マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:19:53
 削除依頼 投稿する

千葉県北西部を中心に、高放射線量の話題をさらう
まさに話題のホットスポット千葉県を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-04 11:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

550: 匿名さん 
[2011-12-21 21:16:27]
まあ、船橋なんてのは、広いからね。
アンデルセン公園とか北総線に近いエリアは0.25以上に線引きされてるねえ。
とはいえ、それ以外の部分も0.125以上になってる訳だから、汚染してないとは言えないだろうね。
普通に考えて、今、どうしても家を買うなら区分けではミニマム汚染エリアとされている所しか探さないでしょ。
この地図だと0.125以下のエリアだね。
更に0.0625以下の線引きがあったら、それ以下しか探さないと思う。
だって、汚染なんて低ければ低いほど良いんだし、どこからが危険かわからないなら区分けでミニマムとされてるエリアを選ぶでしょ。

551: 匿名さん 
[2011-12-21 21:25:28]
>>546

それなら柏が個人計測で高い高いといわれても信憑性が薄い訳ですね。
公的な部門で公表されている数値はそれほど高くないです。
552: 土地勘なしさん 
[2011-12-21 21:28:43]
>550

船橋市の市場ってアンデルセン公園に近いんですか?
553: 匿名さん 
[2011-12-21 21:29:38]
いやいや、柏だけは別格ですよ。
554: 匿名さん 
[2011-12-21 21:29:40]
早川さんの地図だと県内のエリアは汚染度合いに応じて4つのグループに別れるよね。

Aランク0.5以上 柏 流山 我孫子 松戸の一部
Bランク0.25以上 東葉高速線より北もしくは西側の東葛・北総エリア
Cランク0.125以上 残りの県内都心通勤可能エリア等
Dランク0.125未満 残念ながら県内には都心通勤可能な該当エリアは無い

4つの分類しかないなら、確かにDランクが好まれるよね。
でも、そうなると県外しかないよ。
妥協してCまで広げても明らかに平時の倍以上の線量があるわけだから、確実に汚染エリアだよ。




555: 匿名さん 
[2011-12-21 21:38:46]
早川さんの地図だと県内のエリアは汚染度合いに応じて4つのグループに別れるよね。

Aランク0.5以上 柏 流山 我孫子 松戸の一部
Bランク0.25以上 東葉高速線より北もしくは西側の東葛・北総エリア
Cランク0.125以上 残りの県内都心通勤可能エリア等
Dランク0.125未満 残念ながら県内には都心通勤可能な該当エリアは無い

4つの分類しかないなら、確かにDランクが好まれるよね。
でも、そうなると県外しかないよ。
妥協してCまで広げても明らかに平時の倍以上の線量があるわけだから、確実に汚染エリアだよ
556: 匿名さん 
[2011-12-21 22:18:23]
市場はBとCの境界線である、東葉高速線沿線らへんにありますよ。
557: 土地勘なしさん 
[2011-12-21 22:26:08]
ありがとうございますm(_ _)m

じゃあ中心地ではないんですね
558: 匿名さん 
[2011-12-22 00:43:26]
本気で心配なら自分で地図でも見て調べなはれ。
559: 匿名 
[2011-12-22 09:11:50]
空間も地上も国が公表した汚染MAPで差が見てとれる。視覚的に見せられると怖いものだ。
今回の放射能の除染が必要とされる地域は、現状の年間放射線累計を50%に低減させるのに2年はかかると言われている。
ただ福島原発の事故処理は未だに現在進行形。
熔け落ちた核燃料がどこに存在してるのかも把握できてないらしく、最後の砦の鋼鉄さえ溶かし始めてるとも予測されてる。そこまで行ってない可能性もある。誰も分からない。
仮に最後の砦である鋼鉄を完全に溶かし、地中に達した場合、その場合、地下水脈に達すると。



あそこは全てこっぱ微塵に吹き飛ぶ事でしょう。
560: 匿名 
[2011-12-22 09:20:57]
ポジティブに考えて核燃料が以降侵食しなければ、廃炉完了するのは、2050年頃になるらしい。

因みに、チェルノブイリは未だに終わっていない。
建屋の囲いの老朽化から、新しく工事する事すら出来ない放射能を発してるそうです。
561: 匿名さん 
[2011-12-22 09:52:14]
原発の収束宣言は、福島のコメの安全宣言の轍を踏みそうな気がしますね。
まあ信用はすでに失っているのだろうけど。
562: 匿名 
[2011-12-22 10:34:17]
なにをしなくともセシウムは2年で60%になります
563: 匿名さん 
[2011-12-23 00:07:00]
でも、4年で36%にはならないところが痛いな
564: 匿名 
[2011-12-23 00:21:49]
まだやってんの
565: 匿名 
[2011-12-23 09:28:29]
地元千葉大学の先生が枯れ葉のセシウムを完全無害化することに成功したということです!
放射能除去技術の開発研究はこれからのビッグビジネスですから、各企業総力あげて研究中です。
エステー化学ではエアカウンターを発売して 大きな売上を更新中。
ただじゃ起きない日本人。これからの除染技術に期待!
手をあげて国の援助勝ち取った自治体の今後に期待!
566: 匿名 
[2011-12-23 15:00:03]
>>564
ブーム感覚?
567: 匿名さん 
[2011-12-23 15:11:58]
エアカウンターでいいから一人一台とは言わないけど世帯に一台
こうでないとホットスポットは見つけられないよ。
568: 匿名さん 
[2011-12-23 19:22:15]
エアカウンターは良いね。
東海アマチュアさんのツイッターに本日の千葉県某市の放射線量データが
ポイントごとに計測されていて、ちょっと驚いた
569: 匿名さん 
[2011-12-25 00:18:28]
原発音頭
http://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk&feature=related

メルトダウン
http://www.youtube.com/watch?v=9RZbvjQw7Kk&feature=related

柏のマンションを購入する前にこれを見ましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる