一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

815: 匿名さん 
[2011-12-24 21:55:43]
>814
>>で、訂正すべき本人は?
って、そんなもん、そう書いてあるってサイトを盗用して書いただけだろ?!
間違いが間違いとして他の人々に修正されていくのがネット社会の暗黙の了解だよ。
それをしつこく、鬼の首でも獲ったかのように喧伝されるのはいかがなものか?
そういうところがガキっぽくて、原爆おじさん改め原爆棒やって言われる所以だよ。
とにかく、ここは太陽光発電のスレ。
ヘンな宗教だとか、何だとか言われるのは構わないが、やはり、太陽の偉大さには感謝だよ。
816: 匿名さん 
[2011-12-25 00:02:52]
>812
水爆並みと書いていたのは変なリンク先のブロガーでしょ。
817: 匿名さん 
[2011-12-25 01:50:35]
太陽光発電のスレなら他にあるんだし、そっち行ったほうが快適なんじゃない?
ガス派と言われる人だって太陽光発電を攻撃してるわけじゃないんだし。
ここではオール電化の話のほうが好まれるみたいだよ。
818: 匿名さん 
[2011-12-25 07:22:43]

>そっち行ったほうが快適なんじゃない?
そっちってどこ? おまえが行けよ!ここは太陽光発電+オール電化のスレ。

>ここではオール電化の話のほうが好まれるみたいだよ。
原発坊やは残念ながらオール電化の話ししかできないんだよね。
太陽光発電が羨ましくて、その話しがしたいけど、持っていないんだものね。
820: 匿名さん 
[2011-12-25 09:44:36]
脱原発なら脱オール電化。基本ですね。
そんなこともわからない人がいるんですね。

太陽光発電はオール電化である必要はありませんから。
822: 匿名さん 
[2011-12-25 10:09:28]

深夜電力って、原価割れに近い水準なのが、どっかのスレに出てたよね。
原発であまり燃料費がかかってない状況なら採算合ってたんでしょうね。

原発なくて深夜電力に燃料費がかかると採算取れずに、値上げするんだろうなあ。
太陽光発電で昼も買ってもらえないんだと、深夜電力値上げするしかないだろうしね。

原発の賠償金や廃炉の費用もあるんだから、値上げ幅も大きいだろうし。
823: 匿名さん 
[2011-12-25 10:14:28]
まだ先の話だし、どうでもいいよ。
824: 匿名さん 
[2011-12-25 10:22:34]
そんな先でもないでしょ。
2月くらいに家庭用電力の値上げって、ニュースになってたよね。
826: 匿名さん 
[2011-12-25 14:16:19]
どうせ両方値上げでしょ?
ガス使ったほうが、光熱費が断然安くなるってなら
オール電化からガスへシフトする人も出てくるだろうね。
消費者ってのはそんなもんだから。

だからまだどうでもいいよ。
827: 匿名さん 
[2011-12-25 14:57:49]
とりあえずガスは値下げらしいけど?

東京ガスは値下げ 経営効率化の成果を還元に伴う料金改定で
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111223/biz11122300340002-n1.htm
日本海ガス大幅値下げ標準家庭で18・43%
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20111222-OYT8T00163.htm
大ガス、小口向け料金1.2%引き下げ 12年2月から
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819A96E0E2E2E3...
828: 匿名さん 
[2011-12-25 17:30:14]
>827
>>とりあえずガスは値下げらしいけど?
東京ガスは
>引き下げ幅は平成20年4月の前回と同じ1・5%程度を想定し、ガス料金月5500円の標準家庭では70~80円の値下げとなる。
月額70~80円の値下げとは、ガス家庭はうれしいでしょうね。
でも電気も使ってるわけだから、電気代の値上げが相殺してしまって気の毒だね。
まあ、うちは太陽光発電+オール電化だから光熱費ゼロなので、まだまだ他人事だね。
829: 匿名さん 
[2011-12-25 17:39:21]
キチンと書くなら、ここまで書かないと。

・オール電化は電気代値上げのみ。
・太陽光発電は償却が遅れる(他人事な訳はない、人によっては光熱費ゼロでなく赤字転落もある)。
830: 匿名さん 
[2011-12-25 18:05:55]
>829
>>・太陽光発電は償却が遅れる(他人事な訳はない、人によっては光熱費ゼロでなく赤字転落もある)。
そうですね。
憎むべきは原発マフィア。
原発の安全を怠り、マスコミを莫大な広告費で牛耳り批判を封印して来た。
日本を取り返しの付かない放射能汚染国にしてしまった。
そんな奴らの尻ぬぐいのために電気代が値上げされるのは、実に業腹だ。
値上り分を支払いたくないが、電気を使う以上どうにもならない。
せめて、太陽光発電で売電して、電気代を相殺して現金を支払いたくない。
太陽光発電の発電量が低ければ、現金で支払わなければならない。
本当に、腹が立つ。
電気代は税金より取り立てやすいとはよく言ったものだ。
831: 匿名さん 
[2011-12-25 18:18:06]
腹立たしいのは同意だけど、現金を払うかどうかは関係ないかな。
そのために太陽光発電があるわけじゃないし。
832: 匿名さん 
[2011-12-25 19:23:50]
>831
>>そのために太陽光発電があるわけじゃないし。
意味不明。ちゃんと誰にでもわかるようにコメントしようよ。
833: 匿名 
[2011-12-25 20:15:11]
>憎むべきは原発マフィア
オール電化も構成員でしょ?
834: 匿名さん 
[2011-12-25 20:25:43]
>833
>>オール電化も構成員でしょ?
世の中そんな風に単純ならわかりやすくて良いよね。
ま、単純化したい人たちには格好の標的だ。
835: 匿名さん 
[2011-12-25 20:55:21]
明らかにオール電化は原発マフィアの構成員でしょ。
でも、末端のチンピラみたいなものだけど。
脱原発運動に対して鉄砲玉みたいな役割だろうね。

明らかにオール電化は原発推進につながるのに、
それを隠してオール電化を勧めることは原発推進に加担してるのと同じだからね。
836: 匿名さん 
[2011-12-25 21:09:01]
さながら、ガス業者はゲシュタポですか。
838: 匿名さん 
[2011-12-25 23:32:32]
>・太陽光発電は償却が遅れる(他人事な訳はない、人によっては光熱費ゼロでなく赤字転落もある)。
何で?
10年は固定されてるから10年以内に回収予定の人は関係ないし、固定が終わっても高くなった電気代を発電している時は相殺してくれるから有用性が高まるんだが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる