一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

726: 匿名さん 
[2011-12-22 10:05:29]
各ガス会社のLNGタンクの安全性についての説明は、
震災前の電力会社による原発の安全性の説明のようで恐ろしい。
727: 匿名さん 
[2011-12-22 10:25:27]
>716で出してきたリンクとか718みたいに度々晒してあげるよ。
って、>706が書き込んだレスのネタ元を>713が暴露したので
それを補完して>716が書いたんだよ。
オール電化派だろうと、ガス派であろうと、ウソや事実を歪曲したコメントは
排除するのが正しい行いでしょう。
ただ、
>706
>原子力発電所の稼働に強く反対するなら、天然ガスタンクにも猛反対すべきなんです。
というような考え方には絶対、同意しかねる。
一度汚染されたら数千年の単位で浄化できないと言われる放射能と
ガス爆発を同レベルでは語れないと思うからだ。
729: 匿名 
[2011-12-22 10:34:40]
ガスタンクの危険性ってさ
石油コンビナートだとかの危険性と一緒に
震災後ちょっとしてからテレビで取り上げてなかったっけ?
局違いで二回くらい同じようなの見たと思うんだが
他にも見た人いないかなぁ?
731: 713 
[2011-12-22 11:59:44]
>724
713だが
>ググる能力無さ過ぎw
笑わせてもらった。

>同じような内容で信憑性の高そうなのはいっぱいあるぞ。
ぜひ挙げてもらいたいね。
おまえが言っている信憑性の高いとかほざいている書き込みは
大元がこのタブロイド誌以下のサイトになっているんだよ。

信憑性のありそうなネタでマジに
>タンク1基につき水爆一個分の熱量を持つガスを発生します。
とか言っているサイトがあるなら挙げてみろよ!
その優秀な検索能力でよ(笑

こんなヤツばっかなのか、ここの電パーは・・・・
732: 匿名さん 
[2011-12-22 12:38:50]
LNGの使用量は、都市ガスより電力のほうが多いんだけど、依存度を考えるとLNG発電所の廃止は原発以上に難しそう。

ガスタンクの安全性はよくわからないのだが、本当に危険性が高いのなら日本のみならず世界中でもっと騒がれてるのでは?原発みたいに。
733: 匿名さん 
[2011-12-22 13:02:43]
>>731
人間的にレベル低そうですね。
原発の事故前も、危険性を訴える声に対して、そんな風に嘲笑っていた人が居たね。
ガス屋さん、がんばれ!

>>732
事故して初めて騒がれるんだよ。
でもそれでいいのかい?
まあ、その原発だって全廃止を決めた国はわずかで、逆に推進する国も多いんだけどね。

735: 匿名さん 
[2011-12-22 13:11:18]
バカバカしいと言うのなら、LNGタンクが今回の地震並みの災害時でも安全だということを証明してくださいよ。
ガス会社のサイトからのコピペや抜粋は止めてくださいね。
電力会社と同じで、当事者の安全説明は当てにならないことが今回の震災で明らかになりましたから。
736: 匿名さん 
[2011-12-22 13:12:11]
LNGの冷却装置は、どんな地震や津波でも故障しないのですか?
737: 匿名さん 
[2011-12-22 13:37:52]
今さらガス屋が騒いだところで、震災後ですら年間50万戸以上の勢いで喰われ続けているガス需要は戻らないよw
時流だよ時流、淘汰されゆくモノは時代と共に消えて行くんだから仕方あるまいw
741: 匿名さん 
[2011-12-22 14:41:30]
>>738
石油タンクとLNGタンクでは全然違うのではないですか?
笑い飛ばしてるくらいだから、あなたは知識をお持ちの人なのでしょう。
あなたがゴシップだとバカにしている例の書き込みの、どこがどう間違っているのかを
どうか説明してください。
お願いします。
742: 匿名はん 
[2011-12-22 14:46:48]
説明が不要なぐらい発信元が怪しげ。
あなたは怪文書を全部信じるんですか?
743: 匿名さん 
[2011-12-22 14:52:32]
まるで自分は怪しくないかのような口振りだな
744: 入居済み住民さん 
[2011-12-22 15:02:39]
>737

ガス屋は当分安泰でしょう。

オール電化で家庭需要食われても、電力会社にその分卸してるから。
745: 匿名さん 
[2011-12-22 15:10:53]
>744
それじゃあここのガス屋が治まらないと思われ…
何が何でもオール電化は原発由来の電力ということにしとかないと何か具合が悪いみたいだからね…
746: 匿名さん 
[2011-12-22 15:16:45]
>>742
ネタ元の怪しさは別として、>706の文中で、間違っている点を正しく指摘してあげなよ。
ただ、誤魔化して逃げているようにしか思えないぞ。
747: 713 
[2011-12-22 15:21:19]
東京経済ニュース
http://www.tokyo-keizai.co.jp/atomic/atom60.html
東日本大震災で起こった福島第一原発事故の陰に隠れて忘れ去られているのが、千葉県市原市のコスモ石油のガスタンク爆発炎上事故だ。このタンクはLNG(液化天然ガス)タンクで全部で17基のタンクが連鎖爆発を起こしたものだ。

水爆17発分のものが震災のときに爆発したってか?
爆発したのは石油タンクだけじゃね〜よ。
ここの電パーの言うとおりなら、千葉・神奈川県民と都民の湾岸居住者全員即死だなwwwww
だいたい、水爆ってものがどれだけの威力か分かって書いているのかね?
最大級のものはたった1発でファットマンの約3300倍だぞ?
そんなものがLNGガスタンクと同等だとよ?

やっぱここの電化派は検索の天才だわ(笑
748: 匿名はん 
[2011-12-22 15:23:44]
>743
このサイト書き込んでるのもみんな怪しいだろう。アンタも含めて。
749: 匿名さん 
[2011-12-22 15:33:45]
>>747
だれか確認してみろよ。
たしかこの時のガスタンクはLPガスだったはずだろ。
やっぱり区別がついていないのか?
これが危険性を誤魔化されている現実なんじゃないのか?
震災前の原発と同じだな。

750: 匿名さん 
[2011-12-22 15:38:07]
>>747
確かにコスモ石油がLPガス(液化石油)だとコメントしてた。

お前、恥ずかしいなあ・・・
まあ、そんなレベルの知識で人を笑ってんじゃねえぞ。
751: 匿名 
[2011-12-22 15:39:40]
>748
正にそれをアンタに俺が言ったんだがな

分かってたなら発信元が怪しいとかそんなのを全否定の理由にしないだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる