住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽は何色ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽は何色ですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-04 14:14:05
 削除依頼 投稿する

浴槽は何色ですか?
お風呂の壁は何色ですか?

[スレ作成日時]2011-11-26 14:53:27

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽は何色ですか

55: 匿名さん 
[2012-07-08 20:49:07]
>>54
浴槽は人大の方がいいよ。床は人大でなくてもいいけど。
お金のかけ方を間違っているような気がする。
56: 匿名さん 
[2012-07-08 21:01:46]
人大は偽物だからステンレスがいいよ。
57: 匿名さん 
[2012-07-08 21:23:16]
タカラ選ぶならホーローがいいと思う
58: 匿名さん 
[2012-07-08 23:46:44]
キッチンで負けて風呂で吠えるか

タカラならホーロー一点だな
59: 匿名さん 
[2012-07-09 10:10:59]
>>54です。

>>55
ミーナTの人造大理石には浴槽内に段差があるタイプは無いんですよー。
それとタカラではミーナのみポリエステル系の人造大理石らしいので、それならFRPでも良いかなぁ、と思いました。
LIXILのラ・バスや日立のコキュアスも選べるたのですが、タカラは両社より安く、浴室・浴槽の断熱や人造大理石の床が選べたので満足しています。


>>56
今の浴槽がステンレスなのですが、入浴中に背や首が当たると、ピタッとくる冷たさを感じるので、浴槽は違う品質で保温のシッカリしたモノにしたいと思っていました。


>>57
ホーローは業者の選択品には無かったです。おそらく別注で頼めば入れてくれると思うのですが、価格は高いでしょうね。
それに以前ホーローの浴槽で、挟まっている金属が錆びて黒い斑点が浮き出ている浴槽を見た事があります。
今はもっと質が良くなっていると思うのですが、自分のなかではホーローなら人造大理石が良いかなぁ、と思っています。
60: 匿名さん 
[2012-07-09 10:19:59]
>>54ですが、少し追記です。

>>55
床の人造大理石ですが、うちではコレが決め手であったと言っても良いくらいです。
と言うのも、今がFRPの床なのですが、凸凹が割れてそこにしつこいカビが発生してしまうからなのです。
最近の浴槽はコーティングがされて汚れも落ちやすいそうですが、何年か経つと劣化もあるとLIXILの方が言っていました。
それに、素材の劣化で割れが起きてみずぼらしくみえてくるのはイヤですからね。
人造大理石の床だと十数年経っても割れなどは無く、カビが発生してもブラシでゴシゴシと擦るような掃除が出来るそうです。
浴槽は簡単に交換をする場所では無いですから、メンテナンスが楽で長く使えるといった事を考えて、うちでは床の耐久性が重要なポイントだったのですね。
61: 購入検討中さん 
[2012-07-09 10:49:51]
床の状態を維持する為に座るイスをどうかしとほうがいいとかあるのかなあ。

私は今検討中でして、TOTOのサザナにしようと思ってますが床が柔らかい為心配になってきた…
62: 匿名さん 
[2012-07-09 11:16:39]
ノーリツのクレッセですが、正面の壁と浴槽が薄いグリーンです。

>60
同じ考えですね。
以前、FRPの床が変色をしてしまい、小さなひび割れもみられました。
やはり床は硬い方が後々の事を考えると良いと思い、人造大理石のクリナップとノーリツを候補に選びました。
63: 匿名さん 
[2012-07-09 11:49:16]
うちもサザナなんだけど、確かにこの微妙に柔らかい床は心配な感じ
でも普通のイス使ってます。

でも以前の家では10年程度でINAXの床は剥げてしまいましたから
そもそも見た目では、その程度なんだって覚悟しといた方がいいのかも。

TOTOならショールームに行って、人大とFRPを比較してみるといいよ
なんか知らないけど、人大の質感が他メーカーより低くて
FRPの質の高さが自慢らしいです。


64: ご近所の奥さま 
[2012-07-09 13:29:03]
風呂椅子 → 掃除の表面積↑ → 行き届かない → 汚宅
65: いつか買いたいさん 
[2012-07-09 18:57:03]
黒系がいいんだけどなぁ

浴槽だけ白にして壁を黒系にするかなぁ
66: 匿名さん 
[2012-07-09 20:45:05]
>>65
うちは浴槽内と壁の上半分と天井が白、
浴槽の側面と床と壁の下側は黒やグレーだな。
67: いつか買いたいさん 
[2012-07-09 23:54:28]
>>66
浴槽のエプロンが黒系か…
それって人大でできてる?
FRP?
黒系のFRPって白ばまない?
68: 匿名さん 
[2012-07-10 08:41:53]
>>67
側面もアクリル系人工大理石みたい。
表面は厚いクリア層がある。
全く白くなることもない。
69: ご近所の奥さま 
[2012-07-10 11:00:58]
風呂掃除終了、きれいな浴室が一番だな(白と水色と灰色)
70: 匿名さん 
[2012-07-15 15:38:16]
基本は衛生的な白でしょうね。
有害なカビ(黒)や酵母(赤)が繁殖してくると目立ちますし、
比較的無害なカルキが乾いて白くなっても目立たないので。
71: 匿名さん 
[2012-07-15 23:08:20]
うちはピンクですが冬は暖かみがあり夏は爽やかで大満足です。
72: ご近所さん 
[2012-08-03 00:49:58]
>>68
成る程
安心したが、選んでるのがパナのSなのでエプロンを黒にできなかった…
73: 匿名さん 
[2012-08-03 13:21:43]
家は嫁の要望で、全て真っ白です。
光が差し込むと浴室全体が綺麗に見えます。
74: 購入検討中さん 
[2012-08-04 14:14:05]
風呂は白が王道だね
黒にしてシックな感じにしたかったけど、汚れと相方の賛同が得られん
そもそも黒にすると高くなるというのが一番大きんだが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴槽は何色ですか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる