リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 越後湯沢のリゾートマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 09:47:59
 削除依頼 投稿する

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

越後湯沢のリゾートマンション

1501: 777 
[2017-05-27 19:45:57]

真理の徒は石もて追われ

という事だね
1502: ご近所さん 
[2017-05-27 20:00:42]
ナイスジョークw

笑えたよ
1503: ご近所さん 
[2017-05-27 20:59:45]
湯沢のリゾマンは置いといて、都心のマンションがぁーて
危機を煽る雑誌なり本なり、その道の権威さんの話しがいっぱいあって、
そうなのかーと不安になるのは当然なことで、それぞれの体験や
知識によって考えも違ってくるわけですね。
ひとつ不思議なのは片方で人口減少でマンションが廃墟にとかあって
10万でも売れない時代になんて話しもある一方、
若者が低賃金で高いアパート代で生活が苦しいなんて話しもあるわけですよね。
10万で売って給料安い若者が買って持家にしていけない理由があるんでしょうかね。
少子高齢化でマンションが売れない時代にって、若者にとっては天国に
見えても不思議じゃないんだけど。売るのに200万要るなら
ずっと住めばいいじゃないw

湯沢のリゾマンのことじゃないですよ、この話しw
1504: 職人さん 
[2017-05-27 21:29:51]
1497、1498さんへ

私は残念ながら参加出来ませんでしたが、今日町中を車で走っていたら
<ユニバーサルウォーク>のゼッケンを付けた方を沢山見かけました。

ぜひ、来年は大源太までの15kmコースに参加したいと思います。
あ、それといつかはコスモスマラソンにも!
私は移住者ですが、本当にいろいろなイベントがあって楽しい町なので、
とっても満足しています。

この掲示版が、今住んでいる人にも、購入を検討されている方にとっても
有益な場所になりますように。 (^_^)
1505: 周辺住民さん 
[2017-05-28 05:45:56]
黄色くて長いの、レイヒさんだっけ???
彼、眉毛なかったんだ・・・

楽しそうな雰囲気ムンムンの写真ですね~
1506: 匿名さん 
[2017-05-28 06:22:25]
最初は
「噂の東京マガジンで放映されてましたが1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。 」

という危機感をもってオープンしたサイトでしたが、紆余曲折があって………。

結局、老人クラブの会報のようになってきましたね。
1507: 匿名さん 
[2017-05-28 09:09:10]
5から10棟くらいで設備抑え目で維持管理費控え目くらいにしておけば、長い休み取れない、事前に予定がたたない人がふらっとスキーを楽しむためという目的で一部の人に根強い人気だったのでしょう。
1508: 匿名さん 
[2017-05-28 15:46:50]
かつての高原の原宿「清里」と双璧をなす、バブル時代の廃墟として、世界遺産に登録する手もあります。
1509: 通りがかりさん 
[2017-05-28 21:14:58]
1506.1507.1508は、悪意を感じる書き込みですね。
みんな同じ人でしょ。
もうやめましょうよ。
ね。
1510: 匿名さん 
[2017-05-28 23:31:41]
湯沢のリゾマンは新しいのがない、できないのがね。1992年ぐらいからないんだっけ?
熱海や軽井沢とかは継続的にリゾマンが供給されてるので、検討者としてはちょっと比較にならないところがある。
1511: 匿名さん 
[2017-05-29 05:50:46]
>1506.1507.1508は、悪意を感じる書き込みですね。

本掲示板の初期の書き込みは、きちんと現状を見て批判的な内容だった。

それが、お花畑的な内容が増え、それに対する反論でバトルが続いているんだね。

掲示板は6年前に「湯沢町は大きな転機に差し掛かっています」で始まっているが、すでに転機を回り切ったのでは?

転売価格を下げたくない気持ちはわかりますが、知らないで新たに購入する人の不幸も考え、所期の目的にかなった掲示板になってもらいたいものです。
1512: 匿名さん 
[2017-05-29 05:58:30]

ここは湯沢の不動産業者が書き込んでいるとしか思えない
1513: 周辺住民さん 
[2017-05-29 13:41:28]
>本掲示板の初期の書き込みは、きちんと現状を見て批判的な内容だった。

ホン掲示板の初期の書き込みはマスコミの面白おかしくあおった内容にのっかって興味本位で誇張した内容だった。

それが苗場の10万円の物件と湯沢の数百万の物件を混在して論じていたため、ちゃんとした物件をもったオーナーからは非常な違和感をもって感じられ、正しい現状が伝えられる場へと訂正されていった経緯があります。

しかし定期的にマスコミにあおられた人が現れては苗場の10万円物件の現状を湯沢全体と一致させる間違った論旨を展開し、否定されてはヒステリックに反論するというパターンを繰り返しているのが今の状況。



1514: 匿名さん 
[2017-05-29 14:09:46]
現実には実住や外国人の購入もあり相対的には安い物件が無くなってきましたね。

ニセコのように雪質は良くないですが外国に対してもう少し宣伝したらどうでしょうかね。

1515: 周辺住民さん 
[2017-05-29 14:11:39]

湯沢町にある格安のリゾートマンションに様々な不安を抱く点があることはまぎれもない事実だと思います。
そこでそういった格安リゾートマンションの問題点を論じ合いたい方は、777さんが作成された素晴らしいスレがありますので、そちらで存分に論じていただくのがよろしいかと思います。

越後湯沢・苗場のリゾートマンションは買ってはいけない?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620200/


1516: 匿名さん 
[2017-05-29 14:21:10]
>そこでそういった格安リゾートマンションの問題点を論じ合いたい方

もともとがそういう趣旨だったと思います。

そうでない人こそ、別の板を立てればよいのでは?
1517: 1468 
[2017-05-29 14:31:10]
>>1512
売れにくい物件は本当に売れにくいようで、10万円でもいいのに、手放したいのに何年も売れず・・・
と、なっているようですが、人気の物件はそれなりに流動性はあるようですよ。

アベノミクス後の1年ほど、ひまわりと東急のHPを頻繁に眺めてた私の体感だと、
ナスパさん等のホテルと一緒になってるマンションはよく売れてる感じです。
(シャーレ湯沢も古いのに、値段下げれば売れないことはない感じ)

そして、駅近の温泉つきの新耐震の物件も、強気の値段でもよく売れてる。

ザハウスさんなんて湯沢らしくない値段なのに売れてたよ。


岩原になると他の条件が整ってても、駅近物件に比べて売却に2、3倍の時間がかかってるような雰囲気かな?それでもなかなか出ない間取りの物件にしばらく悩んで電話かけたらすでに売れてた事もあるから、岩原の全てが「売れにくい」とは断言できないけど。


1468でも書いたけど、
・駅から近い
・新耐震
・温泉がある(利用可能時間も重要)
・ちゃんとリゾート感のある建物
・スキー所へのアクセスがいい
・ちゃんと管理されててキレイ
・管理費のバランスいい

↑のうちの5個以上満たしてるマンションオーナーさんと、
10万円でも売れないマンションの事を話したい人の語る
「湯沢のリゾマン」は別のものなんだから
話がかみ合わないのは当然だよー。ここ、私も>>1513の言うとおりだとおもいます!

不動産業者のステマじゃなくて、ちゃんと管理されてて設備も整ってるマンション買って利用してる人は
廃墟とかスラムとか水が飲めないとか言われても「なにいってんの??」って感じで言い返しちゃうんじゃないですかねー。。
1518: 周辺住民さん 
[2017-05-29 14:43:36]
>そうでない人こそ、別の板を立てればよいのでは?

一理ありますね。が、すでに千数百もリプライがついているものをそう簡単には移せないですしねえ。

せっかく777さんが立ち上げてくれたんだから有効に活用したらいいと思いますけどね。

なんにせよ論じている対象が異なるのに、それは違う!って言い合うのも不毛ですからね。

1519: ご近所さん 
[2017-05-29 15:28:51]
>>1518

それもそうですね(笑)

せっかくこういう有益な場があるので、危険厨と喧嘩にならないように
これからは文中に【中級マンション購入者】と識別できるように書くようにしますね
ステマと疑われるのも気分悪いですし・・・

危険厨も、10万円でも売れないマンションを買おうか検討してる人にはとても有益な情報を提供していると思いますし、
満足してる購入者さんの書き込みもこれから購入や移住される方には助かるだろうし、このスレ内で上手に共生出来たらいいですよね

うちら日本人なので謙遜したり謙虚になったりで「うちは安いボロマンションだからー」といいたくなるけど、正直に「高級マンションですが」「ハイスペマンションですが」「中スペですが」「湯沢全般じゃなくて苗場10万の物件の話だけど」とわかるように書いて、お互い、勘違い避けたいですね

・・・自分のマンショングレードを文中に混ぜて書くなんて、いやらしい感じがして嫌だけどしかたない(笑)
1520: 購入済さん 
[2017-05-29 15:49:56]
毎月の管理費が\15500以下の
「シャーレゆざわ」か「セザール湯沢」
お持ちの方で管理費等の滞納が10万円以下の方
無料で譲ってくれる人は、いませんか?
セカンドハウスの別宅で、書斎兼趣味のコレクションルームが
欲しくなったので・・・
個人間での取引になりますが、登記処理などは自分でできます。
首都圏で不動産投資家していますので無償ですべて処理します。
どうぞよろしくお願いいたします。

1521: 匿名さん 
[2017-05-30 05:56:58]
最近でも新たにリゾートマンションが建設されているのは、熱海、軽井沢、箱根位しかないでしょう。

バブル期に全国津々浦々の田舎で、あれ程建設されましたのに。

中には、温泉もなく、観光地でもなく、もちろん雪もなく、なんでこんな何処に?という場所も少なくありません。

湯沢地区は、規模が並み外れていたため、値崩れが一斉に発生しテレビでも度々放映されます。

実際は、全国のリゾートマンションで同じ事が起きています。

バブル期に購入した人は、自らが、老人ホームか鬼籍に入りつつあるので、売りに出して、団塊の世代がポツポツと購入していますが、それも間も無く終了です。

湯沢のバックには何倍ものリゾートマンションの亡霊が背後霊の様に控えているのです。
ちょうど多摩ニュータウンが大規模開発団地の今!として取り上げられる様に。

後、十数年経過し、安く購入した団塊の世代が鬼籍に入る頃、バブル期から40年を経て、完全に廃墟と化したリゾートマンションを相続した子供達の嘆きが聞こえてきそうですね。
1522: 匿名さん 
[2017-05-30 17:08:37]
実際に住んでる実感だとめっちゃ快適。こう書くと不動産屋に違いないとか言われそうですが違います。私は80年代に苗場のリゾートマンションの仕事に関わっていたので事情は逐次知っていて安くなったので買いました。苗場は交通の便が悪いので湯沢にしましたがマンションの管理はしっかりしてますし金持ち対象に開発されてますので造りもチープではありません。住人の素性は全く不明ですが身なりや振る舞いを見るかぎりある程度の裕福な方が多い印象です。車もベンツ、BMW,レクサスやクラウンなども多いですよ。若い人も増えていて大浴場で毎日のように出会う人もいます。築25年程度なのでまああと20年は大丈夫かなあとも思っています。
危ないから買いたくないという人にまでわざわざ勧めませんよ。5万10万の金の心配な人には向いていないでしょうね。
安いからと飛びつく物件じゃありません、ちゃんと計算ができて余裕のある人向けです。変な人が増えるのも住人にとって迷惑ですから。
1523: 匿名さん 
[2017-05-30 19:55:33]
老後を過ごすには一つの選択肢かもしれませんね。
実際のところどんな暮らしなんでしょ?
品揃えのいいスーパーとかあるんでしょうか?
あとコーヒーが美味しくて雰囲気のいい喫茶店とかね。
大き目の本屋・・はなさそうですかね。
味のいい和食屋さんなんかもあるといいんだけど。
1524: 匿名さん 
[2017-05-30 20:53:30]
>>1522

まあマンションによるんだろうけど、裕福な人が多いというのはにわかには信じ難いかなあ。
バブル期に買ってしまった人がそのまま仕方なく使っているという場合はそれなりに裕福だと思うけど。
自分は裕福ではないが、湯沢は対象外かな。結局軽井沢に別荘を建てた。
所有車については、まあ当たり前では?うちのご近所もみんなメルセデス、BMWのミディアム(E,5)以上だよ、うちも含めて。
1525: 匿名さん 
[2017-05-30 22:57:21]
>>1523 匿名さん
スキー大好き、山歩きも好き、田舎暮らしに憧れるという人が元気なうちに住むにはかなり良さそうですね。
1526: 匿名さん 
[2017-05-30 23:38:55]
軽井沢に別荘建てる人でメルセデスやBMWのミドルクラスに乗ってる人がいるんだね。
普通にSや7かと思ってた。
軽井沢のどこなんだろうね。
1527: 匿名さん 
[2017-05-30 23:43:17]
>>1526

軽井沢に行ったことがないのかな?
1528: 匿名さん 
[2017-05-30 23:48:11]
あと、「以上」ていうのを見落としてるのかね。
1529: ご近所さん 
[2017-05-31 03:52:59]
>>1524
湯沢の所有者層は幅広いよ
短期バイトで金貯めて、東南アジアに外こもりするようなノリで湯沢に住んでる人もいれば、
富裕層もいるし。
1530: 匿名さん 
[2017-05-31 07:16:39]
軽井沢は広くて超リッチな別荘から庶民的な別荘まで様々。範囲も広いので群馬や北まで入れればピンキリですよ。たいがいは別荘内部まで見れないし観光客の車の方が圧倒的に多い。軽井沢と湯沢町では知名度・評判から環境まで比較対象にはなりません。まあ羨ましいとしか言えませんね。
1531: 匿名さん 
[2017-05-31 07:20:27]
フラッグシップモデル買えない人が別荘なんて、どれだけ見栄っ張りなんだと。
余裕がない人が別荘持っても、思い切り楽しめないし不幸になるだけでしょ。
1532: 匿名さん 
[2017-05-31 08:00:15]
今までの老人のけんかから、なんだか、子供のけんかになってきたね。
1533: 匿名さん 
[2017-05-31 08:11:21]
>>1523

本屋はちょっと前まで駅の中にありましたが今はありません。
スーパーは、岩原にはちょっと小さなAコープ、湯沢に17号沿いの「のぐち」
駅前商店街のやや小さな「のぐち本店」がありますが、車のある人は
塩沢、六日町まで出て「はらしん」「RARA」「イオン」などでも買物してますね。
さすがに喫茶店は駅中か温泉街に少しという感じですね。
洋菓子の店が17号沿いにあり雰囲気はいいです。
和食はやはり駅周辺には多いですよ。座敷席もあり地元の集まりにも利用が多いです。
1534: 匿名さん 
[2017-05-31 08:38:10]
Sはでかくてプライベートには向いてないんだよ(笑)。特に別荘に行くときににはね。
Gのほうが多い。
別荘地でよくみるのは、Eのワゴン(うちもそうだけど)、GL,X5など。うちの近所にはCLSの人もいる。
何も知らないのがネットで書いてるって感じかな。
1535: 匿名さん 
[2017-05-31 08:54:43]
あと車は複数所有が基本だろう。
自分もワゴンと2シーターオープンを適宜使い分けてる。軽井沢でオープンは気持ちいいよ。
1536: 匿名さん 
[2017-05-31 08:56:55]
場違いで浮いてるよw
1537: 匿名さん 
[2017-05-31 08:59:33]
これは失礼。
湯沢のリゾマンが富裕層が多いという話に驚いてついスレ違いをしてしまった。
1538: 匿名さん 
[2017-05-31 10:07:00]
軽井沢にオフローダーで行く富豪さんって見てみたいねw
山道の多い湯沢町でもさすが少ない。
1539: 匿名さん 
[2017-05-31 10:10:52]
スレ違いだからもうやめようね、ボク。
1540: 購入済さん 
[2017-05-31 10:42:03]
東急リゾート株式会社から湯沢営業所の閉所・閉業のお知らせが届きました。
湯沢営業所の閉所・閉業の予定時期は、2017年9月末日だそうです。
1541: 購入経験者さん 
[2017-05-31 10:48:14]
>>1523
ネット通販派もけっこういるよー!
冬は、イオンネットスーパーの青い箱を何箱も積み重ねた宅急便やさんをマンション内で見かけます。
冬以外はあまり見かけないので、やはり湯沢のリゾマン利用は冬なんだと感じます

立ち読みして選べないのがさみしいけど、買う本が決まっているならamazonや楽天ブックでポイント貯めながらお買い物もありです。

宅急便やさんには吹雪の日にも配達していただいて、申し訳ない気持ちもあるのですが、ものすごく助かってます!
1542: 匿名さん 
[2017-05-31 22:00:10]
>>1525さん
>>1533さん
>>1541さん

1523です。
ご感想やご意見をありがとうございました。
せっかくの板ですものね。湯沢への移住を考えたりリゾマンをたまの使用に考えている人々に有益な情報が得られるのは歓迎です。
実際に住まわれている方々の情報は役に立ちますね。
ありがとうございます。
1543: 賃貸派 
[2017-05-31 23:28:58]
>>1519 ご近所さん

アタマ悪い。誰もそんなこと言ってない。
1544: 温泉大好き派 
[2017-06-02 09:05:52]
最近、舞子高原にリゾートマンション買いました。管理費等が高いと言われている物件ですが、お掃除が行き届いているし、露天風呂もいいので、今のところ満足してます。、アルプの里に幻の青いケシを見に行こうと楽しみにしてます。
1545: 購入経験者さん 
[2017-06-02 11:39:26]
1544さん これからの季節もとてもいいので、リゾートライフ楽しんでくださいネ!
越後湯沢からはちょっと距離がありますが、「欅亭」などおいしいお店が沢山あるので、開拓したら、スレで紹介してください。
1546: 購入済さん 
[2017-06-02 13:54:16]
余計な口出しですが、子連れで「欅亭」は止めた方がよいです。
子供が泣かされます(「ました」が本当ですが・・・)
ご年配向けのサービスをしている店だと認識しています。
なんちゃって高級料理風なメニューと食事ができます。
1547: 匿名さん 
[2017-06-05 20:04:41]
仲介手数料の上限緩和というニュースを見てふと思ったんだけど、例えば10万の物件だと手数料は5000円?
それだと仲介業者さんはきついよね。どうやってるんだろう。
1548: 匿名さん 
[2017-06-05 20:22:38]
>>1547 匿名さん

広告宣伝費名目で売主から報酬とってる。
上限緩和は実態に法律をあわせただけ。
1549: 購入経験者さん 
[2017-06-06 15:00:17]
>>1540
こちらにはなんに連絡も着てないですが、なくなっちゃうのですか。

接客、酷かったですもんね。
1550: 匿名さん 
[2017-06-08 09:06:24]
ネット上で紹介と実際に現地案内、情報誌上でも紹介ってところで広告宣伝料って感じかな、売れなければ売れないだけそこの物件で儲けが出るのかな。売れなくて不動産屋が掲示板で煽ってるなんてのと正反対だね、すぐに売れると一ヶ月分の宣伝費と仲介手数料しか入らない。ほどよく売れない状態の方が不動産屋にはプラスってこと?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる