マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:19:53
 削除依頼 投稿する

千葉県北西部を中心に、高放射線量の話題をさらう
まさに話題のホットスポット千葉県を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-04 11:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

570: 匿名さん 
[2011-12-25 08:12:34]


柏市のマンションだけは買うのはやめとけ

柏市は汚染が断トツで激しいから
今後地価大暴落・健康被害続出・商業衰退で住む町ではなくなる
571: 匿名さん 
[2011-12-25 09:22:57]
>570
心配しなくても、これだけマスコミで取り上げられれば普通の人は買わない。
逆に、この状況でも買う人はある種の信念があるから何を言っても無駄。

柏の不動産を評価するレスは、ごく一部の信念の人か利害関係者でしょう。
572: 匿名 
[2011-12-25 13:25:07]
メルティキッス食べたいのに売ってない…。
573: 匿名さん 
[2011-12-27 07:55:13]
柏が危ないなら、流山も我孫子も松戸も同じ汚染度合いの所があるんだから、やめた方が良いと言う結論になる。
柏が危ないなら、流山も我孫子も松戸も同じ...
574: 匿名 
[2011-12-27 12:17:36]
今は薄ピンクが市川、船橋、八千代、習志野まで伸びてるけどね。
でも濃ピンクのエリアはほぼ変わらず。
放射線の特性って難しいよね。
専門だけど正直素人に解りやすく解説なんて無理。
放射線ってそういうものだよ。
575: 匿名 
[2011-12-27 14:51:12]
ほんの一部がピンクの地域どベタでピンクと濃いピンク地域では深刻さが大分異なります。かき氷のシロップの濃いとこ、薄いとこのようだ。もし放射能に匂いや色づきがあったとしたらと想像す。
576: 匿名 
[2011-12-27 15:09:39]
うすぴんくの地区はかると驚きます。
ここ、本当にうすぴんく?とね。
低いと思って油断して実は高かったって最悪。
今日は北風強くて早川先生はこういう日は要注意と言ってます
577: 匿名 
[2011-12-27 15:17:42]
そんな誤差あるなら、では濃いぴんくを測ると本当は赤色じゃないの?と驚く。

とでも?
578: 匿名 
[2011-12-27 15:55:23]
風評気にして名のらないだけだけど都内通勤圏は習志野市と千葉市除いたら汚染地区。個人計測でビデオ付きでネットにゴロゴロ。そういう意味では奏最強伝説
579: 匿名 
[2011-12-27 16:57:46]
どっちでもいいわ
580: 匿名さん 
[2011-12-27 17:40:26]
1万ベクレル以上は汚染地域ですよ。広範囲に広がってますね。
ピンク以外は安全であるかのようなミスリードは止めましょう。

http://www.geocities.jp/takakitsu/_gl_images_/chiba_cs_2.jpg
581: 匿名 
[2011-12-27 19:48:14]
いち早く市内の汚染状況を測定・公表したおかげか、柏と隣接している訳でもないのに柏同等に国の金(=皆の税金)で十分な除せんができるようになる市があるらしい。

実際国の金がないと十分な除せんは不可能なわけだし、柏以外にも隣接で国の金が必要な市もあるわけだし、そこは公平な分配を国には求めたい。

こんな補助金ゲットが巧いしたたかな自治体が特をして、除せん後は人口の多い総武・湾岸エリアより学校や公共施設の数値が下がった、なんてことになったらお笑いだわ。
582: 匿名さん 
[2011-12-27 21:05:10]
いくら国の金で除線するって言っても5年後とかだよ。
待ってるだけ無駄。

早めに柏とその隣接地からは異動すべきだと私は思います。
583: 匿名さん 
[2011-12-27 21:29:43]
常磐線沿いの放射線は3/21の低気圧の温暖前線の影響によって帯状に広がってます。
北東から南西方向に向かってです。北西側や南東側に少し行くと格段に減るのはその理由です。
逆に直線上ならいくら遠くへ移動しても影響を受けますよ。
584: 匿名 
[2011-12-27 23:24:44]
国費で本格的に除染しても汚染値50%低減に最低2年だそうです。新聞に載ってました。

国が公表した空間、地上の放射能汚染マップの平均値で十分。今後も更新されてくと思いますが。

来年は、人体の被曝量、尿、母乳、髪などのデータが公表されるかもしれないですね。

福島の一部学校で始めてるような放射能被曝の累積値が測れる機器を全生徒、園児などに持たせるべき。
585: 匿名さん 
[2011-12-28 01:13:32]
除染ビジネスが本格化ですと。
原発作って儲けて、事故を起こしても儲けて。
586: 匿名さん 
[2011-12-28 08:01:35]
584,自然減も2年で60パーセントだから。
いいんじゃないか
587: 匿名 
[2011-12-28 08:28:13]
今も汚染された空気が流れてきてる。
これを吸い込まないこと。

地上の放射線の値見ててもしょうがないぞ。
春には花粉が飛んでくる。これも新たな驚異。

呼吸器系の異常が出てくる。
咳がとまらない。
外部被曝の数値基準で安堵してると、痛い目に合うぞ。

北風の日はマスク必須だよ。
588: 匿名 
[2011-12-28 09:44:02]
初耳です。


586、本当にそう?貴方のネタでないですよねー?
どこの資料あるいは記事なのか挙げて貰いたい。
チェルノブイリの強制避難区域は今現在でも


まあいいや。
589: 匿名 
[2011-12-28 09:47:05]
マスク着用は一部の人間には当たり前のことなんだが全体の認識になっていない。来春の花粉は今ホットスポットと呼ばれている地域以外に首都圏広大に汚染される。あの放射能ブルームとは比較にならないが2ヶ月に渡って汚染が継続されるとしたら
自衛は不可欠

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる