一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

777: 匿名 
[2011-12-23 09:00:06]
今のところは値上げもないし、深夜料金は安いし、太陽光で光熱費低いし、オール電化で良かった
778: 匿名さん 
[2011-12-23 09:35:30]
昨夜のNHKニュースでは流山かどこかのオール電化の人が、20,000円くらいの電気料金で
20%値上げされたら、4,000円の値上げになるから、年金暮らしになったらどうなるか心配。
とか言っていたらしいが、確かに月々4000円の値上げは厳しいだろうなあ。
それにしても、どうしてこのオール電化住宅はそんなに電気代が高いのだろう。
何に使っているのだろうか?
太陽光発電+オール電化で光熱費ゼロの生活をしている私には、正味の処、理解できないなあ。
779: 匿名さん 
[2011-12-23 09:48:24]
昨日は冬至だった。言わずもがなだが、一年で一番昼が短い日だった。
そういう意味では、太陽光発電住宅の我が家は、今日から新しい年の始まり。
さぁ、これからはお陽さまが長くなって、どんどん発電してくれることだろう。
お陽さまに感謝の日だなあ。
782: 匿名さん 
[2011-12-23 15:14:00]
原発おじさんは実はオール電化教なんだろ。
あ、いや違うか。オール電化狂・・・ん~、オール電化叫、これだな。
だって一番オール電化を叫んでるからな。w
783: 匿名さん 
[2011-12-23 15:30:50]
CMじゃあんまりオール電化宣伝してないが
原発おじさんは、このスレでしっかり宣伝してくれてるのな。
784: 匿名さん 
[2011-12-23 15:42:05]
>781
無意味なコピペはお控えください。
みんなそう言ってなかった?
785: 匿名さん 
[2011-12-23 15:54:40]
>>784
無意味ではないよ。
原発おじさんのレスって紛らわしいから
はっきりさせるには、このコピペ問題ないと思う。
786: 匿名さん 
[2011-12-23 16:11:27]
まぁ実際オール電化の家に住んでる人は電気いっぱい使って申し訳ないな、くらいは思ってるから節電はしてるよね。
でも原発に依存してるとか推進してるとは微塵も思ってない。
ネットのこう言う掲示板くらいでしか見かけない意見だし。
原発おじさんも本当にそう思ってるなら東電の前でプラカードでも持って座り込みするくらいの行動力を示せ。
それくらいしないと世間は変わらんぞ。
788: 匿名さん 
[2011-12-23 19:55:24]
>784
誰が原発おじさんかなんて家を検討してる人にはどうでもいい情報ですのでやはり無意味です。
お控えください。
790: 匿名さん 
[2011-12-23 22:21:36]
考えてみれば、クリスマスなんて、ヨーロッパの土着宗教をキリスト教に
とりいれたものだよね。
冬至が終わって、陽が長くなる日を祝って、キリストの誕生日とした、って説。
お陽さまに感謝する素朴な気持ちを「ヘンな宗教」とか言って嗤う人には、
そういう自然の恵みに感謝する気持ちなんてわからないだろうな。
太陽光発電をやってみると、太陽の偉大さにはつくづく感謝すると思うけどなあ。
796: 匿名さん 
[2011-12-24 09:28:01]
原発を止めると電力が足りないと心配する人々がいる。
他人が使っているから自分の使う分が無くなるのではないか?と心配してるのだ。
そういう心配性の人たちに言いたい。
「太陽光発電を始めたら、そんな心配をする必要がなくなりますよ!」
>795
>>これからは、原発がない地域でも快適なオール電化住宅ですよ。
こういう人たちにも言いたい。
「太陽光発電を始めたら、省エネ・節電意識も高まって、もっと快適になりますよ!」
802: 匿名さん 
[2011-12-24 14:40:09]
原発オール電化おじさん(オール電化業者)
って、変な宗教入ってそう。

キモい!
804: 匿名さん 
[2011-12-24 15:17:08]
>798
無意味なコピペはご遠慮ください。

>801
自演か知りませんが無意味なコピペを助長することになります。
お気をつけください。
805: 匿名さん 
[2011-12-24 15:20:14]
>800
無意味なコピペはご遠慮ください。

>802
自演か知りませんが無意味なコピペを助長することになります。
お気をつけください。

806: 匿名 
[2011-12-24 15:43:41]
そうだね 注意するなら双方にしなくちゃね 注意の形を借りた自演でないなら 双方に注意してるはずだよね。
808: 匿名さん 
[2011-12-24 17:28:58]
いまどきは大半が無宗教だから、なんか信仰とかあるとキモいと感じるわな。

>807みたいなのは、素朴な原始宗教とか言ってる時点で、かなりカルトなんだろ。
オール電化業者はチャネリングとか信じちゃうイタい人なんだろうけどね。
チャネリングなんて言葉、調べてみないとわからなかったよ。

ただ、オール電化業者は、ガスタンクが水爆並みに危険とか騒いだことに対して、
謝罪して訂正すべきだろうな。
よく調べないで都合良いソースを探したから、イケてないソースになったってね。

じゃなければ、何番レスが進んでも、オール電化業者はデマを流す人扱いのままだろ。
間違いを認めれば、次のネタに進めるんだから。
809: 匿名 
[2011-12-24 17:40:17]
ガスタンクは絶対に水爆並みの危険性は無いと確定してんの?
してるんなら訂正しろよ。
810: 匿名さん 
[2011-12-24 18:03:11]
>809に、ここに常駐するオール電化業者の性格がよく出てるよな。
絶対に~とかイタすぎ。

こんな性格でガキのまま大きくなったから、日雇い土方並みのオール電化業者にしかなれなかったんだろうな。

812: 匿名 
[2011-12-24 18:40:20]
810よ、お前頭おかしいのか?俺は、水爆並みと書いたヤツに訂正しろと言ってんだよ!
水爆並みじゃないのが確定してんなら訂正すんのが当たり前じゃねぇのか?
お前は水爆並みだというのが嘘だと確定してるから訂正しろと言ってんだろ?違うのか?
814: 匿名さん 
[2011-12-24 19:36:18]

で、訂正すべき本人は?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる