新世界第一期工区優建事業推進協議会の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 六ツ門町
  6. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-22 10:46:32
 

いよいよ第二期販売へ!
高層階と人気間取りばかり偏って売れてしまった注目の再開発物件。
久留米市の象徴となるかお荷物となるか。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、既に契約された方々など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~101.23平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道

施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-25 12:48:54

現在の物件
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
 
所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 158戸

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>

701: 匿名さん 
[2012-02-20 08:51:33]
>700契約の時に話してたら、市外からも買ってるってくらいの話は営業の人がしてたけど

それぐらいは話すだろうけど、697は県を特定している時点で営業だね。個人情報の取り扱いには気をつけましょう。
702: 匿名さん 
[2012-02-20 09:44:21]
子供の入学に間に合わないので、他の物件を購入し、先日引っ越しを終わらせたんですけど、モデルルームと実際の部屋の違いに愕然としてます。
ここはGタイプのモデルルームを見たときに、クロスと造作家具くらいが見た目に変わるオプションだったので、そうでもないでしょうけど
703: 物件比較中さん 
[2012-02-20 16:38:14]
いつ頃棟内モデルルームが出来るのかな
実際の室内と景色を見てみたいので
704: 匿名さん 
[2012-02-20 17:47:15]
かなり上層階まで積みあがっているので低層階の工事は進んでいるでしょう。モデルルームも作ろうと思えば出来るがどうかな。景色の見える階層は期待薄ですよ。
705: 購入経験者さん 
[2012-02-20 23:43:54]
営業がもらさなくても、何処の人が買ったか、どんな年代の人が買ったか、どんな年収・職業の人が買ったか等、時間が経てば判ります。リクルートなんかが選挙でお馴染みの出口調査みたいな事をやっているから。入居したら全世帯に色んなリサーチ会社からアンケート協力依頼も来ますよ。全部答えると2万円位の臨時収入になります。
706: 物件比較中さん 
[2012-02-21 01:23:44]
ここのモデルルームを見て、間取りと広さが丁度良かったので買いたいと思って聞いたら、モデルルームと同じタイプの部屋がもう残ってないとの事だったので、まだ買えるタイプの棟内モデルルームをお願いしたいですね。
707: 購入検討中さん 
[2012-02-21 08:25:35]
いろんな部分のプラス・マイナスを勘案して考えると、今久留米に建ってるマンションの中ではここがちょっとだけいいかなぁ

708: 匿名 
[2012-02-21 08:50:33]
六ツ門って年配者には意外にブランドだという事を知って、ちょっとビックリしました。
再開発でそれなりに変わっていくといいですけど
709: 匿名さん 
[2012-02-21 09:23:57]
現在は落ちぶれた街でも歴史を遡ると名門地である事があります。六ツ門も昭和前半では天神、小倉、大牟田と並ぶ福岡4大都市の一つでした。50歳代以上の世代で近隣の方々は六ツ門の黄金時代を知っているので、ここに住むというのはステータス的な意味合いがあります。
710: 匿名さん 
[2012-02-21 10:33:57]
HPの物件概要が毎日更新だったのに、1週間おきにいつの間にか変わってる。
販売スピードが遅くなったのかな?
711: 匿名さん 
[2012-02-21 13:00:35]
平成24年2月25日 更新予定
多分、今週中に要望書を出していた方々と契約締結を行って残戸数を表示させるつもりでしょう。
712: 匿名 
[2012-02-21 14:48:37]
それでも嘘は書かないならいいんじゃない
713: 匿名さん 
[2012-02-21 18:38:17]
不動産が1年で1番活発に売買される時期ですが、新年度から新居に住める訳ではないのでそんなには売れんでしょうな。もうすぐ入居予定日の半年前ですから、低層階の内装工事が終わって現物を見て契約できる様になるから、少しペースが早くなるかもしれません。
714: 匿名 
[2012-02-21 20:26:49]
やっぱり棟内モデルを見た方がピンときやすいから
715: 匿名 
[2012-02-21 23:13:24]
完成前に実際の部屋とか見れるの?それだったら待ってみよう。
716: 匿名さん 
[2012-02-21 23:25:58]
実際に見れるか否かは今後の売れ行きによります。早期完売ペースだと実現しないでしょう。内装工事が終わっても在庫が多数残りそうな状況になれば、現地モデルルームを設けたり、販売対象の部屋を見せる事が過去に多数ありました。
717: 匿名さん 
[2012-02-21 23:53:20]
棟内を見せるとしても、残りそうな間取りしか見せる必要ないから、FとかHとかしか見れないかな
718: 匿名さん 
[2012-02-22 09:18:57]
ここの入り口って川沿い?それとも重永鮮魚店の横から?
719: 匿名さん 
[2012-02-22 09:45:15]
車は川沿い、人は基本しげなが横。
車出にくいよね。
一方通行、その先右折しようとしたら渋滞するよ。
これにタワーパーキングの待ち時間考えたら
外借りた方がいい気がする。
720: 購入検討中さん 
[2012-02-22 10:47:00]
市外から購入を考えてるんですが、普段の買い物はくるめりあ以外にありますか?
721: 匿名さん 
[2012-02-22 23:09:12]
>720

車があると10分圏内でも沢山あります。

徒歩ですと食料品はくるめりあ、ジョイント、タミー
あとは商店街でしょうか。
商店街にはお肉屋さんや八百屋さんもあります。

西鉄久留米まで歩けばタミーという西鉄ストアみたいなお店、
岩田屋もあります。
こっちのデパ地下は天神のデパ地下とは全然違いますけどね…

くるめりあにも本屋さんはありますが、
西鉄久留米にも本屋さんがあります。

洋服は岩田屋他、駅隣接の建物にそこそこ入ってます。

雑貨屋さんなんかもぼちぼちあります。
722: 購入検討中さん 
[2012-02-22 23:27:40]
>721さん
ありがとうございます720です。

今度、歩いて散策してみます!
723: 契約済みさん 
[2012-02-23 08:16:57]
私は市外、県外、九州外ですが、新幹線で気軽に博多駅ビルに食事、買い物に行けるのを楽しみにしています。
新幹線で片道20分弱、部屋からでも30分少々で行けるとは夢見たいです。
新幹線も割引で往復2200円で済みますね。
724: 匿名さん 
[2012-02-23 09:08:56]
博多は結構遠く感じて余り行かなくなります。新幹線は博多までなら乗らなくなります。
725: 匿名さん 
[2012-02-23 09:11:38]
頻繁じゃなくても行こうと思った時に行けるってのは良いと思います。
六ツ門から高速バスで空港まで行けるのも意外に便利かな
726: 契約済みさん 
[2012-02-23 09:44:22]
あと半年くらいで出来上がりますね!
9月結婚するので、どうせなら新築で新婚生活を始めたくて契約しました。
このマンションを買うって話をしたら、自分の親世代の人たちはライオンズならいいよみたいな事を言ってくれるので、大京のブランド力ってあるんだな~って感じてます。
727: 匿名さん 
[2012-02-23 10:03:36]
オリックスの傘下になった事を知らない世代の方でしょう。今は持ち直してるみたいですけど。
728: 契約済みさん 
[2012-02-23 10:07:14]
子育て世代の方は多いのでしょうか?
729: 契約済みさん 
[2012-02-23 11:11:52]
場所的に率は若干少ないと思うけど、学区は一番ってくらい良いと思います。
730: 匿名さん 
[2012-02-23 11:44:55]
子育て世代結構多いですよ。
自分も含め子持ちの友達が結構入居します。
731: 契約済みさん 
[2012-02-23 12:15:17]
>博多は結構遠く感じて余り行かなくなります。
そうですかねえ。西鉄の特急・急行で、福岡・天神で地下鉄で乗換える事を考えたら行くのが面倒だったけれど、新幹線で直行なら行きたくなります。車でゆめタウンやイオンなどへ行くなら、博多駅ビルの方が品揃えも違うので魅力的です。せっかく六ツ門のマンションに住むので優雅な気分で暮らしたいです。

>新幹線は博多までなら乗らなくなります。
これは統計値発表で一般的傾向として知っています。在来線特急のリレーつばめ・有明廃止で特急料金が値上がりしたので客が新幹線を敬遠しています。快速の所要時間が短縮されたので、経済性を求める人は新幹線に向かわなかったです。
732: 物件比較中さん 
[2012-02-23 13:56:44]
確かに学区は良いですね。
733: 契約済みさん 
[2012-02-24 09:00:16]
聖母幼稚園、日吉小、諏訪中は魅力ですね。
マンション内のキッズルームは??ですが、くるめりあの中の六ツ門図書館や児童センター、サテライト・キャンパス等もすぐに利用できるのは良いと思います。
こういった面は久留米では六ツ門が一番じゃないかな?
都市プラザが出来ればもっと公共のサービスを享受出来るようになるし、ここに住むのを楽しみにしてます。
734: 契約済みさん 
[2012-02-24 12:41:45]
聖母幼稚園てどうなんですか?
子育て世代の方入園させる予定はありますか?
735: 契約済みさん 
[2012-02-24 15:18:23]
ここと提携してる阪急オレンジライフの商品に興味があるんですが、今使ってる方いらっしゃいますか?
736: 匿名さん 
[2012-02-24 16:22:47]
ここの最上階って最上階の鍵がないと、エレベーターでいけないんですか?
737: 匿名さん 
[2012-02-24 16:45:49]
>>736
それを知ってどうするんでしょうか?その階の住人以外、関係ないと思いますが?
738: 契約済みさん 
[2012-02-24 19:29:53]
>ここの最上階って最上階の鍵がないと、エレベーターでいけないんですか?
外部者は総ての階がセキュリティロックを解除しないとエレベータで行けません。
物見に来るのは諦めて下さい。
739: 匿名さん 
[2012-02-24 19:59:13]
セキュリティ解除したエレベータを他の住人にのられて、またインターフォンで呼び出す。
めんどくさいマンションって言われるよ。エレベータ少ないと。
740: 契約済みさん 
[2012-02-24 21:26:52]
福岡市から購入したのでよくわからないのですが、マンション上の方だと筑後川の花火は玄関方面から見えますか?
741: 匿名さん 
[2012-02-24 21:31:46]
>734

聖母いいですよ。
近いし。
歴史のある幼稚園です。

このマンションですと荘島幼稚園も
徒歩圏内だと思います。
荘島幼稚園は人気なので年少さんからだと
願書並ぶこともあるみたいです。
ちなみに荘島は年少少さんから入園できます。

どこの幼稚園も未就園児向けの親子教室があるので
色々行ってみられるといいですよ。

バス通園を入れると通園できる幼稚園かなり多いので
悩みますよ。

くるめりあの子育て支援のところに
幼稚園情報があると思いますので参考にされると
いいと思います。

日吉も人気の小学校ですし、附属も通学圏内、
この辺りから福岡の私立小学校に通学されている方も
いらっしゃいます。
その他私立小学校の通学バスも西鉄久留米まで
来ています。

有名な塾も近いですしね。

再開発がうまく行けば、子育て世代にはいい環境ですね。
742: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:17:51]
最初はDタイプを買うつもりだったのですが、部屋番号が○○4になるのが嫌で、ちょっと広いGタイプを契約しました。Gタイプは部屋番号が○○7なので

どうでもいい事だとは思うんですけど、数字を気にして階とか部屋を決めた方いますか?
743: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:28:28]
>マンション上の方だと筑後川の花火は玄関方面から見えますか?
水天宮と小森野橋の近くから打ちあがるので北西側の玄関方向です。
Iタイプは良く見えそうですね。
744: 匿名 
[2012-02-24 23:41:23]
HP更新されていますね。
745: 匿名さん 
[2012-02-25 00:28:52]
25日から第4期販売へ。
第3期の実績は差引で6戸だったと判断して良いのかどうか?
746: 匿名 
[2012-02-25 07:09:04]
>742
普通に4とか9はあんま好きじゃないし
7とか8だったら何となく嬉しいかなとは思う
747: 契約済みさん 
[2012-02-25 12:20:29]
インテリア会の返信には悩みます。経験済ですが事前に購入・検討対象を回答するのがおっくう。実際に見て品質や価格を確かめないと決断できないが、あれこれ見て結局お断りするのが嫌いです。係員が付っきりで中にはメーカー派遣の営業も居て熱心を通り越してしつこく勧める奴が必ずおるし。せめて日時予約制だけにしてよ。
748: 契約済みさん 
[2012-02-25 13:48:01]
経験した事が無いのでインテリアフェアには一応行くけど、値段と価値が相応しくないものや、デザイン的に気に入るものが無ければ買うつもりはないです。
749: 匿名さん 
[2012-02-25 13:51:41]
第四期販売価格見ると角部屋は無いみたいですね。

750: 契約済みさん 
[2012-02-25 14:54:30]
第三期販売で予定されてた角部屋がほんとに売れてるなら、あとは早そうな感じ
751: 契約済みさん 
[2012-02-25 16:09:46]
インテリアフェアは中間マージンが掛かるので価格は物凄く不利です。有利なのは設計図面があるから、オーダーカーテンとか家具類の採寸が必要な物はピッタシサイズで入居日までに装備してくれる事。後はここは知りませんが、他デベでは支払が入居日以降まで伸ばせました。アフターサービスも本体と同等に付きました。自分で取付が簡単に出来る表札とかは品質も変わらないし断然安いです。エアコンもヨドバシ・ビッグ・ヤマダ等が安いです。ここで買うメリットは入居前工事済だけかな。電気屋も早めに注文すれば、規制が入らない限り鍵受取日に工事できるはずです。
752: 契約済みさん 
[2012-02-25 19:47:09]
家具は別として照明とエアコンくらいなら、フェアで買っても総額で10万ちょっとしか違わないから、いろいろ店回って買わなくてもいいかなって考えてます。
753: 匿名 
[2012-02-25 21:36:35]
第四期は2400万くらいの3LDKだけなんですね
754: 匿名 
[2012-02-25 23:04:14]
19階じゃなくて25階くらいあればもうちょっと目立って良かったんじゃない?
755: 匿名さん 
[2012-02-25 23:35:00]
19階を超える高さだと超高層の扱いになって全面的に構造設計を変えなくてはいけないから難しいです。技術的に難しいのではなく予算的に難しい。営業面から採算性が取れないし、補助金の成約もあるから無理だったと思います。仮に補助金が潤沢でも売り切るのが困難かと思われます。
756: 匿名さん 
[2012-02-26 00:42:57]
 超高層マンションと呼ばれるのは、地上60m以上の建物。これは、建築基準法で定められている。マンションの場合、1階分の階高は約3mのため、地上60mであれば19階か20階の建物を建設できる。そのため、一般的には地上20階建て以上になるものが超高層マンションと呼ばれているわけだ。
 地上60m以上の超高層建築になると、簡単には建設できず、国土交通大臣が認可した建設工法でなければならないのも特徴の一つ。つまり、地上60m未満の建物より厳しいチェック が行われている。
ここのマンションは地上65mありますね
757: 匿名 
[2012-02-26 01:01:18]
ここ電波の関係じゃなかったっけ?
758: 匿名さん 
[2012-02-26 01:13:27]
No.757さん
電波の関係とは?
759: 匿名さん 
[2012-02-26 01:44:15]
パノラマ感のあるそれなりの眺望って20階以上からですよね。

高層階のGタイプですが、眺望は期待していません。
そういう意味では低層のGタイプがこのマンションのベストバイかも。
760: 匿名さん 
[2012-02-26 01:47:22]
地上65mあるのに20階建てではなく19階建てなんですか?
761: 購入検討中さん 
[2012-02-26 02:05:50]
Gタイプはそんなにいい間取りですか?
762: 匿名 
[2012-02-26 04:04:55]
>759
じゃあ何故高層階を買ったの?
>761
HPに間取り載ってますよ
763: 契約済みさん 
[2012-02-26 04:41:42]
>>759さん
Gタイプのどちらかといえば下の方を契約したのですが、出来る事なら18階か17階にしたかったですよ
交換してもらいたいくらいです
764: 購入経験者さん 
[2012-02-26 09:00:12]
>Gタイプはそんなにいい間取りですか?
もう残りは無いかもしれませんが、3LDKはどれも似たような配置です。
Gタイプがその中で一番面積が広いのに単位面積あたりの単価が一番安かったので人気が集中した様です。
私も高層階Gタイプ希望でしたが既に売れた後でした。
ここは低層階よりも高層階の方が割安なのでベストバイは、高層階Gタイプだと思います。
予算に余裕のある方は高層階Aタイプだと思います。
765: 契約済みさん 
[2012-02-26 10:52:20]
かなり前にどなたが18階だと、間取りの違う最上階の下なので音や梁等を指摘されてたように、16か17階のCとかGタイプが割安でしたね。かなり競争率も高かったはずです。
うちも家族が1人少なければ買いたいと思いましたが、子供部屋と趣味用の部屋が欲しかったので、Iタイプにしましたけど
部屋は兎も角住んだあと気持ちよく過ごす為に、ここに住まれる方と仲良く出来ればいいなぁと思ってます(*^_^*)
766: 契約済みさん 
[2012-02-26 11:08:56]
16階以上に使われているバルコニーのガラスパネル?ガラス手摺?は賛否あると思いますが、リビングのソファー等に座ったまま外の景色が見えるところがいいですね。
767: 匿名さん 
[2012-02-26 11:16:09]
そうなんだ65mあるのに19階なのかあ。60メートル以内に抑えるためにぎりぎり19階物件が多いのに。ここは余裕なんですね。改めて見直した。
768: 匿名 
[2012-02-26 11:20:18]
19階の屋根までは60mですけどね
769: 匿名さん 
[2012-02-26 12:14:45]
普通は18階にするのが良心的なマンション。
770: 匿名さん 
[2012-02-26 12:18:01]
16階程度だと近隣のビルから丸見えの可能性もある。
10階程度のビルからなら、
下から結構、みえるので。
771: 匿名 
[2012-02-26 12:31:43]
ネガ、ポジあるけど久留米では目立ってるマンションだね
772: 匿名さん 
[2012-02-26 14:12:36]
久留米でね。
773: 匿名さん 
[2012-02-26 15:09:07]
今日通ったら、タワーパーキングも建ってきてたね 少しは玄関の目隠しになるのかな
774: 匿名さん 
[2012-02-26 18:42:55]
確かに設計図面見せて貰ったら19階屋上まで59m38cmでした。屋上のほぼ中央に儲けた階段室? これが4m少々あるので65mなんですね。 肝心の高層/超高層のどちらの構造かを聞くのを忘れました。
775: 匿名 
[2012-02-26 18:50:47]
高層でしょうね
776: 匿名さん 
[2012-02-26 20:22:08]
60m以内の建物になるんですね
777: 匿名さん 
[2012-02-26 20:38:05]
だから18階立てだといいマンション。19階立てだと。。。
778: 匿名 
[2012-02-26 20:55:36]
建てだけど…
779: 契約済みさん 
[2012-02-26 22:18:03]
ここの最上階って下と違う特別仕様の割りには、坪単価意外に安いよね
780: 契約済みさん 
[2012-02-26 22:54:21]
最上階は特別仕様とは言え、床や壁に豪華な何かをちりばめる訳でもないし、広い面積だから豪華装備仕様に何百万円かが加算されていても単位面積当たりにしたら意外に落ち着いた金額になるのではないですか。
781: 契約済みさん 
[2012-02-26 23:27:38]
温水式床暖房 タンクレストイレ ガスコンロがデリシア バスルームダウンライト ポップアップ水栓(笑) 浴室テレビに加えて、トイレが広かったり、浴室に窓があったりとなってて、オプション代250万円弱を販売価格引くと、中住戸なら割安って書かれてる高層階C、Gタイプと坪単価は殆ど一緒
782: 匿名さん 
[2012-02-27 00:23:38]
そんな程度で250万は高過ぎ。
783: 匿名さん 
[2012-02-27 06:30:09]
駐車場は機械式とタワー式どちらが使いやすいですか?
784: 匿名さん 
[2012-02-27 08:35:43]
ここは乾式壁なのでしょうか?
785: 匿名さん 
[2012-02-27 09:34:58]
>784さん
それって重要な事なんですか?
786: 匿名さん 
[2012-02-27 10:45:09]
駐車場は使用料が高額でも、タワーの方が出し入れが早く、車両の保管状態も良く、人と物の積み降ろしも快適です。
787: 物件比較中さん 
[2012-02-27 11:13:26]
乾式壁は、結構音が聞こえるので気になります。
788: 運び屋 
[2012-02-27 11:36:37]
他スレで面白いカキコ見つけました。参考になるかも↓


513の方、ならびに皆様へ。
百道浜(特定地域)の地価下落が起こらない理由について説明します。

およそ地方自治体の財源の20%強は固定資産税。
当然、建物は資産価値は年々下がる。これは解るよね。
となると安定して自治体が財源を確保するためには土地の価格は下げられないということになる。
百道浜4丁目と大濠1丁目の住宅用宅地の価格(資産価値)は福岡トップ。これは現状確かな事実です。
ではあなたが言うように、不景気による下落ではなく、百道浜だけの地価が下がったら次のような対策が必要となります。
①百道浜の宅地の下落分を他の地域の宅地を引き上げて賄う。
②住民税などの他の税金を全体的に底上げして固定資産税の減額分を補填する。

②は市民全体がどう考えるかです。今の市政が通せるとは思えませんので省略します。

さて①の場合、田んぼが多い田舎の土地を上げるわけにはいきません。そして発展途上の外環状付近の土地を引き上げたら買い手が付かなくなる。ということは理解できますか?となれば地価を上げるなら都心部しかありません。百道浜地区もしくは大濠地区ほどの地価下落による差額を補てんするとなれば、福岡都心部の地価は大阪・東京と拮抗するものとなっていくということになります。
では大阪・東京と福岡は何が違いますか?

1、人口の数 2、企業(本社)の数 3、所得額
この3つは、残念ながら福岡は劣ります。

それなのに土地の値段だけは高かったら・・・
「福岡都心から逃げ出す」か「東京大阪へ出稼ぎに行く」か、裕福な人はほんの一握りで、ほとんどの方がギリギリの所で生活しているわけです。福岡に居続けて生活を送っていくことは厳しい状態になり、人口が減ると福岡の経済は停滞し、負のスパイラルに陥ります。

以上のことから、特定地区の地価下落は起こらない。という結論に至ります。
789: 匿名さん 
[2012-02-27 12:55:58]
福岡の経済は停滞し、負のスパイラルに陥ります。
以上のことから、特定地区の地価下落は施策上は起こしたくけれど、現実には起きてしまいます。
地価を法律で制定できない限り自由経済なんだから変動する。
790: 契約済みさん 
[2012-02-27 18:21:28]
インテリア販売会で何か購入予定するものはありますか?
791: 契約済みさん 
[2012-02-27 18:34:34]
>インテリア販売会
ヤマギワに主催を丸投げしたみたいだが、照明は買わない。
旧製品ばかりでLEDが無いじゃん。
エアコンは買っても良し。換気扇フィルターも買って良し。ガラスフィルムも買って良し。表札は出さないから不要。バルコニータイルは掃除が大変だから不要。泥や葉っぱが入り込み、カビや虫が沸いたからもう買わない。
792: 購入検討中さん 
[2012-02-27 18:38:40]
ガラスフィルムって役にたちますか?
793: 匿名さん 
[2012-02-27 19:33:12]
>ガラスフィルムって役にたちますか?
・台風などで飛来物が衝突して割れた時の飛散防止・・・・低層階向け
・紫外線カット
・断熱による冷暖房効果向上(上級品)・・・・・・南側、西側向け
794: 匿名さん 
[2012-02-27 19:43:19]
>793 なるほど。ありがとうございます。わかりやすいです。
795: 契約済みさん 
[2012-02-27 21:47:22]
リビングのカーテンはどんな物をつける予定ですか~?
796: 契約済みさん 
[2012-02-27 22:08:25]
リビングカーテンは素直に昔からの山波。川島毛織オーダーで完全遮光1級の15万円位を予定。
797: 契約済みさん 
[2012-02-28 01:43:58]
玄関タイルのコーティングはどうされますか?
798: 匿名さん 
[2012-02-28 02:45:55]
なんでリビングを遮光する必要があるの?
ホームシアターとかされるんですか?
799: 匿名さん 
[2012-02-28 08:17:34]
リビングに遮光カーテンって普通じゃないの?
800: 契約済みさん 
[2012-02-28 08:42:13]
玄関コーティングはしたほうがいいよ。
ここ通路が外だから玄関めっちゃ汚れると思う。

バルコニータイルの隙間に葉っぱ??
うちのベランダに葉っぱが飛んできたことはないな。
低層階は色々飛んでくるかもね。

うちはするつもり。
見た目きれいだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる