三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25
 

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)

872: 物件比較中さん 
[2012-02-04 14:35:22]
他の物件も渡り歩いたが結局ここになりそうな感じ。
874: 匿名さん 
[2012-02-04 14:48:43]
つくばへの出張も多いので地理的には申しぶんない。でももう少し広い物件が欲しいな。
875: 匿名さん 
[2012-02-04 15:32:01]
さらに駅近で建設予定のタワーはいつごろですか?3番街ですか?
876: 匿名さん 
[2012-02-04 19:18:14]
TX沿い、柏・流山のマンションは売れないから、もう三番街は無いのでは?
878: 匿名さん 
[2012-02-04 21:44:36]
新浦安の訴訟では原告に勝ち目なしと見ます。
ここで最大手の力が発揮されます。
879: 匿名 
[2012-02-04 22:10:14]
ここはどうでしょうか?
ちょっと高いなと感じていますが、新船橋駅前のプラウド、柏の葉パークシテイ、おおたかの森!
ショッピングモールは便利でいいなと思いつつ、駅前は高いなぁと思ってます。

開発当初からTX沿線はバブル路線だと聞きますので、資産価値大幅ダウンだとリスク大きいなぁと思ってます。
人口減少社会に突入しつつ、ショッピングモールがあちこちに建設されて、将来的にはショッピングモール自体が淘汰
されていくであろう中、放射能問題もある、柏の葉、おおたかの森のショッピングモールは生き残っていくのでしょうか?

仮に淘汰されてしまうならば、近隣に住む住民の未来は暗いものになっていまいます。
881: 匿名さん 
[2012-02-04 22:49:30]
当事者以外にはどちらが裁判で勝つのかなんてどちらでもいいですね。
液状化の危険性が充分に認識されてたから隣の公団分譲団地は地盤改良工事がきちんとされて平気だったんですものね。道を隔てた三井の戸建てはろくに対策をされず販売されてたんだから、そりや住民は怒るよ。
こんないいかげんな商売をしている売主は、消えて無くなった数多くの不動産企業と同じ運命を辿る事となる可能性が非常に高い。
だって誰も信用のない会社のマンションなんか買わないから。
882: 匿名さん 
[2012-02-05 02:39:55]
三井は高いだけで、値段に伴わない普通以下のマンションを提供している印象だよね
883: 匿名さん 
[2012-02-05 09:11:27]
見た目は良いけどね。
見た目は良いけどね。
884: 匿名さん 
[2012-02-05 10:14:50]
見た目は良いけど、そもそも空き地だらけだったTX沿線に高層マンションを建てたことが間違っているよ。
しかも、ここの物件は駅から徒歩2分とかではないのだから、高層マンションを建てる理由が分からない。
見た目だけ良くても、何かいろいろと不自然なんだよね。
885: 匿名さん 
[2012-02-05 11:52:09]
そうですか?充分駅前だと思いますけど。物件もしっかりしている。
ニーズに合わなければ検討から外せばよいだけでは?でも気になるようですね。
886: 匿名さん 
[2012-02-05 11:59:14]
URは低所得者、高齢者向けの賃貸、分譲がお仕事ですから。したがってそこには多額の税金、財投が投入されているわけですよ。
地盤対策が万全なのは当たり前で、三井を含めた民間企業が揃っても対抗できるわけがない。
887: 匿名さん 
[2012-02-05 12:19:14]
>>872
そうそう。我が家もそうとう色々他物件歩いたけど
なんだかんだ言って戻ってきた。確かにそういう魅力がある街。
が、しかし好き嫌いがはっきりわかれる街でもあるよね。
人情商店街のような雑多な感じを好む人にはやたら無機質に感じるだろうし。
ネガしまくってる人はこういう整然とした街並みが嫌いなタイプの人なんだろう
と思ってみてました。
888: 匿名さん 
[2012-02-05 12:27:42]
東大の図書館が一般開放されていますね。利用されている方はいますか?
889: 匿名さん 
[2012-02-05 12:39:08]
千葉ニュータウンや海浜幕張のような無機質さが有りますよね

どんどん発達して行く街なら面白いのですが、日本の経済状況等を見ると、大した発達は無さそうです
それどころか、建物はどんどん老朽化して行き、街並みも劣化して行くのではないかと思われます
890: 匿名さん 
[2012-02-05 12:44:22]
↑あまり勉強されていないようですね。ハード面だけしか見ていない感じです。
891: 匿名さん 
[2012-02-05 12:56:35]
ここは好き好きが分かれる物件ということだね。好きな人は好き。
嫌いな人にとっては、モデルケースともいうべき王道中の王道。
でも、結構住民間の交流があったり大学間との交流があったりで
小さい子供から年頃の子供まで、わりとプラスの影響がある街だと思うよ。
大学のボランティア学生の方と交流して、こんな学問があるんだとアドバイスかね。
親からの情報じゃピンと来ないけど、年が近い分素直に入ってくるみたい。
うちの場合は、この街の取り組みが、教育上思わぬ効果をあげたことに感謝です。
892: 匿名さん 
[2012-02-05 13:03:00]
TXがJRや京王・東武・小田急などの私鉄並みの料金だったら、人も集まり、沿線が発展する可能性は大いにあったのですが、日本の人口減、日本経済もありますので、全く可能性は無いのではないでしょうか?
しかも松戸・柏は不運にも放射能問題まであります。
893: 匿名さん 
[2012-02-05 13:21:00]
料金は高いですよね。柏からJRで秋葉まで行くと500円くらいだっけ?
ここは650円ですよね。秋葉までの高さもさることながら
隣駅に行くのが高くて嫌になっちゃう。だからもっぱら車でいきますけどね。
8両になって値段さげてくれるとうれしいな。
894: 匿名さん 
[2012-02-05 13:30:42]
片道でその差ですから、往復だと応えますよね
TXの値下げが沿線の発展には不可欠だと思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる