住宅ローン・保険板「1年後の変動金利(実行)を予想しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 1年後の変動金利(実行)を予想しましょう
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-05-09 12:19:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

現在最低金利は、0.775%(最高優遇入れて)。
来年の今頃いくらになっているか、1年後に検証しましょう。

[スレ作成日時]2011-11-22 23:45:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1年後の変動金利(実行)を予想しましょう

1: 匿名さん 
[2011-12-02 23:19:16]
このスレが無視されているのは、
答えが自明だから?
99.9%の人が、「今と同じ」
と思っているってことでOK?
2: 匿名 
[2011-12-02 23:21:27]
ゼロ金利政策は終焉し、3〜5%かな。
私は固定です。
3: 匿名 
[2011-12-03 09:32:34]
同じくゼロ金利政策は終焉してそうですね。
税案可決もどんどん加速して・・・
3%前後でしょうか。
優遇幅抜きで。
税案上手くいかない場合現状維持。
下がることはないでしょう。
ゆえに私は固定を選択します。
4: 契約済みさん 
[2011-12-03 11:24:09]
政策金利が一年後に0.5%も上がるなんて、どんな状況?
そりゃ5年10年後は上がっているかもしれないが今後数年でそんなに上がるのは考えづらい
5: デベにお勤めさん 
[2011-12-03 13:03:19]
現状維持

税制改正で負担増になるので、金利政策まで上昇はできない。
日銀がインフレ懸念強いので、利上げは不可。
6: 匿名さん 
[2011-12-03 13:16:36]
2014年に団塊世代が一斉に退職し経済にどの様な影響を与えるのか。
7: 匿名さん 
[2011-12-03 13:24:17]
一年後でしょ?
現状維持でしょ。
金利上がる要素が無い。
8: 匿名 
[2011-12-03 13:53:35]
今後を予想ならともかく1年後に限定してしまうのは議論する価値があるか疑問ですね。
あくまでも「1年後を予想」となると・・・
NO.1さんがスパッと言いきってくれていますね。
現時点では上がる要素は無いと思われます。
ただいつかはやってくるし来てしまう時は急です。
変動組の心情としてはこう答えてしまいます。
現状維持か下がる意見には賛同
上がる意見には真っ向否定
9: 匿名さん 
[2011-12-03 14:21:10]
>来てしまう時は急です

そんな事無いよ。またバブルが来るならば急上昇するかもしれないけど。好況でも低成長だとちょこっと上がって終わり。2001年、2006年みたいに。
10: デベにお勤めさん 
[2011-12-03 14:48:54]
まさかの下がるに一票
11: 匿名 
[2011-12-03 14:58:59]
そのちょこっと上がりにビビって耐えきれず固定に借り換えてしまった人も結構いますかね。
あ、身内がそうなんですけど。
でも急に来る可能性も無くはないんじゃないですかね。
まさかの下がるなら嬉しいですよね~
12: 匿名さん 
[2011-12-03 15:49:10]
一年後の上昇はないが、2年~5年後は全くみえない。
移民法だったり、東北復興だったり、はたまた隣国の戦争だったり、
何が起爆剤になるかは分からないからな。
13: 匿名さん 
[2011-12-03 17:28:13]
固定から変動に借り換えました。やっちゃいました?
14: 匿名 
[2011-12-03 17:41:30]
上がらないから借りてたほうがいいよ。
株はいますごく安くてお買い得。株の配当金でかなり生活に余裕ができるし、手元資金は不測の事態のときの貯蓄と運用。
金利上がったら一括返済するからいいよ。
15: 匿名さん 
[2011-12-03 22:02:09]
>>13
返済年数が10年以上なら大正解。
16: ご近所さん 
[2011-12-04 00:01:59]
変わらないと願ってます
ここ15年くらいあまり変動してないよね
固定でもっと安いのが出てきてもいいのにね
17: 匿名さん 
[2011-12-04 00:24:58]
固定で3%なら十分でしょう
18: 匿名 
[2011-12-04 01:38:53]
そうですね。
金銭的に余裕や見通しがあるなら固定の安心感は3%に値すると思います。
まあ旧フラット35Sに関しては最強だったと正直羨ましかったですが。
昨年の秋組なんてニヤニヤじゃないですかね。
エコポ+Sの恩恵のうえあの金利ですから・・・
新エコはあまり魅力を感じません。皆さんどう思っているんでしょうね?
ただのフラットよりもちろん良いのでしょうが。
ここまで中途半端だと、一般の住宅支援はもういいんじゃないかとさえ思えてきます。
本当に困っている被災者の住宅支援につぎ込めばとか思っちゃいます。

スレタイからずれました。
え~と1年後は現状維持に1票です。
19: 13 
[2011-12-04 09:27:39]
わーい。30年で借りて15年で返す予定です。
20: 匿名さん 
[2011-12-04 09:59:46]
わかるわけないじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる