三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. パークタワーあべのグランエア パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 23:54:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分

いよいよパート2へ突入です。

[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18

現在の物件
パークタワーあべのグランエア
パークタワーあべのグランエア
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目58番地70(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩4分
総戸数: 194戸

パークタワーあべのグランエア パートⅡ

1: 匿名さん 
[2011-11-19 13:11:07]
もうパート2ですか・・・えらく早いですねぇ~。

1期の方がもう契約している頃ですから、
そろそろ住民板の方に契約者用のスレも立てたほうがいいのかしら?

2: 匿名さん 
[2011-11-21 14:52:57]
現在どれくらい売れているのかは知りませんけど、
レスが減ってきて大分マッタリしてきましたね。
基本的にここはアンチが多いですね。
同業他社か中古屋のがしょっちゅう書き込んでいるんでしょう。

3: 匿名さん 
[2011-11-21 21:29:59]
最近は例の中古だけじゃないですからね。
そうした傾向はもっと激化するかも。

これから、低価格の新築がもっと出てくることが予想されますから。
いま振り返れば失敗だった中古物件を何とか売却しようと必死なんですね。
4: 匿名さん 
[2011-11-22 00:07:09]
>>3
シティタワー天王寺にしてもグラントゥールにしても購入された方は
良い買い物だったと思いますけどね。
グラントゥールに関して言えば、分譲価格が@150程度と激安だった。
(Q’sモールが出来る前だったので元々その程度の評価だった)

そのため7年経過しても、分譲価格付近で取引されているみたいですよ。

今のうちに売っといて、こことかプラウドに買い換えるのも良い考えかもしれませんね。

5: 匿名 
[2011-11-22 13:11:24]
>>2
既に80戸は超えていると思われます。私の予想では80~90戸の間です。

年内に半分(約100戸)に到達するんじゃないですか?

ここを考えているのでしたら、値引きは恐らく期待できませんので、早い方がいいでしょう。
6: 物件比較中さん 
[2011-11-22 21:56:31]

購入を決められた方へ

何が決め手でしたか? 参考にしたいので教えて下さい。

よろしくお願いします。
7: 匿名さん 
[2011-11-22 22:46:06]
結構売れているんやね
タワーでこの価格は魅力的だということか...
8: 契約済 
[2011-11-22 23:16:55]
>NO.6

40代のサラリーマンです。私と妻と子供2人とペット犬1匹の家族構成です。
ここを選んだ理由を隠し事なしに正直に書き込みます。

1.交通利便性、買物利便性、映画や飲食などの娯楽性を重視。
2.外廊下型で修繕積み立金が一般タワマンに比較して中長期で高くならない事。
3.ペットにやさしいマンション、足洗い場があり、周囲は犬を散歩させても大丈夫。
4.安価な価格の割に玄関や共用施設が見栄えが良くハッタリが利く。

以下は付加価値
5.学区が悪く、悪友ができるので、子供の人生に免疫ができる。
 素直に育つよりも悪に誘惑されることにより、ある一定時期に頭を打ち、それ以後の人生を有意義に生きることが できる。立派な子ができる。
6.飛田ファン→19歳の時から、結婚した今でも飛田に通っており、この距離ならば都合の良い時(嫁のいない時)   に店に予約をし、すぐに行って知らぬ顔をして帰ることができるから。
7.南側に墓地→南側は将来高い建物が建つ可能性はなく、日当たりを期待できる。

つまり、衣食住性すべてが満足できるベストなマンションということです。
9: 匿名さん 
[2011-11-23 00:27:28]
衣食住性には笑ってしまいました。 
いやぁ、8さんにとって最高のマンションですね。
まるでこのパークタワーが、8さんのためにあるよな、そんな気さえしました。
10: 匿名さん 
[2011-11-23 10:49:40]
男にはロマンのあるマンションです。
12: 匿名さん 
[2011-11-23 13:43:52]
>>5
本当かどうかは別として、年内100戸売れたらたいしたもんだよ!
競争激戦地区の阿倍野区だけにどこも苦戦しているだろうからね
褒めてあげよう(もし売れたらね)
13: 匿名さん 
[2011-11-23 14:47:48]
タワーにこだわりの有る人には良い物件だと思います。
阿倍野は、再開発で綺麗な街に変化している途中ですし、近鉄百貨店が
新しくなったらもっと暮らしやすい場所になると思います。
14: 匿名さん 
[2011-11-25 09:00:49]
天王寺徒歩8分と有りますが、実際はどの位掛かるのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2011-11-26 14:25:50]
このへん治安はどうなの?
16: 匿名さん 
[2011-11-26 19:53:16]
駅までの道は実際にご自分で歩いて見るのが一番だと思います。
実際の距離と自分が感じる距離とは違ってくる事もありますよ。
以外に距離はあっても歩くのに抵抗が無いとか、その逆も
あると思います。
気になる事で、自分で確認できる事は出来る限り確認するのが
間違いないです。
17: 匿名さん 
[2011-11-26 21:38:16]
キューズモールが開いている時間帯なら、途中モールの中を歩きながら天王寺駅までいけますよ。
(または天王寺駅から帰ってこれます)

18: 物件比較中さん 
[2011-11-28 22:28:04]
久しぶりにきてみたら最初のスレが終わってパートⅡができていたのですね。

ここに興味があって資料を精査している段階なんですけど、いま何戸くらい売れていますか
まだまだ選び放題ならいいなあと思いつつ、不人気物件でも困るなと・・・

ご存知の方いらっしゃったらご教示下さいませ。
19: 匿名さん 
[2011-11-28 23:00:13]
キューズモールの中を通れる時間帯なら駅までの8分を感じずに
歩けそうですね。
雨の日も、ずっと傘をさす時間も短縮できますね。
20: 物件比較中さん 
[2011-11-29 00:11:35]
シャリエあべのファーストが12月10日ぐらいから、案内開始するようですよ。
MRを造らず、コストを抑えるようです。
ありがたいかも♪
3D画像で各部屋の詳細を紹介するシステムのようです。
あと、寺田町駅6分のメイツあべのも2300万円代から3LDKもあり、広いタイプでは88平米以上というのもあるようです。価格も3500万円程度で安いです。
高松小学校・文の里中学校ということで校区もいいです。
無痛分娩で有名な、西川レディースクリニック(西川医院)にも近くて、出産前のご家庭にもうれしい物件です。
このように、どんどん競合物件が増えていく中で、ここのメリットというのは、キューズモールに近いことですね。
あべのNINIにもいろんな商業施設も入るようですし(銀行や託児所は決まっているようですが)。
値引きをせずに売るつもりですが、未分譲の住戸ではかなり価格設定に困っている様子ですね。
まだもう少し高いなあと感じます。80戸が仮に売れたとしても、マックスの力を注いで取った契約なので、今後の売却状況がどうなるかが、ここの人気や注目度がはっきりとしてきます。
いろんな意味で注目はされているのですけど、何かと中途半端なことをしたり、契約を無理強い位しようとするので、客が引いてしまっているのが現状です。
全戸オープンにして、価格ももっと下げて、先着順にすれば、竣工前完売はできますが、それをしようとしません。
このままあくまでも登録制を貫けば、売れ残ってくる住戸が増えて、最終的には、竣工後の大幅値下げをするしかないのですが、どうしてもそれに固執したいようです。
プラウドに対する競争心やプライドのようなものなのでしょうね。
向こうもプライドタワーですが、こちらも三井としてのプライドがあるようです。
タワーでありながら、眺望の良い住戸がほとんどないというのが致命的ですね。
今のうちにもっと値段を下げないと、他の新築や、周辺中古にも検討がえされる方は増える一方です。
周辺中古をバカにする人も多いようですが、なかなかそうでもないようですよ。
グラントゥールもグランスイートもサンクタスもシティタワーもかなりの人気がありますから。
目下のライバルはシャリエであることは間違いないでしょう。
もう少し広いところということであれば、メイツあべのですね。
グランスイート・プレシアスコートは駅1分以内ということで、これまた人気が高いです。
キューズ・大公園隣接ということと、眺望ということでいえば、あべのグラントゥールをおいてありませんし。
当然、松崎町レジデンス・ブランズあべの松崎町は強豪中の強豪ですし、Jグランやパークハウス美章園もなかなかのスペックです。
年末年始でどういう販促方針をたてるかにかかっています。
今のままでは購入希望者の絶対数を減らしてしまうことは火を見るより明らかです。
三井さん頑張ってくださいね。
21: 匿名 
[2011-11-29 00:18:44]
またでたあ!! グラントゥール怪獣だ。何かと言って最後の落としどころはいつもグラントゥールなんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる