東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20
 

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用

814: 入居済みさん 
[2012-10-30 18:56:08]
とりあえず廊下に自転車はやめてほしいですね。こちとらお金払ってとめてるんで勝手なことしたいのなら一軒家購入してほしいです。
通る度にイライラしてしまいます。
815: 匿名 
[2012-10-30 20:30:28]
廊下側の共用部分に物を置く事、棟内モデルルームをやってるんだから販売会社は注意するべきでは?

それでなくてもスペースが少なく廊下がせまいんだから、おまけに風が強いし・・危険だと思います。
お隣のマンションなんか殆どと言っていい位、何も置いてませんよね。
816: 入居済みさん 
[2012-10-30 21:08:43]
駐車場へ行く廊下に置かれてますよね〜
817: 入居済みさん 
[2012-10-31 10:46:14]
ATC前の空き地に毎日人が入って、やたらときれいにされている。
単なる草刈りにしても、あそこだけ・・・
期待と不安が・・・
818: マンション住民さん 
[2012-10-31 15:17:04]
11月25日の大阪マラソンの関係? その日の混雑どうなんでしょうね。
819: 入居済みさん 
[2012-10-31 17:28:01]
去年はすごい人で通行規制されるし動けなかったですよ。電車はもちろんすし詰めでしたよ
820: マンション住民さん 
[2012-10-31 17:49:02]
大阪マラソンの日は動けないですね、その代わりに今年はバルコニーでマラソン観戦が出来ますね。
821: 別に… 
[2012-11-05 18:43:18]
マンション下の店舗に、パン屋さんか 美味しいケーキ屋さんが 入ってほしいな☆
後は、手頃な値段の美容院と、内科の診療所なんぞきたら、便利よろしいわ。
822: 入居済みさん 
[2012-11-06 10:50:46]
ほんとに美容院と病院がなさすぎる・・・
823: 別に… 
[2012-11-06 12:37:05]
近くには、歯科医院か整骨院くらいやもんね。

内科&小児科の診療所があればいいのにね。
美容院も まるっきりないからなぁ…(泣)
824: 匿名 
[2012-11-06 22:17:32]
ブライトレジデンスの2階の廊下に自転車置いてる家あるけど、管理人さんとかは注意しないんですか?
825: 匿名さん 
[2012-11-07 09:23:24]
美容院ならATCにもWTCにもあるよ。

病院なら1駅で大阪港に大きい船員病院(内科小児科あり)もあるし、

救急病院なら咲洲病院もある。
826: マンション住民さん 
[2012-11-07 09:28:12]
本日の朝、タワーパーキングでの出来事。

私は、2号機から出庫でしたので、呼び出しして車が降りてまいりました。
私が呼び出す前に1号機の扉が開いたまま、車が出てくるのかなと思い、気にしませんでしたが私が車を出した後も開いたまま
気になって中を覗くと、車が無いパレットが降りたままの状態でした、おやっと思い、次に出す方の迷惑かと思い閉めようと通常の扉を閉める方法でも閉まらず・・・
電話でメンテの方に連絡した所、一度人が中まで入り再度出て通常の操作して下さいっての事で無事に閉まりました。

原因を聞くと、出庫時にパーキング内に2人入った事だそうです。1人がまだパーキング内に居ると機械が判断で自動で閉まらないみたいです。

朝寒くなって風が強く、同乗者も早く車に入りたい気持ちは分かりますが、この様な事態に成りますので気をつけて頂きたいです。

閉め忘れの注意書きが有りますが、今までもこれが原因の一つじゃないかなと思い書かせて頂きました。
私も初めてそれを知りました。 車出してバックミラーで閉まる確認が良い位ですね。
827: 入居済みさん 
[2012-11-07 09:52:05]
情報ありがとうございます
あと自転車置いてる方周りの人は不愉快におもってますよ
自分さえよければいいという考えはマンションでは通用しませんよ。
好き勝手するならほんと一軒家に住んでほしいです
828: 匿名 
[2012-11-07 13:46:50]
>827さん

そうですよね。
自転車すごい不愉快なんですけど!

お金払って置いてる人からしたら本当にありえない行為ですね。
そんな非常識な人と同じマンションって何だか怖い。
829: マンション住民さん 
[2012-11-07 14:33:34]
>828さん

駐輪場のお金の問題じゃ無いような気がしますが…
私の所は、2台駐輪契約してますが、ままちゃり・子供の自転車・私の自転車 3台有ります、管理組合に3台は契約出来ませんって言われました。仕方なく家の中に1台入れてます、今、管理組合にお願いすれば借りれるかも知れませんが、確認してません。 でも廊下に自転車は駄目でしょ私も思います。
830: 入居済みさん 
[2012-11-07 15:09:19]
ちなみに自転車には水色のシールが貼ってあるので、お金は払っているんですよね。
なんで、駐輪場に止めないんですかね?
面倒だから?高価な自転車だから?
なんでしょうねー
管理人さんを見かけたら言ってみよう。

病院て電車に乗って行くようなとこではなく・・・
いわゆる町医者ですよ。
そういうのがこの地区に欲しい。
831: 匿名さん 
[2012-11-07 16:16:16]
下手なヤブ医者ならいらんがな。
832: 別に… 
[2012-11-07 17:50:51]
隣駅や ポートタウンに 病気があることは知ってます。
私が言いたいのは、コスモスクエア駅や このマンションからの徒歩圏内に 病院や 美容院が 来たらよいと
下の店舗が空いてるから そこに入ってほしいなって希望を書いてるだけです。

きちんと 文章を読んでください。
833: 匿名さん 
[2012-11-08 10:48:00]
ATCや旧WTCは徒歩圏内でしょ!?
歩いて5分もかからないし。

>隣駅や ポートタウンに 病気があることは知ってます。

病気?

投稿する前にきちんと 文章を確認してください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる