株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

201: 匿名さん 
[2012-04-30 15:57:35]
上層階の人にとってはね
202: 契約済みさん 
[2012-04-30 20:17:53]
そうですか?
今のカミヤプラザも5階くらいまで干渉しているので、現状から大幅に
悪くなることがなさそうなので朗報だと思うのですが。
203: 契約済みさん 
[2012-04-30 22:04:47]
子供の受験で、立教新座や慶應志木を目指す親御さんはいますか?
どこの塾がお勧めでしょうか?
204: 契約済みさん 
[2012-05-01 00:02:55]
志木駅周辺の大手デベロッパーマンションの入
居者は教育熱心な方が多そうな気がしますよね


プラウド パークホームズ ベリスタ志木駅前
全てここ5ねん
205: 契約済みさん 
[2012-05-01 10:19:40]
有力私立が多いから。
教育熱心な方は、何となく信用できますね〜。
206: 契約済みさん 
[2012-05-01 18:19:12]
早慶附属ならやっぱ早稲田アカデミーとかじゃない
ですか。
また副都心線が東横線と繋がることもあるし
慶應義塾高もおすすめ
207: 契約済みさん 
[2012-05-01 18:33:56]
慶應志木と慶應義塾どっちが入るの大変なんでしょうね?
208: 契約済みさん 
[2012-05-01 18:58:07]
日吉、遠いですやん。
209: 契約済みさん 
[2012-05-01 19:05:19]
どっちも難しいに決まってる。
210: 契約済みさん 
[2012-05-01 19:39:44]
どっちも難しいけどね。
でも、慶應志木の方が難しいのかな?
埼玉県のトップの偏差値だもんね!
211: 契約済みさん 
[2012-05-01 20:50:07]
レスの本題とずれてきたような。
212: 契約済みさん 
[2012-05-02 06:47:00]
【埼玉県 高校偏差値 ランキング 2012】
慶応義塾志木高校[普通]75
早稲田大学本庄高校[普通]75
浦和高校[普通]73
大宮高校[理数]73
浦和第一女子高校[普通]72
西武学園文理高校[エリート]72
立教新座高校[普通]71

凄いですね志木って、本当に文教の街なんだ!
213: 契約済みさん 
[2012-05-05 22:03:43]
ここってフローリングが個性的だと思うんですが、皆さんソファーとかどこで選ぶか決めてますか?
214: 匿名さん 
[2012-05-06 02:16:11]
カリモクです。283000円。
また、インテリアフェア千駄ヶ谷でありますね。
215: 契約済みさん 
[2012-05-09 21:33:41]
ニトリと無印もなかなかかな。
大塚とイケヤも。
ところで、一階のお店は、
不動屋さんで決定なのでしょうか。
216: 契約済みさん 
[2012-05-10 04:13:46]
建築現場見てますか。
かなり高くなってきました。
結構目立ってます。
217: 入居前さん 
[2012-05-10 04:58:49]
私も通勤電車の中から見てます。
だんだん高くなってますね。
早く引っ越したいです。
218: 契約済みさん 
[2012-05-11 09:23:57]
ソファはNOYESで買う予定です。
コストパフォーマンスが良さそうでした。
219: 購入検討中さん 
[2012-05-11 22:10:16]
Lタイプの最上階(14階)っておいくらですか?
220: 匿名さん 
[2012-05-12 04:40:25]
もう売れてないでしょ?
221: 匿名さん 
[2012-05-12 09:14:27]
このマンションの一番高い部屋はMタイプですよ
222: 契約済みさん 
[2012-05-12 18:08:51]
10分ぐらい歩いた場所に女子がやっているラーメン屋さんがありますよね♪

テレビや雑誌で紹介されているみたいですが、お勧めはやっぱりラーメンかな?
知ってる方は、教えて下さい。
行列できているっって聞きました。
223: 匿名さん 
[2012-05-13 03:57:08]
http://www9.plala.or.jp/kikkazan/
ここって60過ぎの女性店主でTVに時々出てますね
224: 契約済みさん 
[2012-05-13 06:13:02]
お子さんがいて契約された方は少ないのでしょうか?
225: 契約済みさん 
[2012-05-13 09:39:16]
モデルルームでは子連れも多く見ますよ。
若い方はあまり見ないので30才〜の購入層が多いのでは?
226: 契約済みさん 
[2012-05-19 05:57:45]
東武線志木始発は各駅しかないですよね。
通勤時間帯(7~8時)池袋方面、急行は志木駅で坐れそうでしょうか?
227: 契約済みさん 
[2012-05-19 09:50:00]
東横線いつ頃利用できるのでしょうか?
228: 入居前さん 
[2012-05-19 20:05:54]
東横線は、確か1年先だと思いました。
あと、志木から急行は、まず座れませんね。
229: 契約済みさん 
[2012-05-20 17:29:31]
ダイエー横に建っているカッコいいマンションとライオンズ志木と比べて、ライオンズ志木が勝っているところ劣っているところは何ですか?
230: 契約済みさん 
[2012-05-20 17:55:23]
どこのこと言ってるのかしらんけど販売終了マンション?
そんなもんと比べてなんか意味あるの?
231: 契約済みさん 
[2012-05-20 18:02:49]
大京のオプションで設置できるバルコニータイルの銘柄分かる人いますか?
積水のクレガーレ スムーズタイル でしょうか?
 
232: 契約済みさん 
[2012-05-23 08:42:58]
積水の商品名とオプションカタログの名称が一致しているから可能性は高いですね。
リンクストーンかスムーズタイルと思います。
自分で張れば半額以下でできそうですね。
http://retari.jp/SHOP/28665/28666/list.html
233: 契約済みさん 
[2012-05-28 22:30:50]
皆さん、今週末はモデルルームですか?
インテリアフェアかな。
234: 匿名さん 
[2012-05-29 16:07:26]
いちいち比べるなって。
235: 匿名さん 
[2012-05-29 23:28:03]
カッコいいマンションが気になるようだから比較ぐらいいいじゃないですか。このマンションも見た目十分カッコいいですよ。
236: 匿名 
[2012-05-30 01:49:29]
ダイエーの横にかっこいいマンションなんてありました? そこも新築ですか?
237: 契約済みさん 
[2012-05-30 06:23:54]
外観の話が出たのでよく考えてみた。
中庭ってほとんど陽があたらないと思うけどすぐ枯れたり・・・・
238: 契約済みさん 
[2012-05-30 12:40:32]
比較もいいのでは。
道路挟んでMD の前にあります。
三菱系か住友系だった。
築数年経っていると思います。
239: 匿名さん 
[2012-05-30 20:37:40]
安心して。比較しても全然かっこいいですよ。なのでこの話題はもういいでしょう。
240: 匿名 
[2012-06-06 15:41:46]
カミヤプラザはロヂャースが買い取ったそうですよ
241: 匿名さん 
[2012-06-06 20:58:33]
それ本当ですか?
志木グランフォートと同等の立地で駅前にマンションが建つような土地がなくなりましたね。
逆にこの物件の希少性があがる気がしますね。
242: 匿名 
[2012-06-07 17:48:26]
旧カミヤプラザのビルの正式な名前を確認してみてください。

それでご納得いただけると思います。
243: 匿名さん 
[2012-06-07 20:59:58]
すいません、よく意味がわかりません。。
244: 匿名 
[2012-06-07 21:44:58]
今は北辰志木ビルという名称です

北辰商事をググってみて下さい。
245: 匿名 
[2012-06-09 11:03:06]
でも、ロジャースになるとは言い切れないですよね。
北辰商事って不動産部門があるみたいだから、マンションを建てるという
選択肢は消えてないのでは?
それにしてもロジャースが来る意味はあまりないと思う。
たいら屋(エコス)も激安スーパーだし、イオンやダイエーやらもあって、
そのレベルはもうお腹いっぱい。
246: 契約済みさん 
[2012-06-09 15:08:36]
スーパーがいくらあっても邪魔じゃないですよ。
カミヤビル跡ならもっと近いし
マンションの方がいいのかな?
247: 契約済みさん 
[2012-06-09 17:35:13]
今13階くらいでしょうか?
248: 契約済みさん 
[2012-06-09 18:46:30]
246さんに1票!
249: 匿名 
[2012-06-10 16:22:32]
へ〜もっとスーパー欲しいんだ。
欲張りさんだな〜。

250: 匿名さん 
[2012-06-10 20:50:20]
なにその下品な煽り。。
251: 匿名 
[2012-06-10 21:46:24]
煽ってるつもりは無かったんだけど、すまん、言い方悪かったかな?
252: 契約済みさん 
[2012-06-11 20:21:42]
インテリアフェアには行きましたか?
カリモクありましたねぇ〜。
253: 契約済みさん 
[2012-06-13 06:34:18]
カリモクが15+5%引きって大きいですね
254: 契約済みさん 
[2012-06-13 20:24:33]
いよいよ2戸ですね。
子供がまだ小さいのですが、ソファーやダイニングテーブルは、小学校になってから購入した方がいいですよね?
購入してもキズをつけられますよね。
やっぱり3年生ぐらいでしょうか?
255: 匿名 
[2012-06-14 08:38:22]
残り2戸なのですか?良い感じですね。
でも、検討スレでは20戸のうち10戸が予約(検討中)で、
10戸はまるまる残っていると書いてあったけど。
実際はどうなんでしょうね。
256: 契約済みさん 
[2012-06-14 08:46:41]
物件概要の販売戸数は2戸になってますね。
間取りもBとEしか掲示がないから、キャンセルがなければ残り2戸ってことなのかな?
257: 匿名 
[2012-06-14 08:53:31]
今わたしも見てきましたが、先着順住戸(キャンセル物件の残り?)が4戸になっているので
256さんの言う現在売り出し中の2戸と合わせて残り6戸ですかね。

ほんの2ヶ月前は25戸あったのに、なかなか良い売れ行きですね。
258: 256 
[2012-06-14 09:07:06]
257さん、確認有難うございます。
スマホ版には記載がなかったので見落としてしまいましたが、PC版だと先着順住戸のページがあるんですね!
残り6戸ですか。順調で何よりです。
259: 匿名 
[2012-06-14 09:10:44]
>>258
また見て来て思ったんですが、6戸じゃないかも…。
また何か分かったら書き込みますね。
260: 契約済みさん 
[2012-06-14 11:13:22]
シキトは荒れてるなぁ。。。
ココはあんな風にならないことを願うよ。
261: 契約済みさん 
[2012-06-15 04:57:12]
皆さん、こんにちは。
ローンの手続きは、いつごろですか?
262: 入居予定さん 
[2012-06-15 17:26:47]
あまりインテリアフェアの話題が出ませんが、皆さんインテリアフェアでは検討しない感じなのでしょうか?
やっぱり高い???
263: 入居予定さん 
[2012-06-16 08:36:34]
幼稚園位のお子さんがいらっしゃる方はすくないのでしょうか?
264: 匿名 
[2012-06-16 08:46:07]
先着順住戸が1戸増え5戸になってる。
なのに先着順住戸間取りからA,D2タイプ消え、H2とKだけになってる。
全部は出さないで小出しにするのがセオリーなの?
それにしても早く完売して欲しいな〜。

>>262
今日行く予定です。楽しみ。
265: 匿名さん 
[2012-06-16 09:33:50]
>>263

幼稚園くらいのお子様連れも見ましたからいらっしゃると思いますよ
ここだと柿の木幼稚園が近いですね
266: 匿名 
[2012-06-16 13:21:02]
壁に穴を空けると駆体が傷つくので、個人で隣家との間に電気ドリルでとか
絶対にしないでくださいって、私は今のマンションに入居時営業マンから言われていたけど、
お隣は知らないのか、ガーガーと電気ドリルみたいな音を立てて何か設置してました。

家の前に段ボール箱(お取り寄せみたいな感じ…)を山のように
積み上げてる所があったり、無造作にレインコートを数枚脱ぎ捨ててずっとそのままに
してあったり…と、家の中もきっと汚いんだろうなと想像してしまうお宅が数件あります。
自分の家に行くまでの経路にそれだけあるのだから、全戸見て回ったらもっとあるんだろうな。

ライオンズ志木GFでは、そう言う事が無いように祈ってます。

267: 契約済みさん 
[2012-06-16 17:48:42]
みなさん、こんにちは。
地元なので周りのことで何か気になることがあれば聞いてください。

個人的には騒音と前のカミヤプラザが今後どうなるかが気になっていますが、こればっかりは今は分かりませんね。
268: 契約済みさん 
[2012-06-16 18:33:36]
NO 267さん
立教新座の生徒さんは、口コミで品格がないということを言っていますが、実際のところは、どうなのか教えて下さい。
269: 匿名さん 
[2012-06-17 09:26:11]
>立教新座の生徒さんは、口コミで品格がない
そんなこと書いてありました?
270: 契約済みさん 
[2012-06-17 10:15:18]
立教新座の口コミで見て見たら、新座駅や路上の態度が記載されていました。
マンションには関係ありませんが、一応、書き込ませていただきました。
勝手な質問で恐縮いたします。
271: 匿名 
[2012-06-17 11:07:35]
我が家の息子も、中学受験で立教新座にオープンキャンパスと文化祭に行きました。
真面目な生徒とチャラい生徒が二分していました。(我が家は違う学校に行きましたが)
チャラい生徒を見た方は、着こなしも言動もだらしないのでがっかりする方もいらっしゃるかと
思いますが、校長がとても素晴らしい方ですので、表面はチャラくても、内実は育てて下さる
と親は安心してしまいます。

ある程度の自由を認めている学校は、どうしても生徒の一部に緩い子達が出て、
目立ってしまうようです。
しかしながら、麻布中高から見るとどの学校もお行儀が大変良いと言えるかもしれません。(笑)
272: 契約済みさん 
[2012-06-17 19:10:01]
ここは、立教も慶応も通学路にはなりません。
あまり気にしなくても。
273: 匿名 
[2012-06-18 22:02:54]
我が家は小さい子供がいるのでこれから幼稚園探しです
柿の木幼稚園は近いみたいですね
274: 匿名さん 
[2012-06-19 06:31:55]
平成24年度 入園保育説明会 平成23年9月23日
手続 早めですね。
 
275: 匿名さん 
[2012-06-19 07:13:17]
小学生のお子さんがいらっしゃる方はいますか?
以前聞いたら、幼稚園前のお子さんは沢山いるけれど小学生はあまりいない感じでした。いたとしても、私立かもしれないとの事で…
通学班一人にならないと良いけれど…
276: 契約済みさん 
[2012-06-19 10:53:14]
柿の木幼稚園はとても良い幼稚園ですが、親の出番が非常に多く、
お付き合いも頻繁になります。
そう言う事が苦手な方は少し面倒に感じるかもしれません。
しかし、こども達が主役の行事(夏場は園庭に大量の水を撒き、どろんこ遊びをしたり)
が沢山あったり、動物とも触れ合えて、きっと楽しい幼稚園生活が送れますよ。
でも、人気なので、早めに手続きをする事をお薦めします。直ぐいっぱいになって
キャンセル待ちや空きが出るまで半年待つ方も…。

>>275
マンション内の通学班は確かに居ても数名でしょうね。
ただし、近所の通学班に入れてもらうはずですから大丈夫じゃないでしょうか。
中には同じクラスの子もいるんじゃないかな?
LSGは、中にこどもの遊び場等ありませんから、近くの公園や学校まで遊びに行く事になるでしょうし、
より社交性も生まれそうですよ。
277: 匿名 
[2012-06-21 23:32:13]
詳しくありがとうございます
志木周辺は知り合いがいなく正直不安です
マンションに幼稚園ぐらいの方がいれば嬉しいのですが・・
柿の木は良い幼稚園みたいですね
パートをしたいと思っていたので親の出番が多いは気になりますが
早めに動きたいと思います

話は変わりますが、エアコンは大京の代理店にやってもらいますか?
家電量販の方が安いのですが設置の仕方の違いはあるんでしょうか?
278: 契約済みさん 
[2012-06-22 02:07:42]
エアコンを大京経由でやる最大のメリットは入居日に設置されていること、この一点だと思います。価格は絶対的に家電量販店の方が安いですね。入居日にこだわらなければ、普通に量販店で買うのが良いと思います。
279: 契約済みさん 
[2012-06-22 14:59:02]
あと半年ほどで引っ越しですね

書き込みを拝見するととてもいい住人さんばかりで
楽しみです

現在のお住まいは志木周辺の方が多いのでしょうか?

志木は全く馴染みがなくほとんど分からないので、
幼稚園、小学校の情報とてもためになります。
280: 匿名 
[2012-06-22 15:13:04]
いじめがなきゃいいけど。
281: 匿名 
[2012-06-22 16:18:08]
我が家には幼稚園に通っている子がいます。柿の木幼稚園の見学に行きかなり迷ったのですが、他の方が書き込みされていたように親の出番が多いようでしたので他の幼稚園にしました。

新座市にはまったく知り合いがいないので、みなさん仲良くしていただけると嬉しいです。
282: 契約済みさん 
[2012-06-22 21:12:50]
2日前に見に行きました。
壁の養生も高くなって、びっくりしました。裏側に郵便局がありますが、そこから見上げると○階という表示がしていました。(偶数)自分が入居する部屋はこのぐらいの高さってのもわかりますよ♪
初めて東武東上線で池袋~志木まで乗りました。街中を走るためわりかしゆっくりですね。
283: 契約済みさん 
[2012-06-23 15:24:04]
私は志木の駅を利用していて、毎日物件の前を通っていてマンションが立つ事を知りました。

志木周辺はとても住みやすく、生活も便利なので思い切って購入してしまいました。

皆さん、今お住まいのところも良いとは思いますが、志木も日常生活で
困る事は殆どないと思います。

車も関越の所沢インターまで15分くらいですし、外環和光まで20分くらいと
高速道路へのアクセスも良いと思いますよ。

志木に初めてお住まいの方は、出来る限り事前に気になるところ、
把握されるといいですよね。
284: 契約済みさん 
[2012-06-25 08:49:26]
>282さん

 情報ありがとうございます。
 私も行って見てみました。

 当たり前と言えばそうですが、臨場感わいてきました。

 南西向きは、ホントに日当たりいいですね。
285: 入居前さん 
[2012-06-26 04:52:22]
そんなに日当たりが良いのですか?
朝は何時から陽が当たるのですか?
286: 匿名 
[2012-06-26 07:10:51]
南西向きは分からないけど、郵便局側の南東向きは遮るものが何も無いから、
陽が昇ると同時に日が当たるのでは?
夏は暑いくらいガンガン入ってくるだろうから、遮熱カーテンがいいかな?
287: 入居前さん 
[2012-06-26 19:22:39]
私のおうちは、南西の上の方です。
眺めがよいといいな。
288: 契約済みさん 
[2012-06-27 01:15:19]
過度な期待をさせてはいけませんし、階層にもよるでしょうが、
建築中でも、日当たりのよさは実感できます。

最近は日が高いからかもしれませんが、日の出とほぼ同時に
しっかりと太陽を浴びてる感じですね。

南西向きは夕日をしっかり浴びてる感じがします。

楽しみになってきましたね
289: 契約済みさん 
[2012-06-27 05:53:22]
南東側は冬場だと13時くらいまでかな
今の時期だと3時くらいまで陽があたりますかね?
290: 契約済みさん 
[2012-06-29 17:34:41]
エコガラスってどのくらい熱や紫外線をカットするんでしたっけ。
説明受けたのに忘れてしまいました。
紫外線は99%だったような…。
291: 匿名さん 
[2012-06-29 19:02:55]
70%カットくらいじゃなかったかな。

インテリアフェアで紹介されたフィルムを貼ると、99%カットだったような。
292: 契約済みさん 
[2012-06-29 23:11:21]
70%と言うのは紫外線ですか?
遮熱に関してはいかがでしょうか。
インテリアフェアのは、このマンションがエコガラス標準装備なので、フイルムに遮熱は無いタイプと聞きました。
紫外線はフィルムで99%カットになるらしいですけどね。

来客用の駐車スペースが1台しか無いのが不安です。
住人の駐車台数も100%じゃないので、マンション外に駐車している方々の
買い物なんかで荷物を降ろすだけでも土日混みそうです。
293: 匿名さん 
[2012-06-30 07:00:05]
はい、数値は紫外線のことです。

遮熱効果の数値を聞いたかどうかは覚えてません。
%数値は、カタログにもホームページにも無いですね。

人それぞれの感覚や、外気温との関係で変化しそうだから、あまり断定的な数値は公表しないのかもしれませんね。
294: 契約済みさん 
[2012-06-30 15:02:32]
メーカーによって異なるみたいですけど、どのメーカーでしょうかね。

http://www.ecoglass.jp/s_about/can.html
295: 契約済みさん 
[2012-07-01 14:46:45]
>>239さん
カタログHPには載ってないんですよね。
でも、MRの前に内部部分(基礎)や設備等の説明のコーナーで見た気がします。

>>294さん
サイト見ました。
メーカー、どこのでしょうね。

インテリアフェアで、エコガラスがあるから遮熱カーテンではなくても良いと言われたくらいだから
結構遮断するのかな?と思いました。
296: 契約済みさん 
[2012-07-01 15:26:20]
すみません!!>>239>>293でした。
297: 契約済みさん 
[2012-07-01 21:41:49]
リビングに置くソファって、布or革張りのどちらでしょうか?
モデルルームは布だったのですが、革張りの方が汚れが目立たない気がして、
どちらがよいか、悩んでます。
298: 入居前さん 
[2012-07-02 06:10:15]
エアコン、市販のものか、
インテリアフェアか、迷ってます。

299: 契約済みさん 
[2012-07-02 06:17:08]
エアコンは市販がずっと安いですよ
300: 契約済みさん 
[2012-07-03 06:05:31]
入居予定のみなさん
照明器具はどうする予定ですか。
うちは、LEDでリビングはシャンデリア、ダイニングはペンダント(ダクトで2~3個吊るすもの)って思ってましたけど、
どうも暗いようでシーリングライトでいいかも、そうするとダイニングは何がいいかな、なんて迷っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる