住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽は何色ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽は何色ですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-04 14:14:05
 削除依頼 投稿する

浴槽は何色ですか?
お風呂の壁は何色ですか?

[スレ作成日時]2011-11-26 14:53:27

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽は何色ですか

No.1  
by 匿名 2011-11-26 16:04:17
浴槽は白。壁も白で、一面だけ青。
No.2  
by 匿名さん 2011-11-26 17:26:01
1さんと重なりますが…

浴槽は人大の白、
壁も白を基本に一面だけベージュ系にしました。
No.3  
by 匿名さん 2011-11-26 17:53:48
浴槽は薄い黄色で、壁は白、一面だけオレンジです。
No.4  
by 入居予定さん 2011-11-26 18:10:11
アクリル製のベージュでそばで見るとラメみたいなのが入っていて高級そうに見えます。
No.5  
by 匿名 2011-11-26 18:17:57
壁の一面だけ黒
あとは白です。
なかなか気にいってます。
No.6  
by 匿名さん 2011-11-26 19:26:25
浴槽白、壁も白、一面だけ明るい木目調です。
No.7  
by 匿名さん 2011-11-26 19:40:24
浴槽白、壁は白と一面だけ黒。おしゃれでいい感じになりました。
No.8  
by 匿名さん 2011-11-26 19:49:58
浴槽、壁、共に檜
床は天然石を埋め込みしてあります
お湯を流し続けておかないとメッチャ冷たいです・・・
No.9  
by 匿名さん 2011-11-26 19:54:54
うちは浴槽正面が薄い木目で、浴槽とカウンター、床はベージョです。
色を選ぶ際にはショールームやカタログで見る意外に、メーカーのホームページにあるシミュレーションを利用していくつかプリントしてみて決めました。
以下にいくつかリンクをはっておきます。

TOTOバスルーム プランナー
壁や浴槽の色、オプションの設備を変えて見る事が出来、おおよその金額も見れます
http://www.toto.co.jp/plan/bath/index.htm

クリナップ バスルームカラー シミュレーション
壁や浴槽の色を変えて見る事が出来ます。
http://www.cleanup.co.jp/bath/color.shtml

ノーリツ システムバス見積り
壁や浴槽の色、オプションの設備を変えて見る事が出来、おおよその金額も見れます
http://netnavi1.noritz.co.jp/netnavi/
No.10  
by スレ主 2011-11-26 23:43:22
ありがとうございます。
浴槽は白が多いですね。
ベージュ、木目調、黒などは大人チックですね。
浴槽が黄色で壁がオレンジも華やかで楽しいですね。シュミレーションなども出来るなんて凄いですね。
青色は濃い青って感じでしょうか。
No.11  
by 匿名 2011-11-26 23:59:47
黒の浴槽は死体を洗ったりする浴槽色だとかで営業さんにあまりオススメは出来ませんって言われた。
確かに展示場や見学会なんかでカラフルな浴槽見てきたけど黒は無かったな。
そんな経緯がありわが家は黄色にしました。
No.12  
by 匿名 2011-11-27 00:30:22
我が家は、浴槽はうすいピンク+白、壁が白で一面だけストライプピンクにしました。あったかそうな色とすすめられました。
No.13  
by 匿名 2011-11-27 00:40:55
人大浴槽と人大カウンターは標準タイプの白。
と言っても、実際は薄いグリーンがかった感じでどこが白やねんって感じ(笑)。
まぁ透明感があって綺麗ですけどね。
ホンマに白い浴槽もあったけど、ランクアップになるのでヤメました。

壁はストーンホワイト柄で、アクセント壁はダークブラウン。

エプロンと床は白。
で、これまた白と言っても実際は薄いグレーだったりします。

サービスで付けてくれた椅子はエプロンや床と同じ色でした。

メーカーはヤマハです。
アクセント壁にダークブラウンを選んだのは、キッチンや洗面台と揃いの色にしたかったから。
うちは全部ヤマハなので、色を統一出来ました。

No.14  
by 匿名さん 2011-11-27 02:56:20
浴槽はアクリル系人工大理石で、ベースは白だけど、表面に厚いクリア層があるタイプ。
浴室の壁はツートンで、下部は黒、上部は白。床は黒に近いグレー。
半身浴用の段差があるが、浴槽内が黒いと、段差が分かりにくくて危険だし、
汚れが付いていたり、異物が沈んでいても気付きにくいので、黒はやめた。
No.15  
by 匿名さん 2011-11-27 07:26:39
うちの頼んだ工務店のショールームに黒い浴槽があり、
重厚な感じで良かったな。
No.16  
by 匿名 2011-11-27 09:27:15
黒も格好良いかもしれませんね。汚れが目立つのも大変ですね。
白だけど薄いグリーン。少し変わってて綺麗かも。
ピンクもいいですね。
ダークブラウンもなかなか素敵。
とても悩みますね。

No.17  
by スレ主 2011-11-27 09:27:31
黒も格好良いかもしれませんね。汚れが目立つのも大変ですね。
白だけど薄いグリーン。少し変わってて綺麗かも。
ピンクもいいですね。
ダークブラウンもなかなか素敵。
とても悩みますね。

No.18  
by 購入検討中さん 2011-11-27 10:09:33
黒の浴槽の重厚感が好きなんだけど、視覚的に寒く感じるんだよね・・・悩みます。
No.19  
by 匿名さん 2011-11-27 11:52:11
3です。

私は黒やダークな茶系が良かったのですが
主人が、まだ子どもも小さいし(女の子2人)浴室が北にあるから
明るい色にしようと、暖色系になりました。
実際明るくて気に入ってますが、黒なども憧れますね。
No.20  
by スレ主 2011-11-27 16:37:50
我が家もお風呂場は北になります。黒にするとグレードアップするので無理かなと思ってみたり。渋くて格好良いですけどね。
No.21  
by 匿名 2011-11-27 16:41:31
浴槽、床、カウンター、ベージュ。壁3面白。カウンター側壁一面のみ薄い木目。
明るいし落ち着きます!
汚れもあまり目立たない!
No.22  
by 匿名さん 2011-11-27 17:24:46
黒い浴槽は入浴後しっかりと水をふき取っていても
たった3ヶ月ほどで白い物が目立ってきますよ
部下の家へ新築祝にいったらそんな状態でした

高級ホテルでも採用の白が清潔感もあっていいなーーー・・・
No.23  
by 匿名 2011-11-27 19:00:49
白とかパステルカラーだと、全体にパッと明るくなりますし、濃い目の色は、雰囲気が落ち着きますので、リラックスの場として、良いですよね。

No.24  
by 匿名さん 2011-11-27 19:01:14
全部白にして床だけ薄いグレーにしました
アクセントウォールもすごく憧れたけど、超飽きっぽいので夫に止められました
小物の色で遊ぶことにします
No.25  
by 匿名さん 2011-11-27 19:31:23
入浴剤を入れるなら白系がいいと思いますよ。
ちなみにウチはタカラのホーローで、浴槽は白、壁はグレーマーブル、床はグレーの
磁器タイルです。
掃除も楽で毎日違った色の入浴剤を入れてリラックスしています。
No.26  
by 入居済み住民さん 2011-11-28 04:39:48
浴槽ピンク、壁ボルドー色。気に入ってます!
No.27  
by 匿名さん 2011-11-28 09:35:54
黒いカウンターにしたら、22さんの言うように白い物がつき、参ってます。
上がる時に布でふき取りしても、若干良くなる程度。
浴槽が黒だともっと大変だったろうな、と思います。(うちの浴槽は白です)
No.28  
by 匿名さん 2011-11-28 10:08:05
カタログやショールームで見てる限りでは黒は良いかも知れないけど、
汚れが目立ちにくかったり、入浴剤を入れても色が分かりづらかったり、半身浴の段差があれば段差が分かり難かったり、視覚的に寒そうに見えたり・・・デメの方が多いな。
No.29  
by 匿名 2011-11-28 23:41:14
黒の浴槽ってカビ生えたらどうやって見つけるんですか?
No.30  
by 購入検討中さん 2011-11-29 03:48:26
>>27
黒のカウンターの素材はなんですか?
パナだとFRP、人大、ガラス系人大と種類がありますが浴槽と同じ素材であれば白っぽくならないような気がします
No.31  
by スレ主 2011-11-29 04:15:58
黒は格好良いがお手入れ大変という意見が多いですね。
カビの事が書いてありましたが、あのピンクカビ?はえないようにするには何かしてますか。
No.32  
by 匿名さん 2011-11-29 09:17:24
>31

床にみられるピンクのカビについては、ユニットバス系のスレでたびたびコメントがみられます。
掃除の仕方ですが、以下を参考にリンクしておきます。

掃除用のブラシを紹介しているサイトですが、下の方にピンクヌメリという酵母の掃除方法があります。

http://www.kis.gr.jp/page/bathb.html

バスバジックリン等を吹き付けてからこすると良いでしょう、とありますね。


予防方は乾燥をよくする事と、殺菌に消毒用エタノールや、クエン酸を使うと良い、といった事を見ました。
一応参考にリンクをしておきます。

http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=338

一番良いのは、掃除をして浴室の乾燥させておく事のようですね。

No.33  
by スレ主 2011-11-29 11:18:05
32 ありがとうございます。ふと思いそのまま書き込んでしまいました。
No.34  
by 匿名さん 2011-11-29 11:29:54
重厚な色合いに憧れましたが、ホテル等でたまに入るなら素敵、けど毎日入るなら・・・
と考えて壁は白一色にしました。
優しい色合いの電灯が反射して室内が明るくて心地いいです。

ちなみに浴槽をイエローやピンク等に色付きにすると光の屈折で水が青色っぽく見えるとのこと。
うちはピンクの浴槽で確かに青色の水に見えて気に入ってます。
No.35  
by 匿名 2011-11-29 11:33:13
カラリ床みたいな床は何もしない人にとっては良いですが、
水切りをする人にとってはデメリットになりますね。
どうしても溝の間に水が残り、ピンク色の水垢が残りやすくなります。

>30
白っぽくなるのは水道に含まれた成分が析出してるだけなので、
材質によると言うか表面処理によるんじゃないでしょうか。
水が溜まりにくいと汚れも付きにくいと思います。
No.36  
by スレ主 2011-11-29 20:31:27
色々ためになります。
乾燥大事なんですね。
換気扇はつけっぱなしでねてますか?
No.37  
by 27 2011-11-29 22:02:39
>30
人大です、毎日壁をワイパー風なので水切り後全てタオルで拭いてるそうです。

正直、よし!黒は無しだ!と確信しました

最近は人大で透明感あるグリーン系が気になってます
No.38  
by 匿名 2011-11-29 22:28:03
ピンクぬめりやカビの発生は、浴室の湿度もそうですが温度にも関係すると思います。

うちは入浴の最後に風呂掃除をしていますが、壁、浴槽、床の全部に水を掛けて浴室の温度を下げ、なおかつ窓も少し開けてから浴室を出ています。
もちろん24時間換気扇は回しっぱなし。

数時間で浴室は乾燥しますからカビもピンクぬめりも発生しません。

No.39  
by 匿名さん 2011-11-30 00:24:45
うちは浴槽はグリーンですよ。
壁は黄色ですが、さわやかなイメージにしようと思って。ピンクぬめりは気になりませんが、やはり黒カビはぽつぽつでてきますね。
自分が最後の時はそうじまでするんですが、子どもや夫だと頼めないし。ざっと水かけて窓、換気扇をお願いするのが精一杯です。
No.40  
by 匿名 2011-11-30 01:37:36
これから色を決めていく者です。私も黒などシックな感じが良いと思っていたのですが掃除が大変みたいですね…洗面所もダ‐クブラウンにしようと思っていたのですが白に替えてお風呂も明るい色にしようかと悩み始めました。
ちなみにバスルームは他の部屋と同じ雰囲気ですか?それともガラリと色を変えてますか?
No.41  
by スレ主 2011-11-30 08:28:23
家の壁が白、クローゼットは黒、キッチンも黒なのでお風呂場も黒白と考えていたのですが、皆さんの意見を聞いてると冒険してもいいのかなーと。
No.42  
by 匿名さん 2011-11-30 08:34:18
水回りの汚れが目立たないってのは全然セールスポイントでも何でもないよな。

新しいうちは黒とか落ち着くかも知れないけど、そのうち何だか病気になりそう・・・・
No.43  
by 匿名さん 2011-11-30 10:50:55
>37さま
27は私なのですが・・なぜにあなたがお答えに?たいしたことではありませんが^_^;
で、>30さん、黒のカウンターはFRPです。
標準が浴槽人大・カウンターFRPで、賃貸住まいの時、白のFRPが茶色っぽく変色していたものですから黒なら大丈夫だろうと思ってしまいました。
これから決める方はカウンターも人大のほうがおすすめです。
No.44  
by 買いたいけど買えない人 2011-12-01 00:30:18
>>43
FRPでしたか

って事は浴槽も黒のFRPだと大変な事になるのかもしれませんね
情報ありがとうございました
No.45  
by 匿名 2011-12-01 12:12:43
お風呂は白か暖かい色が最高です。
No.46  
by 匿名さん 2011-12-01 14:42:39
実家がダークブラウンでしたがあまり好きではありませんでした
入浴剤を入れても全然色がわからないし髪の毛が浮いていても見えない
かわりに垢が浮くとすごく見えますが…いいのか悪いのか…
リフォームでは白い浴槽にしてスッキリです。
No.47  
by 匿名 2011-12-02 13:53:25
白が一番人気ですね。
あとは薄い色。
黒も格好良いみたいですけど、掃除大変みたいですね。
No.48  
by 匿名さん 2011-12-02 15:15:58
汚いのが気にならない人は汚れが目立ち難いから、かえって黒の方が良いんじゃないかな
No.49  
by 匿名 2011-12-02 17:21:06
いや、黒い方が縁に付いた汚れは目立つでしょ。
夏場日焼けして剥がれ落ちた皮膚なんかが縁に付いた日にゃ目も当てられないかと思いますよ。

No.50  
by 匿名さん 2011-12-02 17:37:18
でもカビまるけになっても、ちょっとやそっとじゃ同色だから見つけれないのでカビに対しては良いよ
No.51  
by 匿名さん 2011-12-02 23:26:18
どちらにせよ清潔感があって明るい色の方がトータル的には良いって事ね。
No.52  
by 購入経験者さん 2012-07-07 09:54:39
うちはホテル風を目指して、人工大理石(黒)の湯船にしました。
床は茶系で壁もタイル風茶系です。3年使っている感想です。

汚れは白い水垢(水をかけると見えなくなるやつ)が洗い台にありますが、他は全然目立ちません。
足元もからっと床で白とかだと汚れが落ちなくなってくることがありました(賃貸時代)が、
今は全く分かりません。

またくすんだような色になることもないので、見た目は長新品のころからあまり変化してなくて
気に入ってます。

No.53  
by ご近所の奥さま 2012-07-07 10:03:57
浴槽と天井が白、壁が水色、床は灰色
No.54  
by 匿名さん 2012-07-07 10:17:20
うちはコレで今建てています。タカラが業者向けに発売しているミーナTです。
浴槽はFRPですが、タカラとしては半身浴タイプは昨年出した新商品なんだそうです。
床は人造大理石にしたので、FRPより浴室が明るくなると聞いてます。
No.55  
by 匿名さん 2012-07-08 20:49:07
>>54
浴槽は人大の方がいいよ。床は人大でなくてもいいけど。
お金のかけ方を間違っているような気がする。
No.56  
by 匿名さん 2012-07-08 21:01:46
人大は偽物だからステンレスがいいよ。
No.57  
by 匿名さん 2012-07-08 21:23:16
タカラ選ぶならホーローがいいと思う
No.58  
by 匿名さん 2012-07-08 23:46:44
キッチンで負けて風呂で吠えるか

タカラならホーロー一点だな
No.59  
by 匿名さん 2012-07-09 10:10:59
>>54です。

>>55
ミーナTの人造大理石には浴槽内に段差があるタイプは無いんですよー。
それとタカラではミーナのみポリエステル系の人造大理石らしいので、それならFRPでも良いかなぁ、と思いました。
LIXILのラ・バスや日立のコキュアスも選べるたのですが、タカラは両社より安く、浴室・浴槽の断熱や人造大理石の床が選べたので満足しています。


>>56
今の浴槽がステンレスなのですが、入浴中に背や首が当たると、ピタッとくる冷たさを感じるので、浴槽は違う品質で保温のシッカリしたモノにしたいと思っていました。


>>57
ホーローは業者の選択品には無かったです。おそらく別注で頼めば入れてくれると思うのですが、価格は高いでしょうね。
それに以前ホーローの浴槽で、挟まっている金属が錆びて黒い斑点が浮き出ている浴槽を見た事があります。
今はもっと質が良くなっていると思うのですが、自分のなかではホーローなら人造大理石が良いかなぁ、と思っています。
No.60  
by 匿名さん 2012-07-09 10:19:59
>>54ですが、少し追記です。

>>55
床の人造大理石ですが、うちではコレが決め手であったと言っても良いくらいです。
と言うのも、今がFRPの床なのですが、凸凹が割れてそこにしつこいカビが発生してしまうからなのです。
最近の浴槽はコーティングがされて汚れも落ちやすいそうですが、何年か経つと劣化もあるとLIXILの方が言っていました。
それに、素材の劣化で割れが起きてみずぼらしくみえてくるのはイヤですからね。
人造大理石の床だと十数年経っても割れなどは無く、カビが発生してもブラシでゴシゴシと擦るような掃除が出来るそうです。
浴槽は簡単に交換をする場所では無いですから、メンテナンスが楽で長く使えるといった事を考えて、うちでは床の耐久性が重要なポイントだったのですね。
No.61  
by 購入検討中さん 2012-07-09 10:49:51
床の状態を維持する為に座るイスをどうかしとほうがいいとかあるのかなあ。

私は今検討中でして、TOTOのサザナにしようと思ってますが床が柔らかい為心配になってきた…
No.62  
by 匿名さん 2012-07-09 11:16:39
ノーリツのクレッセですが、正面の壁と浴槽が薄いグリーンです。

>60
同じ考えですね。
以前、FRPの床が変色をしてしまい、小さなひび割れもみられました。
やはり床は硬い方が後々の事を考えると良いと思い、人造大理石のクリナップとノーリツを候補に選びました。
No.63  
by 匿名さん 2012-07-09 11:49:16
うちもサザナなんだけど、確かにこの微妙に柔らかい床は心配な感じ
でも普通のイス使ってます。

でも以前の家では10年程度でINAXの床は剥げてしまいましたから
そもそも見た目では、その程度なんだって覚悟しといた方がいいのかも。

TOTOならショールームに行って、人大とFRPを比較してみるといいよ
なんか知らないけど、人大の質感が他メーカーより低くて
FRPの質の高さが自慢らしいです。


No.64  
by ご近所の奥さま 2012-07-09 13:29:03
風呂椅子 → 掃除の表面積↑ → 行き届かない → 汚宅
No.65  
by いつか買いたいさん 2012-07-09 18:57:03
黒系がいいんだけどなぁ

浴槽だけ白にして壁を黒系にするかなぁ
No.66  
by 匿名さん 2012-07-09 20:45:05
>>65
うちは浴槽内と壁の上半分と天井が白、
浴槽の側面と床と壁の下側は黒やグレーだな。
No.67  
by いつか買いたいさん 2012-07-09 23:54:28
>>66
浴槽のエプロンが黒系か…
それって人大でできてる?
FRP?
黒系のFRPって白ばまない?
No.68  
by 匿名さん 2012-07-10 08:41:53
>>67
側面もアクリル系人工大理石みたい。
表面は厚いクリア層がある。
全く白くなることもない。
No.69  
by ご近所の奥さま 2012-07-10 11:00:58
風呂掃除終了、きれいな浴室が一番だな(白と水色と灰色)
No.70  
by 匿名さん 2012-07-15 15:38:16
基本は衛生的な白でしょうね。
有害なカビ(黒)や酵母(赤)が繁殖してくると目立ちますし、
比較的無害なカルキが乾いて白くなっても目立たないので。
No.71  
by 匿名さん 2012-07-15 23:08:20
うちはピンクですが冬は暖かみがあり夏は爽やかで大満足です。
No.72  
by ご近所さん 2012-08-03 00:49:58
>>68
成る程
安心したが、選んでるのがパナのSなのでエプロンを黒にできなかった…
No.73  
by 匿名さん 2012-08-03 13:21:43
家は嫁の要望で、全て真っ白です。
光が差し込むと浴室全体が綺麗に見えます。
No.74  
by 購入検討中さん 2012-08-04 14:14:05
風呂は白が王道だね
黒にしてシックな感じにしたかったけど、汚れと相方の賛同が得られん
そもそも黒にすると高くなるというのが一番大きんだが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴槽は何色ですか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる