住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーさいたま新都心【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-16 10:05:25
 削除依頼 投稿する

タワー棟、第2期要望書受付中ですが、契約者の皆さんで情報交換できたらと思います。

11月26・27日のインテリア相談会に行かれた方、オプションの検討とかされてますか?
(私はインテリア相談会に行けなかったので・・・)

検討板では話題にしにくいインテリアなどの話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-12-01 15:52:55

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心【契約者専用】

63: 契約済みさん 
[2012-05-23 12:05:11]
まだシスコンと相談中なんですか?
うちは4月中に決めてくれと言われて、ぎりぎり4月の末に注文しました。
そして、今度はお金の請求が5月中なので昨日振り込んできたところです。
最近契約された方とかだと、締切りも伸びるってことでしょうかね?

内覧会には、別業者さんを頼みましたが、いろいろ素人では気づかない部分も見てもらえたので満足しています。

シスコンは本当に高いですよね、うちはエアコンやカーテン、照明などは自分たちでそろえるつもりです。
64: 契約済みさん 
[2012-05-23 20:25:40]
うちもシスコンは4月中に注文する分を正式にお願いし、今月中に振込です。シスコンは高いですよね…。最低限のものだけにし、63さんと同様、カーテンや照明やエアコンは自分で探して購入することにしました。
65: 契約済みさん 
[2012-05-30 00:13:48]
63 64さんはシスコンでは何をお願いしたのですか?差し支えなければ教えてください。
66: 契約済みさん 
[2012-05-30 08:00:36]
>65さん
64です。
うちは新宿のインテリアフェアでいろいろ見て見積してもらいましたが、結局シスコンにお願いしたのは表札、食洗機、洗濯機上の吊り戸棚、玄関壁のミラーです。
エアコンは家電量販店で、カーテンは専門店で、水廻りコーティング・フロアコーティング・窓ガラスのフィルムは別業者で…とお願いしています。それぞれシスコンより安く済んでいるので、欲しかった家具のグレードをあげられました!
67: 契約済みさん 
[2012-05-30 09:50:46]
63です。
シスコンでは、表札、食器棚、洗濯機の上の戸棚、食洗機、玄関横のミラーです(64さんとほとんどかぶっててビックリ)

カーテン・エアコン・家具などは自分たちで量販店で見つけます。バルコニータイルを別業者さんでお願いすることにしています。

コーティング系は、経済的な面もあり、いらないかなと自分を納得させました。いずれ、入居してみてコーティングした方の感想なども伺えれば嬉しいです。
68: 匿名さん 
[2012-05-30 22:19:37]
ところで、1階の店舗は何が入るか決まったのかな?
69: 契約済みさん 
[2012-05-31 01:47:15]
シスコンさんで、食洗機とバルコニータイルをお願いしました。
ネットで調べても、バルコニータイルを業者にお願いしても、20万ぐらいとか書いていたので。
安心と保証で、多少高くてもお願いしました。
シスコンさんのところでも、安いタイルを選べば、安く済むみたいですが、色が少し気に入りませんでした。。。
メーカータイルじゃないものを選び、多少安く済ませました。
70: 契約済みさん 
[2012-05-31 16:57:30]
1階店舗、内覧会で聞いたときには、まだ決まってないとのことです。
71: 契約済みさん 
[2012-05-31 17:31:31]
店舗はまだ決まってないねですね。入居してもしばらくは何も入らないのかな。
72: 契約済みさん 
[2012-06-06 11:35:54]
再内覧された方、指摘した部分はちゃんと直っていましたか?
73: 契約済みさん 
[2012-06-06 23:15:50]
駐車場の抽選結果来ましたね!うちは比較的若い番号だったので敷地内に停められそうで一安心です。
74: 匿名さん 
[2012-06-06 23:24:39]
再内覧しました。直ってましたよ。1か所、ちょっと?って思ったのですが(戸棚の中の板が少しぐらぐらした)気になるってほどでもなかったのでまあいいか・・・とOKしました。
駐車場の結果きたのですね!うちもそろそろかな。どきどきです。。。
75: 契約済みさん 
[2012-06-07 00:40:38]
駐車場の結果が来ましたが、駐車場の半数位の選定番号しか無いのがよくわかりません。外れた方が多いような気がします。
76: 契約済みさん 
[2012-06-07 00:47:26]
まだ売れていない戸数分の駐車場も考慮して、住友不動産が確保しているからでしょうかね?
77: 契約済みさん 
[2012-06-07 08:23:48]
駐車場については、未売却が意外に多く、その分住友不動産が確保しているため、入居が始まっても、駐車場にはかなり空車が目立つということでしょうか。
78: 契約済みさん 
[2012-06-07 13:02:51]
>>77
ここは既にほとんど完売状態なので、単に駐車場を申し込んだ人が少なかったということでは。
79: 契約済みさん 
[2012-06-07 14:39:38]
>>78さん
完売状態はないと思います…。それに、駐車場の申し込みは台数に対して多いとも聞きましたので、それは間違いです。77さんのおっしゃってるような状態になるのでは?どの程度の空車率かは分かりませんが。
80: 匿名さん 
[2012-06-07 15:50:26]
>>79
ようするに住友側がこれからの販売の為に、駐車場を多く確保したので
既に購入済みの人が今回応募した分では落選者が多く出たということ?

その割には落選したという人の話を今のとこ聞かないけど。
81: 契約済みさん 
[2012-06-07 17:59:05]
>>80さん
実際、住友がどの程度確保したのかも、契約済みで駐車場を申し込んだ人がどのくらいなのかも分かりません。
ただ、駐車場数に対して申し込みが多いから抽選になる、と文書に書いてあっただけなので…だから、小数ではあるかも知れませんが落選してしまった方はいるのではないかと思ったのです。
82: 匿名 
[2012-06-07 22:38:14]
80さんのおっしゃるおとおり、どれくらいの申し込みがあったは、正直住友不動産しかわからないと思います。しかし、事前に発表されていた第二、第三選定順位の割合からすると、結果では、半数近くが落選しているような数字だと思います。そう考えると、79さんの意見に賛同しますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる