一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

401: 匿名さん 
[2011-12-14 10:27:25]
オール電化vsガスのスレの958で名乗ってるオール電化業者が原発おじさんらしいよ。
自分から名乗ってるし。
402: 匿名 
[2011-12-14 10:39:04]
オール電化関連スレは、すべて宮崎の田舎モンに荒らされて機能しなくなりました。
404: 匿名さん 
[2011-12-14 11:43:27]
オール電化スレはすべて原発スレになりました。
405: 匿名 
[2011-12-14 11:53:55]
オール電化関連スレは、すべて宮崎の田舎モンに荒らされて機能しなくなりました。
406: 匿名さん 
[2011-12-14 12:27:42]
関係無い物をあまりに原発原発言えばそりゃ原発○○ってあだ名くらい付くさ。
戦略ミスだね。元ガス屋さん。


407: 匿名 
[2011-12-14 12:44:34]
原発おじさん=宮崎カッペ
408: 匿名さん 
[2011-12-14 14:29:29]
原発おじさんは今日も活動中。
原発を推進するため、お湯だって深夜電力で沸かしますよ。
409: 匿名さん 
[2011-12-14 15:53:41]
もうみんなまとめて仲良く原発おじさんでいいじゃん。
411: 匿名さん 
[2011-12-14 16:11:55]
原発とオール電化みたいに仲がいいのかな?
413: 匿名さん 
[2011-12-14 16:52:22]
「誕生の瞬間」って、全部同じ人の書き込みぽくね・・・?
こんなしょうもない内容に嬉々としてつきあう人がそんなにいるとは思えん。
414: 匿名 
[2011-12-14 17:03:01]
原発おじさん=宮崎カッペ
415: 匿名さん 
[2011-12-14 17:32:35]
原発おじさんとは。

元々ガス屋さんと呼ばれていた人。
オール電化=原発推進、原発依存と言い続け、あまりにも原発原発繰り返す為に名付けられた。
元々はオール電化への妬みからの行動か、オール電化のせいで売り上げの減るガス屋さん。
原発事故でユーザーがガスに帰ってきてホクホク出来るかと思ったのに増えなくてイライラ中。

原発おじさんのあだ名がショックだったらしく、オール電化に押し付けようとして奮闘。
しかしガス屋さんが原発おじさんになったのは周知の事実の為苦戦。
今度は何故か宮崎に押し付けようと頑張っている。
416: 匿名 
[2011-12-14 17:59:42]
原発おじさん=宮崎カッペ
418: 匿名さん 
[2011-12-14 20:01:52]
やっぱりオール電化のスレは原発おじさんから離れられない感じだね。
419: 匿名さん 
[2011-12-15 00:07:49]
>>418
原発おじさんが分けの解らん理由でオール電化に絡んでるんだからしゃーないね。
420: 匿名さん 
[2011-12-15 00:22:36]

原発おじさんの快適なオール電化って感じですね。

421: 匿名さん 
[2011-12-15 00:43:31]
やはり原発おじさんとオール電化はセットということですね。
422: 匿名さん 
[2011-12-15 01:01:54]
>371の宮崎人ですが、たまにしか覗かないので知りませんでしたが、いつの間にか「原発おじさん=宮崎カッペ」になってるのね。

別に田舎で原発も無いけど、広い土地と快適な家があるので別に不満はありませんよ。
オール電化&太陽光に立て替えたので、都市ガス管は撤去しましたが。

同級生が都市ガスにもいるし、LPG店の社長やってる奴もいるので、別にガス屋を非難はしませんが、オール電化を導入しているので良さも分かっています。

別にどちらでも良いでしょ・・・好きな方を導入して非難される理由も無いし。
424: 匿名さん 
[2011-12-15 07:16:04]
宮崎ってそこから来てたんだ。わからなかった。
原発依存なオール電化の>423あたりが本当は原発おじさんって感じだけど。
名づけたつもりかもしれないけど、めんどくさいからキモい423が名乗ればいいのに。
426: 匿名さん 
[2011-12-15 08:01:51]
原発おじさんって名乗ってるのは↓だよ。300番近くもスレを遡るネンチャクなお方。まあ、425なんだけど。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/191827/res/958

No.958 by 原発おじさんの書き込み 2011-12-14 09:04:17
>664 = >689 = >739 = >760 = >953 = >955
原発おじさん、最近はひと言ネガテブコメントを書き忘れてますよ
1人芝居がバレバレですね。
427: 導入検討中 
[2011-12-15 08:45:05]
それって名乗ってるのではなく、誰の書き込みを紹介してるのかを説明してるだけなのではないですかね・・・・・
428: 匿名さん 
[2011-12-15 08:49:39]
原発おじさんとは。

元々ガス屋さんと呼ばれていた人。
オール電化=原発推進、原発依存と言い続け、あまりにも原発原発繰り返す為に名付けられた。
元々はオール電化への妬みからの行動か、オール電化のせいで売り上げの減るガス屋さん。
原発事故でユーザーがガスに帰ってきてホクホク出来るかと思ったのに増えなくてイライラ中。

原発おじさんのあだ名がショックだったらしく、オール電化に押し付けようとして奮闘。
しかしガス屋さんが原発おじさんになったのは周知の事実の為苦戦。
今度は何故か宮崎に押し付けようと頑張っている。


429: 匿名さん 
[2011-12-15 09:00:14]
名前欄に書くとby~になるんだよ。
だから426に書いてあった人は、名前欄に原発おじさんって、わかっててかいたんだよ。
オール電化業者は原発おじさんって、呼んで欲しくてそんなニックネームをかんがえたんだろうね。
431: 匿名さん 
[2011-12-15 09:14:22]
常識が通用しないから名前欄に原発おじさんって、書いたのに認めないんだね。
432: 匿名さん 
[2011-12-15 12:29:00]
相変わらず旧ガス屋さんは付いたあだ名の原発おじさんを認められないのね・・・
433: 匿名さん 
[2011-12-15 13:01:36]
原発オール電化おじさんを認めれば、認めてくれるんじゃない?
434: 導入検討中 
[2011-12-15 13:48:10]
見てる人は名前欄に原発おじさんの書き込みって書いてあるのを見ても、その人が原発おじさんだとは思わないと思いますよ・・・・
逆にそれを殊更取り上げてる人が原発おじさんなんじゃないかな?と思うのではないですかね・・・・
437: 匿名さん 
[2011-12-15 20:05:32]
だいぶ腐ってきたな、このスレ(笑
438: 匿名さん 
[2011-12-15 20:13:56]
間違ってるよ。

脱原発、脱オール電化だよ。
439: 匿名さん 
[2011-12-15 21:05:51]
脱原発、脱オール電化だよ。
440: 匿名さん 
[2011-12-15 21:15:03]
原発オール電化業者の書き込み今日も多いね。
業者自らオール電化スレを汚しててみっともないね。
441: 匿名さん 
[2011-12-16 01:23:59]
原発おじさん、がんばってるなー。
442: 匿名さん 
[2011-12-16 06:46:47]
ここは原発オール電化おじさんのスレなんだよね。
445: 匿名さん 
[2011-12-16 09:28:12]
オール電化で温暖化は防止できません。
オール電化は原発推進に荷担して、いずれ放射能汚染を招くだけです。
447: 匿名さん 
[2011-12-16 12:27:15]
なぜオール電化が空気をよごさない、温暖化防止なのか説明してください。
448: 匿名 
[2011-12-16 13:25:33]
富士経済が10月25日に発表した記事によると、『関東エリアでオール電化住宅が激減』とのこと。2011年度の見込みは『震災前58.4万戸⇒震災後50.1万戸』と2006年度の水準まで減っています。震災の影響によって12.5%も数を落としている。

結局、普及しているのは地方だけなんだよね・・・
田舎仕様ということでは、オール電化っていいんじゃない?
450: 匿名さん 
[2011-12-16 16:21:46]
原発オール電化おじさんは今日も頑張って原発推進ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる