相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラスその3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-24 14:46:07
 

まもなく竣工。パート3です。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143869/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-28 19:51:21

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその3

No.1  
by 匿名さん 2011-11-28 20:03:57
残20戸。もう一息ですね。
No.2  
by 匿名 2011-11-28 20:04:19
後どれ位残ってるのかな?

200戸以上売れたのは奇跡だと思ってます。
No.3  
by 匿名 2011-11-29 00:48:46
入居前から不安が…。

隣が喫煙者じゃないよ~に。

No.4  
by 匿名 2011-11-29 09:03:23
残り20戸まできたんだ!
頑張りましたね、はせこー。
私はモデルルーム行って購入やめた人ですが。
No.5  
by 匿名 2011-11-29 09:37:47
大規模なのに20はすごいね。中規模のプレエスタや藤が丘リストは同じ位残ってたよ。
No.6  
by 匿名 2011-12-01 22:10:13
意外と早いじゃないですか!
値引きがあるかわかりませんが、、

早朝7時ぐらいにB棟の一室に電気がついているのを見ました。
もうすぐですね。
No.7  
by 匿名 2011-12-04 10:08:12
12月中旬竣工ですよね。もうほとんど完成してますかね。
No.8  
by 匿名さん 2011-12-08 21:52:50
残りわずかとなったようで、今更遅い書き込みかもしれませんが

営業のおばちゃんに気をつけてください。
口八丁でかなり適当なことを言っては後から違いを突っ込むと
シラっと都合よくまたさらに適当な事を上書きししたり上手くごまかします
あげく、あ~あの時はそうだったんけど。。
あの後暫くあなたが来なかったから。みたいに全てこっちのせいにされました。

それなりに良いアドバイスもありましたが、全部を鵜呑みにすると
かなり危険で必ず上手い事言ってこちら側のせいにします。

適当な事を吹き込まれた納得のいかなさに
間違いを認めさせたくて仕方ない心境にもなりましたが
言い返す気力もそがれる感じのトークしてくるので
更にこれ以上嫌な気持ち(言った言わないの戦い)もしたくないので
何も言いませんでしたが。

一生の買い物で少しでも嫌な思いと「聞いた話と違かった!」の目にあわないよう
これを見てもしか・・・と思い当たった人はご注意を。




No.9  
by 匿名 2011-12-08 23:03:20
8さん
気をつけてくださいとのことですが、具体的にはどのような件で適当なことを言われたのでしょうか?
私は昨年12月に初めてMRに行き、饒舌な女性の担当者で勢いに押されつつ年明けに契約しました。ミセスマインドが決まってからは全くMRには行っていません。
8さんがおっしゃる適当なことを言われたのかもしれませんが、私が素人なので気づいていないのかもしれません。
差し支えないようでしたら教えていただきたいです。

No.10  
by 匿名 2011-12-08 23:57:33
玄関側って格子なんですね、

玄関の出入りが丸見えで、しゃがんで作業したら見えてしまいそう(笑)

残念ながら安っぽいですよね。
No.11  
by 匿名さん 2011-12-09 00:21:41
>>5
まぁ、その3つで比べたらここは環境が良いほうかと…
今欲しい!という人には良いと思います。

私は、不景気になれば成るほど価格も下がり、駅前の良い土地を
手放す方も増えてくるでしょうし貯蓄に勤しんでます…
No.12  
by 匿名さん 2011-12-09 02:06:40
言った言わないでもめるなら、メールで回答求めればいいのでは?
うちはそれで特に問題なかったですが。
No.13  
by 匿名 2011-12-12 13:05:38
通常では、竣工後どのくらいで値引きがあるのでしょう?
No.14  
by 匿名 2011-12-12 20:35:16
片手分ぐらいかと。
No.15  
by 匿名 2011-12-13 01:48:16
内覧会はいつ頃にあるのですか?
No.16  
by 匿名 2011-12-13 23:49:27
内覧会は1/10からです。
No.17  
by 物件比較中さん 2011-12-15 14:20:25
横浜市青葉区の青葉台は以下のブログによると、
とっても普通の住宅地だそうですが、
皆さんもそうお考えなのでしょうか?
特別な「何か」があるのでしょうか?
あるとすれば、それは何なのでしょうね。。。

http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html
No.19  
by 匿名さん 2011-12-17 19:11:18
いや、普通以上ではありますね

ものすごい超高級という程ではないけれど

各界のセレブも住んでいるが、庶民でも少し頑張れば

なかなか良い暮らしができる不思議に満足できる

マジックが随所にあるというだけ

東急と区役所と前中田市長のお陰です
No.20  
by 匿名さん 2011-12-17 19:12:36
前の中田市長が青葉区出身だったのも街作りに予算やら力入れてくれた理由かな?
No.21  
by 匿名 2011-12-17 19:25:02
そうなんですか!
じゃあ今後は期待できないかな?

青葉台駅前も、もう少し新しい感じにしてほしいと思ったんですが。たまプラみたいに。

あの古そうな黄色いマンションがいつ見ても残念です。
No.22  
by 匿名さん 2011-12-17 19:30:48
たまぷらってアンバランスでは?あれほど浮く駅にする必要ないですね。
青葉台は日常生活に必要な全て+遊び施設も色々揃っているのでほとんど困らないからね。
あとから開発されたたまプラも他の駅も地元の人は使い分けるからどーでもいい事。
No.23  
by 匿名さん 2011-12-17 19:33:22
青葉区は充分恩恵受けすぎの印象ですよ
これからは他の区に力入れてあげたら?と思う。
中区、西区の再開発や観光客増加に力入れてあげてほしい。
そうすることで横浜市の玄関口が充実し相乗効果するから。
No.24  
by 匿名 2011-12-17 19:50:04
毎日車で通るけど、たまプラは川崎市と混在するから、風景が全く違うよ。

緑に力をいれてる横浜市側は樹木が多いけど、川崎市側はばっさり全部切られてる。道路を挟んでここまで違うのかとよく感じる。
No.25  
by 匿名 2011-12-17 19:52:27
駅の中と、スクエアのトイレを全部綺麗にリフォームしてほしいです。

コートテラスの話題、ないですね。
No.26  
by 匿名 2011-12-17 20:25:28
もはや語るに値しないからでは。
No.27  
by 匿名 2011-12-17 21:19:06
前市長はろくでもなかったと言える。

横浜の貴重な山(緑)を無くしてしまったからね・。

中田の前までは自然を大切にしてきて、緑を残してたのに。
あらゆる場所に住宅地をつくってしもうた。
もはや遅いけど。

ところで、ここは道路沿いじゃないから真っ白物件でも大丈夫なんですかね。

高速や幹線道路沿いではすぐに真っ黒になりそうですよね。
No.28  
by 匿名さん 2011-12-17 22:15:19
良いか悪いかは別として中田は日本人じゃないよ。
リスト(不動産会社)の大株主でもある。
青葉区に税金投入して回りに回って自分の懐にというシステムを作った人。
その懐に入ったお金が本国に送られてたかは知らんが。
No.29  
by 匿名さん 2011-12-18 06:23:32
そんなことしたら犯罪では?なんか雑な批判だね。
No.30  
by 匿名さん 2011-12-18 06:25:08
東急好きでは無いけど
ネットでみたら、東急の高齢者専用マンションが青葉区に集中しているみたいだよ。まるでリゾートみたいだよ。他に建てている数よりたくさんかも。
始めは青葉区で買ってもらい、老後も地元に建てた専用マンションを勧め、持ち家も東急が売却し若者に売る。
自社やグループ会社で全て循環させる仕組みまで考えて計画しているのはお見事かも。
東急がトータルで区全体を計画したから若者もお年寄りも快適な環境な気がする
No.31  
by 匿名さん 2011-12-18 06:28:57
他より車道も歩道も結構広いから運動しやすい
歩道がしっかりガードレールで分けられておりベビーカーでも移動しやすい
子どもはよく自転車乗ってるけど安全そう
どこを走っても行き止まりや一通が無いに等しい
運転しやすいから抜け道に使われたりもする
街路樹のある道路数が多く並木道が綺麗
緑が多く外観や庭に拘りある家々が多く街並みが綺麗
治安がとにかく良い閑静な住宅街

だが坂はネック。老後は市営バスのお世話に無料だけど
No.32  
by 匿名 2011-12-18 07:22:57
歩道がしっかりしてるのはいいですね。
以前埼玉の方に行ったとき、車やトラックが多く走る道なのに歩道がなくて、路側帯?を恐々歩いた経験があります。
ここには住めないなと思いました。
No.33  
by 匿名 2011-12-18 16:33:58
バスは無料ではありません、
半年毎に申請をして、所得に応じて金額が違いますよ。
No.34  
by 匿名 2011-12-18 21:13:50
説明会に行って来ました。
一番気になるのが引越しの日程ですが、2/25の引渡し直後は
それ程集中してなさそうで意外でした。
全般的にはやはり30代の若い層が多そうでしたが、どこも
同じですかね?
No.36  
by 匿名さん 2011-12-19 10:04:07
大規模物件だと、どこで説明会とかあるんですかね?

うちの親が住んでる東急系の物件なら東急系の施設だけれど。
No.37  
by 匿名 2011-12-19 21:12:21
↑相鉄のビルでしたよ。

駄ネタですが家政婦のミタ(三田 灯)さん、最終回の婚姻届の住所が「神奈川県横浜市青葉区青葉台6丁目…」になってますね!
ワイドショー見て気づきました。
No.38  
by 匿名さん 2011-12-19 22:38:55
所得が高い人がここ買うって契約者さんの自画自賛?はっきりいって安マンション。
値段もつくりも。駅から遠くてハセコー施工で直床、ペラボー、真っ白け。デベも今イチ。
お金持ってればもっと駅に近いちゃんとしたデベの物件買うと思うけど。
青葉台にどうしても住みたい低予算の人がやっとギリギリ買えました、そんな感じ。
No.39  
by 匿名さん 2011-12-19 22:46:21
そう思う方はそうじゃない物件買ったらいいのでは?
こんなところで暇つぶししてないで。
No.40  
by 匿名さん 2011-12-19 23:13:36
いくら急行停車駅でも駅から10分って不便でしょう。それに見合った価格だとは思うけど。
そこまで無理して青葉台に住んでもまわりと生活レベル合わなくて苦労しそう。
No.42  
by 匿名さん 2011-12-19 23:18:07
駅に近くてもデベがよくても線路脇に用はないです
No.43  
by 匿名さん 2011-12-19 23:19:02
同感!

38は何でここを見てるんだろう。
No.44  
by 購入検討中さん 2011-12-19 23:57:17
東急さんの物件は線路脇なので厳しいとなると青葉台の環境欲しければ、もうここしかないですものね。
他にあるのでしょうか?
購入を悩んでるので、ぜひ教えてください。
No.45  
by 匿名 2011-12-19 23:58:28
青葉台はもうプレエスタかここしかないよ。
No.46  
by 匿名 2011-12-20 00:02:07
サンクタス青葉台は?とっても遠いけど。
No.47  
by 匿名さん 2011-12-20 00:58:37
サンクタスは遠すぎでしょう。駅から20分ですよ。。

成城石井が撤退のうわさがあるけど跡地にマンション建ったりしないかな。
No.48  
by 匿名 2011-12-20 08:48:11
コートテラスが予算ギリギリの人は、青葉台では生活レベルが合いませんか?

お金はないけど、できればバス便じゃないマンションに住みたいです。
No.50  
by 周辺住民さん 2011-12-20 09:48:15
なんか勘違いなさっている方がいるみたいですね。青葉台はそんな大層な場所ではありませんが・・
少し垢抜けないくらいの街なのに。でも気どってなくて住みやすいですよ。
ただバス便になる場所はすすめられません。知人が購入しましたが、不便で住み替えました。
No.51  
by 匿名 2011-12-20 11:00:31
そうですね、生活レベルとか気にすることないですよね。
青葉台駅は便利だし、徒歩圏内なら住みやすそうです。

同じマンション内では、棟や階によってもちろん値段は違いますが、
この掲示板の内容からすれば、所詮低価格マンションと言われてますから、
そんなことで見下してくるようなお金持ちはいないんじゃないかな〜と思ってます。
No.52  
by 匿名さん 2011-12-20 17:35:04
>47

釣りはやめましょう。

成城石井は分譲マンションの1Fです。
跡地にマンションが建つわけありません。
No.54  
by 匿名 2011-12-21 00:28:09
そんなにお金持ってないけど、ここをCASHで購入しました。
No.55  
by 匿名 2011-12-21 21:12:04
部屋の位置で見下す人もいるんですね。
残念ですね。
No.56  
by 匿名さん 2011-12-21 22:51:25
>52
分譲マンションじゃないし。
賃貸だよ。7年前で、賃料が20万ほどだった。
たいした部屋じゃないのに高すぎると思ってやめたけど、当時ですら部屋はいくつか空いていた。
マンション入り口は子供の汚れた自転車やらなにやらで、生活感がかなりあふれていた。
No.57  
by 匿名 2011-12-22 01:05:50
あそこ分譲だよ、
分譲で買った人が貸してるんでしょ。
No.58  
by 匿名さん 2011-12-22 16:44:10
> 56

47です。

57さんのいうとおり、分譲マンションです。
私も賃貸を探しているとき紹介されました。
分譲の賃貸だから仕様がよい、と言われました。
駐車場がないので断りました。
No.59  
by 匿名さん 2011-12-22 18:50:09
58です。

>

番号
の間はつめなきゃいけないんですね。
失礼しました。

>56

に訂正します。
No.60  
by 匿名 2011-12-25 08:03:23
MRにも行き、こちらはかなり安いし魅力的なのですが、同じ長谷工施工のシャリエたまプラーザやシーズンプレイスの住民板を覗くと施工がひどすぎて不安です。やはり長谷工は不安点の一つになるのでしょうか、、?
No.61  
by 匿名 2011-12-25 13:45:42
施工会社はもちろん重要ですよね。だけど駅近にこだわらなければ立地はかなりいいですし、住むのが楽しみな物件だと思います。
あとはタイミングじゃないでしょうか、今後気に入る物件がいつ出てくるか分からないですから。
No.62  
by 匿名 2011-12-25 14:02:54
私も立地は良いと思います。長谷工、三井住友(こちらも施工の評判が悪いです)は今はいろんな物件で施工しています。
No.63  
by 匿名 2011-12-25 14:34:44
60様

シャリエやシーズンの施工がひどいとは、床などの騒音はどうでしょうか?
No.64  
by 匿名 2011-12-25 15:41:07
住民版を見たらよいのでは?
確かに天井の高さが実際はだいぶ低くなってたりとか、内覧会で指摘が100ヶ所以上とかはキツいね
No.65  
by 匿名 2011-12-25 15:52:06
内覧会でいっぱい指摘出す人はどこで建ててもたくさん出すよ。

業者に頼む人も同じ、
指摘するのが仕事だからしょうがないよ
No.66  
by 匿名 2011-12-25 16:10:26
うちは長谷工ではありませんが、実家を買う時に、内覧会で80ヶ所近く出しましたが、全く出さなかったという家もあったみたいです。
業者より自分達の方が沢山出しました(笑)

どこまで気になるかだと思います。

業者は基本的な作りを見るだけで、ちょっとした傷まではOKな範囲みたいですよ。
No.67  
by 匿名 2011-12-25 19:54:42
長谷工物件、確かに低仕様が多いと思いますが、買う人は、納得して契約するはずです。価格との兼ね合いがあるので。

工事が杜撰というわけではないのでは。

内覧会での傷などの指摘は、他の施工会社でもあることですし、単なる当たり外れだと思います。
No.68  
by 匿名 2011-12-25 21:14:59
でも大手施工ならもっと少ないのも事実だよ。
No.69  
by 匿名 2011-12-26 08:20:10
大手の施工なら社内検査機能がそれなりにあるってことでは?

残念ながらハセコーはそれがない。。
No.70  
by 匿名 2011-12-27 00:23:45
長谷工はかなりの大手ですよ。
社内検査機能だってしっかりしています。

需要に見合ったマンションを相鉄が建てただけです。

内装仕上げのレベルは職人さんによります。
残念ながら一流デベだからといっていい職人が付くわけではありません。
当たり外れです。



No.71  
by 匿名 2011-12-27 00:37:29
ハセコーさんのマンション社内検査項目は、内装については、あまり知りませんが、
構造に関しては、例の姉歯事件以降、特に厳しくされていますよ。

大手五社の仕事も監てますが、同等か、ゼネコンによっては、それ以上の自主検査をされていて、
正直、割に合わない仕事をさせられている場合も多いのでは無いかと思いますよ。

ちなみに、デベには、金をはじくのに必死で、そんな事考えている人はいないと思いますケド…。
No.72  
by 匿名 2011-12-27 10:53:41
ここまできたら、完成後に中を見て決めたほうがいいですよ。
値引きもあるかもしれないし。
No.73  
by 匿名 2011-12-27 11:57:58
長谷工を大手なんていう考え方が信じられないわ(+_+)
No.74  
by 匿名 2011-12-27 12:27:49
大手だとは思わないが、
不景気のためか新築マンションの3割は長谷工のマンションだね。
No.75  
by 匿名 2011-12-27 13:46:10
大手ですよ。
一流ではありませんが。
No.76  
by 匿名 2011-12-27 13:57:41
安くて住みよいマンションなら、大手じゃなくても問題ないです。
No.77  
by 匿名 2011-12-27 16:00:59
まあ長谷工施工ってだけで検討外にする人沢山いるからね、、。

価格だけにこだわるなら安いからいいのかもね
No.79  
by 匿名 2011-12-28 06:46:07
はい。営業ではありませんよ(笑)

本当の営業ならそんな分かりやすいことしないでしょ。



No.80  
by 匿名 2011-12-28 06:57:12
最上階のペンキなんか見えないだろ!!
No.81  
by 匿名 2011-12-28 22:22:09
今日近くを通ったので写真を撮りました。
本当は住民版にアップしたいのですが、ただの近隣住民なのでこちらにアップしますね。

エントランス付近です。
No.82  
by 匿名 2011-12-28 22:24:09
E棟です。
No.83  
by 匿名 2011-12-28 22:28:28
F棟です。
時間は3枚とも午後3時過ぎに撮ったものです。
楽しみですね♪
No.84  
by 匿名 2011-12-28 22:35:58
営業さんらしき人が撮っていたのを見掛けました。

契約者じゃないのにワザワザすみません。
No.85  
by 匿名 2011-12-28 23:35:58
写真を撮っている時確かに視線を感じました。
振り返ると、近くの他物件のモデルルームで見かけた営業さんらしき人が立っていました。
No.86  
by 匿名 2011-12-29 01:18:36
遠方なので教えて下さい。

E棟やF棟は、前のC棟E棟の近さは圧迫感は感じられますか?
No.87  
by 匿名 2011-12-29 09:26:33
棟と棟の間隔では、外から見て圧迫感はそれほど感じませんでした。ベランダから見たらまた違うかもしれませんが。
ただ、機械式駐車場がかなりドーンと目立ってましたね。下の階からだと目障りかも。
その分、価格が安ければ考えてもいいかなと思います。
No.88  
by 匿名 2011-12-29 09:58:09
昨日近所を通ったのですが、1階のテラス部分の隣接住居との区切りはボード+フェンスなんですね。

ボードが2階以上のものと同じ大きさだからだとは思うのですが、それが普通なんですかね。
No.89  
by 匿名さん 2011-12-29 13:46:36
値引きをされましたが、やっぱりつくりが不安で悩んでます。外観もちょっと好みには…。430万ならお得なのでしょうか⁇
もっとしてたのかな~
No.90  
by 匿名 2011-12-29 15:02:13
いくら位のお部屋がどの位の値引きだったのでしょうか?4000万ジャスト位で購入できますか?
No.91  
by 匿名 2012-01-08 03:00:01
内覧会始まったんですか?

一日に何軒ぐらいやっているのでしょうか?
No.93  
by 匿名 2012-01-16 01:07:42
92です。すみません、住民板とまちがえました。
No.94  
by ご近所さん 2012-01-16 07:59:43
値引きが始まりましたか
No.96  
by 匿名 2012-01-21 15:37:29
3500万くらいになったら買うかも。
No.97  
by 匿名 2012-01-22 22:50:09
もう完成しているからこれから買う人は現物を確認してから検討できるから
いいですね。
No.98  
by 匿名さん 2012-01-23 00:12:07
思ったより売れてるようですよね。
仕様の割に高かったので、苦戦すると思ってましたが、
No.99  
by 匿名 2012-01-26 20:47:45
毎週広告入ってるし、ネットでもいっぱい広告出してて、
苦戦してないと言えるのでしょうか・・
これからは現地が見れるからいいですね。
No.100  
by 匿名さん 2012-01-26 21:30:14
3500万なら行列ができるよ。
No.101  
by 匿名 2012-01-26 21:35:13
いや、行列の前に暴動がおきるよ!!
No.102  
by 匿名さん 2012-01-27 13:05:38
HPを見ると残り少ないんですね。
No.103  
by 匿名 2012-01-27 16:32:12
ネットの広告の仕組みわかってますか??
あなたが良く見ているから出ているんですよ
No.104  
by 匿名 2012-01-27 16:44:52
ネット広告、私も思ってました…恥ずかしい。
最近仕組みを知りました。人に言わなくてよかった。
No.105  
by ビギナーさん 2012-01-27 17:10:32
ネット広告のくだりが全く意味わかりません。ご親切な方教えてください。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-01-27 21:22:03
あとどのくらい残ってますかね?
No.107  
by 匿名 2012-01-28 00:13:34
よくなんて見てませんよ(笑)
見るのは3ヶ月に1度あるかないか。

一度見るとあちこちに載ってしまうのかな。
素人で全くわかりません。

あといくつですか?
No.108  
by 匿名さん 2012-01-28 03:08:06
残り戸数はデベのみぞ知る。売れていない物件ほど隠すものです。
No.109  
by 匿名さん 2012-01-30 12:23:21
売れていないという人多いけど、
この規模で完成前に完売はあまりないよ。

裏の東急のグランディスタはもっと売れてなかった。

コートテラスの南斜面で日当たりよく、坂もほとんどないので、立地は良いと思うが、
仕様の割に高かいので、プレエスタのように完成後に値引きして売れはじめると思ったのに意外だった。
No.112  
by 匿名さん 2012-01-30 23:12:18
いくら完売したからと言っても長津田にはちょっと住みたくないのが本音。
駅前に何もなさすぎる。
No.113  
by 匿名さん 2012-01-30 23:18:56
駅前のタワー選ぶような人はここ選ばないと思うけど。
長津田のは相模大野のプラウドタワーと競合してた。
No.115  
by 匿名さん 2012-01-31 19:44:47
学校とか教育環境が良いとか、青葉台が好きとかでしょうね。
少なくともタワーにプラウドを持つ価値観では無いでしょう。
No.117  
by 匿名さん 2012-02-01 08:13:11
これから大地震が起こるというのにタワーはないな。
無事を祈ります。
No.118  
by 匿名 2012-02-01 11:32:41
>116

営業はふつう必死だよね。
9割近く売れてるし、

お金がなくて、
駅近が好みなら、
最適な物件がありますね。
No.119  
by 匿名さん 2012-02-01 11:52:58
タワーにこだわり持つ人なら青葉区に住まないでしょ。
タワーのマンション皆無だし。それが売りだしね。
子育て環境や治安の良さを考えて住む考えの人が選ぶんだと思う。
No.120  
by 匿名さん 2012-02-01 12:12:18
値下がりを待つのも大変ですね。
No.121  
by 匿名 2012-02-01 14:22:36
しかし、
いつ見ても真っ白。
下の外壁まで真っ白。
なんか重厚感なさすぎ。
No.122  
by 匿名 2012-02-01 16:13:05
別にマンションに重厚感は求めないが、
でも、だいぶ白いね。
No.123  
by 匿名さん 2012-02-01 17:40:30
No3 ベランダで喫煙って事ですか?
そうですね、禁止として販売してるマンションでないかぎり、
禁止させる権限はドコも持ってないそうなので双方の話あいだとか?
祈るしかないですね。

No.124  
by 匿名さん 2012-02-01 17:45:08
No4さん、よろしければ購入やめたところは何ですか?
是非参考にさせてください
No.125  
by 匿名 2012-02-01 18:24:07
11月の書き込みにさかのぼるとは(汗)

その方は見てないかもよ。
No.126  
by 匿名さん 2012-02-01 20:28:41
あまり4000万4000万言ってると
結局4000万なら買えるのにっていう僻みにきこえるんだけど。。。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-01 20:58:05
4000万の人じゃないけどさー
ハセコー・ペラボー・真っ白け。郊外なのに駅から10分。どこから見ても安マンションなのに
僻まれてるって。。。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-01 21:45:38
青葉台の良さがわからない人には無理でしょう。

普通の郊外、長谷工だともう1千万は安いはず。

それでもここ買う人がいるからね。
No.129  
by 匿名さん 2012-02-01 21:54:51
うちも4000万で青葉台に住めるならぜひ買いたいです。
すごい僻んでます!
No.132  
by 匿名さん 2012-02-02 00:42:03
今はほとんど売れちゃたので、
眺望の良く、広めの6000万円超の部屋はないのだよ。
No.133  
by 匿名 2012-02-02 02:50:24
フツーのマンションだよ。人がうらやむ高級物件でもないのに僻みだなんだと上から目線が痛い。
たまプラーザやあざみ野はもちろん同じ青葉台でもドレッセやブランズのクラスには手が届かない人たちのマンション。
No.134  
by 匿名 2012-02-02 07:23:36
青葉台の他の物件と価格帯は一緒。
ブランズには3千万台の部屋あったし、完成後のプレエスタはもっと安い。
仕様はここが一番低いけどね。
No.135  
by 匿名 2012-02-02 08:16:04
壁を塗ってさらに白さに磨きがかかっちゃったなあ。あれなら、コンクリートの打ちっ放しでも良かったような…
No.136  
by 物件比較中さん 2012-02-02 09:28:17
134さん。プレエスタの方が高いよ
No.137  
by 匿名 2012-02-02 10:30:25
ブランズさんは3000万円台なんて1軒で、それも2Lですが・・

プレエスタさんの方が、ここより早く完売するのでは。
No.138  
by 匿名 2012-02-02 12:53:05
値引きでやっと立地に見合う適正価格になったので、
今のプレエスタはお得だよ。
No.139  
by 匿名 2012-02-02 14:12:11
適性価格になったのならお得じゃないじゃん(笑)
No.140  
by 匿名 2012-02-02 20:40:40
また週末に広告が入って来ますね、きっと。
No.141  
by 匿名さん 2012-02-02 23:03:23
ブランズ>>>>プレエスタ(線路)>コートテラス(安普請)

みたいな感じ?線路さえなけりゃプレエスタだったんだろうけどね・・・
No.142  
by 匿名さん 2012-02-02 23:11:03
この格付けに同感です!
No.143  
by 匿名 2012-02-03 06:54:29
コートテラスも部屋によっては眺望がよくていいですよ。
No.144  
by 匿名 2012-02-03 14:18:51
やっぱり広告はいりましたね。

眺望・眺望と言っても、そんな素晴らしい景色が見えるのですか?

素敵な夜景とか…
No.145  
by 匿名さん 2012-02-03 21:22:20
郊外の物件に夜景なんか期待する人いるの?
昼間の見晴らしや景色がいいとかそういうことでしょう。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-03 22:05:35
営業さんはモデルルーム公開からずっと同じ方がいるのかな?
駅で似た人を見かけたから。
No.148  
by 匿名さん 2012-02-03 23:37:03
線路前よりはだいぶマシ
No.149  
by 匿名 2012-02-04 01:19:21
線路前の方が全然マシ
No.150  
by 匿名 2012-02-04 09:18:52
↑じゃあプレエスタ買えばいいじゃない
No.151  
by 匿名 2012-02-04 10:53:19
どっちも買わない。
No.152  
by 匿名 2012-02-05 09:07:27
本当にいいマンションを買おうとしたら、6000万以上は必要ですね。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-05 09:16:29
いや都内で本当に良いマンションだと、8000万円はする。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-05 09:21:44
ここのぞいてまで買わない宣言している人は今どこ検討してるの?
ただの暇つぶし?
No.155  
by 匿名 2012-02-05 11:22:37
まあそうなんでしょうね。
買わないと断言しているのにここをのぞく→けなす、の繰り返しですもの。
暇人ですね。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-05 17:34:36
あともうちょいで完売でしょ、
他の完売したマンションを意識せずに、現地に歩いて行けばいいのに。
いつも気にして完売したマンションから出てきた人を見てますよね。
意識し過ぎです。

あと線路際のマンション前でも見ましたよ。

大丈夫、もうすぐ売れるのは間違いないから、完売したマンションや線路際を意識しないように。
No.158  
by 匿名 2012-02-05 18:31:02
今年の富士山って雪が少ないようですね、
マンションからも少ないのわかるんでしょうか。

No.159  
by 匿名さん 2012-02-05 20:49:55
>153
都内で8000万クラスのマンションなんてここ検討してる人には縁がない。
No.160  
by 匿名 2012-02-05 23:15:54
歩いて10分。十分徒歩圏。
マンションなのに駅から遠い。
戸建は高くて買えないので、しょうがない。
No.161  
by 匿名さん 2012-02-06 00:25:53
青葉台全体でみればここは駅から近い方だと思う。
徒歩圏内は商業地か戸建ての住宅地中心で、
マンションは少ない。


No.162  
by 匿名 2012-02-06 07:31:13
駅から歩いて1分や3分といったマンションは、便利かもしれませんが、
窓を開けると音がうるさそうですね。

周りが静かで、窓を開けてもくつろげる環境は、10分ぐらい離れてないと
難しいのではないでしょうか?駅近く、静かな環境を手に入れるとすれば、
意外と10分ぐらいが良いのでは・・・
No.163  
by 匿名 2012-02-06 10:34:54
歩いて10分でも線路沿いなら煩いよね。(ここは違うが)

それに、ここは10分じゃないし。
エントランスで暮らすなら10分だよね(笑)
No.164  
by 匿名さん 2012-02-06 10:40:43
10分くらいがちょうど良いとは思いませんが
満足してるならそれでいいじゃないですかね。
No.165  
by 物件比較中さん 2012-02-06 11:04:13
実質12-3分ですかね。周りにコンビニやスーパーがあれば良かったのですが、
何にもないので不便かもしれません。でも静かだし生協頼めば問題なしかな。
ただ園バスはコートテラス前に沢山できるので、幼稚園児のママは助かりますね。
No.166  
by 匿名 2012-02-06 13:10:47
コンビニは桜台公園のところ、スーパーは小さいけれどまいばすけっとがピンクマンション前にありますよ。
No.167  
by 匿名 2012-02-06 16:40:49
ホームセンターは近くにありますか?
家庭雑貨が置いてあるようなところですが。
No.168  
by 匿名 2012-02-06 19:22:22
園バスはエントランス前に停まるのですか?
それは、どこの幼稚園ですか?
教えて頂ければ助かります。
No.169  
by 匿名 2012-02-06 23:16:48
一番近いホームセンターは藤が丘のビバホームですかね?246沿いです。
No.170  
by 匿名 2012-02-07 09:55:36
169さん、ありがとうございます。167です。
隣の駅に行かないとないのですね。
うちは車がないので、ちょっと困るかも。
No.171  
by 匿名 2012-02-07 18:31:49
いつから引っ越しが始まるのでしょうか?
No.172  
by 匿名 2012-02-07 23:39:37
25日から鍵の引渡しがあるから、その日からかな?
No.173  
by 匿名 2012-02-08 01:01:43
鍵の引き渡しはどこで行うのでしょうか?
これから購入する場合は違うでしょうが。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-08 13:05:16
藤が丘幼稚園は園バスがエントランス前にとまるらしいです。
No.175  
by 入居予定 2012-02-08 22:48:05
171さん、173さん
なぜそのような質問をするのでしょうか?新居に営業をかけたいのでしょうか?
鍵の引き渡しの時に何かされるのではないかと不安になります。
No.176  
by 匿名さん 2012-02-09 00:52:47
込み入った話は答えずスルー推奨です。
No.177  
by 匿名 2012-02-09 13:35:09
171です、
かなり遠方ですが見学に行こうと思ったのですが、なかなか行けないのもありますが、ただ、引っ越しが始まる前の方がいいかなと思いました。
No.178  
by 匿名 2012-02-09 13:45:28
175様
神経質にならないで下さい。
深い意味はありません、営業から聞きましたから結構です。
しかし凄い考えをしますね、まさか住人になる方じゃないですよね。。
No.179  
by 匿名さん 2012-02-09 15:17:51
新居に営業?

必ず来ますよ、営業掛けに。

働いてる方はわからないでしょうが、
換気扇フィルター・コープ・新聞は必ず来ます。

だいたい何を考えてるんだろ、175さん。セキュリティーも最高なのがついているんでは?
それとも、鍵を引き渡し後にどこかの営業が追いかけ回すでも…
No.180  
by 匿名さん 2012-02-09 20:00:16
何で175さんが悪く言われるのかわからない。
待ち合わせ場所だって時には個人情報になりうるし
聞く方も気を使えってことですよ。
No.181  
by 匿名 2012-02-09 20:45:08
うちわの話は契約板でしたらいい
No.182  
by 匿名さん 2012-02-09 20:58:48
自分もちょっと神経質というか、この程度のやり取りでいきなり何かされるかもと不安って・・・と
正直ちょっとひきました。そんなにピリピリしなくても。
No.183  
by 匿名 2012-02-09 22:04:41
180さん勘違いしてます?待ち合わせ場所ってなんすか?
ご自分で書かないでね、175=180
No.184  
by 匿名さん 2012-02-09 22:06:53
181さん・182さん、ごもっともです。

契約された方は契約版でどうぞ!ですよね。
No.185  
by 検討中 2012-02-10 01:25:30
契約者版、参考にさせて頂いていますが、
なんだか、面倒なことになってますね。
No.186  
by 匿名さん 2012-02-13 13:08:58
エコポイントの締め切りは近いのですか?
No.187  
by 匿名 2012-02-13 16:14:43
予算がギリギリになってるみたいですよ。
打ち切りになるのかもしれませんね。
No.188  
by 匿名 2012-02-13 16:20:32
Yahoo知恵袋にもう間に合わないと説明された方が投稿されてました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1381097988
No.189  
by 匿名さん 2012-02-14 13:04:12
4月以降に引渡しの物件だと間に合わないのですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-03-12 23:22:01
ど田舎の青葉台で一等地とかいわれてもねえ。。
郊外駅で徒歩10分って終わってるよ。実質は10分以上かかるしね。
かといってドレッセの線路脇もありえない。どっちもどっち。
No.192  
by 匿名 2012-03-13 21:05:24
パルテ青葉台の横を通れば10分くらいで着きますよ。
その道だと、ドレッセも葬儀場も見えません。
まぁ、一等地と言うのは言い過ぎかも知れませんが。
無難な立地ではありますかね。
No.194  
by 匿名さん 2012-03-13 22:22:33
一等地かどうかは別として、
南側の前が抜けているのはいいですね。

さして近くないけど歩けない距離じゃないよね。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-14 13:04:35
この辺だったら、10分あれば普通に駅から歩けるのでは?
No.196  
by ビギナーさん 2012-03-14 22:30:21
正面玄関は大人なら10分かかりませんね。
何だか他人が住もうとしている物件や街を否定するって悲しいお話ですね。
残り部屋の少なさからすると他所の営業さんの書き込みではなさそうですし、何がそんなに不満なのだろう?
No.198  
by 匿名さん 2012-06-21 21:30:51
なんだかんだであと一戸みたいですね。
時間は多少かかりましたが完売しちゃうもんですね。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-21 21:38:31
すごいね。
裏の東急のグランディスタは完売まで完成後一年以上かかったのに。
No.200  
by 匿名 2012-06-30 21:07:56
完売しましたね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる