大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32
 削除依頼 投稿する

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート4

620: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-31 23:20:36]
>>605 住人aさん
激しく同意します。該当者12階の住人ですか?何年も何回も管理会社を介して注意喚起してますが意味なし。いい加減、窓を開けて生活をしたいですよ。。
621: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-05 22:28:19]
>>620さん
私も激しく同意します。
規則なのですからもっと厳しく取り締まり出来ないのでしょうか、、
本当にやめてほしいです。



622: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-04 10:08:52]
>>601 中古マンション検討中さん
夏の直射日光はベランダまでしか入らないですね。冬はリビングまで日光が入りますが。
623: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-18 23:15:32]
>>621 住民板ユーザーさん7さん
同意いただき有難うございます。改めて管理会社様に確認しましたら、我が家以外にも複数の住人の方々から、同じ住人に対する煙草問題の意見書があがってると伺いました。近々、理事会を介して何なりか動いて下さるとの事です。期待しています。
624: 森の城住人 
[2021-08-07 21:59:49]
先日、息子とセミを探しながらマンションの周囲と森の中を歩いた時に深く感じた事を此処でお伝えします。
飼い主の居無い子猫がたくさん居ました。
エサを貰えると思ったのか近くに寄ってきます。
そこで気づいたのがかなりの異臭でした。
これは子供が遊ぶ場所としては衛生上問題があると思いました。
小さいお子様がいる方は一応チェックするべきですしお子様には森の中には入ら無いように言って聞かせるべきだと思います。
私は息子には行か無いように注意しています。
625: 住民さん914 
[2021-11-26 23:52:41]
このマンション結構隣の部屋の生活音きこえます?
626: マンション住民さん 
[2021-11-28 11:59:38]
>625
生活音は聞こえないけど声がよく聞こえますね
壁が薄いのか声が大きいのか分かりませんが内容が聞き取れるのでこちらも気を付けています
627: 住民さん914 
[2021-11-30 12:54:48]
>>626 マンション住民さん
ありがとうございます。いつもはあまり気にならなかったのですが、ある日の夜隣なのか上階なのか生活音と会話が結構クリアに聴こえてきまして気になりました。いつもはそんなに気にならなかったのですが...うちも気をつけます。
628: 住民さん1 
[2021-11-30 18:58:55]
こちらのマンションは事業をしても大丈夫なんでしょうか?
こちらでマンションの住所を入力するして登記を確認すると、何社か登記されているようなのですが。
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/
規約とかわかる人いたら教えて下さい。
他のマンションだと事業は禁止なマンションが多いので。
629: 住民さん8 
[2021-11-30 19:53:52]
大規模修繕の委員会って自ら立候補して結構な人数がおられましたよね?
なのに、ここに来て委員会の人員が足りないから、立候補者募るって異常じゃないですかね?
もう3年も経っているのに振り出しって。
630: 住民さん 
[2022-01-23 15:34:04]
定期総会招集のお知らせには書いてますけど
大規模修繕のお知らせが、たった2ヶ月前なんて遅すぎますよね

631: 住民さん 
[2022-03-08 22:34:56]
駐車場に関する大型車のアンケートが入っていましたが質問の内容が不可解ですね。そもそもの必要性の有無を問うのでは無く、車種や全幅と共に希望の有無の確認ということは、一部の人の大型車の許可が既に前提となっているということでしょうか?
端っこでも無い限り横に1BOXサイズが停まっているだけで皆狭い思いをしてるのに。
632: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-09 12:10:00]
ここ半年くらい前からずっと笛かオカリナを吹く音がずーっと聞こえてきます。
ほぼ毎日くらいじゃないでしょうか?
他に気になっている方おられますか?
633: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-09 12:13:23]
>>628 住民さん1さん

登記を置くこと自体は登記上の問題だけですので名目上だけならわからないため特に問題にならないとおもいますがが、実際に不特定多数の方が出入りする事務所とするのは規約で禁止されています。

634: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-09 12:14:33]
駐車場に行くための廊下の屋根をとりはずすようにわざわざ大阪市にチクったやつだれ?くそめんどくさいことすんなや。
635: 住民さん 
[2022-06-10 21:49:30]
建築当初から植えられている
キュウチクトウの木を今になって伐採すると言ってるが、
今まで何の問題もなく育っている木を切るのは絶対に許せない!

毒ばかり強調しているが、騒音対策に植えられた大事な木で、
白い花も見頃な今、伐採する意味がわからないし、切った場合
補植する気はあるのか?
636: 管理担当 
[2022-11-03 16:12:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
637: 住民さん1 
[2022-12-24 08:43:40]
駐車棟入り口の屋根無くなってます。なぜ?
ベビーカー、台車、車椅子等々雨降りどうするのでしょうか?住民を無視して突然の撤去はあり得ないです。今の理事会役員の方、説明責任を果たしてください。
大規模修繕工事の為一時的に撤去しているのかと思ってましたが工事が終わっても屋根がありません。付け忘れですか?

638: 住民さん 
[2023-05-27 00:39:06]
植栽業者に、まだ花が咲いていないラベンダーを切らせたり、徐々に色付き始めた紫陽花も切られてしまった、花が咲く前に伐採するとは許せない!
花を大事にしない住民はこのマンションに住む資格がない!これから咲くラベンダーの花を楽しみにしていたのに怒りがおさまらない!
639: 住民でない人さん 
[2023-07-04 15:27:32]
ここのインターネットですがずっとVDSL方式のままですが、いつになったら光配線方式に変えれるんでしょうか?今の時代ずっとVDSL(最大100mbps)は辛いですよね。
以前、光配線方式に変更を検討したということがあったみたいですが何かが理由で変えれなかったとか・・?変えれなかった理由ご存知の方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる