住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽の色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽の色
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2015-01-14 16:53:02
 削除依頼 投稿する

浴槽の色について悩んでいます。
モデルルームで見た、黒っぽいマーブル
(サンウェーブのグラニットダークグレー)
に惹かれていますが、水垢が目立つだろうか、と
悩んでいます。

皆さんは、浴槽の色、どうされましたか?
実際の使い勝手を合わせてアドバイスいただきたいです。

[スレ作成日時]2007-02-05 10:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽の色

2: 匿名さん 
[2007-02-05 12:19:00]
色で使い勝手なんか関係ないんじゃない。
自分でも分かってると思うけど、濃い色は水垢が目立つくらいで
使い勝手はみーーーーんな同じ。
3: 匿名さん 
[2007-02-05 12:41:00]
入浴空間はせっかくのリフレッシュ空間なんだから、自分の趣味で良いもの選ぶと良いよ。
むしろセコッたりへんな妥協する方が後々後悔することになると思うよ。

ジャグジー、ミストサウナつき浴室暖房乾燥機に浴室テレビもいいねぇ。わしの趣味なら木目調だけど、スレ主さんのブラック系のシックな色調もいいねぇ。でもなによりも足が伸ばせる大き目の浴槽が最高よ。
4: 匿名さん 
[2007-02-05 14:58:00]
海をイメージしてカベ青 浴槽水色 テレビつけてよかったですよ
5: 匿名さん 
[2007-02-05 15:04:00]
最初は落ち着く色がいいように思われますが、やっぱり明るい色の方が後々気持ちいいですよ
6: 匿名さん 
[2007-02-05 15:14:00]
ウチは入浴剤の色を楽しむ為に白にしました。
7: なお 
[2007-02-05 16:03:00]
みなさん、こだわられていますねー(笑)

入浴剤の色を楽しむために白、というのも、
なるほど。と思いました。

他にも、ご自分の浴室の配色など、
お聞かせいただけると参考になります!
8: 匿名さん 
[2007-02-05 20:17:00]
キッチンの色のところでも書きましたが、
浴槽も、洗面所からのつながりの色を考えて、
統一感のある色にしました。
色は、何色も使わないのがまとまりがよいと思います。
9: 匿名さん 
[2007-02-06 18:17:00]
我が家もシンプルに白。

明かりが電球色なので、
夜は白く見えずけっこう落ち着きます
10: 匿名さん 
[2007-02-08 14:37:00]
ライトオレンジとオフホワイトのコーディネイト。
壁1面と浴槽がライトオレンジで、壁3面と床がオフホワイト。
冬でも暖かそうな雰囲気なので。
11: どろん 
[2007-02-08 15:29:00]
ついでに、お風呂に入れたオプション、
満足度と共に教えてください!

テレビ、とか、ジェットバスとか。
12: 匿名さん 
[2007-02-08 20:20:00]
ごく当たり前のところから、浴室乾燥暖房機。

洗濯物乾燥機としては全く使用しなかったが、冬場暖房機として大活躍。入浴5分〜10分前にかけておけば快適暖房。こりゃええで。
あと、この季節は普通に換気回していても窓を開けてもなかなか浴室内が乾燥しないが、30分も浴室乾燥モードで夜間回しておけばほとんどOK。
HMのオプションだと8万円くらいで取り付けれると思うのでセコらないほうがいいよ。

うちはオール電化だが、ガス住宅だとミストサウナ付きにしたと思う。
13: とくめい 
[2007-02-08 22:23:00]
浴室乾燥暖房、洗濯物は乾かないんですか?
期待してるんですけど。
でも、乾燥するってことは、カビないってことですよね。

ジェットバス入れられたかた、
いくらぐらいでした?使った感想は?
14: 匿名さん 
[2007-02-08 23:07:00]
>13
いや、そうじゃなくて、リビングに室内物干竿設置ポールをとりつけて天井から物干竿をぶら下げられるようにしたのだが、こっちの方が普段は取り込みに便利なのよ。最近の住宅は気密断熱性能が結構高いので換気システムとの組み合わせで冬の間は結構乾燥気味になるし。
15: とくめい 
[2007-02-09 06:53:00]
>14
もしかして、ホスクリンですか?
16: 匿名さん 
[2007-02-09 10:03:00]
便乗してすみません。

壁の色をダークブルー(紺より明るい、空が青いというイメージの色)
にしたいなぁと思っているのですが、
入浴はほとんど夕方〜夜です。
電器は電球色なので、暗いイメージになってしまうかも?とも思って、
パステルカラーにした方がいいのかな…と迷っています。

ダークブルーってどうですか?
17: 匿名さん 
[2007-02-09 22:26:00]
>15
ホスクリンという商品名なのかどうか知らなかったのだけど、HMのオプションであったやつ。天井から二本ぶら下げて、下の方についているワッカの中に物干竿を入れて洗濯物を干すものよ。これを日当りの良いリビングに付けているのだが異常に便利で、普段お客さんのいない日はコートやらスーツやら子供の制服やらネクタイやら洗濯物やらぶら下がっていて、クローゼットなんの為に作ったんや!!状態になっています。
18: 匿名さん 
[2007-02-10 00:40:00]
>16
ライティングのやり方によっては、浴槽の色を明るくしたりステンにするとかっこ良さそうに思うよ。(個人的主観だけ)
19: とくめい 
[2007-02-10 08:49:00]
>17
それ、間違いなくホスクリンです!
やっぱり便利ですか。うちもつけようと思ってるんです。
WEBでも買えるんですが、HMのオプションでは、おいくらぐらいでした?

>16
ダークブルー、素敵だと思います!
20: 匿名さん 
[2007-02-10 10:12:00]
>17
>コートやらスーツやら子供の制服やらネクタイやら洗濯物やらぶら下がっていて、

重量オーバーじゃないですか?
確か、1本が8キロまでだったと思うのですが・・・。
21: 匿名さん 
[2007-02-10 10:39:00]
>20
そんなことなーんにも考えてなかったよ。1本8kで2本で16kgか・・・・軽くオーバーしてるわ・・・・
意外に頑丈なんだねぇ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴槽の色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる