住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽の色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽の色
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2015-01-14 16:53:02
 削除依頼 投稿する

浴槽の色について悩んでいます。
モデルルームで見た、黒っぽいマーブル
(サンウェーブのグラニットダークグレー)
に惹かれていますが、水垢が目立つだろうか、と
悩んでいます。

皆さんは、浴槽の色、どうされましたか?
実際の使い勝手を合わせてアドバイスいただきたいです。

[スレ作成日時]2007-02-05 10:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽の色

42: 匿名さん 
[2011-02-04 06:40:33]
薄いグレー系は目立たない気がする。
シルバー色の車が、一番キズや汚れが目立ち難いって言われるのと一緒で。

あとは有るのか分からないけど、ブルーメタリックとかゴールドとか
メタリック系の強い色なら目立たなそうですね。


43: 匿名 
[2011-02-04 10:33:38]
TOTOのキラキラストーンやジュエリーのシリーズならラメが入ってるっぽいので
メタリック色に近いかもね

あと濃いめの色で調べてみたけど、TOTO、INAX、Panasonic、ヤマハでみると各社ともあるブラウンか、ヤマハだけである濃いグリーン、INAX、ヤマハであるターコイズブルーぐらいですね
濃いグリーンはエメラルドグリーンの南の海に入っているようで気持ちいいかもしれない(笑)
44: 匿名さん 
[2011-02-04 11:38:49]
冬に暖色を選ぶと、冬は暖かい感じがするが、夏に暑苦しい
夏に寒色を選ぶと、夏は涼しい感じがするが、冬に寒々しい
白とかベージュがやはり無難ですとHMに言われて、浴槽の色は素直にベージュにしました
45: 匿名さん 
[2011-02-15 09:51:25]
湯船につかってノンビリするのって基本的に夏以外の季節だから
涼しくない柔らかい色の浴槽の方が落ち着きそうな気もする

けど明かりの加減で柔らかい色系はボケた印象になるよね
46: 匿名 
[2011-02-15 10:00:05]
**は




デスネ
47: 匿名 
[2011-02-15 18:11:18]
37さんと全く同じ状況です
INAXの黒いお風呂は見た目はシックでとても素敵なのですが、旦那の後に入ると白いアカがたくさん浮いてるのが見える…
48: 匿名さん 
[2011-02-15 20:39:39]
ちょっと古いイメージが好きなら淡いピンクや水色のパステル系
ラブホテルの感じが大好きって人なら、黒とかラメラメが良いよ。

49: 匿名 
[2011-02-17 04:09:09]
白が一番
50: 匿名 
[2011-02-17 07:47:08]
目立たなくても汚れてない訳じゃないから
逆に掃除が疎かになって汚い気がする
白が一番いいです
51: 匿名 
[2011-02-17 08:49:51]
同じく白に一票。
白といっても今はあたたかみのある白とかすっきりした白とかいろいろあるしね。
52: 匿名さん 
[2011-02-17 09:05:04]
前INAXのショールームに行った時、色パーツ別の浴槽ミニチュアというか組み立てキットがあって、それで配色いろんなパターン試せるので参考にはなった。

お風呂が(入浴)が1日のあれやこれやから開放される非日常空間とするなら家の他の箇所とちがう思い切った色づかいも全然アリではある――とはいえ入浴剤でお湯の色楽しむ派には白系のほうがいいのかもしれませんね。

使用による汚れ具合とかは、また別の話なんだろうけど
53: 匿名さん 
[2011-02-17 09:32:29]
白は清潔感があっていいですよね
パステル色も人が落ち着いてリラックスできる色調らしいので長くラインナップされてるようです
54: 匿名さん 
[2011-02-17 10:10:39]
ヤマハの浴槽の白って、緑色っぽいですよね。
どうしてあれが白と言えるのか?
55: 匿名 
[2011-02-20 00:29:05]
うちはパステルのピンクにしました
壁は黒と白だから浴槽も白にすればよかったかなぁ?
前住んでたマンションが白だったからかえた。
あと便器を白にしたから別の色にしたかったんだよね
56: 匿名 
[2011-02-20 03:58:27]
ラバスのスーパーシャイントーン白にしました。
工務店でプラス80000円ですがUBが完成して大満足です。
これぞ一戸建て!と一番感動出来た部分です。
嫁が100万くらいキッチンオプションに使い、自分は浴槽のみなのに、無駄等とちょっと嫌み言われましたが。
57: 匿名さん 
[2011-02-20 06:08:04]
>>54
ウチはまさにソレ。グレードを上げれば完全に白いヤツもあるけど高い。
白じゃなくてライトグリーンと思えば気にならない。安っぽいけどね。
58: 匿名さん 
[2011-02-20 16:11:46]
人大浴槽でも、ピンクやブルーのパステル系だと、そのような色が多い
安いFRP浴槽に見えてしまい、安っぽさを拭えなかったので、うちは白にしました。
表面は分厚いクリア層があり、水滴が浮いてきれいに見えます。
59: 匿名 
[2011-02-20 22:00:02]
水色にしました。風呂場全体が海の中って感じをイメージして。
60: 匿名 
[2011-02-20 23:04:24]
白というかクリーム色。
61: 匿名さん 
[2011-02-22 09:20:41]
ショールームで見たベージュ壁、ベージュ浴槽は落ち着いた柔らかい雰囲気で素敵でした

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴槽の色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる