三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25
 

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)

771: 周辺住民さん 
[2012-01-28 12:12:32]
山手線のターミナル駅から電車で30分の駅の中では、良い意味で一番の田舎だと思います。
私はそこが気に入りました。賑やかな所に住みたい人には向いていません。
772: 匿名さん 
[2012-01-28 12:12:47]
違うと思います。むしろ室内派に向いているでしょう。この土地で外には出たくない方には隣接商業施設も充実してます。
773: 周辺住民さん 
[2012-01-28 12:52:36]
何をとっても良いところですね♪柏の葉
774: 匿名さん 
[2012-01-28 15:57:50]

C棟の252戸って売りさばけるのかなぁ??
775: 匿名さん 
[2012-01-28 16:56:24]
今や柏は全国の人に知れ渡ったメジャーな町ですから完売は間違いありません。
776: 匿名さん 
[2012-01-28 19:49:41]
このままじゃ苦戦するだろうね。
放射能の影響を過大に気にする人が多くて三井も大変だと思う。
いい街だけに残念だ。
777: 周辺住民さん 
[2012-01-28 19:56:34]
我が家は家族みんなで周辺をウォーキングしています。暖かくなれば自転車で出かけます。
東大前あたりは専用道もあるので小さい子でも走りやすいですよ。春が待ち遠しいですね。
778: 匿名さん 
[2012-01-28 20:55:15]
ウォーキング気持ちよさそう。近所の人たちもよく歩いてますよ。

781: 匿名さん 
[2012-01-29 08:21:23]
老後を過ごすには静かで落ち着いていて、すごくいい場所ですよ。
医療機関も豊富で困りません。


782: 匿名さん 
[2012-01-29 11:16:16]
24時間ウォーキングするわけでもあるまいし、放射能の心配は
結構です。
ここの検討者は放射能のリスクも冷静に加味した上で
検討しています。
管理組合でも除染計画がちゃんとありますし、2番街の数値も
おかげさまで気にするほどの数値ではありませんでした。
ご心配いただきありがとうございます。

784: 匿名さん 
[2012-01-30 11:24:59]
放射能違うと思います。この土地で外には出たくないと放射能気にする方は外に出ずに生活できるのでぴったりです。隣接商業施設も充実してます。
785: 春霞 
[2012-01-30 14:12:11]
近くの松葉町に30年住み、家の立替で2008年一番街のマンション(スレは違いますが親戚夫婦の入居前に)に5ヶ月住んでいました。居住環境としては申し分ありません。特に中年や高齢者にはのんびりとした時間が過ごせます。散歩も満喫しました。

放射能は柏市全体高めです。柏の葉公園などの散歩道は0.2から0.5mSVありますから子供や若夫婦の散策は若干気を使う必要がありますが、老壮年には問題ないでしょう。ちなみに部屋の中は0.1から0.15程度でしょう。

購入にあたって一番気をつけるべきは部屋の方角です。基本的に南向き以外はきついです。今の時期、昼過ぎに部屋を見て決めるのが肝心です。暖房にガスが使えず老人や女性は1年したら転居したくなります。通気口による強制換気は調節できませんので、エアコンをフルにしても寒いのです。
各種設備については上質なものを使ってありますから心配ありません。

万人に満足できるものはありません。今後の生活をどのようにすごすのかをまず考え、それにあうのでしたら、あせらずよく部屋を見て決めてください。
いいマンションです。
786: 匿名 
[2012-01-30 14:19:58]
灯油はダメなの?
787: 匿名さん 
[2012-01-30 17:34:19]
床暖つければいいのにw松葉町の戸建てにお住まいの年輩の方なのかな?
南以外はきついって。。。この時期はそりゃ南向きの日当たりは貴重だよね。
ここだけの話じゃないでしょ。日本全国どこもそうだと思うけどw
788: 匿名 
[2012-01-30 17:58:59]
床暖房は瞬時に温まるものじゃないからね。
今は東側より西側の方がいいかもね。
789: 匿名 
[2012-01-30 18:02:13]
787みたいな人が住んでいると思うと、ちょっと嫌だな。
790: 匿名 
[2012-01-30 18:42:04]
24時間換気の使い方は考え方次第ですよ。

換気はトイレの後、お風呂の後だけでも湿気が取れるまでで大丈夫ですし、それでも寒さが気になるなら換気口の蓋を閉じてしまえばOKです!
791: 匿名さん 
[2012-01-30 18:50:30]
え?ボタン長押しすれば24時間換気は止められるよ。
792: 匿名 
[2012-01-30 19:00:40]
24時間換気の使い方がわからないだけじゃない?
寒いから冬は止めておくよ。
一番街スレにもあったけど、足音や楽器はどうですか?
793: 匿名さん 
[2012-01-30 19:38:52]
足音とかの情報少ないですよね。住民の方よろしくお願いします。
三井の仕様なら大丈夫かなと思いますが。

1番街に住む友人は隣近所の音が全然聞こえないから、自分の出してる音
がどう伝わってるのかがわからず不安だと羨ましいことを言っておりました。
音の心配はあまりないようですね。
ただ、とにかく風が強くて困るらしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる