住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽は何色ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽は何色ですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-04 14:14:05
 削除依頼 投稿する

浴槽は何色ですか?
お風呂の壁は何色ですか?

[スレ作成日時]2011-11-26 14:53:27

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽は何色ですか

1: 匿名 
[2011-11-26 16:04:17]
浴槽は白。壁も白で、一面だけ青。
2: 匿名さん 
[2011-11-26 17:26:01]
1さんと重なりますが…

浴槽は人大の白、
壁も白を基本に一面だけベージュ系にしました。
3: 匿名さん 
[2011-11-26 17:53:48]
浴槽は薄い黄色で、壁は白、一面だけオレンジです。
4: 入居予定さん 
[2011-11-26 18:10:11]
アクリル製のベージュでそばで見るとラメみたいなのが入っていて高級そうに見えます。
5: 匿名 
[2011-11-26 18:17:57]
壁の一面だけ黒
あとは白です。
なかなか気にいってます。
6: 匿名さん 
[2011-11-26 19:26:25]
浴槽白、壁も白、一面だけ明るい木目調です。
7: 匿名さん 
[2011-11-26 19:40:24]
浴槽白、壁は白と一面だけ黒。おしゃれでいい感じになりました。
8: 匿名さん 
[2011-11-26 19:49:58]
浴槽、壁、共に檜
床は天然石を埋め込みしてあります
お湯を流し続けておかないとメッチャ冷たいです・・・
9: 匿名さん 
[2011-11-26 19:54:54]
うちは浴槽正面が薄い木目で、浴槽とカウンター、床はベージョです。
色を選ぶ際にはショールームやカタログで見る意外に、メーカーのホームページにあるシミュレーションを利用していくつかプリントしてみて決めました。
以下にいくつかリンクをはっておきます。

TOTOバスルーム プランナー
壁や浴槽の色、オプションの設備を変えて見る事が出来、おおよその金額も見れます
http://www.toto.co.jp/plan/bath/index.htm

クリナップ バスルームカラー シミュレーション
壁や浴槽の色を変えて見る事が出来ます。
http://www.cleanup.co.jp/bath/color.shtml

ノーリツ システムバス見積り
壁や浴槽の色、オプションの設備を変えて見る事が出来、おおよその金額も見れます
http://netnavi1.noritz.co.jp/netnavi/
10: スレ主 
[2011-11-26 23:43:22]
ありがとうございます。
浴槽は白が多いですね。
ベージュ、木目調、黒などは大人チックですね。
浴槽が黄色で壁がオレンジも華やかで楽しいですね。シュミレーションなども出来るなんて凄いですね。
青色は濃い青って感じでしょうか。
11: 匿名 
[2011-11-26 23:59:47]
黒の浴槽は死体を洗ったりする浴槽色だとかで営業さんにあまりオススメは出来ませんって言われた。
確かに展示場や見学会なんかでカラフルな浴槽見てきたけど黒は無かったな。
そんな経緯がありわが家は黄色にしました。
12: 匿名 
[2011-11-27 00:30:22]
我が家は、浴槽はうすいピンク+白、壁が白で一面だけストライプピンクにしました。あったかそうな色とすすめられました。
13: 匿名 
[2011-11-27 00:40:55]
人大浴槽と人大カウンターは標準タイプの白。
と言っても、実際は薄いグリーンがかった感じでどこが白やねんって感じ(笑)。
まぁ透明感があって綺麗ですけどね。
ホンマに白い浴槽もあったけど、ランクアップになるのでヤメました。

壁はストーンホワイト柄で、アクセント壁はダークブラウン。

エプロンと床は白。
で、これまた白と言っても実際は薄いグレーだったりします。

サービスで付けてくれた椅子はエプロンや床と同じ色でした。

メーカーはヤマハです。
アクセント壁にダークブラウンを選んだのは、キッチンや洗面台と揃いの色にしたかったから。
うちは全部ヤマハなので、色を統一出来ました。

14: 匿名さん 
[2011-11-27 02:56:20]
浴槽はアクリル系人工大理石で、ベースは白だけど、表面に厚いクリア層があるタイプ。
浴室の壁はツートンで、下部は黒、上部は白。床は黒に近いグレー。
半身浴用の段差があるが、浴槽内が黒いと、段差が分かりにくくて危険だし、
汚れが付いていたり、異物が沈んでいても気付きにくいので、黒はやめた。
15: 匿名さん 
[2011-11-27 07:26:39]
うちの頼んだ工務店のショールームに黒い浴槽があり、
重厚な感じで良かったな。
16: 匿名 
[2011-11-27 09:27:15]
黒も格好良いかもしれませんね。汚れが目立つのも大変ですね。
白だけど薄いグリーン。少し変わってて綺麗かも。
ピンクもいいですね。
ダークブラウンもなかなか素敵。
とても悩みますね。

17: スレ主 
[2011-11-27 09:27:31]
黒も格好良いかもしれませんね。汚れが目立つのも大変ですね。
白だけど薄いグリーン。少し変わってて綺麗かも。
ピンクもいいですね。
ダークブラウンもなかなか素敵。
とても悩みますね。

18: 購入検討中さん 
[2011-11-27 10:09:33]
黒の浴槽の重厚感が好きなんだけど、視覚的に寒く感じるんだよね・・・悩みます。
19: 匿名さん 
[2011-11-27 11:52:11]
3です。

私は黒やダークな茶系が良かったのですが
主人が、まだ子どもも小さいし(女の子2人)浴室が北にあるから
明るい色にしようと、暖色系になりました。
実際明るくて気に入ってますが、黒なども憧れますね。
20: スレ主 
[2011-11-27 16:37:50]
我が家もお風呂場は北になります。黒にするとグレードアップするので無理かなと思ってみたり。渋くて格好良いですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴槽は何色ですか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる