三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 23:32:54
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-04 16:17:44

現在の物件
パークシティ武蔵野桜堤
パークシティ武蔵野桜堤
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 405戸

【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】

301: 契約済みさん 
[2012-02-28 01:47:55]
内覧会ですが、296さんの「本当にプロの仕事かと思いました。残念。」に同感です。うちもひどいものでした。ワクワクして行ったのですが、何とも嫌な気分で帰ってきました。
三井は事前にチェックしないのでしょうか?こんな状態で引き渡そうとしていたのかと購入者をバカにされた気分です。一から全てやり直して欲しいくらいです。これから行く方本当に隅々まで確認されたほうがいいですよ。

302: 契約済みさん 
[2012-02-28 06:18:37]
確認会で再度、チェックしようと思ってます。
303: 契約済みさん 
[2012-02-28 10:31:23]
>301さん
後から直せるキズとか汚れとか以外に一からやり直さなきゃなんないくらいの指摘があったんですか??
304: 契約済み 
[2012-02-29 11:36:38]
内覧会いってきました。皆さんの指摘通り、掃除は本当にしたのか、という感じでした。手直し会で自分でも時間があれば掃除してしまいそうな勢いです…。

さて、皆さんはフロアマニキュアしますか?悩んでます。見積もりいただいたら高かったので…
305: 契約済みさん 
[2012-02-29 13:34:32]
巾木とフローリングの隙間は気になりませんでしたか?指摘すると直床はこういうものだとの説明でしたが.....。家具を置くとさらに隙間ができるそうです。

306: 匿名さん 
[2012-02-29 14:04:37]
フローリングの隙間、部屋の隅は特に気になりました。
私も長谷工さんに聞いたらやはりこうゆうものだと言われました。
それに部屋中すべてがそうだったのでそうゆうもんなんだと無理矢理納得しました・・・
307: 契約済みさん 
[2012-02-29 14:37:34]
私は「こういうものです」という説明は絶対許しませんでした。ウン千万も出すものに なんて不誠実な説明をするのだ、と。 説明だけは兎に角理解できる迄させたつもりです。
308: 契約済みさん 
[2012-02-29 21:21:51]
フロアマニュキアは値段も高く、他のフロアコーティングに比べると傷には弱いみたいなので、私は他社のUVコートにしました。インターネットで一括見積すると数社からサンプル送付されるので比較されるといいと思います。
309: 契約済み 
[2012-03-01 10:26:46]
304です。フロアマニキュアの件、意見とても参考になりました。ありがとうございます。

フローリングの隙間、気がつきませんでした。次回見てみます。
310: 契約済みさん 
[2012-03-01 20:11:24]
306です。
内覧会で私が気になったのは部屋の四方の隅で体重をかけたときに床が沈んでできる隙間であり通常の状態では隙間はありませんでした。
この物件の検討スレで直床なら沈んだときに隙間ができるのは当たり前だという書込みがありました。
皆さん、通常の状態でも巾木とフローリングに隙間がありましたか?
311: 契約済みさん 
[2012-03-01 21:27:01]
構造上、わずかな隙間があることが防音に繋がるんじゃなかったでしたっけ?
確か三井から随分前にもらった資料に書いてあったような、、、なので私は防音がどの程度なのかの方が気になります。モデルルームと比べると全然フカフカしてなかったように思いますし。
312: 確認前さん 
[2012-03-02 00:20:54]
こんばんわ、289です。

291さんに同意です。
【何月何日に清掃済です】の札おいてありましたねー
確かに掃除したとは思えないです、、、掃除した担当者の名前を責任を持って出してほしいですね。
三井さんの案内は良かったんですね。
私も途中から汚れは面倒臭くなって指摘しなかったですが
明日ぐらいに営業に「確認会前にちゃんと掃除してますよね?」ってプレッシャーかけようかと思ってます。
294さん
理屈はわかりますが、仕事を請け負っている以上プロですから
それなりの品質は求められて当然じゃないかと思います。
自分も仕事も同じくですので・・・

296さん
プロの指摘事項を教えていただけると嬉しいです!!
うちも時間がなくて水平状態とかチェックできてないのです、、、

304さん
うちはフロアマニュキュアはしないです。
ウッドカーペットをひこうかなって考えてます。
鍵の引き渡しから、引越日まで時間がなかったので・・・

309さん
同じくです。
隙間は気づきませんでした、、、次回要チェックですね。

311さん
確かに、モデルルームと比べてふかふかしませんでしたねー
床も思ったより固めでしたし、、、
防音具合を測る方法ってないんですかね??


次回、確認回は平日の予定です、、、
平日ってどうよって一瞬思っちゃいました、、、、
313: 契約済みさん 
[2012-03-03 13:01:03]
その後 サカイ引越センターから何の連絡も無いのですが、ダンボールとか届き始めてます?
314: 契約済みさん 
[2012-03-03 14:25:33]
 313さん
 サカイに決めてから3日後くらいに段ボール届きました。
 そろそろ欲しいようでしたら、こちらからご連絡した方が
 いいかもしれないですね。
315: 契約済みさん 
[2012-03-03 14:38:44]
314さん
有難うございました。一月にお願いしたのですが、何の連絡も無いのでイライラしていた処でした。有難う御座いました。幹事なのにね~大丈夫かな。
316: 匿名 
[2012-03-03 22:46:47]
D棟のエアコンの件ですが、まだ販売されてない棟で三井の営業さんが現地事務所として使用してます
317: 契約済みさん 
[2012-03-03 23:07:18]
おいおい、316の三井の営業さん‼
住戸を事務所で使ってるっての? 全室エアコン付きがバレて既購入者の文句が出ないように、って画策しようとしたって フォローにまるで なってないじゃん。
318: 匿名 
[2012-03-04 19:40:18]
316です。D棟はこれから販売です。契約者ならわかっていると思うのですが。バルコニー側にはカーテンを付けてますし、内覧中は三井さんが頻繁に出入りしてます。因みに604と608号室はモデルルームとして使用するようです
319: 入居予定さん 
[2012-03-04 22:19:03]
内覧会はどのような日程でやってるんでしょうか。
うちは先週でしたが、この土日や来週もあるんですかね。

補修に一つ一つちゃんと対応してもらえるのかなと心配になって…^-^;
320: 内覧済みさん 
[2012-03-06 21:30:28]
312です。

313さん
うちは、別途連絡すると言ってあったのでフリーダイヤルに電話したら、2日ぐらいで届きましたよ~
営業さんも現場上がりの人ですからねぇ
結構抜けてたりしますよ。一杯訪問して対応しているからでしょうけど、、、

319さん
内覧会はどうなんでしょうかね?
私が見た感じだと、各棟まんべんなく来てたような気がします。
そんなに混んだりもしませんでしたし、、、
でも、両隣の部屋は来てましたからある程度纏まっているのかもしれないですね。

私はとりあえず営業に連絡して、確認会で終了できるようにフォローはしておきました、、、
どうなることやら、、、、
321: 内覧済みさん 
[2012-03-06 22:03:34]
320です。

連投すいません。
内覧していて一つ思ったことがあったので、書きこんできます。

各部屋に吸排気口があるのですが、円形で回して開閉するタイプなんですよね。
子供には難しいかなぁと思います。
前に三井の賃貸に住んでた時は、プッシュ式で同じことを出来たのでちょっと不便になった分残念に感じました。
細かいところはけちって欲しくなかったなぁって思います。

あと、表札です!!
皆さんどうされますか?
うちは注文しようかと思ったのですが、サイズが分かりませんでした・・・
メーカーのページに行ってみたんですが、型名のものは表示されてなかったです。
急がないので、確認会で確かめようかと思っているのですが
サイズとかご存知の方がいたら教えてください!!
よろしくお願いします!!
322: 契約済みさん 
[2012-03-08 21:01:10]
表札のサイズはきちんと合うように作ってくれるそうです。
323: 契約済みさん 
[2012-03-10 03:19:47]
手直し確認会、すでに行かれた方いらっしゃいますか。
324: 契約済みさん 
[2012-03-10 08:51:53]
手直し確認会では部屋のクリーニングはされてましたか?
325: 契約済みさん 
[2012-03-10 14:15:58]
確認会はこれからの予定ですが、クリーニングは確認会前に実施すると聞いています。
326: 匿名 
[2012-03-10 19:57:15]
確認会行ってきました。室内はとても綺麗になってました。フローリングはピカピカに仕上がってました
327: 契約済みさん 
[2012-03-10 21:53:54]
326......
また三井が出没し出したか?

俺も確認会だったが 普通だった。ピカピカとか、とても綺麗だった、とは よう云えん。 営業担当が言っていたが 清掃については かなり不評で大クレーム多し。やり直しの指示をだしたとの事。

328: 契約済みさん 
[2012-03-10 22:36:40]

特定されるのを承知でコメントしますが、本日でOKとは
ならず、二回目の確認会を行う事となりました。部屋の清掃状況はというと、印象は前回の内覧会と変わらず。ピカピカ?だったって?
329: 契約済みさん 
[2012-03-11 09:19:19]
うちも二度目の確認会です。
正直ガッカリです。
なんとも誠意がない。
今さらながら契約破棄したい。
330: 契約済みさん 
[2012-03-11 13:00:26]
うちも二回目確認会になりました。
正直もう面倒。一発でやってほしい。
素人目に見て雑に見えるんだから、プロから見たらお話しにならないのでは。
仕事にプライドもって欲しい。
331: 契約済みさん 
[2012-03-12 06:46:46]
ウチの確認会は、新しく見つけたもあったのですが丁寧に対応してくれました。二度目の確認会となってしまいますが納得するまで、ですね。
332: 匿名 
[2012-03-12 19:10:15]
書き込みから推測すると、綺麗に仕上がってない箇所は多いが、とんでもないものや、致命的なものはなさそうですね。強力な薬剤をたっぷり使えばフローリングなんて、ピカピカになるので、あまり言い過ぎると、かえってマイナスなこともあるのでしょうか?
333: 匿名 
[2012-03-13 20:20:49]
332さんへ

マイナスの面あると思います。以前クリーニングの仕事をしてましたが、あまり細かいとまたこの部屋かって感じになり、何度やっても一緒だし、こんもんでってなります。クリーニングだけでなくクロス屋や補修屋も一緒です
334: 確認会済み 
[2012-03-16 06:35:11]
おはようございます。

うちも2回目の確認会になりました。
クリーニングは三井から長谷工にトップダウンで指示が入ったみたいですね。
それでも、長谷工の素人が掃除してるみたいですね、、、見えるところしか掃除してなかったです。

クロスは綺麗に張りなおしてありました。

ただ残念なことに、チェックする段階でほかの不具合や汚れが見つかったので
再度修理となりました。

前回指摘したところも一部、修理のレベルが低く再度のやり直しになりました。

ところで、内覧中にブレーカーが落ちたという方おられませんか?
特定されるのを覚悟で書き込みますが、うちは初回の内覧会で落ちました。
確認会で説明を受けたのですが、他にも数件あるとのことでした、、、
理由としては、躯体が冷えていて温めるのにエアコンがフル稼働し
電力流量がオーバーしたとのことでした、、、
確認会では落ちなかったのですが、偶発的なものなのか疑問です、、、、
335: 契約済みさん 
[2012-03-16 08:15:53]
ブレーカー、確認会では落ちていませんが、
いま40Aでしたっけ?
確か60Aまで変更できるので、
引っ越し後にすぐに変えようと思っています。

ファミリータイプの部屋で40Aってキツいですよね…。

そういえば、共用部の抽選結果来ましたよね。
キッチンスタジオ、とても楽しみです。
食器とか調理器具とか、置いてあるんですよねぇ???
336: 契約済みさん 
[2012-03-16 11:40:16]
そういえばマンション前の仙川って水が流れてないのですが、これから流れるのでしょうか?水がないのもちょっと寂しいですよね。
337: 契約済みさん 
[2012-03-16 14:34:21]
マンション前のガードレール とっても邪魔。見た目もものすごく悪いし。違反駐車放置よりマシ?
338: ご近所さん 
[2012-03-17 04:50:09]
仙川は水のない川です。
339: 契約済みさん 
[2012-03-17 21:41:26]
 334さん
 我が家も内覧中にブレーカーが落ち、確認会で同じような説明を受けました。
 入居したら、テレビや冷蔵庫なども使うでしょうし、また落ちるのでは?と
 思っています。アンペアを変更すると基本料金も上がってしまいますし、
 悩むとこです。また落ちるようであれば、アンペアの変更も検討しなきゃですかねぇ。
340: 契約済みさん 
[2012-03-21 23:24:27]
3/20より小田急バスのダイヤ改正にともない、バスが増発されましたね。
予想以上に増えていて、嬉しいです。
平日朝は約5分毎、昼でも10分毎、夜は8分毎です。土休日の日中は12分毎。
武蔵境駅北口バス乗り場に、時刻表が置いてありましたよ。
341: 契約済みさん 
[2012-03-22 10:08:25]
340さん

平日朝五分ごととは嬉しいですね!
ほとんど待ち時間なしで、ロス少なく行けそうです。
自転車置き場まで自転車取りに行って、駅前の駐輪場に止めて駅まで歩くよりも早そうですね。
342: 契約済みさん 
[2012-03-22 11:24:01]
うろ覚えだけど、前の道路は一年がかりで工事して綺麗になるそうですよ。CG通りに。
電柱と道路は奥に移動して、ガードレールのところに桜を植えるようです。
フェイシアの前みたいなのかな。
343: 契約済みさん 
[2012-03-22 12:49:41]
初めまして
私はB棟を契約して今週末に引越しなんですが、同じ契約者の方に伺いたい事があります。
契約者専用ではないスレを読みましたが、長谷工の事が徹底的に叩かれているコメントばかりでした。
私自身は購入を後悔していませんし、内覧会も素人目には施工に問題があるようには思えませんでした。
壁紙のジョイント部分や浴室扉のキズを指摘しましたが、交換も含め綺麗に直してもらいました。
長谷工ってそんなにひどい会社なんですか?
344: 入居前さん 
[2012-03-22 16:03:10]
342さん

フェイシアの前みたいになると嬉しいですね。
でも、あのくらいの工事に一年もかかっちゃうんですね。
完成が待ち遠しいです。
345: 契約済みさん 
[2012-03-23 14:03:49]
ガードレールなくなれ‼
桜並木かなり期待‼
346: 入居予定さん 
[2012-03-23 17:54:52]
今年は桜の開花が遅そうなので、引渡し後からめいっぱい桜を楽しめそうですね~
347: 入居前さん 
[2012-03-26 11:25:49]
引越しはもう少し先なのですが、鍵をもらったので新居に入ってみました。
東京電力には入居日から電気使用開始の連絡をしていたのですが、
ブレーカー上げてみたら電気通っていました。
これってどうしてなんでしょう?
使用開始日以前の電気代は三井もちになるんでしょうか。
使ったらまずかったでしょうか…。

ところで、昨日から既に各棟入居が始まっていて、
いくつかのお部屋からはあかりが漏れて人影がちらほら見えていました。
ミニショップも開店して、共有部分には引越し業者や家具搬入業者等が沢山出入りしていました。
賑わっていて、入居が待ち遠しくなりました。
348: 入居前さん 
[2012-03-26 22:38:41]
みなさん、インターネットの申し込みはどうされましたか? すでに入居された方で使い始めている方っていますか?
349: 入居済みさん 
[2012-03-27 00:49:49]
3/24に引越ししましたー!!
ほぼ、カミさんのおかげで片付け終了!!
が、しかし・・・。
TVが未だ来ず・・・。
ラジオの生活も悪くないかー。

殺風景な写真載せま~す。
3/24に引越ししましたー!!ほぼ、カミ...
350: 入居前さん 
[2012-03-27 06:25:59]
349さん
北欧テイストインテリアですね。
ダイニングに見えるのは、ヤコブセンのセブンチェアですか?

引っ越し無事済まれたようで良かったですね。私も来週の引っ越しが楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる