住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーさいたま新都心【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-16 10:05:25
 削除依頼 投稿する

タワー棟、第2期要望書受付中ですが、契約者の皆さんで情報交換できたらと思います。

11月26・27日のインテリア相談会に行かれた方、オプションの検討とかされてますか?
(私はインテリア相談会に行けなかったので・・・)

検討板では話題にしにくいインテリアなどの話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-12-01 15:52:55

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心【契約者専用】

42: 契約済みさん 
[2012-03-26 20:47:40]
そうなんです。
もちろんシスコン側は全て把握してますが、いちいち計算した面積とか長さなんて見積書には書いてくれるわけもなく、ここはいくらです、とだけでした。
だから材料費、施工費など全て組み込まれている感じです。
カーテンもどういう計算か全く分からない形でして、街中のカーテン屋さんのほうが明瞭でした。
言えば書いてくれるんでしょうか?
書いてもらった方いますか?

フィルムは各フィルムの詳しい数値みたらUVのだけでも断熱効果ありそうなので、今度担当の人に聞いてきます。
かなり節約できそうてわす。

43: 契約済みさん 
[2012-03-26 21:15:03]
造作家具とか、エコカラットの見積もりは、ある程度のサイズを書いてくれましたけど、
ガラスフィルムや、カーテンは、ざっくりいくらです、という見積もり方法ですよね。
一応、部屋ごとにはなってましたけど。
サイズはなんだか、聞いちゃいけない気がして、うちも聞けていません。

カーテンですが、シスコンに依頼したとしても、採寸料って取られるのですね。
たいした金額ではないですが、街中のカーテン屋さんには、採寸無料と言われたので、
なんだかなぁ、と思ってしまいました。

ガラスフィルム、シスコン以外の業者さんに見積もりをもらったら、
同じフィルムでもかなり安かったです。 
複層ガラスだと熱割れする可能性があるので、ナノ90Sが良いとその業者さんに聞いたのですが、
(窓の向きとか、大きさによって、熱割れするかどうか、計算方法があるらしいです)
UVのでも大丈夫なら、うちもそうしたいです。
NO.42さん、是非情報をお願いします。
44: 契約済みさん 
[2012-03-29 09:59:05]
すみません、オプションの話ではないのですが、内覧会の日程が決まりましたね。
内覧会に建築士などの専門家に同行してもらうサービスがありますが、それを利用する方はいらっしゃいますか?
(すみふのサービスではなく、契約者自身がそういう業者にお願いするサービスってことです)
考え中なのですが、そういうことをするのは少数派なのかな?と思いまして、質問させてもらいました。
45: 匿名さん 
[2012-03-30 08:06:33]
ウチは親戚の建築士に頼むけど
46: 契約済み 
[2012-03-30 12:01:20]
内覧会時の専門家同行の件、私の親戚には建築士いないので検討中です。

頼むのなると結構な金額ですよね
なかにはカーテン屋さんにサービスでつくとこもあるとか、調べたらHPなんかでチェック項目書いたものもありました。
やることみたら、大したことなさそうなので調べるキット一式揃えて自分でやろうかと検討してます。
すみふだし、大丈夫だろうと思ってます。
一応いま最近タワーマンション買った同僚にリサーチ中です。
47: 契約済みさん 
[2012-04-02 10:06:52]
私も身内に建築士の方はいないので、頼もうかなと思います。
すみふだし、大丈夫だろうという気持ちは私ももちろんありますが、何か見落としていた!というのが後になって分かると嫌なので・・・自分でキットを揃えてやるくらいなら、頼んじゃおうかなーと思います。
確かに高いですけど、内装業者などで無料でやってくれるところもありますよね。採寸のついでって感じで、あんまり良くないんでしょうかね??
48: 契約済み 
[2012-04-02 15:36:14]
色々聞いたけど、シティテラスで建築士連れてやった人も少数だったらしい

あっても壁紙のキズぐらいだから複数でチェックすれば充分みたいよ
49: 契約済みさん 
[2012-04-04 09:16:27]
そう言われてみれば、そうかな~って感じしますね。どうしよう、あまり時間ないけど、もう少し悩みます・・・。
50: 契約済みさん 
[2012-04-05 00:19:25]
うちは建築士さんをお願いする予定です。

前回購入時に失敗?した経験からです。
すみふではありませんが、財閥系でした。
初めてのマンション購入・内覧会で舞い上がってしまった事もありますし、
そもそもどういうチェックをしなければいけないか、なんてあまり勉強していなかった事もありますが、
見えづらい部分に不具合がありました。
住み始めてから初めて気が付き、3か月チェックで指摘しましたが、もう直せないと。。。
見えづらい部分でしたので、だんだん忘れていきましたが、やっぱりショックでした。

今回はそんな嫌な思いはしたくないので、どこの建築士さんにするか、
いろいろとネットで探しています。
高いですけど、安心料と思って我慢です。


51: 契約済みさん 
[2012-04-06 21:27:24]
みなさん、網戸ってどうされますか?
シスコンで頼むしかないのでしょうか?
52: 契約済みさん 
[2012-04-07 15:23:36]
タワー高層階には無いんですよね<網戸
やっぱり必要なんでしょうか。デフォルトで無いってことは、要らないものなのかなと思っていたのですが。
53: 契約済み 
[2012-04-09 17:50:45]
フィルムの話
UVので断熱あるからいいかとおもったら、マンションのパンフにかかれてるUV対策の物と見積出したものは違うらしいです。
結局選択肢の少なさ&説明の不親切さで他のとこで頼むことに。
平方メートルあたりの単価聞いたらほぼ定価でした。
当たり前かぁ
55: 契約済みさん 
[2012-04-13 09:44:10]
ブログ見ましたか?堂々竣工って写真出てますね。
楽しみですね!
56: 契約済み 
[2012-04-13 09:53:14]
⇒54さま
うちも両方やりたいんですがシスコンは高くて…
差し支えなければ業者さん教えてくださいm(__)m
57: 入居予定さん 
[2012-04-13 11:31:41]
NO56様 54です。
シスコンさん高くてびっくりですよね!
あっと言う間に100万円超えました。業者ですがオーネットさんと言う業者です。
自宅迄来ていただきサンプルなどを見ながらお話が出来たのでとても良かったですよ
内覧会も同行してもらうつもりです。
58: 契約済み 
[2012-04-13 14:35:15]
⇒54(57)さま
56です。
どうもありがとうございます!
ホントにシスコンは高いですよね…話聞いて見積もりもらって計算したらビックリでした!バルコニーのタイルも高いので、自分で買って敷き詰めようかと思ってます。
59:   
[2012-04-17 20:26:49]
みなさん、一階の店舗部分に何が入るか、
お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
60: 契約済みさん 
[2012-04-18 13:33:22]
まだ決まってないんだと思います。
購入時の営業の方の話しぶりでは、歯医者とかに決まるといいなぁみたいなことを言ってましたが。
61: 契約済みさん 
[2012-05-07 13:40:10]
もうすぐ内覧会、楽しみですね。
結局、シスコンのオプションは、食器棚&表札&鏡にしました!
別業者さんで、バルコニータイルなど考えてます(内覧会にも同行予定)
62: 契約済みさん 
[2012-05-22 20:06:58]
みなさん内覧会どうでしたか?
妻がシスコンと色々話してますが、リビング壁面収納、ダイニング収納、エコカラット(リビング・玄関)、照明、エアコン、カーテン、ほか色々…金がいくらあっても足りないくらい高いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる