大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32
 削除依頼 投稿する

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート4

550: 匿名 
[2016-08-19 20:58:27]
現理事会の、?な判断により
『傘立て』を置いてよくなりましたが
ホントに置いてる、?な方いらっしゃいますかぁ(*^_^*)

うちの階では、全然見かけませんけどね
よかった。常識を持った人ばかりで♪

551: マンション住民さん 
[2016-08-19 22:25:51]
傘たてを置いてるおうちは許可が下りる前から置いている気がします
雨の頻度を考えたら傘立ては不要と考えるおうちがほとんどだと勝手に思っています
552: 匿名 
[2016-08-21 18:20:29]
自転車蹴るのは悪いと思うけど、ちゃんと奥まで入れない人が最も悪い
553: 住民さんE 
[2016-08-24 20:51:40]
また、郵便物を管理室に届けました。
今回のは床に落ちてたので、単に落としたのか
集合ポストの上に、不当に曝されていたのか分かりませんが

もし、うちの郵便物がまた曝されたら
郵便局長を呼び出し
このマンションには、この様に個人情報への配慮に欠けた住民が存在する旨を通告し
再発防止策を考えろと言いましょうかね。

あの場所には、カメラが設置されてるんですよね
でも犯人を特定しろと理事会に言っても、無駄かな…





554: 匿名 
[2016-08-25 15:37:44]
>>553
あんた**クレーマーだな。
郵便局長を呼び出すってかなり大袈裟だよ。
例えるなら、警察に捜査依頼しても何も解決してくれないからって警察所長を呼び出すのと一緒だぞ。
そんな事できる訳がない。
555: マンション住民さん 
[2016-08-25 18:08:53]
たくさんの住人がいるマンションなので郵便物を落とす人の率も多いのでしょう
私の知っている方も落としていたので外に回ってポストに入れ直しておきました

不当に曝す、というのは悪くとらえているのではないですか?
下に落ちたまま踏まれたり子供に開けられるよりはと上に置いたのかもしれません
管理人室まで届けた方が親切ですが
子連れだったり買い物帰りで少しの距離が大変な事もあります

受け取った方が落としたのでしょうから郵便局に文句を言っても対応されないと思います
可能だとしたら郵便物の落とし物が増えていると注意喚起してもらうくらいじゃないでしょうか
そうやって気づいたことを管理組合に意見するのは良いことだと思いますよ
556: 住民さんE 
[2016-08-25 19:43:42]
>>554
ありがとう(^O^)/
アンタみたいなのが釣れると思って、ワザと挑発的に書いたんよ

クレーマーの意味、よく調べてから投稿しようね
例えが面白くないよ(-。-)y-゜゜゜

誤配が多いから、曝してしまう非常識人が出るんよ
(まともに仕事したこと無いの?)
配達員が、よく間違いを起こすんだから
責任者の郵便局長に、顛末を見せて改善を要求するわけ。

日本語を理解できない人に説明してもムダだろうね…




>>555
集合ポストの上に郵便物を曝す行為は、最近あまり見かけませんが頻繁に行われてましたよ
ご存知無いなんて、幸せな方ですね(*^_^*)(もしくは住民でない?)
自治会の掲示板に、画びょうで突き刺してた事もありました。


何度も、管理員&理事会に
「誤配郵便物は管理室に届けて下さい」
と、掲示もしくは注意文を配布してくれと申し入れたんですが改善されませんのでね



最後にひとつ
>>554
ええ加減に、下げにチェック入れるの覚えろよ!


557: マンション住民さん 
[2016-08-25 20:08:26]
なるほど
落としたのではなく誤配なのでポストの上に置いておく事があるのですね
私が何度か落として拾う事があったのでみなさん落としていると思っていました

私は住民ですよ
落ちてる郵便物を上に乗せてあげて親切だなと思っていたので
ある意味幸せ思考なのだと思います
誤配をそのまま自宅に持って帰り破棄する事もできるでしょうから
ポストの上に置いておく方がまだ親切と思うのは良い方に捉えすぎでしょうか
見られたくない郵便物もありますね
ただ誤配か落としたのかは判断できないですね

掲示板に画びょうはひどいですね
さすがにそれを見つけたら私も管理組合に投書します
558: 住民さんE 
[2016-08-25 20:50:56]
>>557さん、ゴメンナサイm(__)m

実際に、うちのポストに何度も誤配の郵便物が投函されてました。
それらは全て、管理室に届けました。
(自分で入れ直して、もし間違っても嫌なので)

投函側と違い、暗証番号で開ける内側の扉はスキマが無いので
誤配の郵便物を入れる事が出来ません。
にも関わらず、無理やりポストに挿してる場面もよく見ました。

「管理室に届ける」
それが、どれほどの手間なのかと疑問に感じます。




共用部の扉の音、最近静かですよね?
駐車場棟のトビラなど、しょっちゅう盛大な騒音を起こしていました。
おそらく、定期的に管理員が見廻っているのでしょう。

しかし、なんで以前はしなかったの?
管理業務でしょうに。それが


管理会社の変更は、理事会に多大な負担を掛けますので軽々に論ずる訳にはいきませんが
せめて定期総会の議案の【管理会社委託契約承認】については
98%が賛成なんて、バカげた事は止めてもらいたいものです。
(うちは毎年、反対に投じてます)





駐車場出入り口に、駐車車両が多く危険なので
21日に管理員に『赤いコーン』でも置いてくれと要請しましたが
いまだ、何の対処もされていません。


559: マンション住民さん 
[2016-08-25 21:30:54]
>>558さん

何も謝ることはありませんよ
ご自身がきちんとされているから気になったのでしょうし
ご意見とても勉強になりました

少なくともうちの家族は今後管理人室に届けにきますよ
こういう意見があったと話しておきます

よい意見交換が出来ました
ありがとうございます
560: 匿名 
[2016-08-30 02:34:54]
レンタサイクルどうなったん?
やってんの?
誰か借りた?
無駄じゃね?
562: 匿名 
[2016-09-01 08:10:28]
C棟の住民の人で犬を散歩させたあと、共用部から玄関まで犬を抱き抱えず歩かせてる人がいますね。
たしか共用部は犬を歩かせてはいけなかったと思うのですが。
管理人さんに言ったら対処してくれますかね?
563: 匿名 
[2016-09-01 09:53:03]
>>562
ペットクラブに苦情を入れる方がいいかもしれません
方法は管理組合に投書するのと同じです
階、散歩する方の性別、犬種、時間などわかる情報を書き入れるといいと思います
565: 住民さんE 
[2016-09-02 19:28:30]
[No.561から本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

566: 住民さんE 
[2016-09-03 00:43:18]
あらあら、変な人の相手したら消されたわ
大事な話しだったのに、帰ったら改めて書きますね。


でも何で↓この単なる誹謗中傷は、削除されないんですかね(-.-)y-~~~
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15058/res/940-941


※名前、赤いでしょ。出先なんで、携帯電話からです
567: 住民の人に質問したいさん 
[2016-09-06 07:12:06]
質問失礼致します。引っ越し先候補としてリバーガーデン森の城について調べていたのですが、
場所柄なのか心霊やオカルトに関する噂があるとインターネットで拝見致しました。
それほど気にすることではないかと思うのですが、住人の方はそのようなことについて
体験されたりお聴きになられたりしたことはあられますでしょうか。
お教え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
568: 住民さんE 
[2016-09-06 21:05:36]
では、改めて(*^_^*)

「また ちゅうりんじょう ない では じてんしゃ を おして つうこう して ください。」

漢字が読めない人が多いみたいなんで、平仮名にしてあげたよ♪



まあ、どんだけ言っても常識の通じない方々は

・理事会の議事録には書かれて無かった
・規約に定められた訳じゃない

と、ほざくんでしょうね(-。-)y-゜゜゜



では、改めて(*^_^*)「また ちゅう...
569: 住民さんE 
[2016-09-06 22:00:35]
「第9期第7回理事会議事録」

いくつか疑問点が…
>6.屋上防水塗装工事
>念の為に理事長が一度屋上の状況を確認することとした。

400万以上の見積もりの工事で、念の為は無いでしょう(・_・;)
絶対、確認しないと。でも、理事長は工事の事わかるの?
施工しないと、雨漏りするの? 本工事で余計にお金がかかるの?
アスファルト防水? だったら、全部剥がすから関係ないよね?


>10.社会保険適用拡大に伴う清掃員費
>当マンションの清掃員は週25時間労働である為

え? 週に25時間? 合算じゃなくて、一人あたりだよね?
どこを掃除してんの?

>金額改定は他の組合員の同意を得られないとの結論に至り

当然ですよ( `ー´)ノ


お金かかり過ぎ!
とりあえず、総会決議なしで自動更新されてる
警備会社を解約しましょう(^O^)/



570: 住民さんE 
[2016-09-08 21:14:03]
管理規約集23ページ
附則の第7条(容認事項)
(34)機械警備(アイルス)について
⑩管理組合とOSSの契約期間は、本物件引渡日より5年間とし、以降は1年毎の自動更新となります。

毎年、自動的に4,698,768円もですか(・_・;)


一戸あたり、
ひと月1,100円ほどの負担で警備会社と契約出来てると思えば割安ですが
この金額を、そのまま積立金に回していれば…

1年分で、防水工事の費用を賄えてたんですね(勿体ないと思うけど)



保険と同じで、もしもの時の安心なんでしょうが
1年間で、何回出動したとか
何か実績を示してもらわないと、無駄に思えてしまいますね(-。-)y-゜゜゜




571: 住民さんE 
[2016-09-11 19:00:50]
植栽が豊富なマンションの宿命なのでしょうが、流れ出た土が気になります。
北側もですが、西側が酷いですね(・_・;)

敷地内はともかく道路に流出してる物は、役所から何か言われそうですね…

植栽が豊富なマンションの宿命なのでしょう...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる