三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 23:32:54
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-04 16:17:44

現在の物件
パークシティ武蔵野桜堤
パークシティ武蔵野桜堤
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 405戸

【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】

201: 契約済みさん 
[2012-01-27 00:38:43]
人生の大きな買い物だから安心・納得して購入したいだけのに・・・引越しの準備に大支障です。
198さんの言う通りこれかれの不動産売買には放射能測定書みたいなものが必要になったりするかもしれませんね・・・
今後の対応によっては2011年~2012年に建てられた物件は危険とか言われたら最悪です。そういわれないようにしてもらいたいですね。一生住むつもりで購入しても、途中で何かあって売らなくてはならない時も有るかもしれませんから。
楽観的に全然大丈夫かもしれないし。と思いたいですが、誰かがどうにかしてくれるだろうという安易に考え自己対策の努力を怠れば、何か有った時に文句の言いようが有りませんし困るのは自分です。最悪を想定して出来る限りの対策・行動して納得して購入した方が良いと思います。
早くちゃんとした測定して安心できればスムーズに気持ちよく入居出来るのに。脱原発の方向に日本・世界が向かってほしいと願う今日この頃です。

202: 契約済みさん 
[2012-01-27 00:44:33]
〉199さん
おっしゃる通り、ガイガーカウンターは機械によって、
精度がかなり異なるらしいですね。
色々調べましたが、どれが正しいか分からないです。

正直、三井さんが計測しない理由も分かる気がします。
計測した機械が後々間違ってたなんてことがあったら、
それこそ問題になる気がします。
203: 契約済みさん 
[2012-01-27 00:49:50]
このまま測定されないまま内覧会を迎えた場合、内覧会で測定された方でもし良ければ測定結果をアップしていただけると嬉しいです。階数や棟によっても違うかもしれませんし・・・自分の部屋だけ平気でもどうかと思ので。
測定結果による判断は個々の自由なので心配な方の判断材料になればと思います。
全棟・全敷地内測定でもしてくれない限り入居前に情報を得られる貴重な場だと思うので。
204: 契約済みさん 
[2012-01-27 11:55:10]
2011年3月以降に本格的に建設が始まったとこの物件。
その頃一番、関東一円が放射能汚染にさらされた時期。
採石場なんかは雨ざらしだろうし。
う〜ん、本当に頭が痛い。
205: 契約済みさん 
[2012-01-27 13:57:42]
>204さん
もっと前から建設してますよ。
全く意味のないコメントは控えましょう。
そして、他の物件の営業担当の方ですよね?
契約者を惑わせるようなコメントは、
失礼極まりないです。
206: 契約済みさん 
[2012-01-27 15:34:12]
>180です。
私はあくまで三井不動産レジデンシャルに要望しており、
担当の方と個人的に放射線の話をしているつもりはなかったのですが
そのように感じられてその会話をネットに出すことを
不快になられた方がいらっしゃったようならすみませんでした。
また、私も全資材検査しろという思いはなく
分からないならば、
比較的容易に測定できる空間放射線量だけは測って欲しいと思っています。

多くの方が匿名で意見を言ったり閲覧したりする場所で
自分の考えを話すのって大変なんですねー。今更ですけど。
207: 匿名さん 
[2012-01-27 18:44:46]
事実を書き込んでいるならいいと思います。
ネットに出す事を、さらす・・・という表現が良い感じがしないだけで。
情報交換できたほうがどんな結果が出ようと皆さんの判断材料になるのだから私は有りがたく思います。
三井さんとのやりとりは今後もアップしてほしいです。
悪い情報が購入決定している人にとっては不快なのかもしれませんが、悪い情報でも事実なら公表は自由ではないですか?
確かに立場も考えも違いますから難しいですですけどね。
208: 購入検討中さん 
[2012-01-27 20:02:28]
>206さん
あくまで情報交換が主の場だと思いますので、一方的に三井が悪いという書き方が良くなかったと思います。相手の窓口の方も人間ですから、友好的に質問すべきではないでしょうか。折角、気に入って購入したのだから、契約者同士仲良くしませんか。
>204さんみたいな他業者に踊らされず。笑
209: 契約済みさん 
[2012-01-27 20:02:56]
放射線量の件で悩みつつ、
色んな所に引っ越しの見積もり依頼をしているのですが、
ピークシーズンであること、
幹事会社のある一斉入居であることを理由に、
軒並み断られてしまっています。

もしサカイ以外で受けてくれる会社があったら、
教えていただけませんか。

線量計はエステーが価格的に手ごろなので購入を考えています。
ロシア製がいい、という話も聞きますけれど…。
内覧会で空間線量を測定して、
異常な値が検出されたら…消費者庁の窓口に相談ですかね。

210: 契約済みさん 
[2012-01-27 20:24:37]
うちもアートに断られました。
どなたかオススメの引越会社教えて下さい。
211: 契約済みさん 
[2012-01-27 20:32:56]
>207さん、>208さん、
ありがとうございます。
>206です。
書いていることは全て事実ですし、
私もみなさんと末長く仲良くしていきたいです。
よろしくお願いします!

ところで、208さん。
なぜ204さんは業者さんなんですか?
私は全然わかりません。
212: 物件比較中さん 
[2012-01-27 21:12:08]
>208です。
こちらこそ、宜しくお願いします!
入居者用掲示板は、誰でも見れるため、まだ購入してない方も見るんですよ。その人達が迷うような書き込みをするんです。だから、他人事なんです。放射能の件は気にしない方は気にしないし、気になる方は測定を考えたり問合せしたりしませんか。
「本格的に建設が始まったとこの物件」って書く必要ないですよね?
そして、間違ってますし。笑
213: 契約済みさん 
[2012-01-27 21:55:07]
>206さん
はじめまして!
私も仲良くしたいと思います。
末長く宜しくお願いします。

私も208さんの意見と同じです。
あからさまに惑わせようとしていますよね。
失礼極まりないです。
214: 物件比較中さん 
[2012-01-28 09:03:26]
>210
うちも引越会社で悩んでいます。
オススメあったら教えて下さい!
215: 契約済みさん 
[2012-01-28 09:45:37]
アークはやってくれますよ。
値段でどうしても幹事会社にかなわないみたいですが。
会社ごと取り組んでるから値段下がりやすいみたいでした。
現地に詰めているメンバーもいるんでしょうしね。
営業の人の印象はずっとよかったですよ。

それでも安い方を選んでしまいましたが、余裕があったらアークさんにお願いしたかったです。
あと、アクティブも幹事会社があるとわかっていても何度か連絡くれました。
タイミング合わず見積もりは取りませんでしたが。

幹事会社から見積もり取った方いらっしゃいますか?
印象どうでした?
ウチに来た営業さんはかなり押しが強くて、言いくるめ作戦
(他社を利用するデメリットを幹事会社の立場で言いまくる)展開してきたので、
正直印象はあまりよくなかったです…。

三井はなぜあの会社を幹事会社に選んだのかなぁ。
216: 契約済み 
[2012-01-28 13:20:08]
うちはアークさんは断られました。時間帯がよくなかったみたいです。トラックを1日おさえる形になるから繁忙期と重なり厳しいと。
幹事会社以外ならどこも25万から30万くらいになると思いますよとの事でした。
うーん…厳しい。

幹事会社は値引き交渉はどのくらいしてくれるんですかね?幹事会社だからあまりしなさそうというイメージがあります。

営業さんの印象も大事ですが、なるべく引っ越し代は安くして出費を抑えたいです。。
217: 契約済みさん 
[2012-01-28 15:20:13]
やっぱり4月のほうが安いんですかね。
悩みます。
218: 匿名さん 
[2012-01-28 21:59:13]
>三井はなぜあの会社を幹事会社に選んだのかなぁ。
幹事会社選定の入札価格が一番高かったからだと思います。後は幹事会社の引き受け実績です。隣接する西東京市で700戸、350戸の幹事を引き受けて無事こなしているので問題は無いと思います。幹事会社は現地で応援要員が大勢で待機しているので1台トラックが着くとバケツリレー方式で短時間に一気に荷卸ししてしまいます。他社だと知らんぷりで時間が掛かるので荷卸し順番も後回しになってしまう事があります。他社が断ったり、1日拘束されるから嫌だと言うのはその様な事情からです。どうしてもお気に入りの他社が有る場合は1日拘束料金でならば契約できます。ピーク期は1日に3回転はさせるので最高3倍の見積になるでしょう。
219: 契約済みさん 
[2012-01-29 16:29:17]
幹事会社に見積りに来てもらいましたが正直あまり印象がよくありませんでした。
他の引越し業者にも見積り依頼をしてみようと思います。
幹事会社が思いのほか高かったので、皆さんの口コミを見て他はさらに高いの?と少し焦っています。
急いで入居しなくてもよかったので、繁忙期を避けた方がよかったんじゃないかと日程の変更も視野に入れています。
引越しについてはさらに皆さんのお話を聞かせて下さい。

ところでいまさらなのですが、こちらの物件には住宅エコポイントはついてくるのでしょうか?
それはどのタイミングで、申請が必要かなど、詳しいことをご存じの方は教えて頂けないでしょうか?
家電をポイントで購入できるのかどうか知りたいもので・・・。
宜しくお願いいたします。
220: 契約済みさん 
[2012-01-29 22:08:28]
住宅エコポイントついてますよ。
前に営業さんに聞きました。
申請のタイミングが遅くならないよう注意して下さいと言われました。
221: 契約済みさん 
[2012-01-30 16:33:05]
幹事会社は見積もり金額も高く、印象もあまり良くありませんでした。
三井の担当の方から連絡があった際に、幹事会社ならもっと安くするべきでは?
どこよりも安ければ、皆さん迷わずサカイを利用するはずなのに、と伝えました。

結局数社検討した結果、他社「やさか引越センター」に決めました。
幹事会社ありで一斉入居だと電話で断る会社もある中、繁盛期で時間制限があるにも関わらず、
快く引き受けてくれました。担当の方はとても親切、感じの良い対応で、金額もサカイより安い見積もりでした。
引越日、時間等で多少金額が変わるとの事で色々アドバイスを貰い、引越日、時間等変更もしました。
こちらの掲示板に会社名を載せる旨了承頂き書き込みしています。お勧めの会社です。
222: 契約済みさん 
[2012-01-30 17:39:46]
>217さん

幹事会社の話ですが、4/10までは繁忙期であるので値段が高いって言われました。
それ以降なら相談できるかもしれませんね。

でも早く引っ越したいのが人情ですよね…。
223: 契約済みさん 
[2012-02-01 16:48:27]
内覧会の際、インスペクター同行はやはり必要でしょうか。迷っています。
224: 契約済み 
[2012-02-01 21:10:43]
内覧会の同行チェック、迷いましたが入居後に補修をお願いするのも・・・・めげるので。
専門家に冷静に一通りのチェックをしていただくことにしました。
内覧会当日に自分達で冷静に確認する自信もありませんしね。
225: 匿名さん 
[2012-02-09 23:53:08]
3月の決算期に間に合わせたい忙しいこの時期
補修の手も限られているので
不都合があっても、相手が素人だと
この程度は仕方ないなど適当なことを行ってきます。

特に長谷工は、要注意のようです。
226: 契約済みさん 
[2012-02-11 14:02:44]
来週はいよいよ手続き会ですね!
放射能の件はこのまま自己判断するしかないのかな・・・
227: 契約済みさん 
[2012-02-13 00:37:53]
測定の要望に対する回答は未だに有りません・・・
販売する商品の自主検査をしている企業がたくさん有る中、このまま本当に測定もせず販売する気でしょうか。
武蔵野市の暫定基準である0.23マイクロシーベルト(屋外)以上の場所が購入後有った場合、除染は住民で行うのでしょうか?除染もアフターでしてくれるのでしょうか?
屋内はもっと低い数値でなければ良くないわけですが、東京の空間線量が最近は0.05マイクロシーベルト位・マンションのようなコンクリートの屋内等ではそれより低くないと・・・という意見を参考にしつつ、現在の自宅を測定し比較しようと思っています。
三井さんが測定してくださるのか?(信頼・アフターも含めた対応)と自己測定による自己判断で解約も念頭に判断したいと思います。
228: 契約済みさん 
[2012-02-13 11:19:26]
三井は測定は行わない、と私は担当さんから聞きましたよ。
手続き会にて契約者に個別に資料を踏まえ説明します、とのことでした。
内覧会時に自主的に測定した際万万が一高い線量が出たらどうするか、なども手続き会のときに話しましょうということにしました。
229: 契約済みさん 
[2012-02-13 14:03:30]
回答の有る人と無い人が居るのですね・・・
担当者により違うのでしょうか?
測定の要望はたくさんいてだいているので上の者に掛け合っていると聞きましたが、結局しない事になったんですね・・・残念な事です。
共用部分・駐車場・お庭等の測定は、すぐにしようと思えば出来るでしょうに。
しない理由の本当のところは何なのでしょう?
何かあった時の対応も期待薄ですね。がっかりです。
手続き会で対応を話し合うそうですが、良かったらどんな対応か分かったらアップしてほしいです。
我が家も聞いてみますが、何だか対応がまたそれぞれ違いそうで・・・

230: 契約済みさん 
[2012-02-14 00:46:22]
228ですが、何度も問合せたから連絡がきたのかもしれません。
その連絡も詳細は手続き会のときにお話します、というものだったので、ということは線量測定はしないんですね?とこちらから聞いたんですよ。
231: 契約済みさん 
[2012-02-14 01:26:42]
>228さん

229です。そうだったのですね。経緯を教えていただいてありがとうございます。
無事、安心して入居を迎えたいものです。
入居説明会・内覧会での説明・誠意ある対応・結果によっていよいよ判断の時ですね。
測定結果はもちろんですが、販売会社としての誠意を感じられるかどうかも私にとっては大きな判断材料です。
232: 契約済みさん 
[2012-02-14 12:32:37]
入居手続会終わりました。放射線関連の話なんて一切して来ませんでしたよ。各手続きのデスクをたらい回しにさせられただけです。
233: 契約済みさん 
[2012-02-14 13:01:44]
>232さん

デスクたらいまわしですか…。お疲れ様でした。
ちなみに所要時間はどのくらいでしたか?
234: 契約済みさん 
[2012-02-14 13:15:47]
233さん
三時間でした。でも最小限の手続きだと思っています。
インターネットとかケーブルテレビなんかは一切聞かずです。ほとんど夫婦連れでしょうか。一人は私くらい。
結構 管理規約の変更多く事前に知らせて欲しかったな〜。
まだ見てないです。

あれじゃ、放射線測定の話なんかさせる雰囲気じゃないですよ。
235: 契約済みさん 
[2012-02-14 13:21:33]
>231さん
228です。
言わなきゃ伝わらない・動いてくれないを痛感しています。
ここで情報共有して、納得して安心して新生活を始めたいものですね!

>232さん
お疲れ様でした!
私は1歳児を連れて行かざるを得ないのでかなり不安です。

放射能の話、どうやら要望者だけへの対応みたいですね。
担当さんとその上役さんからお話がある、と聞いています。
236: 契約済みさん 
[2012-02-16 15:25:09]
カーテンをデザインテックで購入した方はいらっしゃいますか?
宜しければ価格を教えて下さい。
どのくらいかかるのでしょうか?
237: 契約済みさん 
[2012-02-16 22:38:52]
>236さん
生地によって相当開きが出ますよ。
リビングの大きなカーテンを頼みましたが、適当に選んだら30万越えでした。
選び直して15万未満で抑えましたが、もっと安くも出来ました。
人によって、カーテンだけはすごくお金をかける方もいらっしゃる一方で、
あまり重要視しない方もいたりと、結構はっきりわかれているとデザインテックの方が言っていました。
生地の良しあしがわかる方だと結構なコストになってしまうのではないかと、個人的に思います。
大塚家具のカーテンはスペックが最初から高水準だし、種類も多いので、あちらで選ぶのも良いなと思いました。
238: 契約済み 
[2012-02-17 18:20:56]
明日からいよいよ内覧会開始ですね!早い日程の方が羨ましい!
家は終わりの方なのでみなさんの感想を参考にさせて頂きたいです。
239: 契約済み 
[2012-02-17 22:06:43]
そうですね、明日から内覧会ドキドキですね。
我が家も来週の後半なので、どのような感じだったのか
教えて頂きたいです。
240: 契約済みさん 
[2012-02-19 13:53:57]
本日内覧会に行ってきました!
よくモデルルームでは良かったが、現物を見てガッカリしたとの話を聞いていたのですが、私達にとっては予想以上に素晴らしく、入居が楽しみになりました。特にガーデンテラスとキッチンスタジオは、予想以上です。
後半に行かれる方は是非とも楽しみにして下さい。

ちなみに放射線量の測定をしました。武蔵野市から借りたものです。
契約したのはF棟ですが、値は0.03で心配して損した気分でした。
中庭と駐車場も同じぐらいです。
241: 契約済みさん 
[2012-02-19 14:11:31]
240さん

ナイスチェック!!!!
242: 契約済みさん 
[2012-02-19 14:14:40]
で、部屋のチェックの結果は如何でしたか?

問題とかずさんな仕上げは無く、大丈夫でしたか?
243: 契約済みさん 
[2012-02-19 14:21:00]
240さん、ありがとうございます!
私も内覧会の際には共用部や部屋の中で線量測定をしたいと思います。
何事もなければいいんですけれど…。
244: 契約済みさん 
[2012-02-19 14:59:27]
240さん、入居前に武蔵野市から借りれたんですか?元々武蔵野市にお住まいでしょうか?
245: 契約済みさん 
[2012-02-19 15:35:03]
240です。

10年以上前から武蔵野市に住んでいます。
今、家に着いたのですが、家で計ったら0.05で、今の家のほうが高かったです。笑

ちなみに仕上げは特に問題はなかったように思います。
多少の汚れなんかだと、共用部を見ているうちに直してくれていました。
素人目には、気にならない感じです。

参考にならなくて、すみません。
246: 契約済みさん 
[2012-02-19 16:36:18]
私も今日内覧会でした。

私も入居が待ち遠しくなる程、とても満足な物でした。

部屋ですが、私は内覧会立会業者の方に依頼し、色々確認してもらいました。

総じて丁寧な仕事をされていますねということで、本当に細かな傷、汚れが数か所あったくらいで、
部屋の傾き、開閉、水回り等、素人にはわからないところも問題無しでした。

エントランスの雰囲気、建物全体の雰囲気、植栽等々本当に素敵でした。

桜の季節はもっと美しいのでしょうね☆
247: 契約済みさん 
[2012-02-19 18:26:42]
内覧を済まされた皆さん、お疲れ様でした!
放射線量も内装の仕上げも問題ないようで安心&嬉しい限りです。
アップしてくださってありがとうございました。
内覧日が俄然楽しみになりました!!
248: 契約済みさん 
[2012-02-19 20:43:32]
内覧会、お疲れ様でした。
仕上がりに満足されているようで、内覧が楽しみです。
我が家も、線量測定する予定なので不安もありましたが、
数値を聞いて少しホッとしました。
ご報告ありがとうございます。
249: 契約済みさん 
[2012-02-19 21:30:26]
ご報告が遅れましたが、うちも土曜日に計測しました。
契約した棟はE棟です。結果は0.02~0.04の間でした。

お部屋の中やバルコニー、廊下、エレベーター、階段も計りましたが、特には問題なかったです。
とりあえずは一安心でした!
250: 契約済みさん 
[2012-02-20 00:44:51]
>240さん
>246さん
貴重な情報ありがとうございます。
240さんは市の測定器だそうで安心しました。棟も教えていただきありがたいです。
他の棟も情報が共有できれば更に安心ですね。
一時はとても心配しましたが、良い報告が少しずつ聞けてホッとしました。
これからも良い報告・情報が聞けると嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる