株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 3丁目
  7. アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-31 11:06:36
 

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。

アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...

[スレ作成日時]2011-11-06 08:50:07

現在の物件
アールブラン南品川レジデンス
アールブラン南品川レジデンス
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18・19、89-17・30・31・32・36(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩5分
総戸数: 67戸 

アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】

813: 入居予定さん 
[2012-11-23 00:02:20]
本日、22時前くらいにマンションの前を通りましたが作業をされていました。

明日までに間に合うのかな?
というか、明日からの内覧会のために大急ぎで進めて、雑にならないか不安です。
正直、内覧会に間に合わなくても良いから丁寧にやっていただきたい・・・
と思ってしまいました。


814: 契約済みさん 
[2012-11-23 01:06:34]
いよいよですね。
夜遅くまで工事は続いています。
いよいよですね。夜遅くまで工事は続いてい...
815: 内覧前さん 
[2012-11-23 19:25:53]
今日ご覧になった方いかがでしたか?
我が家は最終日です。。。
816: 契約済みさん 
[2012-11-23 22:38:05]
今日内覧の方どうでしたか?
私は最終日です。

工事の方は昨日までやっていたそうですが、もう終わったのでしょうか?

まだ続いているとか・・?
817: 入居前さん 
[2012-11-24 13:43:48]
工事は終わっていましたが、共用部のエレベーター前外壁に欠けとAの方のお部屋の下の駐車場天井部に傷がありました。

専有部分については各戸によって違うでしょうからあまり詳しくは書けませんが、指摘箇所は大体30箇所位でした。

側溝の仕上げがやや雑だった気もしますが、概ね満足しています(^^)
818: 契約済みさん 
[2012-11-24 14:26:03]
30箇所もあるものなんですね。
業者の方を呼ばれて、そのくらい指摘箇所が見つかったのですか?
それとも、ご自身で発見されたのですか?
819: 入居前さん 
[2012-11-24 14:46:24]
私達は自分達で指摘しましたが、大半は汚れ中心でしたので、あまり気になさらない方はそこまで無いと思います(-_-;)

フローリングの傷とクロスは入念にcheckしましたよ。
820: 契約済みさん 
[2012-11-24 14:50:15]
うちも専有部分は30箇所くらいです
それよりも共用部が未完成の所が多くてチェックしきれませんでした。。。
未完成箇所の説明して貰ったのですが、数10箇所という感じでした
821: 契約済みさん 
[2012-11-24 15:14:36]
そうですね、クロスとフローリングは要チェックしたいと思っています。
汚れも結構あるものなんですね。
主人はあまり気にしない性格ですが、私が汚れなど結構気にする性格なので、
指摘してしまうかもしれません。。

モリモトからの手紙にも書いてありましたが、内覧会2〜3時間くらいはやはりかかるものなのですか?


小さな子供がいるのでグズグズしないかちょっと不安です。

明日内覧会なのでドキドキしていますが嬉しくて喜んでばかりもいられないですよね。
厳しい目でチェックしようと思っています!
822: 契約済みさん 
[2012-11-24 15:47:40]
早い方でも2時間はかかるのでは?

うちは正味4時間以上うろうろしてましたよ、大半は室内の計測のためですが。
823: 内覧前さん 
[2012-11-24 16:42:25]
やはりそのくらいかかるんですね~
我が家も明日です
4時間程かかった際、モリモトの担当の方がずっと一緒にいるものなんでしょうか
824: 契約済みさん 
[2012-11-24 16:53:38]
流れからすると、
最初に緒機能の説明→合間合間に各業者が説明のため来訪(インターホンなど)→その後に内覧(傷等)→インターネット等の説明→共用部の説明→部屋に戻って測量

と言う感じでした。

モリモトの人は最初に少しいるくらいです。その後は施工会社の担当者と傷のチェックでした。

測量の時はもうモリモトも施工会社の担当者もいませんでしたよ。
825: 入居前さん 
[2012-11-24 22:56:06]
専有部分は指摘箇所はありましたが概ね満足いく内容でした。

共有部分は工事が終わってませんでしたね
引渡しまでには完了しますと言ってましたが、数が多いので間に合うのかが心配です。
826: 契約済みさん 
[2012-11-24 23:32:11]
やはりお披露目会までに工事は間に合いませんでしたね。

再度内覧会をしてもらいたいですよね。
827: 契約済みさん 
[2012-11-25 11:11:23]
指摘事項の確認の際にあらためて見るという感じでしょうかね。
828: 契約済さん 
[2012-11-25 12:58:39]
どなたかgameを選んだ方いらっしゃいませんか?
モデルルームの廊下の感じが気に入って選択したのですが実物を見て唖然…違うストーンを持ってきたか施工途中かと思う程にイメージが違っていたのです。ストーンの色見自体も全体的にグレーがかっていてマットな感じでした…施工者はこれが天然石の持ち味ですとの一点張りでした

どなたか同じ思いをされた方いらっしゃいませんか?
829: 匿名 
[2012-11-25 15:51:49]
今日内覧会でした。施工業者、ならびにモリモトの方の対応はとても親切でよかったです。
しかし、一部クロスの破れとのりの剥がれ?の汚れ、傷が少しありました。うちは15箇所くらい指摘しました。
2週間後、ちゃんと直ってることを切に願います。
大理石に関してはうちはアンビエンスを選択したのですが、思ったよりマットな仕上がりかな?といった感じでした。
830: 契約済みさん 
[2012-11-25 17:42:43]
我が家も本日内覧会でした。30カ所くらいでした。
共有部分ができていない箇所は住民はノーチェックなんでしょうか。
それでは無責任ですよね。

廊下に関して話題になっているようですが、モデルルームの色はグレーではなく
白と黒の濃淡がはっきりした模様だったと記憶しています。
天然石のため、模様に個体差があるのは仕方ないと思いますが、
明らかにモデルルームのものとイメージが異なる場合には
きちんと対応してもらった方がよろしいのではないでしょうか。
831: 契約済みさん 
[2012-11-25 18:14:38]
モデルルームは艶出しの塗装か何かしてあったのではと言うくらい艶感が違いますね。

うちもゲームですが、正直少し質が悪いなと感じました。
白または黒の色以外に見える場合は、大体その中間色が混じっている量が多い(石英の黄色等)んだと思います。
まぁあまり真っ黒だと墓石みたいになってしまいますが。。

当然その分だけローコスト、言い方次第では「石の質による違い」ではありますが、腑に落ちないですよね。

石にも型番とかあるんでしょうかね?(笑)
832: 契約済みさん 
[2012-11-25 21:17:20]
今日は専有部分だけで4時間以上もかかって(含む採寸時間)、相当疲れました。指摘箇所は50くらいですが、ほとんど汚れと細かい傷です。カラーはアンビエンスにしたので、部屋全体は暗くならないかと心配しましたが、思ったより明るい感じなのでほっとしました。
終わった後気づいたのですが、共用部分(廊下や階段等)はほとんどチェックできていません!ごみ収集所も事務所として使われていたので、今日は入ることすらできなかったのです。再確認の時、共用部分もしっかり見ておかないとと反省しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる