大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32
 削除依頼 投稿する

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート4

1: 匿名 
[2011-11-30 20:57:10]
【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。
2: 匿名 
[2011-12-01 07:02:02]
http://m.e-mansion.co.jp/board/resident_kansai/

パート4ですか
何か、リバーガーデンのマンションが
やたら多い様な気がする…

ところで、
スレ主さんも書き込みしてはるの?
パート1の『地元不動産業者さん』と同じ方ですか?
3: 匿名 
[2011-12-01 07:51:28]
玄関側の洋室で寝ていますが、夜中に天井から、コンコンと音がするんですが、皆さんのお宅も、同じような音はしますか?
何か、天井裏で水がポタポタ落ちるような音にも聞こえます。
不安です。同じような方、いらっしゃいませんか?
4: 匿名 
[2011-12-01 15:34:09]
3さん!
ウチも夜静まりかえったときに玄関側の洋室の天井からカリカリ?と音が暫く聞こえます。
ネズミ?

そのうち天井が破られるんじゃないかと不安です。
あの音は何なのでしょうか?
5: 匿名 
[2011-12-01 15:59:18]
>3さん
私の友人は上の階の人がゴルフのパター?!の練習をしていたらしく夜中にコンコン音が響いていたと言っていました。

>4さん
上の階か隣が何か動物飼ってるんでしょうね 気になるようだったら聞いてみたら・・・
6: 匿名 
[2011-12-02 19:36:36]
定期総会召集のお知らせが配布されました。
議案書には
コンシェルジュ廃止
認証カメラ設置
駐車場増設および使用料制定
など全部で9議案が載っています。

総会が開催されたら全部が可決になります。前回の総会も全部が可決ですから、総会は開催された時点で、たとえ出席者が全員反対をしたとしても、全部の議案が通る仕組みになっています。

なぜなら欠席者の委任状だけで、ほとんどの議案が決まってしまうからです。


コンシェルジュは、今や新築の都市型マンションでは1番の魅力になっています。上質なサービスを受けられるのは大規模マンションだからこそです。先日も本町の新築マンションが、コンシェルジュをメイン広告にしています。しかも、リバーガーデン森の城のコンシェルジュにある、カフェや焼きたてパン、ミニショップもないのにです。
リバーガーデン森の城のコンシェルジュサービスのほうが、最新の都市型マンションより優れています。

なくなって後悔しても取り返しがつきません。



認証カメラには、住民にあまり知られていない面白い裏事情があります。
7: 匿名さん 
[2011-12-02 19:50:11]
裏事情。聞きたいですね~


車両認識システム導入の為の、コンシェルジュ廃止?

と言われちゃいますね。

コンシェルジュ廃止は賛成だけど、チェーン切断が月一回程度って

修繕費用が、明細表に書いてないけど…

簡単に直んの?
なら、いらんやん

車上荒らしは、自己責任とゆうことで
8: マンション住民さん 
[2011-12-02 22:34:42]
もっと基本的なことで、、、
今日紙配られて木曜までに返事書いてって。。。
早急すぎませんか???
もっと早くから総会の日も教えてくれたらいいのに。
総会に出てほしくないっていうこと??
9: 匿名 
[2011-12-02 23:21:10]
考えてほしくないから
10: 住民 
[2011-12-02 23:24:34]
来てほしくないからやろね
11: マンション住民さん 
[2011-12-03 00:31:01]
総会の件
理事会の好きな規約には10月から3か月以内に開催でしたっけ?
そんな記載がありましたね。
なのに先先月・先月の森の城だよりにもいつ開催か書かれていませんでした。
決まっている事なのに、予定も立てれないなんて小学生以下ですか?ここの理事会。

>>9さんや >>10さんの言う通りなんでしょうね。
悪意以外何も感じられない。

コンビニなんて、企業の都合でいつでも無くなるのに
そんなことに頼っていいんですかね?

まぁ一番アカンのは何も考えずに全部承認で委任状出す人達でしょうね。
初めて買ったマンションですが、また住みにくくなるなぁ。
総会出席する予定ですが、個人の1票ではどうにもなりませんね。
12: 匿名 
[2011-12-03 00:33:31]
裏事情ですか?
割戻金のことですかね。設備にしては200万は高いですもの。カメラだけで200万もしませんよ。きっと提案した人の懐に入るんですかね。

ふ~ん。おかしいですね。
13: 匿名 
[2011-12-03 00:45:35]
裏事情!!
う〜ん!


意外なところで商売だったりして・・・
14: 匿名 
[2011-12-03 04:53:36]
>>12
>カメラだけで200万はしませんよ。


私は逆に、安すぎると思います。
パソコンも使えないので、機械の事は全然解りませんが

他社の物は、500万とか700万もして『停車状態』じゃないと読み取れないのに

『時速100㎞』で走る車を0.6秒で読み取るシステム?

それが、設備費用が300万以上のところを130万のキャンペーン特別値引き!

安すぎませんか?

メンテナンス費用、見積りでは11万円になってるけど、誤植?

駐輪場を、駐車場に間違えてるのが何ヵ所もありますしね。大丈夫なの?
15: 匿名 
[2011-12-03 07:34:15]
たしかナンバープレートを確認するしかできないカメラですよね。
自働でゲートが開閉って無理でしょう?
来客用の駐車場に止める車を事前に登録できないでしょうし。
もしかして登録するようにすれば、来客用を今までのように簡単には利用できなくなるとか?
車検でも代車を使うとかできなくなるかも?

ナンバープレートがわかっても、それだけで防犯になるのかな?
紙を貼付けるだけで偽造できそうだし、だいいち、犯罪する人が自分の車でするかな?
車上荒らしが盗難車両でされたら、何の役にも立てないのでは?

本当にお金をだしてまで要る設備なのか疑問だな〜。
16: 匿名 
[2011-12-03 11:01:16]
大阪府下でこのカメラを設置しているマンションはどこもなし なぜならマンションに設置しても意味がないからです。ゲートに連動させれば600万以上がかかります。この議案がまかり通った時点でこのマンションの将来はなくなります。笑い者になるだけでしょう 一部の悪の単なる金儲けのためにマンションを駄目にしたくないですね
17: 匿名さん 
[2011-12-03 11:55:18]
何度も車上荒らしの被害に合い、カーナビやタイヤ3本盗られた知人が言うてます

「車上荒らしは何しても防げないですよ」
「不人気車にして
ナビやカーステ等も付けるなら安物にし、車に何も積まない事ですよ」

やっぱり、車上荒らし対策は自己責任でね

でも、なんで3本?
18: 匿名 
[2011-12-03 12:27:06]
コンシェルジュも認識番長もいらないとして、他の議案は?

来客用を屋上にして、大丈夫かな?
不慣れな方が、グルグル回って屋上まで上がるんですよ。
ちょっと不安だな

下りで、えらく飛ばす方がいてるしね…


駐輪場も
1住戸2台は当然の権利なんだから、3台以上の場所を保有している方から、弁護士とか使って返還させられへんのかな?

もちろん、弁護士費用は相手側に請求で
すぐ返しよるで(笑)
19: 匿名さん 
[2011-12-03 12:35:24]
>No.18さん

No.1の書き込みをもう一度読んでくださいね。
20: 18 
[2011-12-03 13:13:22]
>反論すると、場があれる原因に…

なんで反論せえへんよ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる