株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

No.101  
by 契約済みさん 2012-02-18 22:12:14
契約を年末に済ませました。

これからのスケジュール、どうなるのかわからないので心配です。

事務手続きのスケジュール、入居日の決定など、皆さんは
御存じなのでしょうか?
No.102  
by 契約済みさん 2012-02-19 02:07:00
黒いファイルに「引き渡しまでのご案内」入っていますよ

1 最終金支払い      引き渡し2~3か月前
2 内覧会の開催      10月下旬
3 引っ越しの見積もり   引き渡し2か月前
4 諸費用の支払い     引き渡し1~2週間前
5 新住民票印鑑証明の提出 引き渡し後1週間以内 

※最終金支払いなんでこんなに前か疑問。
 内覧会の開催は他のマンションに比べ早めみたい。
No.103  
by 匿名 2012-02-19 21:23:31
前に話題になった放射線測定の件ですが、ちょっと調べてみた所、同じ大京系列(千葉)のマンションでは、内覧会前後でキチンと第三者による計測が実施されるみたいですね。
No.105  
by 匿名さん 2012-02-20 02:00:16
オプション可能時期過ぎてない?
No.107  
by 匿名さん 2012-02-20 20:05:06
>106さん
12階より上階買ったねw
No.108  
by 匿名 2012-02-20 20:51:12
ベランダのウッドデッキなんかに興味ある人いますか?
気に入ったものにすると50万位、かかりそうだ。
No.110  
by 入居予定さん 2012-02-22 04:03:07
>103さん
具体的名称教えてください
No.113  
by 契約済みさん 2012-02-23 03:41:34
外注すると引き渡し後の工事になるのがネックですよね。
すぐに引っ越ししたいので迷ってます。
いっそ引っ越し日の抽選で早い日が当たらなければ外注にふんぎれます。
No.115  
by 匿名 2012-02-24 06:05:39
そうですね。
一社だけでは、向こうの思うツボですね。
いろいろ、聞いてみたいですね。
No.116  
by 匿名さん 2012-02-25 20:38:00
もう展示会か内覧会まで話題がないですね
No.119  
by 契約済みさん 2012-03-01 23:30:20
サイバーホームというネット回線が設備としてあるようですが、これは無料なのでしょうか?
No.121  
by 契約済みさん 2012-03-04 09:06:22
サイバーホームという回線においてですが、管理費は強制そしてその管理費に費用は含まれている。
こういう解釈でいいですか?
No.122  
by 契約済みさん 2012-03-04 13:17:28
説明書を組み合わせて考察すると
セキュリティの通信はサイバーホームを使って大京アステージ経由警備会社になっているようです。
サイバーホームは東電系なのでなんでそこを使っているのかは不明。
また、セキュリティであれば迅速さが大切なのに大京アステージを経由する必要はないと思います。

各戸のセキュリティ通信にも使われているから管理費に含めたんでしょう。

アステージはいろいろかまして管理会社簡単に変えられないようにですかね。

東電は株手放しているから系列変わる可能性あります。

ちなみに確認したところ本マンションは1Gの配線が来るそうです。ベストエフォートですけど。
No.123  
by 契約済みさん 2012-03-06 20:54:11
来ましたね。インテリアフェア
話は聞く気で結構丸つけました。
ハンコは持っていきません。内覧会終わらないと買う気がしない。
スケジュールだと内覧会前で契約期限てなっていましたけど、内覧会10月ですよね。
No.124  
by 契約済みさん 2012-03-06 22:41:59
インテリアフェアの知らせはまだきてないのですが、どのような方法で知りましたか?
No.125  
by 契約済みさん 2012-03-07 02:08:55
郵送ですよ
No.126  
by 契約済みさん 2012-03-08 23:15:01
我が家はまだ郵送されてきてない。。。
No.127  
by 契約済みさん 2012-03-09 06:06:53
うちもまだです。今年契約の後発組だから当然かしら?楽しみですよね!
No.128  
by 契約済みさん 2012-03-09 10:01:58
インテリアフェアって何日かに分けたりして開催されるんですかね?
ちなみに郵送できた人に聞きたいのですが、開催日はいつでしょうか?
No.129  
by 契約済みさん 2012-03-09 20:50:54
4月7,8日だけど
誰も来てないの?
No.130  
by 23年契約済 2012-03-10 05:57:08
まだ先の話になるのですが、来客用駐車場の予約の仕方が問題になっているマンションが結構あるみたいですね。
ここも来客用は1台のみですから、問題勃発は可能性が高いと思われます。
最初からルールを明確にして運用してはどうでしょうか。(入居前に管理組合の打ち合わせがあれば良いのですけど)

そこで提案なんですが、
① 1か月等期間を定めそれ以上先の予約は解禁日を設けて重複する場合は抽選にする。(例:4月分の予約は3月15日解禁)
② 1戸当たりの予約回数を制限する。(解禁毎または予約時点での予約回数)
③ 翌日の予約は空いていれば予約回数にかかわらず先着順で予約可能。

以上、サイバーホームのマンション専用掲示板を利用して行えばわかりやすく、管理人さんに管理(含む。抽選)をお願いできればなお良いです。

もっと簡単にするなら、「予約は1戸1件のみ(滞在日数の制限あり)で予約を消化しないと次の予約ができない。」と決めるのが1番簡単です。
No.131  
by 契約済みさん 2012-03-10 12:15:53
来客用駐車場について、あまり特定の人が長い時間予約するのはどうかと思って、何か制限(例えば一家族で
一ヶ月24時間以内)が必要かと思うのですがいかがてしょうか。
過激な提案なので却下されてもよいのですが。
No.132  
by 契約済みさん 2012-03-10 17:39:29
〉入居前に管理組合の打ち合わせがあれば良いのですけど

私もそう思います。まだまだ勉強不足でお恥ずかしいですが、少しでも心地良く住みたいと思いますから。
今更ながら皆さんの書き込みに勉強させていただいているところです。
私はずっと車のない生活をしておりましたので、駐車場のことはよくわからないのですが、例えば駐車場が埋まり切らなかった場合のこと、以前別の方が書き込みされていた管理費・修繕積立金と駐車場利用料のこと、車に限らず諸々の設備についてなど、しっかり知っておかなくてはと思うところがたくさんあります。不勉強ながらも提案してみたいこともいくつかあります。営業の方に話してみたところ、そういったことは入居後管理組合で、と言われました。事前にも相談の場を設けられたら嬉しいです。
No.133  
by インテリアフェア 2012-03-10 18:30:44
オーダー家具 バルコニーデッキ ブラインド
フロア・水廻りコーティング
みんなしたいけど・・・いくらかかるんだろ?

エアコンの設置方法は魅力ですけど高いだろうから、量販店でも同じようにできますよね?
ガラスフィルムのUVや赤外線は付いてると思うんですけど飛散防止程度でしょうか?
 
No.134  
by 契約済みさん 2012-03-10 18:33:08
皆さんとてもコメントがあたたかく良い意味で驚きました。

契約を済ませ、来年からどのような生活が始まるのか不安でしたが、

ここ数件の書き込みを拝見する限りでは、入居される方々については

少し安心しました。

駐車場の件も、近くにもコインパーキングもありますし、しっかりと

ルールさえ決めておけば、お互いに気持ちよく使える気がします。

修繕積立金の上昇についても、これから気になるところでしょうが、

皆さんのご意見が反映されたものになればいいなと思っています。
No.135  
by 契約済みさん 2012-03-11 19:58:10
エコガラスは紫外線は軽減しますね。
光や熱を選択透過って赤外線のことかな。
No.136  
by 契約済みさん 2012-03-13 19:54:15
ここの入居者の人ってあまりこのサイト見てないみたいね。
No.137  
by 契約済みさん 2012-03-14 15:07:11
どこか別のサイト見てるのでしょうか?
No.138  
by 契約済みさん 2012-03-16 16:06:53
みなさんインテリアフェアの案内来ましたか?
上福岡だって
No.139  
by 契約済みさん 2012-03-16 19:43:46
住宅エコポイントって、もらえるのでしょうか。
今日の新聞では予約制になるみたいだけど。
>138さん、うちは案内届きました。
No.140  
by 契約済みさん 2012-03-17 09:45:26
グランフォート志木は着工が2011年6月とあるので、予約制の対象外かも…もらえるといいですよね。
我が家はまだインテリアフェア届きません。日にち分けるのかな?
No.141  
by 契約済みさん 2012-03-17 17:14:45
エコポイントって、大京さんに聞いてみないと、
教えてくれないのかな?
30万円分って大きいですね。
No.142  
by 契約済みさん 2012-03-17 19:52:59
大京サンに去年聞いてみたけど、エコポイント対象って言っていましたよ。あと話は変わりますが、インテリアフェアは、現場とモデルルームでもやるみたいです。品数はモデルルームの方がいいみたいって、エルデザインの方が言っていました。私達は、モデルルームでエアコンの料金とか他の料金とかカタログで聞いたりしています。やっぱり、高めでしたが…。
No.143  
by 140 2012-03-17 21:48:25
うちはつい先月契約したばかりですが、営業さんにはエコポイント対象だが申請が竣工後になるため、政府が発行するポイントがその時点で余っていれば…と言われました。
こちらで予約制と聞いて記事を確認したんですけど、2011年7月以前着工の物件は従来通りの申請になるとのこと。
そうするとむしろ、これから建つ物件にポイント取られちゃいそうだなぁ…なんて思ってしまいます。余って欲しい‼
No.144  
by 契約済みさん 2012-03-18 06:54:15
ということは、まとめてみますと、
エコポイントの申請は、来年1月以降でポイントが
あまっていたらということですかね。
だれもが欲しいですよね、たくさんのポイント。
No.145  
by 1期1次購入者 2012-03-20 02:25:57
>申請が竣工後になる
私もそう言われましたので最初から期待していませんでしたが、貰えるなら貰いたいですねw
No.146  
by 契約済みさん 2012-03-21 04:18:55
床のコーティングって皆さんする予定ですか?
大京に頼むと1畳いくらくらいするんでしょうか?
標準だとワックスかけなんでしょうか?
No.147  
by インテリアフェア 2012-03-22 21:14:38
インテリアフェア値段表きましたね。
フロアコーティング10年ものリビング廊下だけで約15万円
ベランダタイル安いので20万強
いろいろやったら100万UP間違いなし

結局エアコンだけにしたりして
エアコンは今週末量販店行って確認しますが、そんなに高くないかも?
No.148  
by 匿名さん 2012-03-23 15:49:06
床のコーティングは必要ない気が。
ツヤツヤ感も好きではないし。
No.149  
by 契約済みさん 2012-03-24 02:42:08
エアコンも2~3割高いですね、量販店に比べて
フロアコーティングも傷がつかないわけじゃないし、スリッパの底がすれないものにした方が効果的
やはり必要なものは外注か

No.150  
by 契約済みさん 2012-03-24 08:55:13
フロアコーテイング大京でないところでも
大丈夫なのかな?
しらないところも心配だし、大京さん高いし、
大変だー。
No.151  
by 契約済みさん 2012-03-24 09:24:22
我が家はまだインテリアフェアの案内きてないです(汗

どういう順番なんだろう。。
No.152  
by 契約済みさん 2012-03-24 09:38:45
うちもまだ来てませんよ。
ちなみに、上のほうの階の者で、契約は初回にしてます。

まあ、高そうなのでインテリアフェアあまり興味はないのでいいんだけど・・・
No.153  
by 契約済みさん 2012-03-24 13:50:53
フロアコーテイングは引き渡し後の工事で2~3日かかるようなので、する場合は転居をその後に設定しないといけないですね。
他の業者頼んでもインテリアフェアで頼んでも入居はすぐできないということ。
No.154  
by 契約済みさん 2012-03-25 06:14:38
インテリアフェアの案内、昨日届きました。
到着するのも、バラバラですね。
早かったり、遅かったり。
No.155  
by 契約済みさん 2012-03-25 09:25:51
申し込み状況見ながら案内出しているのかもね
No.156  
by 契約済みさん 2012-03-25 18:50:43
「インテリアフェア」の案内...小職も本日届きました。
No.157  
by 契約済みさん 2012-03-25 22:24:43
この間MDに行き、ベランダのタイルについて話をしました。
15年目
ぐらいに改修工事をすると全部剥がして、また設置しなおさないといけないみたい。
私達は出費を押さえるため、諦めることにしました。
お金に余裕がある方は、論外でしょうけど?
No.158  
by 152 2012-03-25 23:10:14
今日、郵便受け見たらうちも届いてました。

でも、なんでわざわざ上福岡なの?
今回はパスかな。
No.159  
by 140 2012-03-26 08:39:17
インテリアフェアの案内が届いた皆さん、日程はやはり4/7・8ですか?
うちはやっぱり届いてないんですが、その両日だと予定が入ってて行けないんです…頼むかどうかはともかく、確認したいことがあるからぜひ行きたいんだけど。日を改めてもらえたら逆に助かるなぁ。
No.160  
by 匿名さん 2012-03-26 12:27:08
電話で確認するしかないな。
No.161  
by 契約済みさん 2012-03-26 20:35:30
日程は4/7・8ですよ
インテリアフェアは@2回予定してます。
何確認するんだろ?
No.162  
by 契約済みさん 2012-03-26 22:37:40
うちは、5月の26,27(土、日)でしたよ。
なんか、バラバラですね。
それに高そうだし、営業の女の人、頼りなさそう。(-_-)
No.163  
by 契約済みさん 2012-03-31 17:44:43
電話検討中です。
サイバーホームのIPフォンはかからない局番が多いし、音質に問題がありそうなので、NTTかJフォンにしようと思ってます。
特にJフォンの電話だけで繋げるのか、その場合の値段はどうなるのか、音質は問題ないか。知ってる人教えていただけますでしょうか。
No.164  
by 契約済みさん 2012-04-01 06:40:13
電話のこと、よくわからないのですが、
どうしたらよいのでしょうか?
やっぱり、NTT?
No.165  
by 契約済みさん 2012-04-01 18:27:26
サイバーホームって、東京電力系かな。
でも、回線速度が光並みの100mbps出てて安ければ
よいかなあ。他のプロバイダと比べて高いなら、
管理組合で変更させるのかな。
どうだろ。
No.166  
by 匿名さん 2012-04-04 11:10:31
そんな小さい事は流石にやらないのではないでしょうか。
No.167  
by 契約済みさん 2012-04-04 17:21:06
 ほかのマンションの入居時の粗大ごみの出し方が問題になっていますが、入居前に管理会社等に対応を依頼しておかないといけないような気がします。
 前に話題になっていた来客用駐車場の利用方法も事前に決めておきたいですね。(事後でも早い時期に決めれば問題は少ないとおもいますが)
 ほかにも決めておいた方がよいことや管理会社の対応を確認しておかないといけないようなことが思いついたら事前に確認等した方がいいですよね。
 入居後、すぐにいやな思いをしないためにも・・・
 ちょっと気が早いかな?
No.168  
by 契約済みさん 2012-04-05 05:09:58
やっぱり高いお金払って、住むから
気持ちよく、マナーを守って、生活したいです。
きれいな所で、快適に。
変な人入らないといいな。
No.169  
by 入居が楽しみ 2012-04-08 16:25:13
本日、インテリアフェア行ってきました。参考までに確認したことと感想等を記載します。

フロアコーティングですが、1割引でしたので、プレミアムだと、リビング、キッチン、廊下セットで1畳6千円くらいです。
http://www.s-style-coating.com/price/
と比べるとまだちょっと高いですが、入居前にやってもらえるのを考慮するとまあまあですのでしようと思います。

バルコニータイルですが、前に大規模修繕時に全部剥がすので又設置工事費がかかるとの書き込みがありましたが、おいてあるだけなので、そのまま貼れるそうです。
でも入居後に外注または自己貼り付けでいいのでは・・・

湿気とり「新さらっと空間」が気になりました。何度も干して使えるんですけど、それなりのお値段でした。60%くらい購入に傾いてます。(靴棚まではいらないかな)

あとは、換気扇フィルター、水回り(キッチン)と玄関のコーティングしようかと考えています。

だんだん大京の戦略に嵌っていきそうw
No.170  
by 匿名さん 2012-04-08 18:03:33
うちも水回り悩みましたが3.4年が寿命みたいなので、こまめにお掃除すればいいかなと思いました。

でも、玄関のコーティングはやろうかなとちょっと悩み中です。
No.171  
by 契約済みさん 2012-04-08 20:22:01
水回り(キッチン)と玄関の撥水効果は短いみたいですね
でも最初のマニキュアは穴埋めの効果があるみたいだからすることにしました
No.172  
by 契約済みさん 2012-04-10 21:18:57
インテリアフェアのカーテンって、買いかな。それとも、ダメかな。
あまり買ってる方がいなかったみたい。
No.173  
by 契約済みさん 2012-04-11 05:39:51
カーテンそれなりの値段でしたね。
無理してオーダーじゃなくてもいいんじゃないかな。
No.174  
by 契約済みさん 2012-04-14 04:42:15
ここの駐車場っていくらでしたっけ?
No.175  
by 契約済みさん 2012-04-14 09:08:21
駅から近くのマンションなので共働きの方が多いのでしょうか?小学校が遠いとのことですが、小学生のお子さんがいるかたは少ないのでしょうか? 営業の方にお聞きしましたらプライバシーの問題で教えることはできないといわれまして。
No.176  
by 契約済みさん 2012-04-14 09:42:48
おおよその小学生の数くらい購入者に教えても個人情報の開示にはならないと思うけどな・・
No.177  
by 契約済みさん 2012-04-14 10:35:42
小学生の人数は、分からないのですが、
学区は新座市東北小ですよね。
志木小は、教育がよいと聞くのですが、
東北小はどうなのでしょうか。
No.178  
by 契約済みさん 2012-04-14 10:57:04
東北小googleで950Mでした。
子供の足だとちょっとあるかな、500m以内にほしかったですね。
No.179  
by 契約済みさん 2012-04-15 05:20:17
みなさん、住宅ローン決まりましたか?
半分自己資金、残をローンにします。
どこの銀行が、よいかな?
No.180  
by 契約済みさん 2012-04-15 08:29:19
1階の店舗、不動産の事務所が入るって聞きました。
詳しくは、まだ言えませんが!
No.181  
by 契約済みさん 2012-04-15 08:32:12
不動産屋さんですか?
何かつまらないですね。
どこの不動産やかな?
場所がいいから、高く売るのかな?
No.182  
by 契約済みさん 2012-04-15 10:03:06
リアルドだったりして
No.183  
by 契約済みさん 2012-04-15 10:11:00
他では駐輪場が入居してから問題になってますね。(1戸あたり1.5台が多いみたい)
その点ここは1戸あたり2台確保してありますから、少しは余裕がありますね。
3人乗用を15台確保してあるのは、なかなか考えてますね。
No.184  
by 契約済みさん 2012-04-15 11:34:57
>179さん
うちも、住宅ローンです。今は、やはり変動ですね。金利が安いので。
あとは、メガでも、ソニーでも自身が借り易い銀行ならよいのでは。
保証料で0.2%上乗せが邪魔なのですが、ない銀行は少し心配です。
No.185  
by ご近所さん 2012-04-15 15:21:14
変動は、金利低いけど、
大丈夫かな?
No.186  
by 契約済みさん 2012-04-15 16:18:28
東北小遠いですよね。何人か一緒に登校できる小学生がいるといいのですが。
No.187  
by 契約済みさん 2012-04-15 17:03:27
中堅の戸建てを取り扱う業者が入る予定。
銀行は、変動かな。
暇を見て、大塚やKOIZUMI のショールームも見学に行く予定です。
No.188  
by 契約済みさん 2012-04-16 03:10:43
これから陽気が良くなるので、不要家具の処分や入居後の設備の検討に良い季節ですね
No.189  
by 契約済みさん 2012-04-17 22:09:19
住宅ローンはまだ先なので、考えてません。
子育て世代が多いのかな。駅近の他マンションは、
小さい子供をよく見かけます。
新座志木なので、教育熱心な方が多いのでしょうか。
No.190  
by 契約済みさん 2012-04-27 10:11:17
むかいのカミヤプラザは将来的にどうなるんだろう

マンション、または商業施設

マンションだったらあんまり高層にならないでほしいな
No.191  
by 入居予定さん 2012-04-27 19:39:54
同感です。
高い建物が経ったら、最悪ですね。
No.192  
by 契約済みさん 2012-04-28 00:44:49
カミヤプラザはちょうどマンションが建ってもおかしくない面積がありますからね。

現在も中は100円均一くらいしかはいってないので、今後この状況はながく続かないでしょう。

なにか噂でもあればありがたいものですが誰かご存知の方いらっしゃいませんかね?
No.193  
by 契約済みさん 2012-04-28 07:49:48
カミヤプラザは、ロヂャースになるのでは?
富士見に建設予定のららぽーとがここに来るともっとよいのですが。
No.194  
by 契約済みさん 2012-04-28 09:31:40
ロヂャースの噂は前からありますね!
噂が本当になってくれると嬉しいのですが。

ららぽーとは志木に昔あり、撤退しましたよね。
そういう意味では帰ってきてくれると嬉しいな。
No.195  
by 契約済みさん 2012-04-28 10:38:56
ロヂヤース仮契約したみたいだぞ!
No.196  
by 入居が楽しみ 2012-04-28 15:31:04
ロヂャース
検討版の117に口コミありますけど、終わった話じゃなかったの?
No.197  
by 入居前さん 2012-04-29 05:24:14
ロジャースの話、本当ですか?
(眉唾)
No.198  
by 契約済みさん 2012-04-29 09:30:46
やはりカミヤプラザ跡地の話は皆さん気になるようですね(私もですが)

現状だとロジャースの話は、なさそうですね。
No.199  
by 契約済み 2012-04-29 13:33:50
カミヤプラザの敷地は住居区域と商業区域が
またがっているからマンションが建つとしても
高いのは建てにくいみたいよ

住居区域は具体的には25メートル(7階たてくらい)の高さ
制限がある




No.200  
by 契約済みさん 2012-04-30 14:18:22
そうなんですか?
それって結構な朗報ですね!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる