東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
 

広告を掲載

契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.d-saginuma.com/outline/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜

301: 匿名さん 
[2013-08-04 08:41:17]
まずは勉強のためにプロを呼んで、アフターサービスに向けてノウハウを学んでおくというのはよいですね!

シートフローリングのフロアコートは諸説あるみたいで、どうすべきかうちも悩んでます。
テカテカした感じになるのが嫌というのもあります。
とはいえ、オプション会でお願いするつもりはないですが。
302: 契約済みさん 
[2013-08-04 23:33:29]
ご存知の方いらしたら教えて頂きたいのですが
火災保険は自分で入居までに入ればいいのでしょうか?
それとも先日たまぷらで案内された業者が指定なのでしょうか?

たぶん大丈夫だとは思っているのですが心配なので・・・
303: 匿名さん 
[2013-08-05 01:13:19]
35年分の火災保険、東急専用の割引もきいているみたいなので、入った方が良いのかと思いましたが、他社比較いりますかね?
304: 匿名さん 
[2013-08-05 01:20:25]
最近、現地を見に行かれた方いらっしゃらないでしょうか?
工事はどんな感じに進んでますでしょうか?だんだんと良くなってきていたようなので、楽しみで。
305: 302 
[2013-08-05 08:38:11]
303さん
セゾンの火災保険で仮見積り出してみたら思いの外安かったので、違うところでも大丈夫なら検討したいなぁと思った次第です。


数万の違いですけどね
306: 契約済みさん 
[2013-08-05 09:39:33]
火災保険、我が家は地震保険と個別オプションは外そうと思ってます。皆さんはいかがでしょうか?
304さん、昨日現場を見てきましたが、エントランス付近も工事がすすみ、どんどん良くなってきてます。来月はいよいよ内覧会ですね。
307: 匿名さん 
[2013-08-05 22:40:10]
うちは基本の保障だけにしようかと。
ネットで比較した感じだと、セゾンとかセコムは安いですね。
何社かに見積もりだけでもお願いしてみようかと思ってます。
308: 匿名さん 
[2013-08-07 00:38:44]
306さん、ありがとうございます!
内覧会楽しみです
土曜希望でしたが、いっぱいのようで、後半になってしまいそうです…早く見てみたいなぁ~
関連スレでは、団地みたいとか黄色いとかなんとか言われてるようですが、最終の仕上がり期待したいですね
309: 匿名 
[2013-08-07 11:41:20]
299・300・301さん
フローリングとフィルムについてご回答ありがとうございます。
ちょっとうちも保留にしようかと思います。
内覧会楽しみですね!
310: 匿名 
[2013-08-07 16:47:41]
Dエントランスです。
Dエントランスです。
311: 匿名 
[2013-08-07 16:49:29]
Dエントランス、低層マンションらしく落着いた感じですね。
Dエントランス、低層マンションらしく落着...
312: 匿名 
[2013-08-07 16:51:10]
B&D 歩道からの距離が結構あります。
提供公園も広くなりそう。
B&D 歩道からの距離が結構あります。提...
313: 匿名 
[2013-08-07 16:56:28]
A 大規模マンションならではの大きな木が植栽されており杜っぽいです。
A 大規模マンションならではの大きな木が...
314: 匿名 
[2013-08-07 16:57:59]
C
315: 契約済みさん 
[2013-08-07 18:26:39]
写真ありがとうございます!
だいぶ植栽が入り、雰囲気が良くなっているようで安心しました。
本当に入居が楽しみです。
316: 契約済みさん 
[2013-08-07 18:46:20]
自分も本日昼前に車で通りかかりました。
D棟エントランスがとても良い雰囲気になっていて出来上がりがとても楽しみです!
317: 匿名さん 
[2013-08-07 20:41:40]
黄色が少し気になりますが、全体的には許容範囲でしょうかね。
価格相応に仕上がって欲しいです!
318: 匿名さん 
[2013-08-08 07:47:38]
写真ありがとうございます!
エントランスもイイですね~
黄色いとか言われてますが、けっこうイイんじゃないですかね。楽しみです!
319: 入居予定さん 
[2013-08-08 09:43:16]
最初日当たりどうかなと思ってましたけど、問題無さそうで安心しました


色々揃えたい物があって悩みます
320: 購入者 
[2013-08-08 10:48:44]
全体的にとても良いですね。安心しました。最終的な仕上がりが楽しみです。
321: 契約済みさん 
[2013-08-08 22:45:49]
ちょっと前に話が出ていましたが、あんまり内覧会の専門業者に検査動向の依頼をされる方って少ないんでしょうか?
お話に出ていたチェックリストもダウンロードしてみてみたのですが、正直あまりイメージがわかずに夫婦二人でしっかりと検査ができるか不安に思ってきました。
でも検査の1時間くらいに4,5万も払うのもなぁって言いうのも正直あるし、少し悩んでおりますので、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。
322: 匿名さん 
[2013-08-08 23:36:43]
私は業者は呼びません
仰られる通り、そこまでしてもったいない気がするのと、自分達で気がつかなければ仕方ないですよね…
まぁデカイ買い物ですから、くまなく見ておきたいのもわからなくもないですが…
でも、だからこそ皆さんは信用できるであろうオール東急グループのマンションを購入されたのでは?と思っています
323: 匿名さん 
[2013-08-08 23:51:44]
最近の話題、少し飛んでしまってましたね…
①内覧会業者 → 呼ばない
②フロアコート → しない
③水回りコート → 指定業者でやる
④ガラスフィルム → 入居してから考えます
⑤火災保険 → 他社にも見積してみます

皆さん、改めてどんな感じですか?

小さい子供がいたら傷つきやすそうなので、フロアコートってやった方が良いですかね?
324: 匿名 
[2013-08-09 15:41:34]
D&E 結構距離ありますね。
D&E 結構距離ありますね。
325: 匿名 
[2013-08-09 15:43:06]
B&D
B&D
326: 匿名 
[2013-08-09 15:46:25]
A&B 大きな木が植えられ提供公園や歩道から丸見えにならず良いですね。
1F部屋のテラスも広々と素敵な感じでした。
A&B 大きな木が植えられ提供公園や歩道...
327: 匿名 
[2013-08-09 15:50:38]
Aからエントランスに向かう遊歩道。
緑いっぱいで道幅も結構あります。
サブエントランスも格好良かったですが掲載パスしますね。
Aからエントランスに向かう遊歩道。緑いっ...
328: 契約済みさん 
[2013-08-09 17:19:02]
①内覧会業者 → 呼ぶ(オプション業者の無料サービス利用)
②フロアコート → 検討中
③水回りコート → 外部オプション業者依頼
④ガラスフィルム → 外部オプション業者依頼
⑤エコカラット → 外部オプション業者依頼
⑥オーダー食器棚 → 入居してからゆっくり検討
⑦火災保険 → 他社で見積もりを取って検討中

うちはこんな感じでしょうか?
内覧会については321さんと同じで、うちも何万も出して頼むのはどうかな?って思っていましたが外部で安いオプション業者さんを探していた時におぷあしょん工事依頼で無料同行サービスなんてのがあったのでそれを利用しました。
なんかオプション工事を考えているなら、タダといえど私のような素人が見るよりはよっぽどましだと思うので、いいと思いますよ。
329: 契約済みさん 
[2013-08-09 19:21:33]
①内覧会業者 → 呼ばない(アフターでも対応してくれるようなので)
②フロアコート → しない(子供がいたら検討してましたが)
③水回りコート → しない
④ガラスフィルム → しない(二重サッシ&複層ガラスの場合どうなのでしょう?)
⑤エコカラット → いつかやりたい・・・
⑥オーダー食器棚 → しない (それほど食器がないので)
⑦火災保険 → 他社で見積もりを取る予定(地震保険は本当に迷います。でも地震が原因の火事を考えると・・・)

基本的に予算が(涙)

いつも写真を載せて頂いてありがとうございます。
なかなか現地に行けないので、何度も写真見て楽しみにしています♪
工事の方々も暑い中ご苦労様ですね。

330: 匿名さん 
[2013-08-09 21:58:36]
写真スゴいですね
中に入らせてもらってるんでしょうか?
けっこう工事の際から撮れるんですね…
どんどん楽しみになってきます!
ありがとうございます!!
331: 内覧前さん 
[2013-08-11 19:13:14]
写真ありがとうございます。
今は実家にいるのでなかなか現地を見ることができないので、写真は本当にうれしいです。

みなさんオプションや内覧会業者についてやっぱりいろいろ考えているんですねぇ。
私はオプションのことは旦那に任せっきりです、、、

内覧会業者については少し不安はあるんですよねぇ。
旦那のお父さんがマンション関係のお仕事らしく、絶対に連れて行った方がいいと言われたので検討はしていましたが、やはり予算的に、、、
328さんのように工事のついてで無料でやってくれるならいいですよねぇ。(うらやましいです)
旦那も高いからと外の業者でオプションを探していたので、旦那にそのこと話してみようと思います。
厚かましいお願いなのですが、業者さん情報とかも教えてもらえませんか?(その方が旦那に話がしやすいんで)
332: 契約済みさん 
[2013-08-13 23:19:09]
>331さん
業者の情報は全然問題ないですけど、私もネットで調べただけの業者なので実際の業者の良し悪しは解らないので、自己責任で依頼してくださいね。

業者サイト:http://www.Nairankai-doukou.biz/

電話対応が良かったのと、内覧会の無料同行やピクチャーレールのサービスなどお得感はあるから、話は聞いてみてもいいと思いますよ。


>324~327さん
写真すっごい助かります。
ちなみにこれは敷地内から撮られた写真ですか?敷地内って入れるんでしょうか?
私もそんなに遠くはないので、お盆休み中に行ってみようかしら?
333: 匿名 
[2013-08-13 23:48:49]
皆様に写真喜んで頂けて良かったです。
以前、どなたかが投稿して下さってとてもテンション上がり、また安心したので近隣に用事があった際に撮ってきました。
敷地内に入ってはおりませんので悪しからず。
既にフェンスは撤去されているので歩道のギリギリのところからの撮影です。
作業のお邪魔にならないようB棟1Fのガーデンスペースは遊歩道より若干下目なので
まだ植栽が完成していない隙間から覗き込んでみました。
個人的に1Fも検討していたので。
猛暑の中、作業して下さっている方々には本当に頭が下がります。
私は内覧会日までもう用事はありませんので投稿出来ません、ので後は完成までのお楽しみでしょうかね?

334: 通りすがりの契約者 
[2013-08-23 01:01:53]
USENはさすがに不要ではなかろうか。住環境が良くなる根拠も不明確。
凄く拒否したい気持ちでいっぱいです。これ以上、無駄に管理費をあげんといてほしんやけど。
335: 契約済みさん 
[2013-08-23 10:31:39]
USENって、数年間は使用料無料といっても、電気代は居住者負担ですよね。
微小な金額でも、この時期に急に追加されたことに違和感を感じます。
336: 契約済みさん 
[2013-08-23 15:10:53]
USENはいらんなぁ
337: 契約済みさん 
[2013-08-23 17:09:39]
USENが追加されたんですか?案内がきたのでしょうか?
338: 匿名さん 
[2013-08-23 18:24:24]
項目毎に同意を選びたいわ。
339: 匿名さん 
[2013-08-23 20:09:35]
USENといってもエントランスと共用施設あたりですけどね。
ラウンジ的な使い方をするならあった方がよいですが、実際のところどうでしょうね。
340: 内覧前さん 
[2013-08-24 10:14:29]
8月24日
散歩の途中で撮りました・・・
だいぶらしくなりました
8月24日散歩の途中で撮りました・・・だ...
341: 内覧前さん 
[2013-08-24 10:15:32]
写真2
写真2
342: 内覧前さん 
[2013-08-24 10:16:24]
公園もいい感じです
公園もいい感じです
343: 内覧前さん 
[2013-08-24 10:17:44]
公園のプレートです
公園のプレートです
344: 契約済み 
[2013-08-26 11:26:15]
Good!
345: 契約済みさん 
[2013-08-26 11:32:39]
さらに雰囲気良くなってきましたね。
うちは、内覧会が後半日程のため早めの方感想や注意点などご教授下さい。
346: 内覧前さん 
[2013-08-26 19:11:58]
いいですね!内覧会楽しみ!色合いもいいじゃないですか。
347: 匿名さん 
[2013-08-26 22:25:34]
いいですね~
私も昨日行ってみました♪
だんだんと出来上がって、かなりいい感じですね。色もかっこよかったです。
もっと、緑や水が入ってくるとかっこいいんだろうなぁ~とワクワクしてます!
348: 契約済みさん 
[2013-08-27 09:34:22]
みなさん引っ越し業者はどうしましたか?幹事会社で決定しますか?
349: 入居予定さん 
[2013-08-27 09:47:10]
うちは幹事会社に決めました


幹事会社以外だと後に回されることもあるらしいし値段結構頑張ってくれたから


内覧会早い人だと今週末からなんですかね?

うちは二週目なので待ち遠しいです

350: 匿名さん 
[2013-08-27 09:56:44]
幹事会社の予定です
見積頑張ってもらいましたし、融通が何かと効きそうなので
351: 匿名さん 
[2013-08-27 10:02:20]
鷺沼くすのき公園は、ちょっと残念なのが遊具が少なかったですね…
小さい子がいるので、マンション横で遊ばせれると喜んでいたんですが、ブランコも滑り台も無さそうで…
これからでも造ってもらえないものですかね…
352: 匿名さん 
[2013-08-27 13:43:44]
見積りに来た営業の対応やその後の電話対応など、幹事会社は任せて安心という印象を微塵も感じませんでした。幹事会社は他社より1万5千円ほど安い金額を提示しましたが、1万5千円で安心が買えるならと、我が家は幹事会社とは別の会社にお願いすることにしました。
353: 匿名さん 
[2013-08-27 14:10:26]
サカイで検討しましたが、営業担当が威圧的だったので
幹事会社を中心に検討中
354: 契約済みさん 
[2013-08-27 21:17:37]
うちも見積もりに来た幹事会社の営業さんの対応がひどく、他社にすることに決めました。
金額的にはかなり安くしてもらえるみたいでしたけど、不信感しかありませんでした。
みなさんの営業の方はいい人のようでうらやましいです。
355: 契約済みさん 
[2013-08-28 07:30:04]
354さん
うちは、これから見積りに来てもらうのですが、対応がひどいというのは、どんな感じなのでしょうか?横柄とか?
356: 匿名さん 
[2013-08-28 07:52:52]
マンションと同じで営業担当者は当たり外れが大きいですからね。
同じ会社であっても、見積も時期や担当者でだいぶ変わります。

そういう意味もあって、複数に見積もりをお願いして、気に入った会社があったら即決して、後はキャンセルというのをオススメしますよ。
357: 匿名さん 
[2013-08-29 21:46:52]
引越話題ついでに
エアコンの化粧カバーは、要ると思われますでしょうか?
バルコニー設置分は、日当たりも良いので要りますかね?
廊下側もつけた方が良いのでしょうか?
引越コストの中でも意外と料金ウエイト高いですよね?
358: 匿名さん 
[2013-08-29 22:29:22]
357さん

エアコンメーカー勤務のものです。
化粧カバーがあるとないとじゃ見た目が全然違います。
新築マンションで配管テープ巻きするだけだとちょっと格好悪いかなと(^^;

しかし、ドレッセ見積のエアコンは高すぎます。
一般的にはドレッセの半額くらいが妥当じゃないかと。
自分は1/3くらいで取り付けます。

こんなことバラしたら怒られちゃいますかね。。
359: 匿名さん 
[2013-08-30 00:43:22]
358さん
アドバイスありがとうございます
見た目の問題なんですね…熱効率や使用年数が伸びるのかと思ってました
エアコンは既にあるので引越移設で@25,000円/台はどうなんだろうと疑問に思ってしまったんです

ちなみに7~8年前に購入したものですが、メーカーにご勤務であれば、やはり買い換えた方が良いと思われますか?
家庭用は何年くらい使えるんですかね…
360: 匿名さん 
[2013-08-30 08:10:31]
359さん

358です。
化粧カバーは見た目ですねー。
テープ巻きだけだとボロボロになってきたとき見栄えが悪いかなと。

ルームエアコンの耐用年数は10年くらいです。もちろんそれ以上使えることもありますが7~8年でしたら自分なら新しいのに替えちゃいます。
移設に25000円/台払うのはもったいないので。

361: 匿名 
[2013-08-30 20:41:33]
結局ここの建築状況のレポートはこれから来るであろうvol.2で終わりになるのかな?

楽しみにしてたけど一向に来ないうちに内覧会か

もうちょっと購入者を大事にしてくれてもいいんじゃないかな
362: 匿名さん 
[2013-08-30 21:39:49]
360さん
エアコンの件ありがとうございます
そうなんですね
購入検討もしてみようと思いますM

361さん、またいでスミマセン。
そんなのもありましたね…
私はvol.1発行より後に購入したと思われるので、送られてくるものと知りませんでした…たしかにもうちょっと進捗状況のお知らせがあったら良かったなぁ
363: 匿名さん 
[2013-08-31 12:04:29]
遠方に住んでてなかなか現地に行けない人もいるでしょうから(うちはそうです)、時折現場の様子を知らせて欲しかったですよね。素人考えですが、ああいう郵送物の形だと送料など色々かかって大変でしょうから、公式HPに写真をアップとかの形であれば、比較的容易にできそうな気がします。そうすれば、たまたまHPを見た人も、もしかしたら関心を持つかもしれず、営業活動にもなりそうなのに。
364: 契約済みさん 
[2013-08-31 15:17:23]
引越しですが、幹事会社の営業の対応が横柄で他社にしました。
(幹事会社の甘え?)
値段も条件も、かなり違いお得で満足です。
やはりしっかり比べるものですね。
365: 契約済みさん 
[2013-08-31 18:51:30]
公園もだいぶできてきました。
今日も猛暑の中、作業ご苦労様です。
公園もだいぶできてきました。今日も猛暑の...
366: 契約済みさん 
[2013-08-31 18:52:52]
D棟エントランス横
D棟エントランス横
367: 契約済みさん 
[2013-08-31 20:16:29]
いいですね!
内覧会待ち遠しいです。
ところで、バイクと自転車の抽選結果はまだ郵送されてこないですね!
368: 匿名さん 
[2013-08-31 21:55:11]
364さん、うちもありさんにガッカリです。
一生懸命さがまったく感じられません。
ほかの業者にしようかと思案中です。
369: 契約済みさん 
[2013-08-31 22:51:17]
引っ越し日の調整の電話対応もイマイチに感じました。バイトでしょうかねぇ。
370: 契約済みさん 
[2013-08-31 23:26:40]
うちは他社でやります。
幹事会社の威圧的なものの言い様に疑問を持ちました。
また、引越作業もバイトが多くやるようで、
安心してお願いする気にはなれませんでした。
371: 契約済みさん 
[2013-08-31 23:29:48]
うちは、アリさんの対応良かったです。うちがあまいんでしょうか?具体的に何が悪いんですか?料金も納得いくものでしたので、我が家はアリさんにするつもりです。
372: 内覧待ち 
[2013-08-31 23:34:38]
370さん

アリサンは身元保証万全でちゃんと研修した人が来ると聴いてるんですけど違いました?

そのような冊子も頂きましたけど

それが嘘なら何処の引っ越し社も信用出来無いし頼め無いから大変ですね
373: 匿名さん 
[2013-09-01 02:02:09]
身元保証は、下請け孫請けの会社の社長が俺が保証だって言うだけさ。東電の孫請けと同じ…
374: 内覧前さん 
[2013-09-02 23:50:47]
引越社は評判いいですね。今年友人家族が2組引越社で引っ越しましたが、とても満足して入ます。
うちは転勤族で、これまでサカイ、アート等いろいろ使いましたが、確かに高いだけあってアートの品質は別格。
サカイは安いだけで最悪(搬入も搬出も約束から数時間遅れ)。その他(運送業者系)は可もなく不可もなくです。引越社は初めてですが、評判いいですし見積も満足できる水準でしたので即決しました。
375: 契約済みさん 
[2013-09-03 11:23:10]
アリさんの見積もりの方は時間も守らず、威圧的。
金額さえ安けりゃいいんだろ?みたいな態度で、その場で決断を迫られました。
「98パーセントの人がうちで決めてます」って言ってましたけど・・・
嘘ですね
376: 匿名さん 
[2013-09-03 14:09:28]
375さん

うちは営業も然ることながら、会社全体として信用ならない印象を持ったので他社にお願いすることにしましたが、375さんのお話を聞くと、うちに来た営業はまだマシなほうだったんだなと思いました。
377: 契約済みさん 
[2013-09-03 15:25:59]
本当ですか?まったくそんな事なかったですが、営業によってそんなに違うのでしょうか?あまりの違いに、この契約者スレに引っ越し業者さんが書き込みしているのかと思ってしまうほどです。幹事会社を選定しているのはリバブルなので、そんなにひどいならクレームをあげてみたらいかがでしょうか?
378: 内覧 
[2013-09-03 15:31:33]
別に何処でもいいような気もします

結局は運搬してくれる人間に問題アリだったら会社は関係無い。

大手だったら保証はしてくれる?でしょう

379: 匿名さん 
[2013-09-03 16:46:25]
別のドレッセのものですが、
幹事会社だからということで、
うちもアリサンにしましたが、
約束通りやらない、ものは壊す等、
最悪でした。

幹事会社にするメリットはなく、ご自分の判断で好きな引越会社を選ばれたらと思います。
380: 匿名さん 
[2013-09-03 16:55:45]
本当にそんなに問題アリなんでしょうか?
アリさんは…
381: 匿名さん 
[2013-09-03 17:26:20]
せっかくの新居への引っ越しにけちが付かないように、私だったらアートとかにしますね。

やはり安かろう悪かろうのようです。
382: 契約済みさん 
[2013-09-03 19:13:07]
アリさん以外でしたらアートが評判いいのでしょうか?

これから見積をお願いするのですがアリさんとどこにしようか迷ってます。
383: 匿名さん 
[2013-09-03 20:51:43]
会社か郵便局取次で日通も安い!一括見積りか面倒ならアリですね。
384: 契約済みさん 
[2013-09-03 21:21:16]
375です。
私も大手で幹事会社だからと安心していたので衝撃的でした。
どちらがお客だかわからなくなり、帰った後も驚きで呆然としました。
引っ越し業者じゃないですよ(笑)
いずれ何らかの形で東急にはクレームを入れようと思っています。

これだけの世帯数なのでいろいろな営業の人がいると思います。
うちはクジ運がなかっただけなんだと思うことにしてます。
385: 匿名さん 
[2013-09-03 22:58:50]
うちは幹事会者よりサカイにア然。
高い見積り出した上になぜアリがその値段かわからない!
その後は、各社の悪口やらこちらの知識のなさを批判され…
結局は当日の担当者次第なんだろう。
386: 契約済みさん 
[2013-09-03 23:29:03]
384さん、
いやはや同感です。どちらがお客か分からなかったですね。
売主へのキックバックが大きいから幹事会社になったまでで、
対応や評判が良いからという訳ではないらしいですね。
387: 契約済みさん 
[2013-09-03 23:45:41]
どちらが、客かわからないというのは相当なもんだと思うのですが、具体的にどんな事があった(言われた)のか、教えてもらえますか?幹事会社なのでリバブルとの契約もあり、さすがにそんなひどい対応をとるとは、考えにくいです。信用無くしたら、幹事会社に選ばれなくなりますから、営業担当へも厳しく言っていると思うのですが。。。
なんか、引っ越し業者の匂いがプンプンしますね。
388: 匿名さん 
[2013-09-04 09:06:03]
ありさんは引っ越し作業をする人が、
営業もするというかとらしいので、
ソレガメリットとかいってましたが、

うちの場合はデメリットでした。

まともに対応できてないし、
見積もりが甘くて荷物全部入らないし、
だけど、書類には全部持って行きました
ってサインしてと言われるし、
納戸の中の荷物全部忘れてるし。

389: 内覧前さん 
[2013-09-04 09:26:46]
388さん、御自分の目で最終確認されず、全て他者責任ですか?
390: 匿名 
[2013-09-04 09:38:25]
普通の引っ越し業者だったら
摘み終わった後に一緒に確認をっていうよな。そこがありさんクオリティ。
391: 契約済みさん 
[2013-09-04 15:15:19]
検討スレが落ちついてきたと思ったら、契約者スレで今度は引っ越し業者による他社批判ですか。。。契約者スレでは止めてほしいです。
392: 内覧前さん 
[2013-09-04 18:09:55]
391さんに賛成です。
仮に引越し業者じゃなく、契約者が書き込んでるとしたら、
書いてる内容がキツイ。プライドばかり高く、小うるさい人が多そうで、
契約者の平均点が下がる気がする。逆に引越し業者の他社批判であることを祈りたい。
393: 契約済みさん 
[2013-09-04 18:28:42]
まあこのタイミングだから、見積もりのレビューは信用できるけど、引越し自体の感想は業者の書き読みのような気がするなぁ。
394: 契約済みさん 
[2013-09-04 21:56:33]
384です。
批判的な内容で失礼しました。あまりの出来事で興奮していて見境なくなってました。

ところで、うちには幼子がいるのですが、幼稚園を途中入園される方っていらっしゃいますか?
近隣からの引っ越しの方が多いんでしょうか?
395: 匿名さん 
[2013-09-05 12:48:22]
荒れてほしくないというお気持ちはわかりますが、これから同じマンションに住む(と思われる)人に「プライドばかり高く、小うるさい人が多そうで、契約者の平均点が下がる」という言い方はどうかと。

荒れたらスルーが鉄則です。検討スレだってそれで沈静化しているわけですし、それが我がマンションの住民の意識の高さを示すものと思います。
396: 契約済みさん 
[2013-09-06 19:14:05]
こんばんわ
明日、内覧会に参加するのですが、すでに内覧会終えてる方はいらっしゃいますか?
ネットとかで注意して見る点とかありますが実際はいかがでしたか?
397: 契約済みさん 
[2013-09-07 08:00:13]
内覧会はきちんと設計通り作られているかのチェックです。ネットで検索すると、チェックリストがたくさんありますので、参考になりそうなモノを持って行くのが一番楽じゃないでしょうか?
うちは来週です。楽しみ〜。
398: 内覧前さん 
[2013-09-07 09:12:06]
我が家は、再来週です。
今週末内覧会の方、是非とも感想などお聞かせ下さい。
399: 匿名さん 
[2013-09-07 18:24:51]
今日内覧会でした。業者も数件きてもらったので、朝から夕まで疲れはてました。
部屋は結構丁寧に作られてました。それでも細かい点で20点くらいキズや汚れの指摘しました。疲れましたが、概ね満足です。
400: 通りすがりの契約者 
[2013-09-07 18:58:24]
20点も…ですか?多い印象ですが、そんなものなのでしょうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる