東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
 

広告を掲載

契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.d-saginuma.com/outline/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜

601: マンション住民さん 
[2014-01-24 20:47:58]
公道に引っ掛かってたら警察にきて輪っかかけて
貰えばコーン要らないよね。

簡単なことです。

ちょっと停めたい時もあるって呆れますね。
そんな人が何百人もいたら大迷惑。社会のルールってもんがあるのです。しかも法律でね。
602: 匿名 
[2014-01-24 21:05:42]
因みに長時間車両を停めるのは保管場所等違反と言うのがあります。
603: 入居済みさん 
[2014-01-24 22:50:44]
ムキになってやり合ってもしょーもないですよ。
論破したところでなんの解決にもなりません。

で、どうします?
毎回警察呼びます?

私はそんな事やっても無駄だと思うので、石柱に1票で。
三角コーンは確かにカッコ悪い。

駐車ではなく停車であれば、車寄せでいいんですよね?

停車もダメとなると、もう車寄せは通過しかできなくなっちゃいますw
604: 入居済みさん 
[2014-01-25 08:13:24]
駐車と停車の違いは教習所で習いましたが、定義忘れました。すぐに動かしてと言われて動かせないのが駐車で動かせるのが停車でしたっけ?これで行くと宅配業者が微妙ですね。
605: 契約者 
[2014-02-03 16:24:20]
完売しましたね。
606: 入居済みさん 
[2014-02-07 21:27:15]
明日は大雪だけど、留守宅が多そうですねw
607: 入居済みさん 
[2014-02-07 22:42:43]
606さん

どういう意味ですか?
608: マンション住民さん 
[2014-02-08 20:55:11]
地下駐車場のエレベーターの扉傷がついていて
一応管理に報告しましたがつけた方は正直に名乗り出て修理費を払ってください
609: 入居済みさん 
[2014-02-09 18:04:27]
雪かき、ここまでやってくれるマンションは初めてです。ありがとうございました。もちろん、直接も伝えます。
610: マンション住民さん 
[2014-02-09 18:23:45]
雪かきされてたのは、ワイシャツの男性の方ですよね。
本当にありがたいですよね。管理会社の方ですね?
611: 入居済みさん 
[2014-02-09 21:50:56]
駐車場の雪かきをしていたのは住民ですよ。
612: 入居済みさん 
[2014-02-09 23:37:05]
え、てっきり管理の方だと思ってました!
ありがとうございますm(__)m
613: 入居済みさん 
[2014-02-09 23:46:40]
雪かきをされた方、ありがとうございます。
今晩出張から戻ってきて、感謝感謝です。
614: 入居済みさん 
[2014-02-10 06:32:26]
住民の方もされてたんですね。これは大変失礼しました。両方に感謝致します!
616: 住民さんA 
[2014-02-22 02:03:18]
あなたも暇にまかせてしょうもない監視をやめなさい。
本当のところ、車寄せに車があったって大して迷惑してないでしょう。
工事現場のようなコーンのおかげで、一時停止する場所がなくみんなが迷惑している証拠です。
早くあのセンスのないコーンを撤去しましょう!私はあんなもの許可していません。
誰がどういう権利で置いたんでしょうか。購入コストが誰が負担したんでしょうか。
道路の反対側にも縦列注射の嵐。浅知恵の一部の住民のおかげで迷惑駐車以上に迷惑です。
617: 入居済み 
[2014-02-22 08:19:03]
縦列駐車してる方達は少し遠いけど駐車場あるのに駐車場に何故停めないんですかね?

自分は無くならない限りマンション敷地内のコーン設置大歓迎です。

だって皆の資産ですよ
綺麗に使いましょう。
618: 入居済みさん 
[2014-02-22 09:57:14]
大して迷惑かかってないから良いでしょとは、良識ある大人の考えではないですね。皆、ルールを守って我慢してるんです。守れないから恥ずかしいコーンなんて置く必要がでてきた。あ、なんか人の気持ちを考えてルールを守ってなんて子供にお説教してる時と同じ文言を言ってる、私。
619: 入居済みさん 
[2014-02-22 20:59:58]
最近また車寄せに止めちゃう人増えてきましたねー

マナー守れない人がいるからコーンが立つ。

ただそれだけですよ。


コーンを無くしたいならまずは迷惑駐車を無くす方法を考えましょうよ。

事故が起きてからじゃ遅いんですよ。
620: 住民さんA 
[2014-02-25 21:15:48]
コーンのある場所に駐車するのが、なぜそんなに迷惑なのか理解出来ないんです。
どうしても停めたい人がいるならば、他の場所に停められるより、ちゃんとスペースのあるところに停めてもらった方がみんなハッピーではないかと。ルールは住民の多数決で変えればいいと言っているだけです。
一部の方の独りよがりでマンションのルールを決めて欲しくないというだけですが、
何か間違いがあるでしょうか。多数決で決めましょう。ね、善人のみなさま。
621: 住民さんB 
[2014-02-25 21:22:26]
Aさん、いいこと言うね。

確かに、今の車寄せの惨状は、コーンの影響そのものだね。

みんな実はたいして迷惑蒙ってないでしょ?

そんなことより、少しは駐車場の雪かきでもしてよ。
622: マンション住民さん 
[2014-02-25 21:27:29]
確かに色々な考え方の人がいますから、多数決というのは合理的かもしれませんね。
623: 入居済みさん 
[2014-02-25 22:17:37]
では、皆が順番にコーンの場所に駐車出来るように
ルールを作って下さいな。そして管理もお願いします。お金をちゃんと払って借りている人達が損をしないように。
それとコーンの隣は、住居だということをお忘れでは?
自分の部屋の横が駐車場スペースになる等の条件で購入してない筈です。少しは、他人の事を考えて行動される常識を持ち合わせたら如何でしょうか?そんなに停めたいならもう一つ駐車場を借りたら良い筈ですがそこは、ケチるのですか?上の三人は、全て同じ方の様に見受けられます。
624: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 22:40:04]
コーンのあるところに駐車されると、マンションの駐車場から車を出す時、坂の下から登ってくる車を確認できなくて、怖い思いを何度もしました。
本来駐車をしない(できない)場所への駐車は、道幅が狭くなるし安全上問題があることにもご理解ください。
625: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 22:42:23]
マンション横への駐車を容認できるって、寛容ですよね。
自分の部屋の横だったら、絶対やだ。
626: 入居済みさん 
[2014-02-25 23:24:40]
どうしても停めたいAさんは、客用を借りるか月極めを新たに借りれば良いでしょ。何でそんな事も解らないの?
客用、直前キャンセルもあったりで以外と取れますよ。
627: 入居済み住民さん 
[2014-02-26 06:52:15]
Aさんへ
「ちゃんとスペースのあるところ」ってありますけど、あのマンション横のスペースは駐車用では無いですよ。
つまり、そもそも「スペースは無い」のです。
だから、コーンが置かれているんですよ。
628: 入居済みさん 
[2014-02-27 08:25:37]
迷惑してないでしょって、もう論点がズレちゃってますよ。そうゆう問題ではない事をまず理解してください。

それに理事会が発足してるんだから、コーン外したければそこで付議しなよ。

ここで議論してもなくならないから。
それこそ一部の住人の独りよがりですよ。
629: マンション住民さん 
[2014-02-27 12:38:53]
現状としては
・来客用の駐車場が不足
・車止めや道路への迷惑駐車が頻発
・車止めにコーンは置けないから対策できていない
・道路側は停めるところではないのでコーンが置かれている

これに対して
・一定の効果はあるので継続すべきという意見
・車止めへの対策を求める意見
・現状の対策による効果を疑問視する意見
・景観上、コーンはよくないという意見
・反対側に停められるので無意味という意見
・車止めに停められるくらいならコーンを除外すべきという意見
などがあるが、個々の利益や不満点には背反する部分が大きいので、抜本的な対策を検討すべき。

これを議題にあげればよいんですかね?
意見のまとめあげ作業は、
実名ベースで理事会にやってもらうのが筋かと思います。
630: 入居済みさん 
[2014-02-27 14:53:37]
来客用駐車場が少ない事実はある。
でも、だからと言って車寄せに長時間置いて良いはずはない。
「長時間」って何分?何時間?人によって違うけど30分以内とか15分以内とかの目安を設けるのも一案。ま、反対者もいるだろう。

車寄せ→無料
来客用駐車場→有料

だし公平性の点からも車寄せを駐車場代わりに置くのはNGかな。

C棟裏の小泉駐車場に1日借りなど各自が交渉してみたらどう?
631: 住人 
[2014-02-28 00:13:58]
来客用駐車場、予約だけして使ってない人いないっすか?
この前予約できなくて近くの駐車場を利用したのですが、来客用駐車場を見たら使ってなかったです。

そもそも数か少ないのが問題ですが…
本当に使いたい時に使えないのは辛いですよね

有料駐車場も若干離れた場所にしかないから、車寄せに止めたくなる気持ちを煽ってる気がします。
632: 住民さんA 
[2014-03-05 00:00:26]
あのスペースに停めたからといって、道路側住居の方が迷惑って、何が迷惑なの?
エンジンの音?高速の方がよほどうるさいし、人目があるのは、低層、角部屋の宿命。だから私は買いませんでしたが。
みなさん角に住んでもいないくせに、よく言うよね。車出す時も前は全く問題無かったのに、コーンのおかげで逆に危ないわ。
多数決でいいじゃない。色々住民の方に聞くと、そう思ってる人が結構いますよ。追って理事会に付議しますので、賢明なみなさんは、あのスペースを来客用駐車場として、有効活用しましょう!
633: 入居済みさん 
[2014-03-05 00:30:29]
宿命と書いてしまうのは微妙ですが。。。

来客用って事は、今の来客用と同様に有料にするってことですか?

無料の来客用にするならそもそも話戻っちゃいますしね。
まさか、無料で早い者順、長時間止めてもOKなんて言い出さないですよね??


ともあれ、付議待ってます。
スペースを有効活用するのは賛成ですが、ルール決まるまでは私は反対です。
634: 匿名さん 
[2014-03-05 02:19:07]
常識では、考えられない勝手な持論の展開に呆れます。
早くどちらの方か、お顔を拝みたいので住民用の掲示板で提案して下さいませ。お部屋番号待ってます。
635: 匿名さん 
[2014-03-05 02:23:44]
そうそう、一つ質問。
来客用の駐車場を借りた事は、お有りですか?まさか空いてるのに面倒or勿体無い等でケチってたりしないよね?
636: マンション住民さん 
[2014-03-05 09:26:31]
理事会へ付議される際は匿名では無理ですからね。住人かどうか分からない方からの付議なんて議論する余地はないですから。歩道部分の土地は公園同様市へ提供されたものであれば公道。公道に駐車することは違法。歩道の所有者はマンションであっても公開空地(歩道)として通行人にも開放していることならマンション側の意思だけで駐車場とすることは出来ない。公開空地を含めてのマンション建築許可だから。いずれにしてもあの歩道を駐車場として利用することは出来ません。
637: 入居済みさん 
[2014-03-05 17:43:19]
道路横の歩道であろう場所を来客用駐車場にって、発想がすごいですねぇ。
そんなことをしたら地域の中でこのマンションが孤立してしまいますよ。
ま、早く理事会で議論していただければ、ご自身のお考えが常識か非常識かはっきりすると思いますよ。
638: 入居済みさん 
[2014-03-05 19:15:07]
不足しがちな来客用駐車場の問題の解決案としては歩道の利用は現実的ではなさそうですね。空いている(余ってるらしい?)駐車場の一部を来客用として同様に有料で開放出来ないか、管理組合の規約改正の議論なら出来るんじゃないかと思います。
639: マンション住民さん 
[2014-03-05 20:25:26]
幼稚園裏の駐車場のところそろそろ防音壁作ってもらいませんか?何すれば良いんですかね?ご存知の方いらっしゃいませんか?
640: 入居済みさん 
[2014-03-05 20:57:01]
迷惑駐車を迷惑してないって言ってしまう方が同じマンションにいることが残念です
641: 住民さんE 
[2014-03-05 21:33:34]
>>639
下記に見積もり依頼してみてはどうですか?
http://www.sanoh-t.co.jp/soundproof/device.html#wall
642: 入居者 
[2014-03-05 21:56:39]
防音壁って高速のところですかね?

それならネクスコに管理組合からお願いして貰わないといけないんじゃなかったかな?

通ったとしても実現は五年はかかると購入する時営業の方に言われました。

出来たら嬉しいですけどね
643: マンション住民さん 
[2014-03-06 09:43:10]
中庭にもけっこう音が入りますしね。
642さんがおっしゃるとおり、
防音壁はNEXCOにお願いすればやってもらえるはずですよ。

高速の反対側の防音壁を見ると、
ものすごく高さのあるのが設置されてしまわないか
ちょっと心配ではありますが。
644: マンション住民さん 
[2014-03-06 12:23:01]
防音壁こそ理事会でNEXCOへの申し入れを議決いただきたいです。
マンション横の路駐を認めるなんて一部の非常識者の希望でしかないですから。
645: マンション住民さん 
[2014-03-07 17:25:48]
防音壁のことですが、後から来た私たちは、

マンションと東名との間にある土地や、

駐車場、幼稚園などの持ち主の方々と相談するのが

まず最初ではないでしょうか。
646: 住人 
[2014-03-08 00:03:46]
No.645様と全く同意見です。
647: マンション住民さん 
[2014-03-08 05:38:34]
F棟の前はこのマンションしかないから、理事会での議論の結果でネクスコに申し入れしてもよろしいのでは?
C棟は確かに他の地主さんとの協働が必要でしょうね。
648: 入居済みさん 
[2014-03-08 12:17:55]
騒音は上にあがるから、高層階の住戸にはメリットだけど
低層階の住戸にとっては圧迫感や日当たり、風通し等条件が悪化するのでは。
慎重な検討が必要ですね。
649: 入居済みさん 
[2014-03-08 14:43:48]
最近 路駐の方は出てきませんね
650: マンション住民さん 
[2014-03-08 21:31:37]
F棟低層階住人です。
検討時に、将来防音壁が出来る可能性があることは聞いていましたので
日当たり、風通しなどに影響がでることは納得して購入しました。

二重サッシでも、やはり音は聞こえます。
我が家はNEXCOへの申し入れ、ぜひお願いしたいです。
651: 入居済みさん 
[2014-03-10 20:12:51]
「車寄せ」に話を戻しますがすみません。

車寄せの迷惑駐車と路上の違法駐車は別の次元です。
考え方が双方向に分かれてるから定義づけしておきますが
車寄せとは
【車を寄せて乗降するために玄関前に設けた屋根 付き部分。ポーチ。】です。

あのスペースが「車寄せ」であり「共用」である以上、上記以外の使い方はできません。
放置駐車は論外ですが
『車を寄せて乗降…』ですから
人の乗降や荷物の積み下ろしの際、車を頭付けやケツ付けで停車させるのは間違いです。
後続車が来た時に対応できるようにいついかなる時も周回できるように停車させてください。
言葉で分かりづらければ
Iの字ではなくOの字で使うイメージです。

我が家は入居者の当然の権利として車寄せを本来の使用目的で使いたいです。
高齢者を抱えていますので車寄せが車寄せで使えると雨の日など非常に助かります。
このレスは「車寄せ」についてですが
他の共用部分に関しても不正使用や不正占拠などあってほしくないと思います。

我が家はわがままでしょうか?
632さん、我が家は暗愚ですか?
652: マンション住民さん 
[2014-03-11 04:18:15]
それでよろしいのではないでしょうか?
車寄せですから。
653: 匿名さん 
[2014-03-11 15:20:22]
車寄せ、上の方のおっしゃるO型の使い方に基本賛成なのですが、
スペースが長方形で角ばり、周回に適してないのが不思議です。
設計上は周回ではなく、お尻から入れて数台停車させるものだったのでしょうか?

654: 匿名さん 
[2014-03-11 15:23:39]
ところで、携帯電話の電波状態はみなさんいかがですか。
我が家、auですが、家の中で電波が悪く不便です。
docomoやSoftBankはいかがでしょうか。
マンション内にアンテナを立てるのは難しいのでしょうか。
655: 匿名 
[2014-03-11 16:18:14]
我が家はdocomoですが不自由は無いですね

auとかならホームアンテナ希望すれば貰える?のではないかな
656: 入居済みさん 
[2014-03-11 17:14:40]
私はSoftBankからauに変更しましたが、

SoftBankはリビング 5本、寝室 圏外(Wi-FiはOK)
auはリビング 2〜3本、寝室 2本
機種はiPhone5sです。

とりあえず寝室でも電波が入るようになったのでまぁいいかと思ってます。

イッツコムとのスマートバリュー割引に惹かれて変えましたが、docomoが良かったんですかねー
657: マンション住民さん 
[2014-03-11 17:34:31]
我が家は夫婦ともau(スマホとガラケー一台ずつ)ですが
家の中はどこでもアンテナ3本です。
棟や階数によっても違うのかもしれませんね。

でもワンセグは映らないことが多くなりました。
ラジオも電波が入りません。
仕方ないのでパソコンで聴いていますが
引っ越して予想外にガッカリなことの一つです(涙)
658: 匿名さん 
[2014-03-12 16:58:29]
我が家はauです。リビングの窓側ではなんとかいけますが、
それ以外の宅内は電波状態が良くありません。
やはり、困っている方がいらっしゃるのですね。
ちなみに、ある業者さんがdocomoも電波悪いとおっしゃってました。

宅内にauの機械を付けてもらった知人が別マンションにいますが
あまり改善されてないと聞きました。

うーん、なんとかならないかなあ。
auに電波改善を求めるしかないのでしょうか。
659: マンション住民さん 
[2014-03-12 20:20:13]
電波の件に関してはマンションの宿命なのですかね~

他のマンションの掲示板みると同じように電波の入りが悪いようですから

うちはドコモで、常時3本立ってますけどたまに突然圏外になります。
携帯のせいなのか電波の入りが悪いせいなのかはわかりませんけど・・・


660: マンション住民さん 
[2014-03-12 20:46:42]
うちはA棟ですが、全く問題ないですね。マルチステーションは圏外なので家族とはwifi利用のviberですね。
661: 入居済みさん 
[2014-03-12 23:31:23]
ところで玄関前は何処まで物を置いて良いのでしょうか?

営業さんから聞いた話だとすぐ動かせる物だけと聞いていたんですが自転車はOKなんですかね?

662: マンション住民さん 
[2014-03-13 02:42:22]
本来的には玄関の扉の表面から共用部なので許可がない限り何も置いてはいけないはずです。営業さんの認識は誤りのように思います。玄関扉にクリスマスリースやしめ縄を飾ることすら厳密に言えばルール違反となり得ます。自転車は自転車置き場が、しかも屋内自転車置き場がある以上玄関前に置くのはNGだと思います。ただどこまで誰が取り締まるのかというところで最終的には住人の常識に任されることになります。
663: 入居済みさん 
[2014-03-13 07:06:52]
そうだったんですね

勘違いしておりました。
そうすると今現在かなりの方が自転車や物置いたりしてますけど撤去の方向になるのかな

それともOKになるんですかね?
664: マンション住民さん 
[2014-03-13 08:07:08]
規約が手元にないので確証はないのですが
ポーチ、バルコニー、ギャラリーポーチなどの
専ら占有する部分は物を置くことが許可されていたような。
記憶が曖昧なのでポーチは違ったかもしれませんが。

ただ、子供用でない自転車は許可されないものとして
明記されていた気がします。

現状のルールについては読めばわかるはず。
665: 匿名さん 
[2014-03-16 15:27:21]
専用部分って共用部分だから物を置いちゃダメ。それにポーチ、バルコニーは避難路でもあるから消防法でも禁止されてる。
666: 匿名さん 
[2014-03-16 15:39:05]
そうですよね。地震や火災などで避難するとき、暗闇の中、障害物が原因で、
転倒したり、車椅子の方が通れなかったりしたら、責任問題に発展しますし、
物を置くのはやめましょう。
667: マンション住民さん 
[2014-03-18 13:22:57]
理事会の方々ありがとうございます。

668: マンション住民 
[2014-03-18 14:21:31]
歩道は歩道として使用されるように工事が入るとのこと。
良かったです。
違法な駐車場にしたいなんて方の意見が通るようじゃたまりません。
669: 入居済みさん 
[2014-03-27 07:37:46]
暖かくなってきたせいで虫が結構玄関前の外灯?にいるのですが効果的な虫除け剤無いですかね。

虫コナーズとか効くのかな
670: マンション住民さん 
[2014-03-28 22:01:14]
緑が多いことと虫が多いことは表裏一体。
でも、ディズニーランドはあえて蚊の嫌がる植物を中心に植栽を考えていると聞いたことがあります。
今後植木の入れ替えがあるときは検討の価値はありそうですね。
671: 入居済みさん 
[2014-04-01 00:20:14]
次回の理事会で、『車寄せ』の整理をして欲しいですねー。
相変わらず『停車場』と勘違いしてる人が絶えないので。。。

もしくはいっそのこと停車場にしても良いですが。

てか、あそこに防犯カメラ付いてるの気付いてるんですかね。
672: マンション住民さん 
[2014-04-01 20:02:49]
理事会の出席率、高くないのね。
役員以外でも参加できないのかな?
673: 入居済みさん 
[2014-04-10 00:17:33]
自転車放置してるひとー
片付けてー

丁寧にステッカーに部屋番号書いてあるし、、、
674: 入居済みさん 
[2014-04-10 17:59:09]
あらら
675: 入居済みさん 
[2014-04-11 09:30:18]
ステッカーに書いてあるのは、部屋番号じゃなくて駐輪場の区画ではないかと・・・。
ステッカーもらったときに、区画番号を書くように言われたので、ウチも書いてます。
676: 入居済みさん 
[2014-04-11 19:44:39]
棟のアルファベットが付いているので部屋番号かと。

ルールとしては区画番号か、部屋番号だったと思います。
677: 入居済みさん 
[2014-04-12 09:27:32]
我が家は、区画番号(数字3ケタ)の前に群(ちなみに我が家はD)を書いちゃってます。
部屋番号を書く方もいらっしゃるとすると、同じ番号になる可能性もあるかもしれませんね。

話は変わりますが、以前話題に出ていた建具の白っぽいポロポロの件。
点検の時に聞いてみたら、壁紙を貼るときに、壁紙の裏に塗った糊がついたもの、ということでした。
678: 匿名さん 
[2014-04-16 11:35:51]
エントランス横のゴミ置き場にピンクの子供用ストローラー放置した人、
粗大ごみシール貼ってE棟の置き場に持ってってよ。
週末には無かったのに困りますよ。

ちなみに、以前そこと同じ場所にフトンとガステーブルを置こうとしてる人と遭遇したので
じーっと見てましたらその後持ち帰られたようです。
粗大ごみ置き場には無かったので何処か別の場所に捨てちゃったのかしらん?
679: 入居済みさん 
[2014-04-17 15:08:02]
ゴミ出しがそんなに面倒なのですかね?
マナーは守って欲しいですよね。同じ住人として悲しくなります。
680: マンション住民さん 
[2014-04-22 13:13:13]
マンション内の廊下で歩き煙草してる人多くて驚きました。
681: 入居済みさん 
[2014-04-22 16:31:10]
えー!

ありえない!
682: 入居済みさん 
[2014-04-22 23:39:11]
え、マジですか?
自分はそんな人見たことないですけど。。
683: 住民さんA 
[2014-04-25 00:41:57]
迷惑駐車やら放置自転車やらむちゃくちゃなゴミ出しやら、地方出身者ばっかりのマンションはやっぱりダメだねー
民度低すぎでしょ
684: マンション住民さん 
[2014-04-25 00:48:52]
走ったあと汗だらけのままマッサージチェアに座る人多すぎ。まじやめて欲しい。汚い。
685: マンション住民さん 
[2014-04-26 08:20:35]
683さn
あなたは住民じゃないでしょ?同じ住民なら民度が低いなんて言葉使わないよね。
686: マンション住民さん 
[2014-04-30 10:49:42]
一言お礼を…

前からあったらいいな!と思っていた、樹名札(植物名プレート)が付きました。

どちらのご手配かわかりませんが、これで会話も弾みますし、情操教育にも役立ちます。

東急さん、ありがとうございました。
687: マンション住民さん 
[2014-06-22 18:51:14]
レンタル自転車のカード(マンション内で使用する鍵)登録ってどこからやるんですか?
管理会社に聞いても詳細を教えてもらえませんでした。どなたか教えてください。
688: マンション住民 
[2014-06-23 09:07:24]
687さん

マンションへの入出門カード登録したら自動的に使用出来るんじゃないんですかね?

689: マンション住民さん 
[2014-06-25 19:14:06]
レンタル自転車を借りるには「フルタイムロッカー」に登録する必要があります。
登録の仕方はコンシェルジュに聞けば分かります。
690: マンション住民さん 
[2014-06-25 19:20:26]
「緊急地震速報」の音量を調整することは可能なのでしょうか?

691: 入居済みさん 
[2014-07-10 09:45:32]
>>690
音量は変えられないみたいですが、震度が3から4に引き上げられることになったと思いますよ。
692: マンション住民さん 
[2014-07-10 16:14:36]
上階の子供の走りまわる足音が気になります。
もう少し気を使ってくだされば有難いです。
693: マンション住民さん 
[2014-07-11 10:56:01]
我が家も同じく。上階?隣?斜め?のお子さんの走る音が・・・。
早いときは朝の6時から、
遅いとき(特に土曜日)は夜23時近くまで。
我が家は寝る時間が早く、起床時間が遅いので
寝不足が続いています。
幼稚園にいってる間だけが、安らげます。
まさにドンドンドン!と太鼓を叩いてるような音ですよね。
694: 内覧前さん 
[2014-10-21 14:32:41]
マンションって新しいとエントランスはホテルみたいだし、中庭やマンション内の施設もステキですよね。ただ、基本似たような年代と収入の似たような感性の人たちが同じ建物内に住み、その建物と設備と同じように住人も全員一緒に年老いていくんだなぁ、と考えたら怖くなってやはり戸建にします。
695: マンション住民さん 
[2014-10-28 00:27:59]
694さん

どーですかねー。まぁ結局は人それぞれの考え方なんで反対もしませんが。
そもそも最後まで住むつもりの人はそんなに居ないんじゃないですかね。私自身も子供たちが自立したら引っ越す可能性が高いですね。
696: 匿名 
[2014-11-07 11:04:32]
このマンション内の親たちは子供に自由にさせ過ぎではないですか?

故意ではないと思いたいですが色々と備品が壊されたりしています。
697: 住民さんA 
[2014-11-10 00:44:32]
どんな、備品ですか?
詳しく知りたいです。
698: 入居済みさん 
[2014-11-10 12:06:31]
中庭見てもらえればわかると思いますよ
699: 住民さんA 
[2014-11-19 10:54:42]
13ヶ月点検てそろそろじゃなかったでしたっけ?
700: 内覧前さん 
[2014-11-26 23:51:52]
鷺沼周辺で検討中です。13ケ月点検ということは入居後一年少々ということですね。新築中古などこだわらずに検討しています、夜間歩いたりして環境を見ていますが、高速道路なども思ったほど気にならなさそうで悪くない印象です。一年だと引っ越されたりする方などいないですよね?まだマンションの規模や環境など自分の足で見てからと思い、不動産屋さんに行っていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる