リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 越後湯沢のリゾートマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:30:14
 削除依頼 投稿する

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

越後湯沢のリゾートマンション

1301: マンション検討中さん 
[2017-03-04 06:01:04]
景観について質問です。
窓からの景色の良し悪し(良いか普通ぐらい?)でだいぶ料金が変わるのですが、冬はどこを見ても真っ白。
気になるのは雪のないシーズンだけだと思うのですが、通年利用目的なので悩み中です。
皆さんはお部屋から景色を眺めたり、(あれば)ベランダで寛いだりして過ごされてますか?
1302: そのうち移住予定 
[2017-03-04 07:24:15]
湯沢は四季折々楽しめると思います。

私のところは、ベランダはないですが
眺望の良い物件を探したので
リビングのソファーはもちろんのこと
キッキンで料理しながらでも
また和室でゴロッとしていても
ふと、窓に目を向けると
新緑の山々や紅葉が広がるのは
気持ちが良いですね。

寝室のベッドでは青空と白い雲と山とが
絵画のように視界に入って昼寝が
至福の時間になりました。

このことは湯沢にマンションを購入して
通年来るようになってからわかったことでした。

そして素晴らしい紅葉が終わり一面銀世界になると
シーズン到来とワクワクします。

安価な物件は希望していなかったので、眺望含め妥協せずネット情報屈指して購入までには3度現地視察
そのうち2度を内覧の日にしました。(2社)
ほぼほぼ理想のマンションが購入できて良かったです。

お探し中の皆さんも希望物件に出会えることをお祈りしています。
1303: 購入経験者さん 
[2017-03-04 13:34:56]
物件購入の際して、値引きのお話がありましたが、私も1度の交渉で40%OFFくらいになりました。
たいがいの物件は値引き可能なようです。
希望価格を不動産屋に指値しましょう。この金額なら契約しますと。相手に連絡して確認してくれます。
当然のことですが、指値をして、相手が応じてくれたら、即契約が礼儀です。

購入してからの話ですが、
大浴場で知り合ったおじさんに最近購入した趣旨の話をしたら、「自分の物件なら、ただであげたのに」と言われました。おじさん曰くは
「年1回も使わないし(2年ぶりに来た印象)子供達はいらないと言うし(スキーとかに興味なし)、不動産屋にそうだんするのもめんどくさいし・・久々来ると掃除が大変・・」みたいな感じでした。

ネットで「ただでも買い手がつかない」みなことも書かれています。逆を返せば「ただでも引き取ってほしい」ということですよね。
そんな人が意外に多いのかもしれません。

1304: 購入経験者さん 
[2017-03-04 14:09:13]
連投すいません。
景観についてですが、
私の場合、いくつか内見した中で、部屋の雰囲気がいい部屋を購入しました。
(部屋によってなんというか、落ち着かないとういか・・・何か居そうというか・・・そういうのダメなんです)

その中に当然、景観も含まむのですが、私のマンションの窓からは山々も見え決して悪くないのですが、実は高速路も見えるのです。
そこは納得していたのですが、購入後、残念だったのは夏場窓を空けていると結構な騒音が聞こえるということです。内見した時は窓開けなかったからね。

20年以上前、家を建てる土地を探していたのですが、格安で良い土地に巡り合ったのですが、裏に納豆工場があることにきずきました。週末に見たときは気にならなかったのですが、平日見たときはかなり香りました。

視覚も大切ですが、聴覚や嗅覚も重要です。
1305: 検討中 
[2017-03-04 17:06:12]
>>1285 初めて書き込みます。さん
ご丁寧にありがとうございました!
山側のお部屋も見ましたが、カメムシの件は気付きませんでした。
バスは確かに本数が少ないですね。
基本は車で移動予定ですが、親戚や友人が泊まりに来るときは困るかもしれませんね。
住民さんからレス頂けて嬉しいです
1306: 匿名さん 
[2017-03-04 21:40:06]
あどまちナウ
1307: マンション検討中さん 
[2017-03-04 23:01:53]
1302
1303.1304
皆さんご返答ありがとうございます。
頂いたポイントを踏まえて今日も内見行ってきました!
窓を空けて騒音チェックもしてきました☆
高速が近いと確かに夏場は騒音が気になるかなと思う程ではありました。
なかなか100点満点の物件には巡りあえず、早2年が経過しようとしている中、今日の物件はまずまずでした。
日照と景観を除けば即購入なのですが…
そこはやはり大事かと思ったり、そろそろ妥協も必要かなと考えたり。
どうしようと悩んでる時間がもったいない気がしてきました!
皆さん購入までにどのくらい時間をかけられましたか?
また、一番の決め手は何でしたか?
1308: 購入経験者さん 
[2017-03-05 16:42:32]
1307さん
1303.1304です
なかなかご苦労なさってますね。
自分で土地探し、設計でもしない限り100%というのありませんね。購入後に何か1つ2つ不満は出てきます。

私の場合は、まず、ひまわりさんのホームページで情報を確認し、希望条件を満たしていない物件を消去し絞り込ました。
当初、プールやスポーツジムなども条件に入れていましたが、実際に内見し、イメージを膨らませると、あまり必要性を感じなくなり、条件から消去しました。(私の性格上最初は利用するが2,3回利用すると使わなくなる)
内見するとイメージかわりますね。

いくつか内見したうえで、金銭以外の最終的な必須条件は
十分な駐車場(無料)と大浴場、ペット可、トイレが独立、家族4人が余裕で寝れる、暖房は石油ストーブが持ち込み可能なことでした。(ストーブについては記載がない。雑談の中で絶対必要と感じました)今きずきましたが以外に質素ですね。(笑)
で、最終的に3物件に絞り、2回目の内見の上、第一希望(現在所有するマンション)に指値をし、購入が決まりました。
ちなみに3件とも中高層階だったので景観は気になりませんでした。今のマンションは午前中、朝日に照らされる山々と青空がきれいです。湯沢の花火も正面に見えます。
期間は構想からは1年。内見を初めてから半年ほどでした。

今考えると高速がうるさい、徒歩圏にお酒や食事を提供する店が少ない。フロント(有償での部屋の清掃やリネン交換サービスが欲しい)サービス業務や大浴場時間制限など不満はありますが概ね満足です。
1309: 購入経験者さん 
[2017-03-05 17:33:55]
1308です
またまた連投すいません。
参考にならないかもしれませんが。
私は気に入らないところは自分で直せば良いと思っています。
もし、
風景は気に入っているが、間取りが・・とかであれば、どうせクロス位は張り替えるのでしょうから、少しがんばって部屋を改修すればいいのです。
そんな観点考えれば探し方が少し変わってくるかもしれませんね。

私の場合、
購入した部屋は広めのビルトイン2段ベットのあるワンルームだったのですが、
独立した寝室は欲しかったので、ベットがある部分を壁で仕切り、寝室にしました。
本当は対面キッチンにしたかったのですが、
カウンターテーブルを置いて、照明を設置し、キッチンを半独立。
間取りは狭まめの1LDKとしました。
夜、照明を落とし、カウンターで焼酎をちびちびやるのは最高です。

脱衣室と朝シャンできる洗面台が欲しかったので、2点ユニットバスの浴槽を無くし、シャワー室と洗面脱衣とし、
ベランダがないのでバス乾燥機設置。
収納が少ないので大型電気温水器を撤去。キッチン下に小型電気温水器としたことで、電気温水器置き場を収納庫にしました。
と、そんな感じに自分の理想に改修すると、楽しみ方も増えるかもしれません。

私の次の野望は大浴場24時間化ですかね。理事会に提案したいと思っています。

1310: ご近所さん 
[2017-03-05 20:53:01]
>>1307
自分は景観無視・スキー場アクセス最優先でした
目的によって人それぞれでしょうか

それと2DKで部屋が独立していること
リゾマの平均的間取りが2DKぐらいだけど
奥の部屋から次の部屋を通過しないとダイニング・トイレに行けない間取りが多い

自分は友人が泊まりに来たりするから深夜トイレに行ったりするのに
いちいち友人の部屋を通過してトイレに行ったりまた逆も嫌だったので
独立した部屋が欲しかった

障子ボロボロ、ふすまヤニで茶色、押入れのカビ等かなり酷かったのだけど
その分安くしてくれたしマンションの利便性と間取りで即決めしました
スキーをする以外暇だったので数年かけてすべて手直ししました

他のマンションもだろうけど冬の湿気と結露これには気をつけましょう
私のおすすめはデシカント式の除湿機を複数台使う事
湿気と結露が抑えられ部屋も暖かくなるので一石二鳥です
1311: 近々移住 
[2017-03-05 22:11:42]
>>1307さん
私は、購入して3年が経過しますが、窓から見える景色、方角、大浴場(温泉でなくても良い)、管理費(修繕積立含む)を総合的に判断して決めました。
購入した物件は、内見で部屋に入った瞬間に「ここ良いかも!」妻も「ここ良いね!」窓から見える谷川連邦にやられました(即決に近い)
既出の購入者さんと同様に、しっかり値引き交渉も行いました(笑)
部屋の向きですが、リビングと洋室が南向きで、冬でも日が当たれば日中は暖房いらずです。
夏は太陽が高くなるためそれほど暑くはありません(動かなければ扇風機で過ごせます)
大浴場も完備しているので、専有部分のガス・水道代も抑えることができます。
部屋の広さの割に管理費等が低く抑えられていたのも決め手になりました。
リゾートマンションは、管理費が高いといわれていますが、「大浴場代」「駐車場代」「冬の除雪費」等を含んでいるので、都心のマンションと変わらないと思います。

唯一の妥協点は、関越自動車道が近いため窓を開けると車の音が聞こえてきます(窓を開けてるのは、初夏から初秋までの昼間だけです、夜は寒いので閉めています)

我が家もリフォームをしましたが、業者に頼むと高いので3年掛けてセルフリフォームを行いました。
冬場の暖房費節約と騒音対策は、インナーサッシが効果抜群です。

これから夏に掛けて物件数も増えると思いますので、焦らず探されたほうが良いですね。
あまり妥協しすぎると、湯沢に来るのが嫌になります。

>>1308さん
たぶんご近所の方だと思いますので、よろしくお願いします。



1312: マンション検討中さん 
[2017-03-06 07:58:12]
1308
1310
1311
皆さんありがとうございます。
勉強になります!
2年近くも探していると、段々訳がわからなくなってきてしまっていました。
景観だけはどうすることも出来ないので、やはり妥協する点ではないのかと考え直しました。
希望マンションはほぼ決まっているのですが、希望の向きと広さの部屋が売りに出ないので焦っていたのかと思います。
主人ともまた相談しようと思います。
ありがとうございました♡
1313: 購入経験者さん 
[2017-03-06 13:48:00]
仕事の都合上休みが不定期です
子ども(3人)と泊りでどこか行こうかと思っても前日や当日の予約でなかなか思いどおりの宿は見つかりません
なので行きたいときにいつでも行けるマンションはとても重宝しています

私は中里のプラージュを選びました
理由は次のとおりです(リゾート利用の目線です)
1.比較的価格が高めだが売却時の心配が少ない
2.共有設備が整っている(屋内プール・テニスコート・収納関係・レストラン・露天風呂‥)
3.管理人がいる
4.電子キーによるセキュリティ
5.管理組合が機能している
6.清潔感がある
春夏は川遊び・ハイキング・バーベキュー・旬菜など
冬はスキー三昧!
自然を身近に触れ合うことができて本当に良かったと思います

購入後に気になったところは
1.高速道路が近いので窓を開けると少し音が気になる
2.Wi-Fiが1階の共有スペースしか使えない
3.ジムのマシンが少々古い

正月やGWの混雑時を除けば利用者のマナーも気にならないですね
ごみ置き場やコインランドリーも快適に使えます
部屋には虫もきません(上層階ですが)
またスキー場には海外の方をたまに見ますがマンションでは見たことないですね

これくらいでしょうか?

子どもも大きくなってきたので数年後には売却する予定ですが
購入を決断して本当に良かったです

検討中の皆様がいい物件に出会うことを願っています
1314: 新人 
[2017-03-06 14:25:54]
自宅から圏央道、関越道で湯沢のマンションまで155km、金曜日の仕事終了後に出かけるので1時間半から2時間弱で到着しています。帰路は日曜の20時を廻ってから湯沢を出るので渋滞の経験があまりありません。しかし、
昨日3月5日はスキー終了後、急用があったので17時に湯沢インターに入ったら月夜野手前から大渋滞で停止、発進の繰り返し、月夜野から17号一般道へ降りたのですが、ここも大渋滞。19時渋川インターから再び高速へ。これ以降は少しノロノロ運転はあったものの止まることなく走れましたが、いつもの2倍の3時間半かかりました。
皆さんは、交通渋滞対策はどの様にされているのでしょうか。年末年始、5月連休、旧盆連休など。
1315: 近々移住 
[2017-03-06 15:22:47]
>>1314さん

私は。関越道練馬インターが最寄りになります。
湯沢に向かうときは、金曜日の仕事が終わり自宅に子供を迎えに行ってからの出発です。
途中のスーパーで日数分の食料を調達します(足りない時は、原信ネットスーパー)
距離は200kmで、時間は概ね3時間で計算していきます。
湯沢インターを24時以降に通過すれば深夜料金となるので、谷川PAを23時47分に通過すると
ジャストくらい(個人の感想です)

帰りは、日曜日のため1314さん同様に20時過ぎの出発です。
日曜夕方にスキーから戻ってきて、お風呂・夕飯・掃除・洗濯等のイベントをこなしていると
20時はアッと言う間にきてしまいますが(笑)
あと、必ず道路情報は事前に見るようにしています。

*年末年始・旧盆休み・GWの時は、1日前倒しで早朝に帰るようにしています。


1316: 新人 
[2017-03-07 22:49:37]
1315さん、有り難うございます。
サクサク対策は深夜か思い切った時間差ですね。
1317: マンション検討中さん 
[2017-03-08 05:29:50]
指し値のことで質問です。
エンゼルグランディア越後中里
ホワイトプラザ湯沢Vプラージュ
ステラタワー神立
で、300万前後の物件ではどのくらいが妥当なのでしょうか?
よろしくお願いします。
1318: 近々移住 
[2017-03-09 06:50:14]
>>1317さん
簡単なようで難しい質問ですね。

残存物の有無によっても変わってくるので、一概にいくらって言えないと思います。
ご自身が気に入られた物件で、いくらまでなら交渉可能なのか売主さんに聞いてみるのが一番だと思います。
仲介業者も、その辺りは心得ているようです。

私も含めてですが、個々の条件はそれぞれ違って購入していることを、ご理解ください。

1319: マンション検討中さん 
[2017-03-09 10:37:16]
1318近々移住さん
乱暴な質問だった様で申し訳ありません。
なるべく安く購入したいとは思いますが、あまりに常識外れで失礼な値段を売主に提示してはいけないかと。
仲介の不動産会社に相場を聞こうと思います。
失礼しました。
1320: 613号室 
[2017-03-09 12:00:48]
1319さん
1303です
1318さんの指摘の通り難しい問題です。
記入の3件は人気案件でオーナーの自負も高いと思います。
こういった交渉事は
私見ですが思い切った金額を言ってみるのも手だと思います。

オーナーとの交渉は
仲介会社とのお話が中心です。ここで指値など伝えてもらいます。

この段階でオーナーとお話することはまずありません。
仲介会社からオーナーに「この金額なら買うという人がいますよ」という情報が行き、
それに対してオーナーから「YES,NO」の回答が来るだけです。

交渉過程でも必ず仲介が間に入り、オーナーと顔を合わすのは契約する時だけです。

なので、仲介会社を味方につけて自分の予算(指値)や考えを伝えることが重要です。
仲介会社選びも重要です。(湯沢の場合は選択肢が少ないですが)


1321: 購入経験者さん 
[2017-03-09 12:43:54]
たまたま私の担当がそうだっただけかもしれませんが、
東○り○゛ートさんはあまりお仕事してくれませんでした。
売主さんとの交渉に関しても、ほかの事に関しても。

300万円程度の物件を売ってもたいした手数料は稼げないし、都内の数千万円の物件を扱っている不動産屋さんのような親切さを求めてはいけないのはわかってますが・・・

営業さんのご機嫌を伺いながらお話を進めていくのはちょっとしんどかったです。

リゾートマンションを売っても都内の普通のマンションの数分の一しか手数料入らない。
高級レストランのような接客をファミレスのバイトに求めないように、
湯沢の不動産屋さんにも「あまり期待しない」でいたほうが、ストレスなく購入できると思うので
私は不動産屋さんに期待しない事を勧めます 笑
1322: マンション検討中さん 
[2017-03-11 05:30:20]
マンション検討中なのですが、
現在お住まいな方や利用なされている方にお聞き致しますが、
郵便物や宅配品、ネットスーパーが届く際の事を教えてください。
部屋まで届くのですか、それとも管理人窓口なのですか。
宜しくお願い致します。
1323: 購入経験者さん 
[2017-03-11 10:20:07]
1321さん
1320です。
不動産屋さんあまり仕事してくれなかったのですね。
わたしはひまわりさんで買いました。
ひまわりは地元密着型なのか、そんなことはなかったですよ。
言いたい放題言わせてもらいがんばってくれたと思います。

実は不動産屋に頼らないというのは私も賛成です。
しかし、頼らざるおえないのも事実で、
たとえば内見、マンションの内部情報など個人では難しい部分もあります。

上手に必要な情報を引き出し、要求に答えてもらえないのであれば不動産屋を換えればいいのです。
湯沢にも不動産屋は複数あるのですから。
1324: 近々移住 
[2017-03-11 21:02:44]
>>1322さん
通常のマンションと同じで、部屋への配達になります。
郵便物は、集合ポストがあればそこへ配達、無い場合はフロント預かり。
マンションによって、留守時の宅配便は管理人同行で部屋に入れておいてくれます(事前了解が必要ですが)
ネットスーパーは、手渡しが基本となります。
原信の場合は2時間単位で時間指定となるので、受け取れないということは無いと思います(クロネコヤマトが配達してくれます)

しかし、マンション全てが同じだと限らないので事前確認をお願いします。

1325: マンション検討中さん 
[2017-03-11 21:43:07]
1320.1321さん
不動産会社はどうであれ、担当さんと合う合わないはアリマスネ…。
1社目の担当さんは、聞いたことにしか答えず分からない事は自分で調べるように言われました⤵
2社目の担当さんは愛想は良いけど知識量がソコソコ⤵
3社目の担当さんは知識が豊富で丁寧に説明してくれるので、今度こそ!と思っています☆
物件探しは、担当さん探しからですかね?
交渉も頑張って頂けると嬉しいのですが、これからなので未だ不明です。
1326: 匿名さん 
[2017-03-11 22:23:52]
300万だと仲介手数料12万だっけ?両手でも20万ちょい。
なかなか大変だね。あまり手をかけられないのも仕方ないかも。
湯沢だともっと安いのも多いわけでしょ。
1327: 1321 
[2017-03-12 02:00:16]
1321です
他の方のレスを読んで、あの担当さんの不機嫌で口には出さないものの「どうせ冷やかしなんでしょ?無駄な仕事させないで!」という気持ちがスケスケな態度の理由がわかりました。

購入したいけど担当に不満
 ↓
別の不動産屋に変更

これを前の担当目線で見ると「冷やかされただけ」「営業成績にならないのに無駄に案内させられた!」となるわけで
私達が担当変更するたびに担当さんはヤサグレていくのでしょうね・・・
悪いループですが、私も他社さんにあの間取りがあったら他社さんで買ってたし、
売却の時は他社さんにお願いしようと思っていますし。

たった10数万円しか入らない手数料のために何件も案内したり時間さいても別の不動産屋に変更されたら努力が無駄に終わり、
もし、売れても、こういう掲示板で私みたいな性格の客にグチグチ悪口かかれるし、
湯沢の不動産屋って割に合わなくてツライですね・・・
1328: マンション検討中さん 
[2017-03-12 07:45:14]
目的は結局物件を買うことなので、気に入った物件が無ければ、いくら良い担当さんでも買えません。
私は優柔不断なのか、買うぞ!と思った時にはタッチの差で既に『売れちゃいました』を2度経験。
次に狙う物件を取り扱う不動産屋に乗り換えるのは仕方無しです。
ですが、気に入った物件があっても『この担当さんからは買いたくない』と思ったらたぶん買いません。
気も強いのかしら(笑)

私は不動産屋ではありませんが、仕事ツライです⤵
でも、仕事だからガンバリマス!
皆さんもそうだと思うのです。
楽で程々で良い仕事なんて、そうそう無いと思うのですが…。
湯沢の不動産屋は違うのデスカネ。
ちなみに、3社目は湯沢の不動産屋ではありません☆
1329: 購入経験者さん 
[2017-03-12 10:27:50]
1328さん
不動産の場合
不動産屋が売主でない限り、ほかの不動産屋でも扱える可能性があります。
資料を持参し、この物件扱えますか?と聞いてみたら調べてくれると思いますよ。

しかし気に入った案件がタッチの差で売れる。しかも2件も。
もしかすると「餌」(専門用語しらないので、すいません)だったのかもしれませんね。
もともとそんな案件はなくて、集客用かもしれません。
1330: マンション検討中さん 
[2017-03-12 10:55:58]
1329さん
そんなことも出来るんですね!
不動産、奥が深いです☆
情報ありがとうございます♡

内見もしたので架空ということは無さそうですが、悩んでいたら
『冬のシーズンは即決のお客様が多いです』
と煽るような文句を担当さんが言ったので、騙されてはイケナイ(?)と余計慎重になり過ぎたのカト。
1331: 1321 
[2017-03-12 13:15:23]
>>1328
嫌な感じの担当さんからは買わないほうがいいですよ!
私はあの間取りの部屋を扱っている不動産屋があの会社しかなかったから我慢して買いましたが、買った今も不動産屋に対するモヤモヤ残ってますし。
購入後に不動産屋の本社から 購入に関するアンケート が来たのですが
誰が書いたかわかる状態でクレームを出す勇気もなく、友人数人に愚痴ったり、こういうところに匿名で書くようなウジウジ状態に陥っているわけで、嫌な担当から買うのは確実によくないです!

以前、普通の住宅を売ってる不動産屋に勤める友人が言っていたのですが、
手数料の半分が、お給料やボーナス等で、担当者に入るお金になるそうです。
数百万の物件の手数料なんてわずかなものですが、その一部が、嫌いな奴のものになると思うと腹がたちますし。

タッチの差は悔しいですよね!
よさそうな物件がお手ごろ価格で出ていると、他の人も魅力を感じてしまうのでしょうね。。
1328様がいい物件にめぐりあう事を祈っております!
生活観の漂うリゾート地ですが、ゆったり温泉を楽しんだり、東京が終わった後に湯沢で2度目のお花見をしたり、冬以外も癒されます!

>>1329様。
他の不動産屋で扱ってもらう裏技!凄いです!
それ、買う前に知りたかったです 笑
1332: 購入経験者さん 
[2017-03-13 09:07:58]
不動産仲介の場合、その担当者との相性などはかなり大切ですね。
私も購入する際,T社とH社にコンタクトをとりましたが、対応のよさでT社と行動することにしました。
担当者は女性だったのですが、ちょっと豪快なところがり、不安でしたが・・・
以下、T社の対応
  ある物件の1部屋の件で問い合わせたところ
「あの物件は駐車場やフロントから格好遠いので、若干高くなりますが、同物件の違う部屋の方がいいですよ」
 どうせ高い方を売りつけたんだろうなと思いつつも内見の約束をする
「当日、どのようにいらっしゃいますか?」
 中里のエンゼルに宿泊して伺います。
「あの物件はチェックアウトの際、フロント・エレベーターが大渋滞しますので、30分以上早めのチェックアウトした方がいいですよ」
 なるほど、いざ内見。
その前に「管理会社の社長の時間もとっておきましたので、修繕積立やその他の事も聞きましょう」
 とにかく、湯沢の物件をよく知り尽くしており、私たちの希望条件・不安要素をすべて解決してくれました。
 妻と「今後の相手方の交渉もあるし、心づけを渡そうと用意し、これが良かったのか、すべてスムーズに進みました。値引き・修理負担交渉など・・・
 いざ契約日「もう本日から新しいお部屋に泊まれますが、寝具など手配しますが」
それはこちらですべて手配しておりましたので、必要なかったのですが、すべてがスムーズに運びましたが
不動産屋さんがそこまでしてくれるのかと感心しました。
今では、進められた部屋の便利さを実感し、最初の部屋にしなくて良かったとつくづく感謝しております。
湯沢に行くたび、連絡をとっていましたが、昨年9月退社してしまい大変残念でした。
 以上、掻い摘んで書かせて頂きましたが、要はその担当者個人の資質によるところは大きいです。
担当者がそのエリアに愛着を持っているか。物件の知識をもっているか。など、
 みなさんもいい担当者に出会えるといいですね。

1333: 匿名さん 
[2017-03-13 09:17:01]
ひまわりとゆざわ商事は地元企業ですね。
東急は大手なので湯沢はかなり小規模な支店ということなのでしょうか。
地元の給与水準は東京などとは比べものにならないくらい低いので、
地元企業なら儲けが数万でも、大切な顧客ということでしょう。
私の場合、若い担当者だったので不愉快な思いはしませんでした。
ただもともと安い物件を値切るというのもどうかと思います。
物件そのものは大浴場やプール、サウナ付の良好な物件が多いのです。
使わなくなって早く売りたいということで安く設定しているのを
もっと安くというのも足下を見ているようで私はあまり感心しません。
1334: マンション検討中さん 
[2017-03-13 16:03:32]
セカンドハウスとして購入しようと考えています。
別荘として取得した場合と比べ、不動産取得税と固定資産税の軽減があるという記事を読んだためです。
問い合わせたところ、不動産取得税は確かに減免されると言うことだったのですが、固定資産税にそんな制度はないと湯沢町役場から言われました。
東急リゾートのブログにも書かれていることなのですが…
本当にないのでしょうか?
1335: 匿名さん 
[2017-03-13 16:45:48]
湯沢は知らんが、毎月滞在してることを証明する書類を提出すれば固定資産税が安くなったように記憶している。
最近は毎月は行けないのでやってないけど。
1336: マンション検討中さん 
[2017-03-13 20:28:05]
1335さん
ありがとうございます。
新築だったり、決めれた一定の範囲内の広さだったりすると軽減または無料になる事が判明しました。
対象外ということも同時に判明です(笑)
1337: 1321 
[2017-03-14 01:21:45]
>>1332
同じ店舗なのに雲泥の違いですね。
こちらは男性担当で、手数料とは別のお金は渡しませんでした。
相手の気持ちになってみると、会社に払うお金とは別に個人的に渡してくれるお客さんに優しくしようと思うので、
個人的なお金も渡さず、成約の際にわずかな仲介手数料を払う程度で 担当の対応ドーノコーノ言うのはおかしいですよね。
気分よく取引する為には、冷やかし客と思われる前にお金を渡す必要がありましたね・・・
客として大事にして欲しかったら、まずは大事に思われるような客にならないと。私は客として大事な事が頭から抜けてました

今後、不動産購入する時には1332様を見習って、大事にされる客になりたいと思います
1338: 購入済さん 
[2017-03-14 07:26:30]
個人的な金銭の受け渡しで、特別な大事なお客様になる??
私は仕事をビジネスとして考えているので、物凄く違和感がある思考に感じます。
できれば、この様な風習がこの地に根付かないことを切に願いたいです。
1339: 匿名さん 
[2017-03-14 08:34:25]
私もそんな個人的な金銭で応対が変わるような不動産会社は敬遠しますね。
態度が気に入らなければ店を代えれば良いだけの話しです。
たいがいは店の対応は親切です。私もそんな金銭など払わず気持ちよく
取引が完了しました。
1340: マンション検討中さん 
[2017-03-15 05:10:55]
皆さんには大変お世話になりました。
いろいろと教えて頂き、無事契約の運びとなりました!
GW前には『マンション検討中さん』を卒業出来そうです☆
本当にありがとうございました♡
これからご近所さんとして、どうぞよろしくお願い致します!
1341: 近々移住 
[2017-03-15 06:36:55]
>>1340さん
ご購入おめでとうございます。
まだ春が遠い湯沢町ですが、四季を楽しんでいただけたら幸いです。

私は、今月末に移住し湯沢の地で子育てをしていきたいと考えてます。
1342: そのうち移住予定 
[2017-03-15 07:54:27]
>>1340 マンション検討中さん
ご購入おめでとうございます!
うちもセカンドハウスとして
ちょうど同じ時期に購入して
ゴールデンウィークには落ち着いて
時々湯沢暮らしを楽しんでいました。
今ではすっかり湯沢が気に入り
近い将来、移住を予定しています。
(近々移住さん、先輩ですね。よろしくお願いします)
昨年は満開が早かったのですが
四月半ばぐらいから咲き始め、
GW前後は中央公園のしだれ桜が見事です。
湯沢の四季楽しみましょう。
ご購入おめでとうございます!うちもセカン...
1343: マンション検討中さん 
[2017-03-15 20:09:53]
1341さん
1342さん
ありがとうございます!
移住羨ましいです☆
うちも移住出来たら良いのですが、
少しハードルが高く子供が育ち上がってからになりそうです。
枝垂れ桜とってもキレイですね♡
すごく楽しみです!
1344: 匿名さん 
[2017-03-17 09:50:46]
昨日だったか、どこかのニュースでやってたね。湯沢マンション移住者の話。
50人中45人が満足してた。やはり年金生活者にはよさそうだね。
1345: マンション検討中さん 
[2017-03-19 05:15:55]
そろそろ必要物品を買い揃え始めようかとウキウキしています❤︎
ので、余計な物を買ってしまいそうです✖️
生活スタイルにも寄るかとは思いますが、
あって良かった!
やっぱりいらなかった!
物があればオススメお願いします☆
1346: そのうち移住予定 
[2017-03-19 09:12:40]
>>1345 マンション検討中さん

ウキウキな品物ではないですが(^_^;)
カメムシや防虫対策にオススメです。
カメムシはたまに、網戸外にへばりついてるけど
それでも年に2匹とか
家の中には入ってきません。

(あくまでも我が家の感想です)
ウキウキな品物ではないですが(^_^;)...
1347: ご近所さん 
[2017-03-19 09:56:37]
>>1345
冬に使用するならデシカント(ゼオライト)方式の除湿機を
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3308290

自分は当初加湿器がいると思って加湿付き空気清浄機等購入していましたがこれが大間違い
加湿関係はまったく無用です
除湿機がないと湿度80%とかになります
部屋干ししてもまったく乾かないし洗った食器すらなかなか乾きません

窓の結露軽減、室温上昇(暖房代わりになる)等メリットが大きいです
1348: 購入経験者さん 
[2017-03-19 15:00:11]
お住まいの場所にもよるとは思いますが、もしカメムシが侵入してきた時は、この冷凍殺虫をお勧めします。
私は最初掃除機で吸い取ってしまい、掃除機を1台使用不能にしてしまいました。(匂いがとれない)
それからは、見つけるたびにソ~っとガムテープで捕まえていたのですが、もたもたしていると匂いを発散するので、かなり上手になりました。
でも、この冷凍殺虫は一瞬で凍りつくため、ゆっくりと逮捕できます。
是非お試しください。(^-^)
お住まいの場所にもよるとは思いますが、も...
1349: ご近所さん 
[2017-03-19 16:35:38]
うちの物件はこの季節はスキーで濡れた衣類も部屋干しですぐに乾く程度に乾燥しています。
結露も特にありません。
ハンドクリームとリップクリームは必須です。
冬の湿気は購入した物件の場所や、ペアガラス・二重窓の有無や、建物そのものの機密性によって違うと思われます

夏の時期はうちもジメジメです。
1350: マンション検討中さん 
[2017-03-19 22:27:02]
殺虫剤とは盲点でした!
教えて頂かなければ、私も掃除機で…
となるところでした⚠
湿度は建物によるんですね!
今度計って来ようと思います。
皆さんありがとうございました☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる