相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラスその3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-24 14:46:07
 

まもなく竣工。パート3です。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143869/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-28 19:51:21

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその3

51: 匿名 
[2011-12-20 11:00:31]
そうですね、生活レベルとか気にすることないですよね。
青葉台駅は便利だし、徒歩圏内なら住みやすそうです。

同じマンション内では、棟や階によってもちろん値段は違いますが、
この掲示板の内容からすれば、所詮低価格マンションと言われてますから、
そんなことで見下してくるようなお金持ちはいないんじゃないかな〜と思ってます。
52: 匿名さん 
[2011-12-20 17:35:04]
>47

釣りはやめましょう。

成城石井は分譲マンションの1Fです。
跡地にマンションが建つわけありません。
54: 匿名 
[2011-12-21 00:28:09]
そんなにお金持ってないけど、ここをCASHで購入しました。
55: 匿名 
[2011-12-21 21:12:04]
部屋の位置で見下す人もいるんですね。
残念ですね。
56: 匿名さん 
[2011-12-21 22:51:25]
>52
分譲マンションじゃないし。
賃貸だよ。7年前で、賃料が20万ほどだった。
たいした部屋じゃないのに高すぎると思ってやめたけど、当時ですら部屋はいくつか空いていた。
マンション入り口は子供の汚れた自転車やらなにやらで、生活感がかなりあふれていた。
57: 匿名 
[2011-12-22 01:05:50]
あそこ分譲だよ、
分譲で買った人が貸してるんでしょ。
58: 匿名さん 
[2011-12-22 16:44:10]
> 56

47です。

57さんのいうとおり、分譲マンションです。
私も賃貸を探しているとき紹介されました。
分譲の賃貸だから仕様がよい、と言われました。
駐車場がないので断りました。
59: 匿名さん 
[2011-12-22 18:50:09]
58です。

>

番号
の間はつめなきゃいけないんですね。
失礼しました。

>56

に訂正します。
60: 匿名 
[2011-12-25 08:03:23]
MRにも行き、こちらはかなり安いし魅力的なのですが、同じ長谷工施工のシャリエたまプラーザやシーズンプレイスの住民板を覗くと施工がひどすぎて不安です。やはり長谷工は不安点の一つになるのでしょうか、、?
61: 匿名 
[2011-12-25 13:45:42]
施工会社はもちろん重要ですよね。だけど駅近にこだわらなければ立地はかなりいいですし、住むのが楽しみな物件だと思います。
あとはタイミングじゃないでしょうか、今後気に入る物件がいつ出てくるか分からないですから。
62: 匿名 
[2011-12-25 14:02:54]
私も立地は良いと思います。長谷工、三井住友(こちらも施工の評判が悪いです)は今はいろんな物件で施工しています。
63: 匿名 
[2011-12-25 14:34:44]
60様

シャリエやシーズンの施工がひどいとは、床などの騒音はどうでしょうか?
64: 匿名 
[2011-12-25 15:41:07]
住民版を見たらよいのでは?
確かに天井の高さが実際はだいぶ低くなってたりとか、内覧会で指摘が100ヶ所以上とかはキツいね
65: 匿名 
[2011-12-25 15:52:06]
内覧会でいっぱい指摘出す人はどこで建ててもたくさん出すよ。

業者に頼む人も同じ、
指摘するのが仕事だからしょうがないよ
66: 匿名 
[2011-12-25 16:10:26]
うちは長谷工ではありませんが、実家を買う時に、内覧会で80ヶ所近く出しましたが、全く出さなかったという家もあったみたいです。
業者より自分達の方が沢山出しました(笑)

どこまで気になるかだと思います。

業者は基本的な作りを見るだけで、ちょっとした傷まではOKな範囲みたいですよ。
67: 匿名 
[2011-12-25 19:54:42]
長谷工物件、確かに低仕様が多いと思いますが、買う人は、納得して契約するはずです。価格との兼ね合いがあるので。

工事が杜撰というわけではないのでは。

内覧会での傷などの指摘は、他の施工会社でもあることですし、単なる当たり外れだと思います。
68: 匿名 
[2011-12-25 21:14:59]
でも大手施工ならもっと少ないのも事実だよ。
69: 匿名 
[2011-12-26 08:20:10]
大手の施工なら社内検査機能がそれなりにあるってことでは?

残念ながらハセコーはそれがない。。
70: 匿名 
[2011-12-27 00:23:45]
長谷工はかなりの大手ですよ。
社内検査機能だってしっかりしています。

需要に見合ったマンションを相鉄が建てただけです。

内装仕上げのレベルは職人さんによります。
残念ながら一流デベだからといっていい職人が付くわけではありません。
当たり外れです。



71: 匿名 
[2011-12-27 00:37:29]
ハセコーさんのマンション社内検査項目は、内装については、あまり知りませんが、
構造に関しては、例の姉歯事件以降、特に厳しくされていますよ。

大手五社の仕事も監てますが、同等か、ゼネコンによっては、それ以上の自主検査をされていて、
正直、割に合わない仕事をさせられている場合も多いのでは無いかと思いますよ。

ちなみに、デベには、金をはじくのに必死で、そんな事考えている人はいないと思いますケド…。
72: 匿名 
[2011-12-27 10:53:41]
ここまできたら、完成後に中を見て決めたほうがいいですよ。
値引きもあるかもしれないし。
73: 匿名 
[2011-12-27 11:57:58]
長谷工を大手なんていう考え方が信じられないわ(+_+)
74: 匿名 
[2011-12-27 12:27:49]
大手だとは思わないが、
不景気のためか新築マンションの3割は長谷工のマンションだね。
75: 匿名 
[2011-12-27 13:46:10]
大手ですよ。
一流ではありませんが。
76: 匿名 
[2011-12-27 13:57:41]
安くて住みよいマンションなら、大手じゃなくても問題ないです。
77: 匿名 
[2011-12-27 16:00:59]
まあ長谷工施工ってだけで検討外にする人沢山いるからね、、。

価格だけにこだわるなら安いからいいのかもね
79: 匿名 
[2011-12-28 06:46:07]
はい。営業ではありませんよ(笑)

本当の営業ならそんな分かりやすいことしないでしょ。



80: 匿名 
[2011-12-28 06:57:12]
最上階のペンキなんか見えないだろ!!
81: 匿名 
[2011-12-28 22:22:09]
今日近くを通ったので写真を撮りました。
本当は住民版にアップしたいのですが、ただの近隣住民なのでこちらにアップしますね。

エントランス付近です。
今日近くを通ったので写真を撮りました。本...
82: 匿名 
[2011-12-28 22:24:09]
E棟です。
E棟です。
83: 匿名 
[2011-12-28 22:28:28]
F棟です。
時間は3枚とも午後3時過ぎに撮ったものです。
楽しみですね♪
F棟です。時間は3枚とも午後3時過ぎに撮...
84: 匿名 
[2011-12-28 22:35:58]
営業さんらしき人が撮っていたのを見掛けました。

契約者じゃないのにワザワザすみません。
85: 匿名 
[2011-12-28 23:35:58]
写真を撮っている時確かに視線を感じました。
振り返ると、近くの他物件のモデルルームで見かけた営業さんらしき人が立っていました。
86: 匿名 
[2011-12-29 01:18:36]
遠方なので教えて下さい。

E棟やF棟は、前のC棟E棟の近さは圧迫感は感じられますか?
87: 匿名 
[2011-12-29 09:26:33]
棟と棟の間隔では、外から見て圧迫感はそれほど感じませんでした。ベランダから見たらまた違うかもしれませんが。
ただ、機械式駐車場がかなりドーンと目立ってましたね。下の階からだと目障りかも。
その分、価格が安ければ考えてもいいかなと思います。
88: 匿名 
[2011-12-29 09:58:09]
昨日近所を通ったのですが、1階のテラス部分の隣接住居との区切りはボード+フェンスなんですね。

ボードが2階以上のものと同じ大きさだからだとは思うのですが、それが普通なんですかね。
89: 匿名さん 
[2011-12-29 13:46:36]
値引きをされましたが、やっぱりつくりが不安で悩んでます。外観もちょっと好みには…。430万ならお得なのでしょうか⁇
もっとしてたのかな~
90: 匿名 
[2011-12-29 15:02:13]
いくら位のお部屋がどの位の値引きだったのでしょうか?4000万ジャスト位で購入できますか?
91: 匿名 
[2012-01-08 03:00:01]
内覧会始まったんですか?

一日に何軒ぐらいやっているのでしょうか?
93: 匿名 
[2012-01-16 01:07:42]
92です。すみません、住民板とまちがえました。
94: ご近所さん 
[2012-01-16 07:59:43]
値引きが始まりましたか
96: 匿名 
[2012-01-21 15:37:29]
3500万くらいになったら買うかも。
97: 匿名 
[2012-01-22 22:50:09]
もう完成しているからこれから買う人は現物を確認してから検討できるから
いいですね。
98: 匿名さん 
[2012-01-23 00:12:07]
思ったより売れてるようですよね。
仕様の割に高かったので、苦戦すると思ってましたが、
99: 匿名 
[2012-01-26 20:47:45]
毎週広告入ってるし、ネットでもいっぱい広告出してて、
苦戦してないと言えるのでしょうか・・
これからは現地が見れるからいいですね。
100: 匿名さん 
[2012-01-26 21:30:14]
3500万なら行列ができるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる