一戸建て何でも質問掲示板「片流れの屋根ってどう?コストやメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 片流れの屋根ってどう?コストやメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-02-01 11:17:51
 削除依頼 投稿する

注文住宅で屋根を片流れにしようと思います。デザイン以外にメリットデメリットや失敗などありますかね。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-11-11 22:46:51

 
注文住宅のオンライン相談

片流れの屋根ってどう?コストやメリット教えてください

61: 匿名さん 
[2014-04-07 22:53:33]
なんかもりあがってるけど 片流れなんて
マイナーだよね
太陽光が流行ってきたから 最近目立つけど 太陽光のブームがなくなったら
するひといなくなるのでは?
62: 匿名 
[2014-04-07 22:56:49]
>>59
敵意むき出しってwww 
初めに敵意むき出しの発言したのお前だろ!

自分勝手に片流れの家に住んでるのは性格悪いと言うやつが
現実世界で人に好かれる訳ないだろw 地域でも会社でも
ハブにされてんだろうなぁ~   同情するよ。 
63: 匿名君 
[2014-04-07 23:01:40]
>>61
確かにマイナーだな。それは認めるよ。
だけど毎月7万~10万入ればそれだけで
建物の住宅ローンはチャラだよ。

年間80万~90万もらえた方がいいでしょ?
大容量の太陽光発電を設置出来ない貧乏人の
ヒガミにしか聞こえないですよ
64: 匿名君 
[2014-04-07 23:04:33]
すまん。言葉が足りなかった
20年間は建物の住宅ローンはチャラ
65: 匿名さん 
[2014-04-07 23:05:58]
デザインが好きとかなら分からんでもないが、太陽光のために片流れにするの?
66: 匿名君 
[2014-04-07 23:17:52]
>>65
61さんの言ってる事が全てだと思います。
太陽光発電は国が国民に金の簡単な儲け方を教えてくれたんです。
どこかのスレで言っている人がいたが太陽光は金持ちが更にお金を
増やすローリスクハイリターンの投資なんですよ。

例えば増税しましたが、10kw以上の人は(固定金額+税金)ですから
増税なんて全く怖くないんですよ、だって消費税が上がれば消費税分
が太陽光発電からもらえるんですから、役人は自分たちが儲ける方法を
よく編み出しますよ、それに気づいた人だけが旨みにありつけるんです。
ちなみに私は野立てもやってますよ。
67: 匿名さん 
[2014-04-07 23:49:46]
単純に、片流れはダサい。
68: 匿名君 
[2014-04-07 23:58:07]
ああダサイが平屋は最高だよ。東南道路角地で建坪44坪の平屋だから全く不便を感じない
むしろ階段なくて住みやすいよ。
69: 匿名さん 
[2014-04-07 23:58:41]
エコで太陽光なら未しも、電気代なんか大したことないだろ。またその為に趣味と違う自宅のデザイン変えるのか?そっちの方が分からない。
70: 匿名さん 
[2014-04-08 00:05:13]
61だけど マイナーなのは知っていたけど
パネルのせるため片流れにした
正直 太陽光のための屋根の形状だね
ただ 屋根裏部屋を作れるけどね
部屋の高さが140cm以内なら 固定資産の
広さにカウントされないので 屋根裏部屋を作りたいなら いい形かもしれない
そのうち 外壁とかでも使用できるパネルができてきたら 屋根の形も変わってくるかもね
71: 匿名君 
[2014-04-08 00:11:29]
>>69さん
63みて、家の屋根で年間70万~90万の収入
そして野立て50kwで年間200万前後
屋根の80万程度でも一般会社員にしてみたらボーナス1回分だから大した金額だと思うけど
野立てと一緒なら280万だよ?
一生懸命に働いている20代会社員の年収を太陽が稼いでくれんるんだ。
それをたいしたことないと言える69さんは相当な金持ちですね。
72: 匿名君 
[2014-04-08 00:21:42]
>>70さん
70さんは本当に片流れを建てたお人なのですね、文章みればわかります。
外壁に使用できるパネルは開発されていると噂で聞いたことありますが
正直実用は難しいと感じますね。

屋根に関しては今年度から32円+税になったので屋根も野立ても含め
政府はもう太陽光では儲けさせないと意思表示したのだと思います。

風力や地熱なんて一般の個人では無理ですからね><

でも平屋って住みごごちいいでしょ^^

73: 匿名さん 
[2014-04-08 00:39:35]
住宅街規定に片流れ禁止とあったので、ネットで検索してみたら辿りついた。
なるほど、病的に嫌いな人もいるからトラブル防止のためなんだと分かった。
74: 匿名さん 
[2014-04-08 00:40:52]
61です
これから着工で売電価格は 前年度の
価格の時に設備認定だけして 電力会社に
申請住み

外壁用のバネルは そのうちできるけど
効率は 通常のパネルには かなわない
みたいな事をききました

通常の家だと建坪にもよるけど 片流れに
しても 精々10~13キロ程度かと
効率の東芝やパナソニックでも年間売電は40~50万でいど

パネルの角度は30度がベストだけと
これから あまり角度の制限がなくなるような パネルができたら こんな片流れの
屋根もなくなるでしょう
75: 匿名さん 
[2014-04-08 06:46:33]
晴れの日ばかりじゃないし、またメンテ費用、雨漏りリスクが心配じゃ。
76: 匿名さん 
[2014-04-08 08:49:41]
ゴテゴテした屋根より片流れの方がスッキリしてていいな。
77: 匿名さん 
[2014-04-08 09:01:34]
その良いと思える写真とかあったら見せて欲しい
78: 匿名 
[2014-04-08 09:12:44]
やはり、太陽光ブームで大手や他の住宅メーカでも
沢山、太陽光パネルを設置できる片流れのモデルが
結構あるね
79: 匿名さん 
[2014-04-08 09:21:47]
太陽光設置なら片流れに拘らなくて良いでしょうに。何処かのHMのロゴマークみたいなのは個人的に好きじゃないけどね。
80: 匿名さん 
[2014-04-08 10:59:42]
そもそもの相談は太陽光付けるとかじゃ無いでしょ、片流れのメリットでメリットでしょ。
敷地に何か制約が有るとかじゃないの!?制約無きゃ切妻とか寄棟とかマンサードとかすれば良い話し。
太陽光云々は別スレタイが有るでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる