近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 23:54:50
 

フォレストタワーは建物内MRもオープンしました。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170877/


所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.42平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2011-11-10 23:32:00

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6

201: 匿名さん 
[2011-12-07 12:03:12]
まぁ、他の人も言っていますが当たり外れあるでしょうから、あまりに外れていたら違う担当者に聞いてみるとかで回避するしかないんじゃないかな。

営業マンを買うわけではないから、チェンジで検討するのが一番いいような気がします。
202: 匿名さん 
[2011-12-07 14:11:43]
このマンションは角部屋以外の梁が気になる。
室内はともかくベランダの柱?が威圧的で室内が暗くなる。
角部屋以外はちょっと・・って物件だと感じた。
ただ、角部屋は馬鹿高いので手が出せない。
よって検討から外れた。
203: 匿名さん 
[2011-12-07 14:20:31]
北向き角部屋は安いけど南の角部屋は高いね。

204: 匿名さん 
[2011-12-07 15:27:55]
北向き角部屋は直射日光が
ほとんど入らないから
家具を大切にする人にはいい。
順光でながめもいいから、ここは以外とお勧めです。
エレベーターに近くて内廊下的にも使えます。
冬は寒いが、床暖房あり快適か?
205: 匿名さん 
[2011-12-07 15:48:15]
でも冬に日光が入らないのは、ちょっと寒いかも。床暖房ってガス代が結構かかるって聞いたけど、どうなんだろう。
206: 匿名さん 
[2011-12-07 18:02:29]
過去の経験から、絶対北向きと西向きには住みたくないですね。
北向きは、日が入らず寒くて最悪です。
西向きは、西日が凄くて暑くて最悪です。
一度住んでみればわかります。参考までに。
207: 匿名さん 
[2011-12-07 18:06:38]
北は冬場は光熱費かかるだろうけど、夏場は光熱費下がるからトントンじゃないかな。
北東角部屋高層階が一番お買い得だと思う。眺望も一番良いんじゃないかな。
208: 匿名 
[2011-12-07 19:45:01]
うちは暑がり一家なので北向きの夏の涼しさに惹かれます。
北東角の売れ行きはどんな感じなのでしょうか?
209: 匿名 
[2011-12-07 21:03:05]
以前北西角部屋のタワマン高層階に住んでいたが、北風強く、寒かった。夏は西日が強かった。ただ、高層階の見晴らしは素晴らしいですよね。
210: 匿名さん 
[2011-12-07 22:19:29]
フォレスト北東角部屋はビューラウンジと同じ方角だから、高層階買えば毎日ビューラウンジと同じ眺望楽しめる。
確か夏の花火大会も楽しめると思った。自慢できる眺望だと思う。
高層階残ってるかはわからないけど。低層、中層はまだ残りありそうな感じ。
211: 匿名さん 
[2011-12-08 09:41:17]
北風ってそんなに違うのですか?
212: 匿名さん 
[2011-12-08 13:02:11]
そりゃ北から吹く風、北風ですからモロに寒いでしょ。
213: 匿名さん 
[2011-12-08 14:27:02]
205さん
東京ガスによると、8畳の部屋で1日8時間運転したときのコストは約110円だそうですよ。
1ヶ月ですと、約3,300円だそうです。
意外と安く感じますが、冬場は給湯によるガス代が高くなりますし、基本料金がプラス
される事もお忘れなく。
214: 匿名さん 
[2011-12-08 16:59:22]
朝6時に起きて夜10時まで使うとすると、一日16時間か。床暖房はつけたり消したりするとガス代がかかるらしいです。共働きだと、暖房費かからなくていいですね。
215: 匿名さん 
[2011-12-08 19:49:49]
床暖とペア硝子はこのマンションに限らずもはや標準装備でしょ。
冬場は必需品。
216: 匿名さん 
[2011-12-09 16:38:18]
ココさいたまだよね?
なのに価格が高いよね。
閉鎖的な中庭はいいなって思ったけど、他にはさほど魅力を感じなかった。
217: 匿名さん 
[2011-12-09 16:49:48]
>216
今の金額でもだいぶ安いですけどね。
何処と比較してますか?
218: 匿名さん 
[2011-12-09 18:06:44]
日中家に人がいるかどうかなども検討の材料になりそうですね。

暖房費、電気代とかはどうしても値段がちょっとしたことで上がったりしますし、年間トータルで結構いい金額になりますからね。
219: 匿名さん 
[2011-12-09 18:16:44]
プレミアムは1億以上だから高額だな。
買える人は限られる。
220: 匿名さん 
[2011-12-13 07:35:47]
意外に中住戸の方が売れてる感じだね。
プレミアムはもちろん角部屋も高くて手が届かないのかな。
221: 匿名さん 
[2011-12-13 08:32:44]
>220
西と東の中住戸は格安だからね。
南の中住戸は高いけど。

222: 匿名さん 
[2011-12-13 11:53:14]
北はもっと安い?
223: 匿名さん 
[2011-12-13 20:12:35]
坪単価は北、東、西、南の順番かな。
ただ北は安いが1LDKと角部屋しかない。
子供一人くらいのファミリーが検討できる間取りで一番安い間取りは、東の2LDKじゃないかな。
224: 匿名さん 
[2011-12-14 07:12:16]
中住戸買う人っているんだ…
見に行ったけどリビングの閉塞感すごかったよ。

値段の安さ、共用設備の充実があるとはいえ、
それを上回るデメリットに感じました…
なんか柱の出方とかも
角部屋のために作られたマンションって感じですよね!
225: 匿名さん 
[2011-12-14 07:52:56]
しかし中住戸の方が売れている。フォレストで完売してる間取りは中住戸。完売間近の間取りも中住戸ばかり。
値段だろうね。
226: 匿名さん 
[2011-12-15 12:17:52]
まあお金がある人は都内でマンション買えるだろうし、やっぱり安い部屋しか売れないと思う。今の景気では。来年はさらに悪くなるみたいだし。自分みたいな庶民にとっては、たとえ仕様が悪くても安くなければ買えないんだよ。このマンションはそういう人達が結構買っていると思う。
227: 匿名さん 
[2011-12-16 01:02:53]
ここのマンションの購入者の多くは、勤務先が埼玉県或いは新幹線通勤の人が多いように思います。
228: 匿名さん 
[2011-12-16 12:02:45]
新都心や大宮勤めは多いかもしれないけど、新幹線通勤は少ないんじゃないかな。
高崎線や宇都宮線や湘南新宿のグリーン車通勤ならいるだろうけど。
逆に早く出て京浜東北や埼京線に座って通勤する人も多いと思う。
満員電車で押しつぶれながら毎日通勤は大変だから。
230: 匿名 
[2011-12-16 22:58:09]
新幹線上りだけとは限らないよ。宇都宮勤務の人もいるかも。
231: 匿名 
[2011-12-17 00:15:51]
どんな人がどこにどんな交通手段で通おうが関係ないですがね。
一緒に行くわけでもないですし。
232: 匿名さん 
[2011-12-17 13:20:26]
交通手段がたくさんあるのは良い事かな。
233: 匿名さん 
[2011-12-17 14:04:00]
232さん

確かに特定の場所に同じように通う人もいるでしょうし、何箇所か移動しなければいけない職種の人もいるでしょうから、そういう意味ではいくつかの選択肢があるのはいいですよね。
通勤で利用する人には便利な環境だと思います。
234: 匿名さん 
[2011-12-17 17:34:40]
宇都宮勤務ってたとえば宇都宮市役所勤務とか?
235: 匿名さん 
[2011-12-17 18:33:09]
宇都宮や前橋は大手企業なら支店があるから、公務員よりは民間じゃないかな。
さいたま支店は大宮多いね。
新都心もせっかく開発したのだから、もっと企業誘致頑張って欲しいね。
236: 匿名さん 
[2011-12-18 16:19:54]
ここのプレミアム住戸は1億以上ばかりだけど、埼玉で1億以上なんて買える人いるの?
一番高い住戸は2億でしょ。
いくら良い住戸でも買える人いないんじゃないのかな。
238: 匿名さん 
[2011-12-18 18:56:48]
>237
本当?
買える人いるんだ。
凄いね!
239: 契約済みさん 
[2011-12-19 13:53:13]
どういたしまして
240: 匿名さん 
[2011-12-19 22:59:49]
東側にはさほど高い建物は立たないと思いますが、西側は市役所通りの駅側は今後高いビルが立つのでしょうか?
建築基準などと合わせて詳しい方いますか?
241: 匿名さん 
[2011-12-20 16:33:05]
ご参考まで、大宮駅東口まちづくり
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1249303098197/files/shiryou073...
242: 匿名さん 
[2011-12-20 19:58:41]
新聞購読をしても部屋の前までもって来てもらえないようですが、どうしているのでしょうか?
生協の宅配とかも無理なんでしょうかね?
243: 入居済み住民さん 
[2011-12-20 21:43:15]
生協のみ管理規約でドアまで来れるようにしてるみたいですよ
244: 匿名 
[2011-12-20 22:21:00]
新聞は玄関先まで届けてもらえるようになるまで頼みません。
245: 匿名さん 
[2011-12-22 07:48:40]
新聞の住戸配達は無理だろうね。セキュリティーが甘くなるのを反対する人多いだろう。
246: 匿名さん 
[2011-12-22 22:20:45]
無理でしょうね。
247: 匿名さん 
[2011-12-24 01:13:18]
2億のプレミアム住戸は売れたみたいだね。
次は1億5千万のプレミアムか。
248: 購入検討中さん 
[2011-12-24 11:30:44]
>241さん

わかりやすい情報ありがとうございます。
私は、以前見学してから決めきれず迷っています。
理由は値段と販売状況が進んでいないことへの不安感
でした。
今、値引きは行っているのでしょうか?
249: 購入検討中さん 
[2011-12-24 11:40:45]
>248
一般住居は値引きないみたい。

スカイのプレミアムが残ってれば値引きしているかもしれないね。億以上になるけど

プレミアム検討していたら再度検討してみたら
250: 匿名さん 
[2011-12-24 12:49:45]
プレミアム住戸も値段下げないと営業さんは言ってた。
ただお金持ち向けのイベントを企画するとは言ってたから、そこで特別な販促はあるかもね。
251: 匿名さん 
[2011-12-25 15:11:10]
>245さん

確かにそうですね。

セキュリティの問題を考えると確かに玄関先までというのは、ここでは難しいのかもしれません。

確かに実際反対する人は多くなりそうですね。
252: 匿名さん 
[2011-12-25 23:08:31]
新聞配達を許したら、当然のように勧誘とか余計なものも付随してきそうですからね。
朝起きてすぐ新聞といかないのはマンションの欠点かもしれませんが、今はネット配信もあるからそう不便ではないかと思います。
習字をしているとかペットを飼っているとか古新聞の利用法が定まっていない人にとっては読み終えた新聞紙の処理も一苦労です。
マンション引越しを機にウェブ配信に切り替えたという話もよく聞きます。ローコストで複数紙を購読できますしゴミも出ません。
253: 匿名さん 
[2011-12-26 10:45:30]
ビジネスマンなら日経電子版にしよう!
254: 匿名さん 
[2011-12-26 12:00:48]
>新聞配達を許したら、当然のように勧誘とか余計なものも付随してきそうですからね

そうですね。

実際勧誘とかで玄関先のインターホン鳴らされるのは結構いやですからね。

そういう意味では新聞は別にいいかな~って思います。
255: 匿名さん 
[2011-12-26 15:30:51]
生協の勧誘が直接部屋まで来たよ。

怒鳴って帰したよ。
256: 匿名さん 
[2011-12-26 18:11:37]
勧誘行為を行う人が一人いるだけで、そうしたサービスに対しての苦情が出るのは困り者ですね。
勧誘する人の名前をチェックしてその人を出入り禁止にするなどの措置を取るなど強く出ないとそういうのは広まりますからね。
無用な訪問者をシャットアウトするというのがマンションの利点の一つなのに台無しになっては困ります。
257: 匿名さん 
[2011-12-26 18:27:20]
たぶんそれはこのマンションの住民が生協の宅配を頼んで、届けに来た人がついでに勧誘したんじゃないでしょうか。よくあることです。宅配は先払いにして宅配ボックスに入れてもらうべきですよね。
258: 匿名さん 
[2011-12-26 22:48:21]
>252さん

確かに実際そうですね。

ちょっと規約の問題を考えると確かに玄関先に生協箱というのは、実際難しいのかもしれません。

確かに見た目も悪く実際反対する人は多くなりそうですね。

生協と言っても単なる一宅配業者ですし、特別扱いは実際不公平なのかもしれません。
259: 匿名さん 
[2011-12-27 00:15:05]
先日の夕方、生協トラックがフォレストの入り口に停めてました。
かなりの時間停まってましたが、けっこう多くの方が利用してるのですかね?
260: 匿名さん 
[2011-12-27 05:05:55]
フォレストの入り口にトラックを長い時間泊めるのって違反じゃないんですか?
261: 匿名さん 
[2011-12-27 08:50:11]
当然違反
生協だけ特別扱いされてる感じ。
262: 購入検討中さん 
[2011-12-27 09:01:16]
>261
このマンションはセキュリティがしっかりしているから業者が自由にエレベーターの乗り降りできません。

毎回一階まで降りてこないといけないから配達に凄く時間がかかるじゃない?
戸数も多いしね。
263: 匿名さん 
[2011-12-27 09:41:01]
なぜ生協ばかり特別扱いされるのか?

俺だって車停めたいよ。
264: 匿名さん 
[2011-12-30 12:53:36]
2014年4月~

消費税増税に伴いこのマンションは大幅値下げする。

それまでは値引きしないだろう。

そこまで残っててくれますように。

265: 匿名さん 
[2011-12-30 19:25:40]
無理でしょ…。
266: 買い換え検討中 
[2011-12-30 20:54:42]
この不景気
残るよ。
まだ半分も入居してないでしょ。
267: 匿名さん 
[2011-12-30 21:44:57]
大宮東口は大規模マンションの供給今後なさそうだから、在庫してゆっくり売るのかもね。
初めから完成してから売り始めたから覚悟してると思う。
大宮東口の再開発がキーになりそうだけど、情報ある人いませんか?
269: 匿名さん 
[2011-12-31 08:28:20]
まだまだ
残っています。
消費税上がらないうちに
良い部屋をさがしましょう。
スカイも掘り出し物件ありますよ、
270: ビギナーさん 
[2012-01-05 14:28:59]
どの部屋が空いているのかって、現地の販売事務所に行かないと分からないのでしょうか?
271: 匿名さん 
[2012-01-05 15:40:39]
行かないと無理です
スカイは早いもの勝ち、フォレストはこれから順番に売って行く
スカイは買う気があるなら購入部屋見せてくれるよ
272: 購入検討中さん 
[2012-01-05 16:11:47]
スカイはどれくらい空きがありますか?
273: 匿名さん 
[2012-01-05 16:33:44]
直接問い合わせた方がいいですよ。
電話でも教えてくれました。
希望に合う物件をいくつでも見せてくれました。
営業の方はとても感じよかったです。
でもいい物件から、なくなってるようでした。
274: 購入検討中さん 
[2012-01-05 17:00:59]
スカイ200くらい空きがありそうだけど違うかな?
277: 匿名さん 
[2012-01-06 14:43:02]
このマンションは完全に東西南北向いていますので
どの方角を買うかで予算も決まってきます
ただ角部屋は早めに行ったほうが良いですよ
278: 匿名さん 
[2012-01-08 11:38:34]
住民専用のセブンイレブンのいつオープンするのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2012-01-08 22:40:54]
住人専用のあっちのお店も是非お願いしたい。
281: 匿名さん 
[2012-01-09 05:21:37]
フォレストで370戸売れたら、全体で8割いくのか。今どのくらいなんだろう。
282: 匿名さん 
[2012-01-10 10:44:21]
結局セブンイレブンまだ開業してないのかよ
283: 匿名さん 
[2012-01-11 01:18:42]
もともとセブンイレブンは3月開業予定でしょ?
草生やすなよ。
284: 匿名さん 
[2012-01-11 12:43:12]
コンビニはやっぱりセブンがはいってくれるとうれしいな。

お弁当とかも一番おいしいと思うし。

もうちょっとデザート揃えてくれるとうれしいんだけど。
285: 匿名さん 
[2012-01-11 12:47:14]
実際にセブンが入るのでしょうか。

確かにお弁当は結構おいしいと思うでしょうし。

デザートはちょっとうれしいですね。
286: 匿名さん 
[2012-01-11 19:23:05]
一応の予定とされる3月までに8割埋まらなくても営業になるんでしょうか?
色々あるコンビニの中ではスタンダードなので使いやすいとは思います。あれば断然便利になりますね。
個人的にはミニストップが個性的で好きなんですけどね。
向きで言えばやっぱり北側の残りが多くなるものでしょうか。


287: 匿名さん 
[2012-01-13 13:45:33]
大宮くんだりで満足していないで王子はどうですか?
憧れの都内で満員電車から解放されちゃうよ(笑)
王子に住んじゃいなさい。
新幹線は無いけど(笑)
288: 匿名さん 
[2012-01-14 01:10:16]
≫287
いきなりどうした?審査否決だったか?
289: 匿名さん 
[2012-01-14 10:50:33]
コンビニの所有者って管理組合ですよね。外部の人は購入できないわけだから、利益はあまりでないかもしれないけど、家賃がないから何とかやっていけるんじゃないかな。8割入居していなくても。
290: 匿名さん 
[2012-01-14 21:56:13]
フォレストタワーってどのくらい実際に入居しているのでしょうか?
夜電車から見る限りでは、ほとんど真っ暗に見えるんだけど。
入居したのに、周りにぜんぜん人がいないっていうのも考えてしまうので。
291: 匿名さん 
[2012-01-14 23:05:45]
フォレストは6割くらいじゃないの。
コンビニのオープンの目安が全体で8割くらいみたいだから、コンビニオープン時期で入居率がわかるね。
292: 匿名さん 
[2012-01-15 00:10:12]
営業の方に聞いたらまだ半分くらい売れ残ってるって言ってた。この調子だとコンビニオープンは1年以上先になるんじゃないかなぁ。
293: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 01:03:37]
>290
暗く見えるのは、入居していても窓がある部屋(1家族2ー4カ所?)全てに灯りを灯す訳ではないことと、カーテンを閉めると遠くから灯りは分かりにくいためだと思われます。
294: 匿名さん 
[2012-01-15 06:33:00]
>292
一年はかからないじゃないかな?
販売開始から半年で200以上はそこそこ優秀じゃないかな?

一月末の販売数は多いと思うし。
295: 匿名さん 
[2012-01-15 21:08:53]
スカイタワーと比較すると灯りが少ないなぁと感じたのですが、電車からだと西向きの部屋しか見えないですからね。
ありがとうございます。
296: マンション住民さん 
[2012-01-15 22:22:13]
293さん

確かにそうですよね!留守の方もいらっしゃるでしょし、購入しても直ぐに入居するとは限らないでしょう。
照明で入居率をみるのは目安程度にしかならないと思います。
297: マンション住民さん 
[2012-01-15 22:37:05]
マンション付近に良い歯科医院はありますか?
299: 匿名 
[2012-01-16 12:53:46]
>298
そうは思わんが…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる