住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽の色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽の色
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2015-01-14 16:53:02
 削除依頼 投稿する

浴槽の色について悩んでいます。
モデルルームで見た、黒っぽいマーブル
(サンウェーブのグラニットダークグレー)
に惹かれていますが、水垢が目立つだろうか、と
悩んでいます。

皆さんは、浴槽の色、どうされましたか?
実際の使い勝手を合わせてアドバイスいただきたいです。

[スレ作成日時]2007-02-05 10:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽の色

65: 匿名さん 
[2011-09-06 09:19:36]
>>64
妥協より気に入ったものにする方が後悔が無くていいですよ
風呂に限らず経験上そう思います
66: 匿名さん 
[2011-09-06 10:33:26]
うちはラバスのFRPが標準なんです。
ショウルームでシャインストーンのグリーンを気に入ってオプションで注文するか悩んでいます。
カタログで10万以上なので7~8万出せばUPできそうですが、他で値段が上がっているのでおさえたいところです。

FRPなら白、シャインストーンならグリーンで使っている方の感想ききたいです。
シャインストーンにするなら、スーパーシャインストーンにした方がいいとか、
FRPで十分満足だとか・・
お願いします。
67: 匿名さん 
[2011-09-06 11:18:18]
現在の仮住まいの家はイナックスのFRP白、築20年ですが、細かい傷のあるところが毎日洗ってもすぐ黒ずみます。
耐久性に問題は無いと思いますが、掃除は面倒かも。
68: 匿名さん 
[2011-09-06 20:50:05]
アクリル系の人工大理石の方が傷付きにくく、多少傷付いても、深くなければコンパウンドで消せますね。
汚れも付きにくいので、ゴシゴシ擦る必要もなく、掃除も楽だと思います。

黒ずんでくることもないので、安全面からも浴槽自体の色は明るい方がよく、白が一番いいでしょうね。
浴室の壁や床、浴槽の側面などは、好みの色でいいと思いますが。
69: 匿名さん 
[2011-09-07 11:59:57]
66です
>>67さん、68さん ありがとうございます。
アクリル系人大がいいんですね。

ラバスのカタログにはアクリルの文字はなく、一番いいグレードがスーパーシャイントーン、シャイントーン、シルフェ、FRPの順で4種類でした。

アクリル系で、ないのなら金額にも制限があるので、標準FRPでいいような気になってきました。
もう一度ショールームで触って確認したいと思います。
70: 匿名さん 
[2011-09-07 16:01:23]
>69さん
67です。
シャイントーンはポリエステル系です。WEBカタログ浴槽だったかな?に明記してあります。
スーパーシャイントーンはどっちかわからないけど。
私も建築中でして、ラバスのシャイントーン(標準仕様)白にしました。
71: 匿名さん 
[2011-09-11 10:19:22]
みなさんの浴室やパネルの色聞かせてくださいませんか?

使い心地と感想も合わせて!!
72: 入居済み住民さん 
[2011-09-12 00:52:02]
ラバステイストですが、「メタリック調」のオプション類には、どうしても追加でお金を出す気になれず、全部白(床はベージュ)で統一しました。
これはこれでなかなか良い選択だったと思います。迷うくらいなら全部白もオススメですよ。
73: 匿名さん 
[2011-09-12 01:05:57]
テレビでよくある熱湯風呂みたいな透明のバスタブがあったらいいだろうなぁ。
74: 匿名さん 
[2011-09-12 01:11:17]
浴槽はまっ白だと、お湯を張ったら水色になってきれいだよ。
75: サラリーマンさん 
[2011-09-12 23:36:19]
>>74
それ、壁の色と関係してない?
76: 74 
[2011-09-13 00:01:50]
>>75
壁の色が反射しているのではなく、光の波長の吸収率の違いで青く見えるみたい。
ジャクソンみたいなアクリルの白いバスタブがきれいんだよね。
77: 匿名さん 
[2011-09-13 08:49:10]
>73さん

テレビで観るような真四角ではないですが、ガラス製のバスタブは在ります。
名古屋の四葉貿易という会社が取り扱ってますね。
参考までにHPのアドレスを載せておきます。

http://www.yotsuba-b.com/ichiran/glass_bathtub_ichiran.html

バスタブだけなら40万円ほど、といったようです。
78: 匿名さん 
[2014-12-29 13:07:34]
トクラス
正面 グラスタイル
壁面 ピュアホワイト
浴槽 ターコイズブルー

サウンドシャワーで肉体労働で疲れた俺を優しく包んでくれる。
79: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 04:43:45]
スプリノのブラウン、ワイド浴槽
汚れとかが目立つとか言うけど、さっぱりわからないけどね
80: 匿名さん 
[2015-01-11 15:35:38]
バスタブは白以外を選んだ人の80%が後悔してるという統計もあります。
垢などの薄茶色の汚れが見えるのは白だけ。
きれいなつもりで浴槽に入ってバスタブに背中が触れたときにザラザラベタベタっていうことが良くあるとの話です。

一方、洗い場の床は濃い色だと失敗は少ないです。
必ずカビが生えるところですし、常に綺麗にはできないので、見えぬが仏ってことです。
81: 匿名さん 
[2015-01-11 20:06:10]
うちは、タカラのホーロー浴槽で色は白。
照明の薄い青緑色がお湯にほんのりと染まるし、入浴剤を入れたときもきれい。ただし、髪の毛は良く目立つ。
洗い場はグレー。汚れが目立たないのがいい。
82: 匿名さん 
[2015-01-12 06:42:58]
浴槽は真っ白でも艶々だからいいけど、床はグレーとかベージュの
単色だと、どうにも質感が低く見えてしまいます。

ビルや工場の床みたいなイメージです
一昔前のラメラメ、ラブホ風バスタブが今だと残念みたいな感じ

83: 匿名さん 
[2015-01-14 12:25:25]
床はコゲ茶ー択ですよ。
みんなコゲ茶。

でも年配の人はベージュとかいるけど。

グレーは暗くなる。

あと、天井を黒にして後悔してる人を2人知っています。
84: 匿名さん 
[2015-01-14 16:53:02]
汚れは目立った方がいいですよ
こびり付いたり、黒カビ発生の元は早めに駆除です
頑張って拭き拭きしてあげましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴槽の色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる