一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

752: 匿名さん 
[2011-12-22 15:40:01]
すまん、許してやってくれ。
プロパン地域の田舎者には、LPGとLNGの区別がつかないんだよ。
754: 匿名さん 
[2011-12-22 15:47:30]
水素爆弾級になるのは最悪のケースだろ。
それに市原は震源地じゃないぞ。
なのにあれだけの爆発が起こったんだ。
LNGの冷却装置まで破壊されなくて幸いだったんだよ。
でも、関東大震災があの規模で起こったら、最悪のケースも想定されるんじゃないのか?
原発だけを悪者にして済ましていいのかな?

原発もLNGも止めるわけにはいかない。・・・なぜ?
原発は無くてもいいと止めたじゃない。

エネルギー問題というのは実はそこまで奥の深さや矛盾があるものなんだから、
悪者を作って解決した気になるのは本当は危険なんだよ。
755: 匿名はん 
[2011-12-22 16:06:31]
どれ?原発おじさん?
756: 匿名 
[2011-12-22 16:22:08]
LNGというのならクリーブランドの爆発事故か?
でも、それだって水爆などとは程遠いんじゃない?
水爆と比較することはナンセンスだとはおもうけどね。
1発で長崎や広島も3000倍以上というのは本当だし。
最初に怪しげなところから貼った奴が一番無知じゃない?
758: 匿名さん 
[2011-12-22 16:26:52]
現状の技術では、大きなエネルギーを生み出すのには、ノーリスクでは無理だということだよな。
原発のコスト計算には疑問があるが、大きな電力を生み出すことは間違いない。
こいつだけ悪者扱いで排除して、「日本の発電は安全になりました」というのは確かに誤魔化しだ。
大災害時には大きな被害をもたらすLNGの輸送と貯蔵を禁止できないのであれば、
新たな環境に良く効率の良い発電方法が登場するまで、原発も再稼働すべきである。
759: 匿名さん 
[2011-12-22 16:29:40]
壊滅的な危険をもっているのは原発だけでは無い。
原発が全停止しても、被害内容は違うが、被害の大きさは匹敵するものが多数存在している。
みんな騙されるなよ。
760: 匿名 
[2011-12-22 16:35:08]
水爆っていっても威力はピンきりだろうしな、ソースが怪しげだとしても更にその元ネタがあるかも知れないし、まるっきりの創作なら別だが、ガスの種類を改竄してまでウソつくよりは、ソース出しただけマシだろうと思うぜ。
761: 匿名さん 
[2011-12-22 17:10:59]
クリーブランドって、何年前の事故だよw
規模が違うだろよ
765: 匿名さん 
[2011-12-22 23:29:58]
>716 by 匿名さん 2011-12-22 06:10:51
>713
>ネタ元
>http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/0605yoti.htm

原発オール電化おじさんの信頼するネタ元って、チャネリングとか書いてあるんですけどw
そういうの好きなの?
原発オール電化おじさんの言ってることって、全部こんなレベルなんですねえ。
766: 匿名さん 
[2011-12-23 00:37:47]
>>765
いやいや、オール電化強者は儲かってないって言いながら、好調企業で紹介されるような業者を自分で紹介するような原発おじさんには負けるよ。
767: 匿名さん 
[2011-12-23 01:12:10]
チャネラーな原発オール電化おじさんが来た。
次はどんなネタ持ってきてくれるの?
768: 匿名 
[2011-12-23 01:22:28]
レベルが高い話しばっか
769: 匿名さん 
[2011-12-23 01:28:48]
原発オール電化おじさんの頼った情報にある臨終チャネリングって
↓こんなんだよ。

http://www.unity-design.jp/unity_slowlifecafe/slc06_saigai/slc0605_vis...

キモすぎる。原発オール電化おじさん、何が言いたかったの?
なんかの宗教?
なんでこんなのに頼っちゃったのかきちんと説明してよ。
770: 匿名 
[2011-12-23 01:36:35]
宗教でも何でもいいんじゃないですか。あなたのしつこさの方がキモイ
771: 匿名さん 
[2011-12-23 06:42:48]
否定できないってことは、やっぱりそっち系なんですね。

そもそもとして、原発オール電化おじさんが
ガスタンクが水爆並みとか東京湾岸一帯が壊滅するとか、
デマを流したことが発端ですよね。

原発を非難するならガスタンクも非難すべきと言い出して
原発を擁護する始末。
そりゃオール電化業者としては、本心は原発を推進したいんだろうけどさ。

これらに対してソース出せと言われて、キモいチャネリングとかのソースを出してきた。
原発オール電化おじさんがきちんと間違ってることを訂正しないから続くんじゃないの?
でなければ、別のソースを出すとかね。
772: 匿名 
[2011-12-23 07:15:29]
え!まだ続くの?原発=オール電化とかもう飽きたんですけど。
773: 匿名さん 
[2011-12-23 07:28:20]
原発オール電化おじさんは、都合悪くなると、いつも話のネタを変えて逃げようとしますね。
オール電化業者の常套手段なんでしょう。
774: 匿名 
[2011-12-23 07:34:37]
だって飽きたんですもん。私、太陽光を検討してるんで原発おじさんはそろそろこのスレからは消えてもらっていいですか?太陽光自体には反対ではないのでしょ?
775: 匿名さん 
[2011-12-23 08:34:16]
776: 匿名さん 
[2011-12-23 08:52:26]
東電値上げ要請 上乗せ「総原価」手つかず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011122302000026.ht...
>東京電力が二十二日、家庭向け電気料金の値上げを申請する方針を発表した。だが、電気料金の基準となる「総原価」に東電関係者の接待用施設の維持管理費まで含まれることが判明しており、利用者の反発が強まるのは必至。政府内では「東電が値上げの申請に踏み切れない可能性もある」との声も出ている。

東電がついに来年電気代値上げを政府に申請するらしい。
オール電化住宅が利益を得ている深夜料金を値上げするかどうかはわからないが、
50Kw以上の工場などの電気料金は個別契約なので政府の認可が必要なく値上げできるらしい。
この50Kw以上の大口需要との個別契約というのが曲者で、その料金体系が明らかにされていない。
一説によれば、使えば使うほど安くなる料金体系なので企業の省エネ・節電意識が高まらなかったそうな。

20%ほどの値上げを東電は考えているらしいが、うちは太陽光発電をやっているし、
節電も心掛けているので、そんなに大きな影響はないと思うが、
他のオール電化住宅はどうだろうなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる