株式会社共立エステートの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者限定」コンフィール八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 「購入者限定」コンフィール八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 01:32:03
 削除依頼 投稿する

購入者限定です。
入居に向けて有効な意見交換が出来たらと思います。

公式URL:
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-16 15:47:19

現在の物件
コンフィール八潮
コンフィール八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 103戸 

「購入者限定」コンフィール八潮

251: 入居済みさん 
[2012-04-24 15:24:37]
10分みとけば間に合うと思う。信号につかまるかつかまらないかで結構変わってきますよね。
252: 匿名 
[2012-04-24 16:35:41]
でもぎりぎり間に合っても始発乗れませんよね

7時20分には出ないと56分の始発に座れない…
253: 匿名 
[2012-04-24 22:24:42]
結構遠い・・
254: 入居済み 
[2012-04-26 14:02:51]
皆、換気フィルターはどうしてますか?
255: 入居済みさん 
[2012-04-27 09:17:34]
買いましたよ。
ホームセンター等も見ましたが、安いものを自分で切ったりするのが面倒かなと思い、
コーティングした業者から買いました。
ちなみに生活○○ではないです(笑)
256: マンション住民さん 
[2012-04-29 00:45:39]
最近、換気口からタバコの匂いするのですが・・
もし、ベランダで吸っている人がいたらやめてください。
257: 入居済みさん 
[2012-05-03 12:39:50]
今日の午前中にインターホンに張り付いてずっとピンポン鳴らしていた
陰気くさい男性がいましたが、何者でしょうか?
宅配便が来ているときもその後ろにピタリと張り付く感じで立っていたりして
そうとう不審でした。
防犯カメラに映っているでしょうから
警察に言えば排除してくれますか?
258: 契約済みさん 
[2012-05-06 18:30:08]
その男性・・3~4日連続で来ているのを見ました。
作業着のようですよね。何かの業者でしょうか。
対応された方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
259: 入居 
[2012-05-07 10:39:13]
マンションの管理員に通報したほうが良くない@@
260: 入居済みさん 
[2012-05-10 12:43:29]
その男性、NHKでは?
261: 匿名 
[2012-05-10 14:23:44]
あり得る、
そういえば、みなさんはNHK料金を払っているでしょうか。
262: 匿名 
[2012-05-10 14:48:13]
払いませんよそんなもん
263: 匿名さん 
[2012-05-11 00:03:27]
契約会の時に振り込み用紙かかされました。
264: 匿名 
[2012-05-11 01:08:21]
可哀相に…
265: 匿名さん 
[2012-05-11 14:20:54]
払いたいと思う仕事をしてほしいよね。不祥事だらけで…。
266: 匿名 
[2012-05-11 16:25:46]
払ってないから来るよな
267: 匿名さん 
[2012-05-12 13:48:17]
払ってない人はわかるように、なんか目印あるんでしょ?
268: 匿名 
[2012-05-12 18:23:09]
オートロックだからNHKも大変だ
ご苦労さん

払わないけどね
269: 匿名 
[2012-05-14 00:44:24]
そうそう。NHKもそうだしオートロックでも後ろからついてきて入ってきてる業者が多いよね。
ダス◯ンとかしつこいっつうの!玄関はモニタリング無いから、うちはいきなり玄関のインターホンなら
出ないようにしてるんだけどみんなはどうしてる?
270: 入居済みさん 
[2012-05-14 19:31:02]
いきなり玄関のインターホンを鳴らして良いのは入居者か管理人さんだけじゃない?
売り込み業者なんかには、「セキュリティ内に立ち入るな、さもないと警察呼ぶ」で良い。
(^^)d
271: 匿名 
[2012-05-14 23:04:24]
え?ダスキン?
272: 匿名 
[2012-05-17 02:15:17]
全然話し変わるんですけど
1階の「集会室」って元々パンフレットとかネット見てた時には
確か「子育てルーム」かそんな感じだったはずなんだけど・・・
私の勘違いかしら?
結構それも決め手だったんだよね・・・
273: 匿名 
[2012-05-17 10:04:13]
私も購入時、担当の営業さんから「予約なしで自由に使えるキッズルームです。」って聞いていたので、ちょっと話が違いますよね。
274: 匿名 
[2012-05-17 18:52:37]
盗っ人猛々しいとはこのこと。
公共料金すら何かと難癖つけて払わない貧乏人が多いんですね。引きました…。
275: 匿名 
[2012-05-18 10:54:37]
エントランスの養生シート無くなったけど、全戸入居完了したのかな?
まだ入居してない部屋もあるみたいだけど
276: 匿名さん 
[2012-05-18 15:50:19]
もともと養生は入居を待ってたわけではなく、期間が決まってたと思います。なので入居してなくても期間がきたので撤去したのでは?
277: 匿名 
[2012-05-18 23:20:15]
アンタNHKだな?
278: 匿名 
[2012-05-19 01:03:51]
だれ?

おれ?
279: 274 
[2012-05-19 13:31:10]
私か?NHKの職員だったらこんな片田舎の安マンション買いませんよ。
平然と公共料金踏み倒してる事を公言するような、コ○キやヤ○ザみたいな人達と同じマンションの住民である事にガッカリしただけです。

不祥事なんてなくても、何かと難癖つけて払わないんでしょ?どうせ。
280: 匿名 
[2012-05-19 16:38:02]
公共料金は別に税金じゃないんだから、テレビ(媒体)が無ければ特に支払う必要はありません。また水道、ガス、電気、電話も「契約」しなければ、供給(支給)されないのに、何故数ある公共料金の中でもNHKだけ強制的に契約させられるのは、現時点では法の不備(不平等)があると思われます。
そんな状態で、このまま支払い続けるのは、却って「公共の電波」を私物化させる要因かと思いますので、私は契約はする予定はありません。
上のようなご意見を伺うと大多数の善良な方々が、公共料金だからと盲目的に支払い続けた結果が、現状のとても国営放送とは思えない低俗な企業体質を造り挙げたのではないかとさえ思ってしまいますね。

281: 入居済みさん 
[2012-05-20 01:35:50]
まぁまぁ、住人同士で言い合うのはやめましょう。
282: 匿名 
[2012-05-20 03:07:57]
私も営業さんより説明を受けた際に集会室は普段キッズルームと聞いていました。


鍵は管理人さんが持っているみたいで普段開放はしてないとのことです。
集会室を見せて頂きましたが何もありませんでした。
今後、子どもが遊べるような器具を置く予定もないとのことでした。

なんか、話が違いますよね!
結構、小さいお子さんが多いので子ども同士で仲良くなったり親同士のコミュニケーションや情報共有の場になればと思ったのですが残念です。
283: 匿名 
[2012-05-20 10:45:43]
280さん
盲目も何も私はNHKを試聴しているので払ってるんです。地震や災害が起きた時に制限なく粛々と現状を伝えるのは民放では難しいですし、国営放送は必要だと思いますので。

280さんはテレビをお持ちでなくNHKを試聴することもないんですか?
万が一280さんはそうだったとしても、料金を踏み倒してる多くの人は試聴しているのに支払いをしない、ただの泥棒です。
284: 匿名 
[2012-05-20 11:56:37]
NHKは有料放送というなら契約制にすればいいんですがね。で災害時や緊急時は解放して誰でも観られるようにするとか。「お金を払わないで観るのは泥棒」という前に「お金を払わずに観れる」という半端な仕組みが悪いのでは?
285: 匿名 
[2012-05-20 12:40:42]
未だにNHKが何なのか解ってない情弱の方も居るのですね…。

反日に情報統制しようとしてるシナチョン放送局な事とか契約金の使われ方とか知らない人は

パチンコが違法な事を知らない人と同一レベルかと
286: 匿名さん 
[2012-05-20 15:08:12]
今現状は契約制でないんですから、払わないという選択肢はないのでは??ただ必要か必要でないとかは今は言ってもしょうがないかと。払ってないと訴えられれば負けるわけだし。
287: 匿名 
[2012-05-20 21:50:02]
286さん

もうちょっと調べましょう
契約しなければ訴えられようが無いし裁判でも負けようが有りません

シナチョン放送と契約してわざわざお金払うする意味が解りません
判子押して(契約して)金払わなかったら知りませんよ
奴ら反日左翼暴力団なんで意地でも金を搾取します

そうなる前に解約すれば法的に保護されますがね
288: 匿名 
[2012-05-20 23:23:44]
いやいや、テレビ持ってるいじょう契約は国民の義務でしょ。
289: 匿名 
[2012-05-21 06:42:23]
義務じゃないから
人件費かけて契約書持たせて宅訪させてるんじゃん

税金払うのにいちいち契約してないだろ?
290: 入居済みさん 
[2012-05-21 19:00:42]
受信を目的としないテレビ、例えばDVD鑑賞用とかならば、契約の義務は無いです。
NHKも含めた地上デジタルとBSデジタル放送を観ないようにアンテナ線を外しましょう。
もう受信料を払う必要はありません!

観る人は契約義務あります。
契約義務≠支払義務、ですが。

しかし、金環日食きれいでしたね!
291: 匿名 
[2012-05-21 21:04:04]
払って欲しいならなんでNHKは請求書を入れずに、ああやって人を使うんでしょ?
このご時世ですし、知らない人を家にいれたくないし、話も聞きたくないんですよ。
請求書にて請求するほうが、経費がかさむんでしょうかね?
292: 匿名 
[2012-05-21 21:45:31]
NHKの件、賛否両論はあるかと思いますが私は払っています。
皆さんが仰られてる様に勉強は必要ですね。
払う人間と払わない人間。ただ私は今後も払おうと思います。
払いたくないのが本心ですが。。。
シナチョン・反日・左翼。。
この掲示板だけではないですが、なにかあれば全て結びつけて
しまう安易な幼稚な考え方には正直情けなくなります。




293: 匿名 
[2012-05-23 18:55:37]
チョンとシナが大好きな厨二病患者の多いマンションだこと。ただの貧乏人でしょう。2chのコピペ読んで都合良く洗脳されすぎ。
294: 匿名 
[2012-05-24 00:41:26]
マスコミを信じてる人が大半の日本で
インターネットのせいでマスコミ不振の人が増えてきたのは問題です

ネットだと右寄りな意見が多いですがリアルはまだまだ、左派が多いです

皆さんインターネットに洗脳されてはいけません

もっとテレビの言う事を信じましょう
295: マンション住民さん 
[2012-05-25 08:12:09]
んで、集会室の件はどうなりました?
296: 入居済みさん 
[2012-05-25 11:23:51]
ああ、集会室ね!
ウチでは、「常に開放」とは聞いていませんでした。
みなさんがそう言うので、そうだったのかと思ったぐらい。
キッズルーム・・にしてもOK、集会の場として使うのもOK、
予約を入れて使ってくださいね、というような説明だったと思うなー。
297: マンション住民さん 
[2012-05-26 09:41:21]
私の認識は、
昼前管理人さんがいる時間は空いていて、誰でも利用可。
貸し切りたい時は有料で要予約。管理人さんがいない時に貸し切り利用する際はカギを預かる。

だった気がする。
そうあって欲しいです。
298: マンション住民さん 
[2012-05-29 08:30:30]
前の二行目
「昼前」じゃなく「昼間」です。
299: 匿名 
[2012-06-05 14:27:46]
**みゅ効果なのかベランダ布団だらーんがすっかり無くなりました

良いことですね
300: キャリアウーマンさん 
[2012-06-05 15:54:45]
ベランダタバコは、なくならないよ。
こないだ、エントランス入るとき、見た。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる