大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークスPart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークスPart8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-12 13:33:44
 削除依頼 投稿する

最終期の分譲も発表されましたが、大規模だけにまだ戸数はあります。
引き続き、プレミスト千早タワー ツインマークスについて情報交換をお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)
福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩2分

売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:第一交通産業
販売代理:住友不動産販売 九州受託販売センター
媒介:エース不動産

施工会社:大林組
管理会社:(株)ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-11-01 00:32:23

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークスPart8

No.1  
by 匿名 2011-11-01 00:50:36
おっと!
最終期を前に、新しいスレッドですか。

先週末は、間もなく最終期販売開始なのに土日共にモデルルーム休みでしたね。
既に目処がたってるんでしょうかね。
No.2  
by 匿名さん 2011-11-01 01:26:27
土日、モデルルームが休みだったのは、B棟を初期に買った人たちへの入居者説明会があったからですよ。
たぶん、2月頃から入居する人たちでしよう。

規模の割りに、元々営業マンの人数は多くないみたいですが、なにもこの時期に全面休業にしなくても・・・とは確かに思いますね。
No.3  
by 匿名 2011-11-01 01:36:53
いや〜!
Part8ですか〜
こんなに長く続くスレになるなんて…

最初の頃は予想だにしませんでしたね
No.4  
by 購入者さん 2011-11-01 06:57:28
>2サン
2月入居予定ですが、先週末は入居説明会でした。
担当の営業さんが来て、細かく説明してくれたので、MRの営業マンは、全員出払っていたのでは?と思います。
>3サン いよいよpart8まできましたね。分譲も最終期ですし、まったり行きましょう。
No.5  
by 匿名 2011-11-01 12:53:35
バンバン売って日本の経済をよくしてくれ。
No.6  
by ご近所さん 2011-11-01 21:46:57
頑張ってつかーさい
No.8  
by 匿名さん 2011-11-01 22:24:07
薬院タワー?
知らんな
荒らし初心者かな、問題提起しないから議論にもならん
つまらん
No.9  
by 匿名さん 2011-11-01 22:26:12
>7
ネガってるつもり?それとも売れてるマンションの板で広報活動ですか?

薬院タワーって17階建てなんですよね。
近年、17階ぐらいでタワーってつけるなんて・・・地方都市ならではですね。

ここの最上階となら価格帯も被るでしょうが、残ってる低層階とはマーケットが違いますよ。
No.10  
by 匿名 2011-11-01 22:29:36
>7
基本、警固断層上はパス。
No.11  
by 匿名さん 2011-11-01 22:32:46
8だが・・
ほー
一応本当にある物件なんだ。失敬
検索しても見つけれなんだ。
No.12  
by 匿名さん 2011-11-01 22:33:42
>7
薬院は、断層上タワーなんだから、免震だったり、自家発電とかちゃんとあるのかなー。
時勢的にも、相当災害対策してないと買う気にならないよね。

薬院タワーが完売する前に「薬院タワーはもう古い」って忘れずに書きに行こう♪
No.13  
by 匿名 2011-11-01 23:31:37
こうやってたくさんの人にマンションを買ってもらって固定資産税をたくさん払ってもらわないと、今の財政難からは抜けられん。
No.14  
by 匿名 2011-11-02 19:59:39
俺の豪邸。
No.15  
by 匿名さん 2011-11-02 23:50:52
検討を始めたばかりで、過去ログを読破しようと頑張っています。
今週、初めてMRに行ってきます。
A棟の入居はかなり進んでいるようですが、いまからB棟を契約しても、駐車場は空いてる場所から選ぶしかないのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2011-11-03 00:29:33
>>15
驚くほど有益な情報少ないから過去ログ読むのはお勧めしません
No.17  
by 匿名 2011-11-03 01:09:04
>15
中断前からだから、かれこれ4年分くらいですかね。
No.18  
by 匿名さん 2011-11-03 01:12:00
>15
次が最終分譲ですね。
4000万→3750万になった例もあるらしいので、値引き頑張って下さい。
No.19  
by 匿名さん 2011-11-03 01:16:25
>18
それ別のマンションの話で、デマだったみたいですよ。
No.20  
by 匿名 2011-11-03 01:19:23
ここは値引きしなくても売れるし、既に最初の栄泉の時より安くなってますからね。
No.21  
by 匿名さん 2011-11-03 01:39:52
15です。

>16
>17
新しいものから古い方に読み進めています。確かにスゴイ量です・・・。
意外と、パンフレットやHPに載ってない設備のこととかも書いてあって、いまのところ有用でしたよ。

>18
「新築分譲マンションで値引き交渉」の掲示板に出てた書き込みですね。
一瞬500戸とあったので、ここかと思ったけど、内容からして別の物件でしたね。
もうちょっと早くここを知ってたら良かったんですが・・・最終なんですよね。
予約の電話した時点で、まだ部屋はあるみたいですが・・・どんな部屋が残ってるのか心配です。
No.22  
by 契約済みさん 2011-11-03 01:43:18
駐車場は営業さんに聞いたらわかると思いますが、A棟の方は半分を割り当てられてその中で選ばれています。不公平がないようになっています。ただ、もうB棟入居予定の方の駐車場の抽選が契約の早い方順に始まっていますので最終分譲の方は少し不利かも。
No.23  
by 匿名さん 2011-11-03 03:19:56
>20
売れていようが、元々安かろうが、抽選のあった部屋だろうが、値引きはありますよ。
もちろん、交渉次第ですが、もし何の交渉もしていないなら値引きがなくて当たり前です。
判子押す前に1%引きとかオプションサービスとか交渉すれば普通にOKでしょう。
No.24  
by 匿名 2011-11-03 06:01:23
>20
確かに値引きはありますよ。
それは、ダイワと取引がある特別企業。
と、言っても消費税分くらいですけどね。
駄目もとで、交渉してみる価値アリですよ。
No.25  
by 匿名 2011-11-03 09:48:40
>24
それ、普通の値引きとちょっと違うよね。
勤め先の名前を出して購入すると、ディベが紹介料を会社に払う。
それを会社が社員にそのままあげちゃう、福利厚生サービスの一環みたいなやつですね。
これだと契約書に載る物件価格は、そのママですね。

大手企業にお勤めなら、ダイワのグループ企業とかでなくても、利用できたりしますね。
もちろんダイワじゃなく、他のディベでも使えます。
No.26  
by 匿名さん 2011-11-03 10:24:11
小倉での話しですが、営業が住友で売り主がダイワなので、交渉はやりにくいですよ。
営業が交渉内容を売り主に伝えて、それをダイワの稟議にあげるので、
営業さんをくどいてもあまり意味がないです。

つまり値引きはダイワの意向次第なのですが、
売れてない小倉でもダイワは超強気でしたよ。
基本的に上にある取引企業での値引きくらいしかないと思います。
No.27  
by 匿名 2011-11-03 12:06:04
>23
実際に値引きされた方なのでしょうか?
No.28  
by 匿名 2011-11-03 17:01:55
公務員も共済組合とダイワが提携してたら値引きしてもらえるのが許せません
No.29  
by 入居済みさん 2011-11-03 22:54:46
28さん、それは違うと思うよ?
ダイワが公務員に買って欲しくて営業してるんだから。
No.30  
by 契約済みさん 2011-11-04 00:18:58
自分たちが、納得した価格で折り合いをつけて購入出来たのであればそれで良し、たとえ値引きがあったとしても竣工前の物件なので、微々たる額だと思いますよ。
No.31  
by 買い換え検討中 2011-11-04 22:22:56
竣工直前というのがキモです。
売れ残った部屋の維持費(管理費など)や宣伝費 > 値引き額 であればいけます。
No30さんはお金持ちですね。
私は例え数パーセントでも微々たるとは思えませんので頑張ります。
No.32  
by 住民さんA 2011-11-04 23:05:19
取引企業でも1%ですよ
No.34  
by 匿名 2011-11-05 00:11:43
福岡タワーが一番じゃ
No.35  
by 匿名 2011-11-05 00:42:49
二番煎じだね(^.^)b。
No.36  
by 匿名 2011-11-05 00:43:53
31さんは何を頑張るの?
No.37  
by 匿名 2011-11-05 07:16:31
>32さん
取引企業ですが、うちは5%でしたよ。会社によって違うのかな?
値引きは一言も言いませんでしたが、営業さんが『御社は〜』って、感じです。
契約書も値引きされた金額を記入してました。
No.38  
by 匿名 2011-11-05 08:37:28
3000万なら150万の値引きですか。5%とはデカイ値引きですね!
No.39  
by 匿名さん 2011-11-05 09:48:47
>37
積水ハウスは自社割引1%らしいですね。
この業界はどの会社も1%~3%。
それなのに、取引企業だと5%?大きいですね。

しかし、それをここに書くかな?
営業マンから個人を特定されちゃいますよね。
それに、紹介料名目なので、契約書の金額は変わらないはずなんだけど。

最近、休日前後になると湧いてくる荒らしの一種じゃないの?
No.40  
by 匿名さん 2011-11-05 10:44:49
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.41  
by 匿名さん 2011-11-05 14:31:15
有名企業の金持ちのみが優遇されるのは納得できません。この掲示板をもとに私も値引きをしてもらいたいと思います。
No.42  
by 匿名 2011-11-05 15:02:27
信憑性の低い、こんな掲示板見せても笑われるだけですよ。
納得できないなら買わなければ良いじゃないですか。
No.43  
by 匿名 2011-11-05 20:23:49
ホークス万歳
No.44  
by 匿名さん 2011-11-05 20:38:56
世の中、不公平極まりない。大企業に入ると、色々得。公務員も色々得。並の会社員が、一番損する。
No.45  
by 匿名さん 2011-11-05 21:00:12
大企業にも役所にも入れなかったのはあなたの努力が足りなかったせいだからあきらめるべき
No.46  
by 匿名さん 2011-11-05 21:18:55
君に言われる筋合いはない。たぶん君より高所得者。客観的な話をしただけで、決めつけるな。
No.47  
by 匿名さん 2011-11-05 21:25:09
会社役員さんでしょうか頑張ってください
No.48  
by 匿名 2011-11-05 21:31:36
37です。
ここを検討する前に、戸建てを考えていたため、積水ハウス、ミサワ、ヘーベル等行きましたが、どこも5%引きでした。
残念ながらどこも折り合わず、こちらに決めましたが、やっぱり同じ5%でした。
個人の特定は、大丈夫だと思います。同じような会社の方は沢山いるはずなので。
週末まのに、板を騒がせてすみません。色々教えていただきありがとうございました。
No.49  
by 匿名 2011-11-05 21:56:58
うそくさい話しばっかりだね
No.50  
by 匿名さん 2011-11-05 23:46:18
>46
>44の内容から>45ように書かれて当然だと思います。

>たぶん君より高所得者
と書いている時点で程度が知れますね。
No.51  
by 入居済みさん 2011-11-06 01:13:58
私はダイワの人でさえ本物件は値引きがないとダイワの
人に聞きましたが・・・
No.52  
by 匿名さん 2011-11-06 02:19:54
表向きはそう答えるしかないでしょう
No.53  
by 匿名 2011-11-06 15:27:43
>52
確かに。値引きの話なんて値引きしない客層には話さないでしょうね。
もちろん1〜3%の値引きの客層には、それぞれの値引きしかしないって話をするでしょうし。5%の方も同じでしょうね。
営業さんは、良く考えて話をされてるなって常々思います。
でも、最高どの位値引きをしたのか純粋に気になります。(悪意なく)
5%以上の方っているのかな?
No.54  
by 匿名さん 2011-11-07 18:04:03
5%以上値引きされましたよ。具体的には言えませんが。
No.55  
by 匿名 2011-11-07 18:36:00
>54さん

53です。
ヤッパリいるんですね。

私も会社を通せば、もうちょい値引きあったのかなーって思いまして。

どれ位の値引きか気になりますが、それこそ特定されそうなので伏せてて大丈夫ですよ。
スッキリしました。ありがとうございました。
No.56  
by 匿名さん 2011-11-07 21:09:50
7%でした。勤務先のグループを通して割引を使いました。
No.57  
by 53 2011-11-07 22:00:25
7%ですか!?4000万だと280万引きですか。う〜ん凄いですね。
あと2%。ヤッパリ会社を通すべきだったか?
7%引きになるか分かりませんが、ちょっと妄想してニヤけてしまいました。
答えにくい事でしたのに、回答ありがとうございました。
No.58  
by 匿名 2011-11-07 22:20:50
自作自演くさいのはきのせいだろうか(笑)
No.59  
by 匿名さん 2011-11-07 22:36:44
ヒントつKKR
No.60  
by 買い換え検討中 2011-11-07 23:02:42
1〜3% : ほんと
5〜7% : ネタ
でOK
No.61  
by 入居済み住民さん 2011-11-08 01:00:37
A棟にすでに入居しています。
B棟がみえる側に入居していますが、日差し強いですよ。
入居前にフローリングは日焼けしてると思いますので目を凝らして確認ください。
仕方がないのかもしれませんがね。
No.62  
by 匿名 2011-11-08 04:21:31
日焼けしてたら、内覧会の時に指摘できますか?
No.63  
by 入居済み住民さん 2011-11-08 11:06:46
普通は気がつかないと思います。
うちは、リフォームして床をはりかえる事があったのでその時にしりました。
業者の方に、ここが微妙にあせてるでしょ?と。
なので同じフローリングでも新品が隣にくるとあきらかに色は違いましたね。
なので内覧会でみても気がつかないと思います。
No.64  
by 契約済みさん 2011-11-08 20:12:34
契約者です。
うちも値引きの対象になったみたい。
自分もチェックが甘かったといえばそうなんですが・・・
営業からは何も教えてもらえず値引きなしで契約してしまった。
身分明かしてるから分かるはずなのに・・・
営業って当たりはずれありますよね。
悲しい
No.65  
by 匿名 2011-11-08 20:32:50
>64
それ、営業マンは悪くないでしょ。
No.66  
by 契約済みさん 2011-11-08 21:05:43
悪いとは書いてません。
ただ前の書き込みで何も言わなくても営業の方から値引きのお知らせがあってるようなので、そういう営業に当たっていれば値引きができたんだという意味です。
そういう意味では当たり外れがあると思います。
自分のチェックが甘かったのは分かっています。
No.67  
by 匿名さん 2011-11-08 21:13:17
アンフェアなマンションですね。
No.68  
by 匿名 2011-11-08 21:24:22
>67
どこのマンションでも、系列企業や取引企業向けの割引はやってるんだよー。

何も言わなくても買いそうな人には言わない。プッシュが必要そうな人には言う。
営業ってそういうものじゃない?アンフェアとは違う。
No.69  
by 匿名 2011-11-08 21:30:44
>68
確かに…
ここじゃないけど、売れ残ってるマンションで、年収証明出した途端に、値引きの話が出てきたりしました。
何も言わなくても買う人には、当然、何も言わないですよね。
No.70  
by 入居済みさん 2011-11-08 21:56:45
こちらから値引きの話をしても断られました。
系列企業や取引企業じゃないからですか?
No.71  
by 匿名 2011-11-08 21:57:43
さあ、それはどうでしょうか。
No.72  
by 匿名 2011-11-08 22:46:45
>70
関連会社や、取り引き企業の社員なら値引きがあるとしても…
順調に売れてて、売れる見込みがある部屋を値引く理由なんてないですね。
売れ残りそうな条件の悪い部屋ならアリかもしれないけど。
No.73  
by 匿名 2011-11-08 22:52:34
入居開始前の人気物件で、値引きなんて普通の人が期待するのが、おかしいですよ。

値引きされたいなら、市内に値引きしてくれる売れ残り物件が沢山ありますよ〜。
No.74  
by 匿名 2011-11-09 00:06:16
>64さん
値引き対象だったのに、営業さんしてくれなかったんですか?
でも買う時、社名を明かしてるから分かる筈ですけどね。営業さん知らなかったんでしょうか。何だか悔やまれますね。お察しします。
>69さん
うちも、年収と社名と頭金額を言ったら、別のマンションの売れ残りで『一週間以内に契約したら家具付きで400万引きます。』って言われて、少々引いてしまいました。南向きでこちらより広かったし、ちょっとグラついてしまいました。
結局こちらを選び、そのマンションも完売したので、よかったですが。
No.75  
by 契約済みさん 2011-11-11 00:54:58
なに?
自分がいかに良い企業に勤めてるかアピール大会?
No.76  
by 契約者さん 2011-11-11 06:31:52
色んな方がいるから、別にいいじゃないですか
No.77  
by 契約者さん 2011-11-11 06:54:51
KKRも割引ありますよ
No.78  
by 匿名 2011-11-11 12:46:02
KKRの値引きってご自分で調べたんですか?それとも営業の人教えてくれたのでしょうか?
盲点だった
値引きなんて当初から諦めてました
やっぱ最後まで諦めない人が得しますね
No.79  
by 匿名 2011-11-11 13:42:20
国会公務員乙
No.80  
by 匿名 2011-11-11 13:42:33
国家公務員乙
No.81  
by 匿名さん 2011-11-11 17:32:01
とうとう今日明日が最終の受付ですね。
どうなるかな?
さすがに明日の抽選で完売はないでしょうけど。
No.82  
by 本日登録済 2011-11-11 17:39:03
朝一で登録してきました。
担当者さんは明日のこと(抽選)は気にしなくていいです。
と言ってくれましたが、正直ドキドキしてます。
No.83  
by 匿名さん 2011-11-11 19:10:05
良かったですね。
担当さんが大丈夫といってくれたのなら、きっと大丈夫ですよ。
No.84  
by 匿名 2011-11-11 20:44:21
>82
私も一人だけだったみたいで、営業さんが大丈夫っておっしゃってました。
無事に決まるように祈ってます。
No.85  
by 本日登録済 2011-11-11 21:03:40
82です。

>>83
そう言っていただけるとホッとします。
ここしばらく夢にも出てくる位だったので。

>>84
お互い無事に決まるといいですね。
No.86  
by 匿名 2011-11-11 21:38:13
そんなに千早に住みたいか?
No.87  
by 匿名 2011-11-11 21:54:49
>86
価値観は人それぞれ。
既に450家族以上が、ここを選んだんです。
放って置いてくれるかな。
No.88  
by マンション住民さん 2011-11-12 00:09:07
千早に住んでますが、抽選が夢にでるほど住みたい街とは思いません。金持ちだったら空港線に住みたいです。貧乏だから妥協の産物ですよ千早は。
No.89  
by 匿名 2011-11-12 00:20:04
再販物件でムチャクチャ安くなったから、買った人は満足満足!
No.90  
by 匿名 2011-11-12 00:27:20
>88
じゃあ、大濠から引っ越す私はかなり変り者ですかね(^o^;
大濠では83平米でしたが、ここでは120平米オーバーが買えましたから。
狭苦しく生活するより、ゆったり広く使えて満足ですよ。
No.91  
by 匿名 2011-11-12 00:32:31
>89
この後、近隣にできるマンションの価格設定が興味深いですね。
ここは特殊でしたか、普通に売るといくらになるのか。その価格が中古価格にも影響するし。
中古転売時の価格下落率の低い低層階は、お得感を感じられるかも。
No.92  
by 匿名さん 2011-11-12 00:39:13
>90
大濠ではありませんが、私も空港線沿線からの引っ越しです。
希望の値段で売ることができなかったので、賃貸にだしちゃいました。

私も部屋広くなったし、駐車場は安いし自走式だし満足です。
子育て終わったので、夫婦でのんびり暮らします。
No.93  
by 匿名 2011-11-12 01:12:16
大濠から千早!?

変わり者というよりもバカです。
No.94  
by 匿名さん 2011-11-12 01:19:42
>93
両方に住んでみてから言ってくれるかな?
まあ、そもそも大濠には住んでなさそうだけど。
No.95  
by 匿名さん 2011-11-12 01:22:00
大濠から千早って、東京でいう白金から多摩市に引っ越すみたいなもんじゃん(笑)。
No.96  
by マンション住民さん 2011-11-12 01:24:53
言い得て妙
No.97  
by ご近所さん 2011-11-12 01:36:14
大濠から天神博多駅はすぐ近所でしょうが、千早だとちょいと気合いを入れないと天神博多駅には出れないです。日常生活は香椎の町で事足りてしまいますので。
No.98  
by 匿名さん 2011-11-12 01:36:50
多摩から都心まで7分じゃ着かないよね。誇張です。

博多駅周辺に通う人には、大濠より千早の方が、良いと思う人も多いんです。
電車で7分。
このマンションなら駅まで2分。手ごろのな値段で、広い部屋が買えて、駐車場なども安い。
何を優先するから人それぞれですから。
No.99  
by 匿名さん 2011-11-12 01:38:32
>97
電車で、博多駅までだと、千早からの方が速いよ。
それも大濠周辺だと、駅2分のところに住むのは難しいしね。
No.100  
by 匿名さん 2011-11-12 01:40:56
>93
こういう奴は大濠には住んでないよ。
住んでて、こんな荒らしするほど心に余裕がないなんて考えられない。
No.101  
by 匿名 2011-11-12 02:41:46
96って住民じゃないですね。
博多駅まで10分、天神まで20分です。

それと香椎の商店街までまで歩いて10分ちょっとかかるから、
気合い入れなくても博多駅まで電車ですが同じ時間で着きますよ。
No.102  
by ご近所さん 2011-11-12 03:42:19
96は千早在住ですよ
そんなに天神博多駅には出ませんよ
No.103  
by 匿名 2011-11-12 16:13:56
東京の白金が出てたけど、しってるの?白金台、白金高輪あたりのことかな?そのあたりに住んだことありますが、住んでいる人もピンキリ。町並みも、千早が綺麗に整備されてます。白金より、すこし離れた、自由が丘のほうがすみやすいね。
No.104  
by 匿名 2011-11-12 17:06:30
ホームページ、トップのFLASHアニメーションも最終期バージョンになってますね。
一時間前ぐらいに締め切られたんですよね。
今頃、営業マンが「確定した」とか「抽選になった」とか電話連絡しているとこでしょうね。
最終期は階をずらせば同じ間取りというパターンが多いから抽選は少なそうですが、どれくらい売れたか気になりますね。
No.105  
by 匿名さん 2011-11-12 17:53:15
今回は大盤振舞いだったそうですよ。
No.106  
by 匿名 2011-11-12 17:55:08
どういう意味ですか?
No.107  
by 匿名さん 2011-11-13 08:51:14
>105

気になる内容ですね。
ぜひお教えください。
No.108  
by 匿名 2011-11-13 09:15:10
守秘義務の契約をしたのでお答えできません
ごめんなさい
No.109  
by 匿名 2011-11-13 09:19:02
B棟で下の階で海側の方って外の景色は駐車場ですよね。どうなんでしょう。
No.110  
by 匿名さん 2011-11-13 12:39:07
最終とうたったからにはイメージ戦略上、売れ残りは許されませんからね。
広告代と天秤にかけてということでしょうか。
どっちにしても、住民としては完売した方が気持ち良いとおもいますが。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-14 19:06:36
最終でどれくらい売れたのかな?
No.114  
by マンション住民さん 2011-11-14 19:58:55
マルチのコピペ乙
No.115  
by 匿名 2011-11-16 14:46:42
ゆめタウン千早出店決定!
No.116  
by 匿名さん 2011-11-16 15:13:06
>115さん
ソースはどこですか?
場所はここの南側でしょうか?
No.117  
by 匿名 2011-11-16 20:05:45
どこ情報ですか?
No.118  
by 匿名 2011-11-16 22:45:01
ゆめタウンできたら超便利ですね。とつられてみる。渋滞が心配ですが。
No.119  
by 匿名 2011-11-16 23:19:50
できたら便利な反面、渋滞&うるさくなりそうだ。
でも空き地のままってのもマンション建つ心配もあるし、空き地のままより良いかも?
No.120  
by 契約済みさん 2011-11-16 23:51:08
ゆめタウン作るなら駐車場含めて6か7階建になりそうですね
No.121  
by 匿名 2011-11-17 00:17:32
>120
そんな高くなるかな〜?
ゆめタウン博多とか店舗フロア2階建てで、屋上が駐車場になってますよね。意外と低い。
No.122  
by 匿名さん 2011-11-17 00:24:53
でも、ゆめタウン結構近くにあるよね。
No.123  
by 入居済み住民さん 2011-11-17 10:38:00
昨日、某設計会社から各世帯にインターホンで説明がありました。
マンションと三号線の間の空き地(マンション西側)に3階建ての商業施設ができるようです。
飲食店やら、医療クリニックやら衣料品店やらが入る予定のようですが、
どこの店かはまだ決まっていないらしいです。
小児科なんかがくるといいですね。
駐車場は60台分ぐらいと聞きました。
12月着工で完成は来年夏前だったような。
南側の空き地も話しがはやくすすむといいですね。
No.124  
by 入居済み住民さん 2011-11-17 13:52:01
精神科がぜひほしいです
No.125  
by 匿名 2011-11-17 15:43:54
精神科は人工島にできるらしいので、そちらにどうぞ。
No.126  
by 契約済みさん 2011-11-17 18:09:23
商業施設の建築予定の話は、この記事にも書かれています。
http://kensetsu.data-max.co.jp/2011/08/129.html
No.127  
by 匿名さん 2011-11-17 18:52:02
>123
>126
土地の区切り方を見ると、このマンションの敷地の3号線側全体ではないのですね。
スバル側に少し土地が残る感じですね。
No.128  
by 入居済み住民さん 2011-11-17 20:14:15
いや、スバル側に土地は残りません。
進入口を確認したところスバル側とマンション側の二箇所
でしたので。
No.129  
by 匿名 2011-11-17 21:24:44
>128
では、現状、柵で囲われたエリアと草ぼうぼうのエリアがありますが、合体して利用されるんですね。
No.130  
by 匿名 2011-11-17 21:27:20
商業施設に、ほっともっと入らないかな〜。
駅向こうのほか弁、イマイチ。
家事できない時にお世話になりたい!
No.131  
by 匿名 2011-11-17 21:37:14
A棟の方、共用施設は活用されてますか?
利用者は多いのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2011-11-17 23:55:50
南側の空き地には高層マンションが建つんですよね?
ここの中層階以下はそれを前提とした価格になっていると聞きましたが、違おうのかな?
No.133  
by 匿名さん 2011-11-18 00:14:31
>132
一応、南側も複合商業施設の計画のままのはずですよ。延期されてるだけ。
ダイワが転売したっていう情報も入ってません。

だから、そんな価格設定にはなっていません。

ダイワは3号線の向こう側で、1棟建てるしこの周りではしばらくマンションやらないのでは?
No.134  
by 匿名 2011-11-18 08:01:50
ビジネスを知らない奴ばかりだな。
ここが完売した時に、南側の空き地にひょこっとマンション建設予定地の看板が建つから心配するな。
No.135  
by 匿名 2011-11-18 09:09:21
>134
ここが完売したら、プロジェクト発表する物件はサイゼリアの裏の奴でしょ。
駅から遠くなるのに、ここより価格高くなるだろうけど。
No.136  
by 匿名 2011-11-18 09:28:06
そんな場所は誰でも知ってる事。
南側は販売に影響するんでまだ公にしてないだけ。
いずれ分かるよ、結論は。
No.137  
by 匿名 2011-11-18 09:35:08
同じディベが同時期に、規模が大きく違う2つの物件を売り出すことはない。
サイゼリア裏は確定だから、ここの南側はその後だと言いたいの?
さらに2年とか3年、塩漬けか?それも非現実的。
転売しらたわからないけど、現状、大和の土地のまま。
No.138  
by 匿名 2011-11-18 14:16:06
まあ、まあ、それはあくまであなたの推測でしょ?

結論は近々出るからそう急ぐなって、結論を(笑)。
No.139  
by 匿名 2011-11-18 15:24:48
↑何も知らない荒らしですから、スルーでOK!
No.140  
by 匿名 2011-11-18 15:53:17

あんたがもっと知らないみたいだな。
理想と現実は違うからね(笑)。
No.141  
by 匿名さん 2011-11-18 16:59:37
荒らしは3号線向こうの物件もしらなかったんじゃない?
今から「知ってました!」とか言っても後出しじゃんけん。
だいたい今残ってる部屋がどこか知らずに発言してる136の発言は間違ってるもんね~。
No.142  
by 匿名 2011-11-18 23:59:15
誰も書かないので一応書きます。残り20戸になりましたね。先週54戸売り出して34戸売れたということでしょう。検討されてる方は早くしないと無くなっちゃうかもですよ。
No.143  
by 匿名さん 2011-11-19 08:05:00
南の高層階を購入したものです。
最初は中層階希望でしたが、営業さんの強い勧めで高層階にしました。
「可能性の問題」だそうです。
万が一のときに眺望をなくすリスクを回避するための金額として、差額分はバーゲンプライスだそうです。
No.144  
by 契約済みさん 2011-11-19 08:31:25
周囲が開発されていくのは喜ぶべき事だけど、開発されればされるほど周囲に高層マンションができる可能性は高くなりますね。高層階で良かった。
No.145  
by 匿名 2011-11-19 10:41:53
高層階にしておいて正解。
低、中層階で特に南側は・・・。
どこかの誰かさんは、南側にはマンション建たないみたいな、適当な嘘を書いている人がいるけど、あんまり嘘言っちゃうと、後で大変な事になりますよ(笑)。
No.146  
by 匿名 2011-11-19 10:56:00
大変なことになるのは営業マンじゃない?
マンションじゃなく、商業施設だって言って営業してたから。

嘘とまで言うなら商業施設じゃなくマンションの計画に変更になったソースとか示せますか?
No.147  
by 匿名さん 2011-11-19 11:11:17
可能性の問題でしょう。
商用施設でも屋上に大規模な駐車場ができれば、
10階付近までの眺望はなくなる。
No.148  
by 匿名 2011-11-19 11:29:07
商業施設は以前にプレスリリースあり。
高層マンションになるってのは憶測。
さてどうなるかねー。
No.149  
by 入居済みさん 2011-11-19 11:47:34
少なくとも私の担当の営業さんは南西のダイワの土地は商業施設だなんて営業してませんよ。何ができるかは未定だと…。

もし営業さんがそんなこと言ってこのマンションを売ってたら大変なことになるのでは。

契約時の重要事項説明書に明記されてます。
No.150  
by 匿名さん 2011-11-19 12:36:35
何が建つか分からんが、どちらにせよタワーマンションの中低層階なんて意味がない。
共有設備が充実なんて言ってるけど、有料だし、管理費を捨ててるようなもの。
これはタワマンの林立する首都圏では常識。
まあ、九州人のやることはわからんがな。
No.151  
by 匿名 2011-11-19 12:57:17
>150
有料だけど東京なんかと比べると利用料は格安ですよ。
例えばフィットネスなんて人数じゃなく世帯で均一料金で格安。(検討した人なら金額は知ってるだろうからあえて書かないけど。)
管理費も高くないし。
比較したことないんでしょ。

スーモの「あって良かった共用施設ランキング」のベストテンのうち9つがココにはあります。
大規模だから一戸あたりの維持費を安くできてる。
趣味嗜好で、使う施設、使わない施設はあるだろうけど、無駄とは思いませんよ。
No.152  
by 匿名 2011-11-19 13:09:05
>150
そう言うあなたは、どこの人?
東京の人で、この掲示板をわざわざ見てたら笑っちゃいます。

九州の人で、東京と比較するのは、コンプレックス持ちすぎ。何でも東京が優れてたり正しいわけじゃない。
東京より福岡に住みたいと考える人も多いんだよ。
空港も近いし、たまに遊びに行くので十分です。
No.153  
by 匿名 2011-11-19 13:24:14
>150
タワマンのことをよくご存知無いようですね。
低層は、安いから眺望は期待せず割り切って買う。この物件なら通勤が博多方面の人達には魅力的。

中層でも、眺望は良いですよ。高い建物が少ない福岡は17階程度でもタワーって名前付けちゃうぐらいですから。
高層は座ってしまうと、空しか見えませんが、中層はもっと色々視界に入ります。花火が見える方角なら、高層は見下げる感じ。中層は視線の高さになります。

高層より中層の景色の方が好きって言う人も居るみたいですよ。(アイランドタワーを検討中に見比べて実感しました)
No.154  
by 匿名さん 2011-11-19 22:37:04
空しかみえないのは超高層の話でココとは関係ないだろ(笑)
眺望の面では 高層>中層 で気持ち値段に反映されているが、
高層の方がリスク回避や売却価格など色んな意味でお買い得だよ。
No.155  
by 匿名 2011-11-19 23:29:19
>154
ん?超高層の定義は?
No.156  
by 匿名さん 2011-11-20 00:11:37
38階でも空しかみえない!ということはないので、少なくともそれ以上。
一般的には眺望は30〜40階がベストでは?
まあ、ココは都心のタワマンではないので20階程度でも眺めは良さそうだな。
No.157  
by 匿名 2011-11-20 01:31:24
156
まさにそのとおりで、20階でも相当眺めが良いです。
No.158  
by 匿名 2011-11-20 02:14:14
高層は地震台風停電がねぇ
No.159  
by 匿名さん 2011-11-20 08:56:22
なんだかんだ言われるのは福岡で一番売れているから。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-20 10:49:06
〜20階:眺めが良いが近隣の状況によってはその眺望が失われる可能性が残る
30階〜:眺めが良く、近隣の状況によってその眺望が失われる可能性がほとんどない
これが値段の差で、都心部だとココのポイントで価格が劇的に高くなる。
要はリスクに投資できるかどうかの問題。
No.161  
by 匿名さん 2011-11-20 11:20:04
低層階を馬鹿にする発言が続いているので一言。我が家は意識的に低層階を希望しています。
158さんの意見に同調です。
以前の投稿に地震のときでも自家発電があるから大丈夫というものがありました。誤解しているようですが地震が発生したときはエレベーターは止まります。もちろん火事や災害のときも。「止まる」のではなく「止める」
つまりエレベーターは使えません。他所のタワーマンションの災害訓練で経験済みです。
自家発電の有無は関係ありません。殺到したり閉じ込められるという危険回避のためだと思います。余震が続くような場合はかなり長期間止まると思ってよいでしょう。
阪神淡路の震災の時13階に住む友人は下へ行けばお弁当も水もあるけどとても行かれないと言っていました。
景色をとるか? 生活問題をとるかですね。
一言で低層階を下に見る発言には怒りを覚えます。
No.162  
by 匿名さん 2011-11-20 12:24:29
タワーの低層階。
メリットもありますよ。
まず、価格が安く値段が落ちないので、売る時に有利です。
30階以上の高層階も希少性があるので値段は落ち難いですが、
もともと安い低層階にはかないません。
その意味では中層階が一番不利ですね。
まあ、永住するなら関係ない話ですが。

災害時の心配をするならタワーを選ばない方が良いです。
仮に面積が同じなら、5階に住んでいても管理費も修繕積立金も固定資産税も40階と同じ金額。
つまり上層階の分だけ余計に負担していることになり、どう考えても損な役回りです。
まあ、下に住んでくれる人がいるのでタワーマンションという形態が成り立つ訳なんで、
馬鹿にする人はいないと思いますが。
No.163  
by 契約済みさん 2011-11-20 13:00:12
固定資産税って高層階でも変わらないんですね
ちょっとうれしい。
No.164  
by ご近所さん 2011-11-20 16:05:07
この立地と建物規模だと

固定資産税の新築減税が終わったら

100平米で30万位じゃないですか?

No.165  
by 匿名 2011-11-20 16:12:40
>164
100切ったくらいの広さでその半分ですよ。
No.166  
by 匿名さん 2011-11-20 19:40:13
マンションの階数の問題はなにもタワーマンションに限ることではない。普通のマンションだって高層階の災害時の問題は同じ。
No.167  
by 匿名 2011-11-21 00:25:13
「以前に商業施設になる」って(笑)。
「以前」でしょ?以前。そんな過去の事を言われてもねぇ(笑)。
もう少ししたら、動き出しますよ、あるデベが。現実を受け入れたくない奴がこのスレに潜んでいるけど、楽しみですね(笑)。
No.168  
by 匿名さん 2011-11-21 00:35:43
あるディベが?
本当なら何で書かないの?
もうオオカミ少年状態だよ。

あそこは、まだダイワの土地。
ここが終わったら、数百メートル先の3号線越えたところで中規模物件やるのに、ここの隣にダイワがすぐに別物件を建てるのは現実的じゃない。

具体的な根拠を示してみなよ。
ウソばっかり言ってないでさ。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-21 16:19:03
でもタワーマンションで低層階は、惨めな気持ちになるので私は住みません。
個人的な意見です。
No.170  
by 匿名 2011-11-21 19:07:48
庭付き1階なら住みたい
No.171  
by 匿名 2011-11-21 22:04:12
現実的でないのをするのがデベだよ。
現実的でないのは「あなたにとって」でしょ?
企業からしてみれば、そんなのクソくらえって感じだよ。
No.172  
by 匿名 2011-11-21 22:21:52
>171
現実的でないことをするのがデベ?
例えば?過去の現実的じゃないことをした事例を教えて。

デマだらけのこの掲示板では、あなたの根拠のない発言には説得力がない。
そこまで必死にマンションが建つと言うなら、なにかソースを提示しなよ。
No.173  
by 匿名 2011-11-21 22:32:29
>170
この再開発エリアでは1階、2階は住居に利用できないルールになってます。
だから店舗になってたり共用施設にしたりしてます。
庭付き1階が良いなら、他エリアへどうぞ。
No.174  
by 匿名さん 2011-11-22 10:17:53
>>172

コア、コスモスイニシア、東京の長谷工等々・・・。
せっかくネットがあるんだから調べろよ(笑)。

あっ、、あなたって田舎出身だから長谷工なんて言っても分かんないね、君は(笑)。

それに「デマ」だらけって思うんだったら「デマ」と思っていたら。
せっかく教えてあげたのになあ、何にも知らないあなた様に(笑)。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-22 10:37:06
>174
結局、荒らしの人って、書き逃げするだけで、聞かれたことにちゃんとちゃんと答えられないよね。
マンションが建つという根拠はどうなったの?

長谷工は、田舎出身でも知ってますよ。
結局、そういう挑発的書き込みが、あなたの信憑性を下げてることもわからないのかな。
No.176  
by 物件比較中さん 2011-11-22 12:17:35
>175

同感です。

本当にうんざりしますね。
No.177  
by 住民さん 2011-11-22 17:41:26
南側はやはりマンション(19階)が建つ予定らしいですね。営業さんから聞きました。私は高層階なので問題なしです。
No.178  
by 匿名さん 2011-11-22 18:40:03
それって鉄道高架沿い、消防署のとなりではないですか?
No.179  
by 契約済みさん 2011-11-22 20:08:27
やはりそうですか。南側にマンションが建つのですか、本当だとしたら残念です。私の営業の人は、そのことについては、いつも歯切れ悪かったです。A棟(南側)だともろにその影響を受けるので、B棟(南側)の方が日照などの影響を受けないとか何とかいったりしてました。ダイワは入居者に説明会を開くのでしょうか。ここの建設を引き受けたときに、グラフォード千早の入居者に説明会をしたとか聞いていますが(グラフォード千早の住民版を見ました。)
No.180  
by 匿名さん 2011-11-22 20:24:02
となりに建つときは説明会がありますよ。時間による影の影響や日照権のお話があります。説明会にわざわざ参加する人は少ないですが。
No.182  
by 匿名さん 2011-11-22 21:06:16
ゆめタウンは夢に終わったのか…
No.184  
by 匿名 2011-11-22 21:34:06
南側って、消防署の隣の話してたの?

てっきり、スバルの裏の大きな土地のことだと思ってた。そっちは未定だってさ。

消防署の隣のマンションの話は、ずっと前に既に書かれてたよね。
No.185  
by 匿名さん 2011-11-22 21:37:21
スバルの裏の土地にできるとわたしも聞きました。ショックです…
No.186  
by 匿名さん 2011-11-22 22:41:50
現在の状況でダイワハウスがやるとは思えないのですが・・
会社なんて利益が上がれば結構なんでもやるとしても、タワマンがまだ残っている状態で、しかも近場に中規模マンション計画を発表している中、さらに同じデベが19階建てマンションですか?
それとも、マンションを建設するという業者に土地を売却するということ?
No.187  
by 契約済みさん 2011-11-22 23:02:58
185さん
いつ、だれから聞かれましたか。数週間前に営業さんに聞いたとき、全く白紙と言っていました。いずれにせよ購入者をここまでやきもきさせるのは良くないですね。大筋の方針はわかっているでしょうから、アナウンスすべきでは?(たとえ企業秘密にせよ、購入者あっての企業なのですから)
No.188  
by 周辺住民さん 2011-11-22 23:48:40
消防署の横は既に工事に入ってますね。建設予定の看板では確か12階建だった気がします。

スバルの裏の土地はダイワ所有だったと思いますが、正式なアナウンスなりをするには
計画がかなり進んでからじゃないとしないと思います。

正式に言えるのは白紙の状態ってだけで、水面下では色々動いていると思いますね。
マンションか商業施設かは分りませんが、あの土地を長くは遊ばせて置かないと思います。
No.189  
by 匿名さん 2011-11-23 00:07:35
言われていることは解るのですが、今話題になっているのは19階建マンションが建つという具体的な話が出ていることについての真偽だと思います。
営業の人がそのような話をしているということであればみんな知りたいんだと思います。
まあこの土地については、以前もいろいろガセネタがあったので、私もあまりこの掲示板を信用はしてませんが
No.190  
by 匿名 2011-11-23 00:16:42
そう、過去にも色々「営業マンから聞いた」って発言が。
Mr.Max、ロイヤルホームセンター、ゆめタウン等々…。
マンションって話も信憑性無いね。
No.191  
by 契約済みさん 2011-11-23 09:06:43
消防署横は、奥に建っているリングローブと同じ東海住宅が似たようなマンションを建築しています。

14階建てで25年1月竣工です。もちろん賃貸です。
No.192  
by 契約済みさん 2011-11-23 13:01:14
今日インテリア相談会の日程調整で担当者に会う機会がありましたので、19階建てマンションの件について伺ってみましたが、現時点で白紙であることは間違いありません。との明確な回答でした。

上位の肩書をもたれている方なので適当なことは言われていないと思います。

将来のことは予測できませんが、実際重要事項説明書に具体的なことが記載されていない以上、近々に建設ってのはありえないでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2011-11-23 14:01:14
だから水面下で動いてても、公表するまでは表向きには白紙としか言えないんですよ。
No.194  
by 匿名 2011-11-23 14:05:08
>193
で、水面下で動いてるって言う根拠は?
No.195  
by 匿名 2011-11-23 15:15:49
結局、周りはマンションばっかりになるんですかね。残念。

このスレで、ゆめタウンが建つかもと聞いて、ぬか喜びしてしまった自分が恥ずかしいな…
No.196  
by 匿名 2011-11-23 16:10:34
結局、スバル裏がマンションになるっていう根拠はないんですね。

まあ、私は高層階なので、マンションでも商業施設でも影響なさそう。
どちらかと言うと、商業施設は渋滞が心配なのでできない方が良いです。
No.197  
by 入居済み住民さん 2011-11-23 17:15:13
私もスバル横の土地には商業施設よりはマンションの方が良いと思ってます。
先日西側の商業施設建設にあたって事業主が来られましたが商業施設駐車場出入り口の一つは
マンション駐車場出入り口側という説明を受け車の出入りに影響が出るなと懸念したところです。
スバル横にマンション分譲があるとすれば当物件よりも価格的に高いのは確実でしょうし
尚且つ立地的にはこちらのマンションの方が好条件なので中古時の評価額は上がることが予想されます。
下手に商業施設ができて今以上の渋滞になるなら中階層くらいのマンション分譲の方が良いかなと。
No.198  
by 匿名さん 2011-11-23 20:03:49
あと何部屋残っていますか?
No.199  
by 匿名 2011-11-23 20:44:54
電車しか使わないから渋滞なんて関係ねー
No.200  
by 匿名さん 2011-11-23 21:34:05
>194
水面下の場合、根拠示すと罪になっちゃうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる