住宅設備・建材・工法掲示板「アルミサッシか樹脂サッシか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アルミサッシか樹脂サッシか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-30 16:12:32
 削除依頼 投稿する

注文住宅でアルミサッシの予定ですが、結露などを考えて少し高くても樹脂サッシにしたほうがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2011-11-21 15:18:39

 
注文住宅のオンライン相談

アルミサッシか樹脂サッシか?

41: 買い換え検討中 
[2011-12-12 18:18:43]
アルプラと複合サッシって違うんですか?
アルプラ=複合サッシと思っていますけど
42: ビギナーさん 
[2011-12-12 19:15:31]
同じだよ
43: 買い換え検討中 
[2011-12-21 18:27:24]
うちは樹脂と言ってもオール樹脂は無理なんで複合サッシまでです
44: ビギナーさん 
[2011-12-21 18:32:36]
Ⅳ地域なら複合で十分だよ
45: 匿名さん 
[2011-12-21 22:12:08]
内窓も追加したほうがいい

46: 匿名さん 
[2011-12-21 22:43:26]
地域区分の何処は大丈夫と言う方が見えてますが

Ⅳ地域
アルミサッシ、複合サッシ
結露が酷いですよ。特にこの時期であると余計に
47: 匿名さん 
[2011-12-21 22:50:31]
東京立川だけど
ほぼ結露はない

エアコン暖房
アイシネン
内窓

内窓施工前でも結露はほぼ無い

一年に一回多少の結露があって その後は結露無し状態
理由は分らない
48: 匿名さん 
[2011-12-21 23:50:37]
千葉北西部で外部樹脂・内部木製のペアガラスです。
現在の外気温は2℃、全館空調の室内は23℃です。結露は全くありません。
朝方、氷点下まで下がっても結露とは無縁です。

49: ビギナーさん 
[2011-12-22 06:20:07]
結露の原因も星の数ほどあるから、窓の性能だけで語るのも無意味だよね
50: 入居済み住民さん 
[2011-12-22 10:50:37]
>48

それは全館空調で室内の温度が一定以上に保たれてるからだよ。

その条件なら、複合でも結露しないんじゃないかな。
51: 匿名さん 
[2011-12-22 12:51:56]
お金はあるんだけど、樹脂(プラスチック)サッシは20年くらいで朽ち果てるようだから、複合にしました。
特に外側はUV光線にさらされ続けるわけだし、今の技術で、それを克服できていないとハウスメーカーの人が言っていました。

52: 匿名さん 
[2011-12-22 13:02:07]
樹脂サイディングなんて
の―麺手なのに
サッシの樹脂は 20年で逝くの?


53: 匿名 
[2011-12-22 14:01:26]
樹脂サイディングは良い物だと思うけど
サッシと違って常に稼動したり圧力掛かったりしてないからね。ガラスの重さもあるし、以外と力が掛かってるんだと思うよ。
54: 入居済み住民さん 
[2011-12-22 14:17:06]
>52

樹脂サイディングって塗装ないの?

あと樹脂サイディングと樹脂サッシが同じ樹脂使ってるの?

樹脂って名前はかっこいいけどプラスチックの1種にすぎないよ。
55: 匿名さん 
[2011-12-22 14:22:02]
ン…逆…かな…?
プラスチックが樹脂の一種です。
56: 入居済み住民さん 
[2011-12-22 15:12:28]
アルミサッシの2倍以上の値段の樹脂サッシ。さすがに考えます。

お金に余裕がある人は、樹脂サッシ、遮熱ガラス、二重ガラス(ガラス間は真空)にしたらどうですか?
57: 匿名さん 
[2011-12-22 19:56:15]
20年もたないみたいですね。
日当たりいいところの樹脂。
複合にしようかな。
58: 匿名さん 
[2011-12-23 21:33:16]
樹脂サッシの寿命が20年というデマが書かれていますね。
とりあえず、サッシメーカーは営業妨害で訴えればいいかもね。
匿名掲示板でも書き込み元は記録することが義務付けられていて、
警察に被害届けを出せば容易に特定できるから。

(ご参考)
http://www.p-sash.jp/qa/
樹脂サッシの耐久性は何年くらいですか。
また、耐熱性についても教えて下さい。

1. 耐久性
塩ビ樹脂そのものは50年以上の長寿命ですが、実際のサッシではその使われ方や環境が影響します。樹脂サッシは1975年の販売開始以来、約30年経過しましたが、この間問題なく機能を維持しています。

2. 耐熱性
真夏の直射日光を受けたときの室外側の表面温度は60℃以上、密閉された二重窓構造の空気層では80℃に達しますが、その形状、機能は30年間保持されています。
59: 匿名 
[2011-12-23 22:22:07]
>58 その形状、機能は30年間保持されています。

問題は日焼けによる退色だよな。
60: 匿名さん 
[2011-12-24 11:30:29]
20年たったら二重ガラスの間のガスも空気になってそうだし、どっちみち大規模リフォームでその時の新しいものを使った方がいいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる