野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

751: 匿名さん 
[2012-01-16 21:43:03]
>739,749
この問題って野村に限らずですよね?
契約事項の重大な過失って項目に入るのかな。
もしかして入居時期とかもずれこむマンション増えたりするかもですね。
752: 匿名さん 
[2012-01-16 21:44:10]
>750
話題をそらす?
コンクリ問題って大きくありませんか?
753: 匿名さん 
[2012-01-16 21:49:37]
>748
どうせならプラウド以外の物件にも同じ文章書いたら?
プラウドで検索したら神楽坂と東雲には同じ文章で。
検索にパークハウスって入れて新しいカキコミには書いてないからえっ??って思いましたよ。
755: 匿名 
[2012-01-16 23:22:32]
だけど、都内のプラウドでコンクリ対応に反応した住民のスレをやめたと聞いてますよ。オープンに出ないって、何もなくても噂になりませんか?住民版はなりすましも出てくるけどね。
756: 匿名 
[2012-01-16 23:28:18]
コンクリ問題を話をずらされたと思うって、住んだ後からそんな話が出ても平気ですか?
ここに限らず怖い話です。
758: 匿名さん 
[2012-01-16 23:48:13]
>754
野村だけの問題じゃないよ
こうゆうのは隠せば隠すほど悪質になる
759: 匿名さん 
[2012-01-17 09:57:35]
コンクリが建設会社に納入されてるカキコミなので、
野村のプラウドだけにカキコミをする事は悪質と思われても仕方ないと思います。
今までもテレビの報道はいつでも問題だけを投げかけて、お終いにしてきたのでそれも悪質だとは思っていますが。
760: 匿名 
[2012-01-17 18:05:46]
デベの対応で書込みがあるのではないかと思いますがね。愛想のいい営業さんが愛想のいいままなら、安心です。
761: 匿名さん 
[2012-01-17 18:41:43]
>760
コピペするのは単純に野村が嫌いだからでしょ。
住民の板はプラウド以外でも大丈夫なのかな?のカキコミはありましたからね。
762: 匿名さん 
[2012-01-17 18:43:55]
760です。
住民の板ではなく他の物件の板の間違いです。



765: 匿名さん 
[2012-01-18 10:39:45]
売るからには責任がある。買う側も確認すべき。私は自分で納得がいくよう調査する。
767: ビギナーさん 
[2012-01-18 18:01:33]
デベは生活の場を販売しているのだから、本来は自主的に調査し、お客に一定の安全と安心を与えるのが筋。


768: 匿名さん 
[2012-01-18 19:04:13]
個人的には全ての資材を測定するのは不可能だと思いますし、
今回のコンクリ問題は生石灰ではなく砕石なので23区内のコンクリに使用されてる可能性はかなり低いかと思いますが、
764が野村の営業のカキコミだとしたらちょっと考えちゃいますね。
一番いいのは営業の方や責任ある方に直接聞く事かとも思います。

769: 匿名さん 
[2012-01-18 20:13:37]
放射能が検出されると、購入者もキャンセルせざるを得なくなって困ることはもちろんですが、
何より、デベも、そのマンションを他に売ることもできなくなって大きな損害になります。
そういう状況にあって、「国の対応を待つ」「国が動くのを待つ」って、なんて悠長なんだろうと思います。
自主的に建材ルート調べたり、自主検査したくならないもんなのか不思議です。
 
内覧会ではガイガーカウンターを持ってくる家庭が増えるんじゃないでしょうか。
できてからじゃ遅いんですけどね。
770: 匿名さん 
[2012-01-18 20:46:33]
>769さん
もし野村のマンションを考えてるなら、直接言った方がいいと思いますよ。
764が野村の営業と決まったわけではないのですし。

放射能以外にも健康被害を受けそうな化学物質って沢山ありそうで心配。
771: 申込予定さん 
[2012-01-18 20:55:51]
311以降に建設したマンションは、
放射能染した汚泥焼却灰を、国の指示でコンクリートに混ぜているから、気になる人は注意した方がいいということですよね!
そんなことは皆承知して購入してますよね。
良い中古がないんですものね・・・
772: 匿名さん 
[2012-01-18 23:49:04]
ヒートアップしても仕方ない。
確かに不安な世の中になりましたね。私も不安が無いというのはうそです。
でも、ニュース見てもわかるように、そんなにすぐに調べられないでしょう。
ニュースキャスターも知識があまりないしね。

売主には責任がありますから、住めないレベルであれば当然売主・買主合意の上解約になるでしょ。
野村だって、解約することより引き渡すことの方がリスクが高いですからね。
住めないレベルの基準がないから困りますよね。基準値を早く国?政府?が出してほしいです。

東京は大丈夫だろ!って勝手に思ってます。やばかったらマンション検討どころじゃないよね。
勤務地や生活を変えないとかな??
774: 匿名さん 
[2012-01-19 17:15:18]
>773さん
気にされるなら暫くマンション検討を先延ばしにされては如何でしょうか?
私はアレルギー体質なので色々な物が他の人よりも反応しやすいのですが、
気にするのはやめる事にしました。
775: 匿名さん 
[2012-01-19 18:12:05]
自然放射線と同じレベルなら許す。
776: 周辺住民さん 
[2012-01-19 18:12:27]
ではそろそろマンションの
話題に戻しましょうか。
777: 契約済みさん 
[2012-01-20 20:36:41]
本日、オーナーズクラブのHPに当物件のコンクリート砕石についての情報がアップされています。

↓以下は抜粋。
弊社にて、改めて施工会社に確認をしたところ、本マンションの建物で使用しているコンクリートの砕石等が、上記の計画的避難区域内及び特定避難勧奨地点周辺の砕石等ではないことが確認できましたので、取り急ぎご報告申し上げます
778: 匿名さん 
[2012-01-20 20:43:53]
野村の物件DMが、バンバン送られてくる
住まい探しの春ですねえ
779: 匿名さん 
[2012-01-20 22:52:58]
ここは今、どのくらい売れてるのかな?
780: 匿名さん 
[2012-01-20 22:57:32]
施工会社はちゃんと確認したのかな?
責任のなすりつけあいではないよね?
781: 匿名 
[2012-01-21 08:31:19]
マンコミに野村不動産のスレがありますね。
782: 匿名さん 
[2012-01-21 09:00:48]
コンクリートの内実なんて、素人にわかるわけありません
スーパーゼネコン施工の世田谷のヴィンテージマンションでも
亀裂だらけの粗悪な物件あるんだから、まして「見えないリスク」の安全性を
買う側はチェックする術がない
783: 物件比較中さん 
[2012-01-21 10:14:29]
ちょっと間取りの種類が多過ぎて目移りしている最中です、選ぶだけでもかなり時間を要しそう^^;

3LDKの中でも微妙に総面積に違いがあるから難しいですね。ただ一概に一番広い面積を選んだから快適というわけでもなさそうなんで、生活しやすいかどうかに焦点を合わせてレイアウト重視でいこうかと思います。

私的にはリビングがバルコニーに沿って横に広いほうが理想的です。
縦になってる間取りは隣の部屋と引戸で繋がれるんですかね、それなら縦型でも引戸解放で空間を確保できて気持ちよさげ。
784: 匿名さん 
[2012-01-21 19:39:09]
>783
間取りの種類は多くないですよ、3パターンだけ。(最上階を除く)

> リビングがバルコニーに沿って横に広いほうが理想的です。

それを横長リビングといいます。
このマンションの住戸はどれも間口が狭めなので、横長リビングのほうが日光を取り入れやすくて多少マシかも知れませんね。

> 縦になってる間取りは隣の部屋と引戸で繋がれるんですかね、それなら縦型でも引戸解放で空間を確保できて気持ちよさげ。

どんな感じかはモデルルームでお確かめください。
785: 匿名さん 
[2012-01-21 19:43:15]
>777
他プラウド契約者ですが、同じ通知が郵送されてきました。
文面も同じようです。
本当は調査してないのに先手必勝的に定型文で送りつけてるのかしら・・・。
って疑心暗鬼に・・・。
786: 匿名さん 
[2012-01-21 20:06:25]
予防線なんだ
787: 匿名さん 
[2012-01-21 20:22:01]
>785
購入者に通知すべき内容が一緒であればマンション毎に別の文書を作成する必要はないので、あて先以外同じになるのは当然では。
一切調査もしないで、そんな文書を送ることは、発覚時のリスクを考えるとあり得ないと思います。

788: 匿名さん 
[2012-01-21 20:26:13]
短期間でどの程度の追跡調査ができたんだろう
789: 匿名さん 
[2012-01-21 20:37:06]
他のデベはこの問題にどう対応してるんでしょうか…
野村は先手必勝といわれても、
文面という責任の伴うカタチで公開してるので
マシなんではないのでしょうか?
791: 匿名さん 
[2012-01-21 23:18:34]
>783

784 さんの書いている通り、パターンは3つのみ。そのうち、リビングが縦長になる縦型リビングとマキシムプランとの違いは、共用廊下側に向いた窓を洋室に割り当てるか、バスルームに割り当てるかの違い。
 
バスルームに窓があるのは良いが、共用廊下に面した窓では入浴中でーす、と知らせているようなものだから一長一短。できればバスルームの窓は共用部以外がいいが、田の字では無理。
792: 匿名さん 
[2012-01-22 08:45:27]
共用廊下に向けてバスルームの窓がある間取りなんて、本当にあるの?
えー、信じられない!!
793: 匿名さん 
[2012-01-22 08:47:17]
田の字は嫌ですね
794: 匿名 
[2012-01-22 08:53:36]
変な間取りで使いにくいより全然マシ。
795: 匿名さん 
[2012-01-22 08:59:34]
共用廊下に石鹸の香りがしてくるとか、いま風呂入ってるんだと分かるとかって、それはいただけないね。
自分のところがそうでなくても、隣り近所がそうなってるだけでも、何だかイヤだな…
796: 匿名さん 
[2012-01-22 09:09:45]
シャワーの音とか聞こえてくるのも勘弁
797: 匿名さん 
[2012-01-22 16:14:35]
むかーし。いわゆる団地に住んで階段に面した所にお風呂があったけど石鹸の匂いなんてしてこなかったよ。
共有廊下にお風呂があるなんて、信じられなーい人は次探した方がいいね。
798: 匿名さん 
[2012-01-22 16:22:59]
>790
同感です。
購入者ならば、報告書に疑問があれば直接確認すればいい事です。
799: 匿名 
[2012-01-22 16:57:49]
換気にもよるよね。確実に入浴中というのは、わかるからね。入浴中がわかるのも本人が良くても、来客でひく人いるのはたしかだね。それに、そういう間取りは、良しとしてもこの値段出して残念って意味だよ。
800: 匿名さん 
[2012-01-22 18:25:49]
外廊下の田の字だから、リビング以外の開口部が外廊下側の窓しかないんだよね…
外廊下に向いた窓はただでさえプライバシーに欠けるんだが
その窓を居室にあてるかバスルームにあてるか、悩ましいところ。
バスルームにあててしまうと居室の1つが窓なしになるのも困る。
どちらがマシなんだろ。
そもそも、この規模で、田の字しか選択肢がないマンションって珍しいよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる