大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークスPart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークスPart8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-12 13:33:44
 削除依頼 投稿する

最終期の分譲も発表されましたが、大規模だけにまだ戸数はあります。
引き続き、プレミスト千早タワー ツインマークスについて情報交換をお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)
福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩2分

売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:第一交通産業
販売代理:住友不動産販売 九州受託販売センター
媒介:エース不動産

施工会社:大林組
管理会社:(株)ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-11-01 00:32:23

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークスPart8

201: 匿名さん 
[2011-11-23 22:32:50]
>スバル横にマンション分譲があるとすれば当物件よりも価格的に高いのは確実でしょうし
>尚且つ立地的にはこちらのマンションの方が好条件なので中古時の評価額は上がることが予想されます。


購入者の超希望的妄想。
まあ、そうでも思わないとね。。。
203: 住民さんA 
[2011-11-23 22:47:54]
何の罪でしょう。
守秘義務違反?
何か契約を結んでいるのですね。

すごいVIPな住民も居たものです。
204: 匿名 
[2011-11-23 22:50:48]
>>203
マンションが建つって言ってるの住民じゃないでしょ。
205: 匿名さん 
[2011-11-23 23:03:09]
そんなふうにソースの示せないネガ情報をワーワー言われてもそれで購入するのやめようと思う人のほうが少ないのにね。スレの無駄。
206: 匿名 
[2011-11-23 23:33:39]
>203
罪にならないまでも、その事業の関係者に迷惑が掛かるからでしょ。
競合他社に情報が漏れて計画通りに契約が進まなかったりすることも考えられる。
水面下で動くなんて仕事上では常識。正式に決まってからオープンにするのが筋。

実際に動いているかは当事者じゃないんで知りませんが、
全く何にもしていないと思いますか?
寝て待つしかないですね。

207: 匿名 
[2011-11-23 23:44:03]
でも、ここで漏れてるんじゃない?
まあ、話がホントだったらだけど。
208: 匿名 
[2011-11-23 23:52:11]
どうせまたデマですよ。
ダイワが手放すはずないと思うけど。
210: 匿名さん 
[2011-11-23 23:59:43]
大和がよっぽどお金に困ってるならわかるけどね。

周辺にいろいろ建ててるとこなのに今手放す?
213: 匿名 
[2011-11-24 00:15:56]
>212
そうやって煽るあなたが一番怪しい。

結局、マンションができてる根拠はないんでしょ。
214: 匿名さん 
[2011-11-24 00:49:14]
不動産にお買い得なし。
安いには安いだけの理由が必ずあります。
ここは売主が倒産した物件であるということに加え他にも色々あるということですね。。。
215: 匿名さん 
[2011-11-24 01:14:19]
>214
いろいろあるということを具体的に書いてくださいね。
書けなければたんなる荒らし。
216: 匿名さん 
[2011-11-24 01:15:50]
>214
ちなみに嘘を書けば営業妨害として訴えられることもあるかもね。
217: 匿名さん 
[2011-11-24 01:33:01]
>214
栄泉からダイワになったのは、逆にメリットに考えてる人が多いみたいですよ。

他にも色々って、周りに何ができるかわからないってこと?
結局、今までのウワサ話は全部デマでしたからね。
今回のスバル裏がマンションになるってもの怪しい。

3号線との間の商業施設についても、結局、住民に連絡があって初めて知られる感じでした。
「水面下で・・・」なんて情報は信憑性が無さすぎ。

まあ、マンションなった方が嬉しい人、商業施設になった方が嬉しい人もいるようですね。
私は、香椎のイオンや、ゆめタウンの周り状況を見ると・・・
マンションになった方が嬉しい派です。
219: 匿名さん 
[2011-11-24 09:26:13]
でもものすごいスピードで売れていきましたね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
222: 匿名さん 
[2011-11-24 11:33:34]
既出だけど、タワーマンションの低層階を買うのは考え物だよね。

共有設備が充実していてもほとんどが有料だから、実際はその恩恵を享受できないばかりか、余計な管理費を取られる。
管理費・修繕積立金も同じ占有面積なら高層階と同じなのに何故か高層階の住人からは見下される。
カーテンを閉めないと近隣マンションの高層階から丸見え。
低層階が良いのなら、他のマンションの低層階にすればいいし、
立地立地と言うのなら、あまり評判の芳しくない東区に敢えてこだわる必要ないと思うがね。
まあ、中央区や早良区よりは安価ではすけどね。

ここの低層階を買うって、結局タワーマンションに住んでいることを誇りにしたいのかと勘ぐりたくなるね。
所詮、低層階なのにね(笑)。


223: 匿名さん 
[2011-11-24 11:49:11]
>222
中央区や早良区の電線激近の、ゴミゴミしたマンション密集地と
同じにされても…って感じですね。(笑)
224: 匿名さん 
[2011-11-24 11:57:55]
やっぱり、タワーマンションの低層階は魅力を感じない。
個人的には中層階もなし。
やっぱりタワーマンションは高層階だからこそ価値を感じる。
高層階を買われた方は正解と思う。近隣にマンションが建つとか言われても動じないからね。
225: 匿名さん 
[2011-11-24 11:59:40]
>222
前から根拠の無い東区批判してるよね。
226: 匿名 
[2011-11-24 12:13:32]
>224
B棟の高層階を購入しましたが、少し後悔してますよ。
このあいだA棟で同じくらいの階の友人宅に遊びに行きましたが、エレベーター降りて廊下を歩いてクラクラし、リビングの眺めにクラクラ…。ベランダには足を踏み入れることが出来ず…。
普通に暮らしていけるか、今から不安です。こんなことなら中〜低層階にしておけば良かったと思っています(泣)
ちなみに、低層階の方々をどうこう…なんて全く思っていません。同じマンションの方なのに、悪く思うわけないじゃないですか。
災害にあった時など、低層階は強いですよ。
227: 匿名さん 
[2011-11-24 12:27:40]
226
高所恐怖症と言う事でしょうか?
それなら中層階でも無理でしょう。

まぁ高層階を購入されたので、その様に上から目線で語れるのでしょう。
228: 匿名 
[2011-11-24 12:27:58]
>222
共用施設が有料、有料って言うけど、料金知ってて発言してるの?
住民からすると笑っちゃいます。

管理費に関しても、共用施設の管理コストも込みなんだろうけど、高いですか?
24時間有人管理だったり、ディスポーザー、エレベーターの台数などの関係もあるけど、管理費は安いですよ。
229: 匿名 
[2011-11-24 12:38:23]
>226
いまからでも遅くありません。キャンセルしましょ。
ここ半年は、MRに来ても高層階が完売で、残念がる人が凄く多いと営業マンから聞きました。
引く手あまたですよ。
B棟なら入居前でしょ。
手付け放棄でも良いし、未入居中古でも同程度のロスで済むかも知れません。
231: 匿名さん 
[2011-11-24 12:45:44]
要するに
このタワマンは高層階に住んでこそで、低層階ではメリットがあまり無いってことなんだろうね。
232: 匿名 
[2011-11-24 12:48:59]
>222
他物件の低層階にすればいい?

博多駅まで、実測値で10分程度で行ける物件で、同程度の価格、広さの物件があったら教えてよ。

共用施設は、私にとってはオマケ。
免震ってのは評価した。耐震では低層でも揺れるからね。
233: 匿名 
[2011-11-24 12:56:02]
残りが低層階のみのタイミングで、必死の低層階批判。

なんとか早期完売を阻止したい人が居るんだね。
どうせ完売しちゃうのに。
234: 契約済みさん 
[2011-11-24 12:58:58]
バーゲンで買うのがどうして見苦しいのですか。そう思ってみている人の虚栄心の方がよほど見苦しいのではないですか。低層階云々でも、買っている方は低層階にメリットを感じて買っているのですから、傍からあれこれいうのは余計なお世話です。高層階に劣等感を感じるとかなんとか、そんなことで優劣を論じるあなたの見方こそ偏狭です。そんな人が同じマンションでなくて本当に良かった。
235: B棟契約済みさん 
[2011-11-24 13:02:46]
>226
229さんが言う通り、キャンセルしてください!
そしたら、私もキャンセルして、その階に乗り換えますから。
ノーブルだったら嬉しいな。手付放棄しても、乗り換える価値があります。
237: 匿名さん 
[2011-11-24 14:19:00]

ライオン?ぷっ(笑)
例えがチープで笑ってしまった。
考えが幼いのか、学力がないのか。
238: 契約済みさん 
[2011-11-24 15:30:28]
お金はあっても時期的に高層階が買えなかったり、抽選に外れたり、高所恐怖症など、あえて低層階を買う方も
いらっしゃいます。
高層階といえどもいろいろな間取りがあるので、間取りによっては低層階の方が高い場合もありますよ。
239: 匿名さん 
[2011-11-24 16:12:56]
>236
全然、客観的じゃない。
あな個人の主観でしょ。

低層階は、販売価格が安いから、それを優先して買う人もいる。
また、お金があっても高層階が残っておらず、眺望などは気にしないから低層を買う人もいる。
高層が嫌で、低層を選ぶ人もいる。
多様な価値観があるんです。売れていることが市場の評価。

どうだっていいのなら、なぜここに書き込むの?
虚栄心?愉快犯?悪意し感じませんけど、まさか嫉妬や恨みですか?

いったいどんな素晴らしい場所に住んでいるか存じませんが、
この物件の最大の強みは、あなたが住むことはないってことですね。
240: 匿名 
[2011-11-24 18:05:26]
>239
良いこと言った!! 素敵です♪
241: 匿名 
[2011-11-24 19:28:28]
残念ながら私のような**も住んでます。ご迷惑おかけします。
242: 匿名 
[2011-11-24 19:40:09]
>241
どうせ荒らしの部外者でしょ。
本当に住民なら、住民しか知りえない事を書いてみなさい。
例えばマンション内の掲示板の一番左上には、何が掲示してある?
243: 購入検討中さん 
[2011-11-24 21:00:15]
小学生みたいに必死な住民もいてなんかヤなかんじ
244: 匿名さん 
[2011-11-24 21:10:04]
>243
購入検討中でもないくせに。
住民成りすましの荒らしの方が悪いでしょ、普通。
245: 匿名 
[2011-11-24 21:21:04]
>243
そう感じるなら買わなければ良いですよ。

私は、嫌がらせを放置する方が許せないです。
そんな人に住んで欲しくないですから。
246: 匿名さん 
[2011-11-24 21:34:39]
>243
どうせ、検討なんてしてないんでしょ。
住民なりすましの次は、検討者なりすましですか?
手が込んでて執念深いですね。

本当に検討中だとしても、荒らしを擁護するなら、別物件にどうぞ。
荒らしてる人と一緒に住んだらいいですよ。
247: 住民さんC 
[2011-11-24 22:36:23]
B棟のゲートが開いててエントランスが広いなーて、感じました。

この物件今のところ住み心地いいです。

内廊下側の自転車や置物全てなくなりすっきりした。

A棟の人は、モラルあります。
B棟のお手本になって下さい!
248: 周辺住民さん 
[2011-11-24 22:41:52]
AKBの篠田万里子がここを購入したという噂ら本当ですか?
249: 匿名さん 
[2011-11-24 23:28:24]






面白いに一票。
250: 匿名さん 
[2011-11-24 23:39:17]
営業さんの情報ではもうすでに最終期残り15戸切ったそうですよ。
いろんな意見がありますが518戸が完売するのですからすごい人気ですよね。
251: 匿名 
[2011-11-25 01:07:23]
万里子って…
漢字違うよ(笑)
252: 匿名 
[2011-11-25 01:14:20]
どうせデマですよ。
日本中にキムタクが買ったっていう都市伝説が多数あるやつの、低レベル版ですね。
253: 匿名さん 
[2011-11-25 12:44:00]
そういう話題の変え方があるわけね。
勉強になりました。
254: 匿名 
[2011-11-25 12:52:05]
↑うん。
結局、荒らしが、住民成り済ましと、検討者成り済ましをしてたことは確定ですね。
255: 匿名 
[2011-11-25 21:07:10]
500/518ですか。ついにここまで来ましたね。
256: 匿名さん 
[2011-11-25 21:49:47]
人によっては、値引きもボチボチ。
257: 匿名さん 
[2011-11-25 22:37:00]
↑荒らしですのでスルーで。
258: 匿名 
[2011-11-25 23:10:21]
了解です
259: 匿名さん 
[2011-11-25 23:44:44]
260: 匿名さん 
[2011-11-26 08:51:45]
最期は安値をつけているらしいのでMRに突撃します
261: 匿名さん 
[2011-11-26 11:58:31]
BS-98G 4LDK 4F ここ確かロイヤルアーク千早時、3600万円代でしたよね。
値が下がっているのでしょうか。
262: 匿名さん 
[2011-11-26 12:31:28]
営業さんってネガティブな書き込みに過敏だけど、一体年収幾ら位なのかな?
263: 匿名さん 
[2011-11-26 12:37:21]
住民版にも書いてあるけど、気が付いたら、ここも周りを他のマンションに囲まれそうですね。
264: 匿名さん 
[2011-11-26 12:38:58]
>262

5~600万くらいじゃないの。
265: 匿名さん 
[2011-11-26 12:47:33]

じゃあ、ここ買えないってことか…。
266: 匿名さん 
[2011-11-26 14:25:57]
>263
他のマンションとまちがってる?
周囲にマンションが建つことは無いよ。
市民センターや、3号線側は商業施設。
南側が未定。

>262
営業が書き込みするほど暇じゃないでしょ。
267: 匿名さん 
[2011-11-26 16:45:52]
南側は19階のマンションが建つてよ
268: 契約済みさん 
[2011-11-26 20:55:04]
値引きに19階マンション・・・

荒らしさんは同じネタしかないのか?
269: 契約済みさん 
[2011-11-26 22:17:40]
営業は出来高だからあんたと違ってもっと稼いでるよ。
270: 匿名さん 
[2011-11-26 23:21:33]
パナソニック社員ではないけど関連企業ということで1パーセント。
インテリア代くらいだけど。。
271: 匿名さん 
[2011-11-27 14:32:59]
都心のタワーマンションに住む!
といったステータス性は皆無ですね。
もともとの知り合いがいる確率たかそう。
272: 匿名 
[2011-11-27 15:19:15]
>271
福岡にステータスを感じるマンションなんて皆無だから、誰もそんなもの求めてませんよ。
ステータスどうこう言う事自体、コンプレックスの表れですよ。
273: 匿名 
[2011-11-27 15:23:16]
↑元々の知り合いが居ちゃまずいの?
それもコンプレックスがあるから?
274: 匿名 
[2011-11-27 15:29:08]
>271
マンションにステータスとか求める感覚はよくわかんないけど…
最上階とかなら自慢にはなるんじゃない?
広い間取りに最高クラスの天井高、外国製水栓等々、豪華仕様だったし。
275: 匿名さん 
[2011-11-27 18:51:00]
不動産屋に行ったらココが大量に紹介されてました。
ネットにはない部屋が沢山ありましたよ。
新築の分譲マンションなので興味はありましたが、
家賃が折り合わなかったのとやっぱり香椎付近がよかったので、
あきらめましたが、良いマンションですね。
276: 匿名さん 
[2011-11-27 18:58:25]
公式HPの情報も、残14戸に更新されましたね。
277: 匿名 
[2011-11-27 19:38:01]
この週末でまた売れたでしょうから、完売までもうすぐですね〜
278: 契約済みさん 
[2011-11-27 19:53:31]
今日、営業の人に会ったのですが、残り10戸と言っておりました。
279: 匿名さん 
[2011-11-27 20:29:33]
1日で4戸売れたんでしょうか。
ラストスパートですね。
280: 匿名さん 
[2011-11-27 22:47:59]
これだけ安くして売れない方がおかしいでしょ。
東区が許容範囲ならベストの物件ですね。
281: 匿名さん 
[2011-11-27 22:55:15]
ココって賃貸の需要って結構あるのですかね?
会社から家賃補助が出てたり、借り上げとかなら住む人もいそうだけど、
個人負担のみで借りられる人って少なそうな気がします。
しかも、今後賃貸マンションがいくつか建つっぽいし、どうなんですかね。
282: 契約済みさん 
[2011-11-27 22:57:19]
私は今日契約してきましたが、既出の通りあと10戸だそうです。
完売までのカウントダウンが始まりました!
283: 匿名 
[2011-11-27 23:06:53]
相変わらず理由のない東区批判ありますね。
子供の頃ちゃんとした教育を受けてらっしゃらないんでしょうかね。
売れてるのが理由だと思いますが、とりあえずスルーです。

そういえばここは早良区、中央区から越して来られて
とても住みやすいと書きこまれてる方もいましたね。
284: 匿名 
[2011-11-27 23:10:21]
↑全然スルーできてない件について
285: 匿名 
[2011-11-27 23:15:21]
この調子だとあと2週間くらいで完売?
ちなみにスポーツデポ裏のプレミストは3月くらいに着工のようですね。
286: 匿名さん 
[2011-11-28 12:07:39]
>>283
また次のマンションスレでも門番宜しくお願します。
287: 匿名さん 
[2011-12-02 10:29:08]
残り9戸になりました。
288: 匿名 
[2011-12-03 13:42:51]
アイランドタワーはホークス選手が買ってるらしいですが、ここも選手に会えますかねえ。
289: 入居済み住民さん 
[2011-12-03 23:08:28]
残念ながら、ホークスの選手には会えません。
290: 匿名 
[2011-12-04 01:28:00]
>288
アイランドシティのタワー買ってるのは宗リンだっけ?
あと他にもホークスの選手がいるの?
291: 匿名さん 
[2011-12-04 13:08:56]
ここは県内の他のタワーと違って、有名人云々はないでしょう(笑)
マンモス団地マンションというイメージだし。
292: 匿名 
[2011-12-04 13:27:01]
ムネリンは百道浜です。
選挙の時、マスク姿で投票に来てました。
試合がある時でも来てたんで、ある意味偉いと思った。
293: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 13:57:56]
国際マラソンの中継映ってます。このマンション。
上から良く見えます。
294: 匿名さん 
[2011-12-04 15:35:16]
景観規制があるから仕方がないけど、改めて上から見るとパッとしない外観ですね。
295: 匿名 
[2011-12-04 15:46:40]
アイランドシティ在住の知人が朝出勤途中のムネリン見たらしいけど。
296: 匿名 
[2011-12-04 15:51:29]
>294
周りにへんに派手なデザイナーズマンションが建ったりしないから良いですよ。
297: 匿名さん 
[2011-12-04 22:11:28]
週末、B棟の内覧会してたみたいですね。いよいよかぁ~。
午前中、グラインドエントランスから帰宅したら、一斉に大勢の女性スタッフに「おはようございます!」って言われてビビりました。
298: 匿名 
[2011-12-05 16:31:29]
>292
>295

試合のある日は百道浜、練習日は雁ノ巣に近いアイランドシティという風に住み分けてるんでしょうね。

宗りんメジャー挑戦しちゃうから淋しいですけど。
299: 匿名 
[2011-12-05 18:26:09]
B棟内覧会、当然カーテンもないから、地上からも天井などが見えてましたね。
さすが、オプションの締め切りが遅かったので、高層階はダウンライトなと色々追加工事した部屋があるのがわかりますね。
300: 契約済みさん 
[2011-12-05 22:32:33]
ってか人んち覗くなよ。
301: 住民さんA 
[2011-12-05 23:28:59]
厳密にはまだダイワハウスの所有物ですけど。
302: 匿名さん 
[2011-12-09 12:57:29]
残り5戸!!
303: 住民さんC 
[2011-12-09 16:59:51]
香椎浜にJRのマンション建ちます
304: 物件比較中さん 
[2011-12-09 18:39:35]
>303
詳しい情報を教えてください。
305: 匿名 
[2011-12-09 20:14:35]
香椎浜の代ゼミの寮を解体してMJRができます。税務署の横を香椎浜方面へちょっと入ったところです。まだ広報されてません。現地看板のみです。
306: 匿名さん 
[2011-12-09 20:47:17]
>305
駅から歩いて15分はかかりそうですな。
307: 匿名 
[2011-12-10 11:28:15]
千早、香椎、駅はどっちが近いかなぁ
308: 匿名 
[2011-12-10 12:54:58]
↑他物件だから、そろそろ専用板作って話す内容ではないですか?
309: 匿名 
[2011-12-15 18:53:50]
もう完売でしょうか?

ここも建築業者が買わされて、なん戸か賃貸になってるみたいなので、残りも販売目処たってるかも!
310: 匿名 
[2011-12-15 19:23:21]
投資用に買ってる人がいるみたいだけど、建築業者がかわされてるってのは疑問だね。
先週末、モデルルーム行ったときも商談ブースは家族連れで結構埋まってましたよ。
311: 匿名 
[2011-12-15 19:25:48]
売れ残りをわざわざ買いにくるのね
312: 匿名 
[2011-12-15 19:32:02]
売れ残りでも買う人がいるのは良いことじゃん。
入居しても延々と「好評分譲中」なんて看板が立ってるマンションは嫌だわ〜。
313: 匿名さん 
[2011-12-15 20:24:10]
まぁ、安いからねぇ。
不動産関係の人が買っているのは事実みたいですよ。
買わされたかどうかは知らないですが。
314: 匿名さん 
[2011-12-15 22:18:24]
少なくとも買わされたってのはありえませんよ(笑)
不動産関係の人が買ってるのは価値があると判断したからでしょ。

それにしても販売してまだ一ヶ月で「売れ残り」呼ばわりですか…
すごいですね。
315: 匿名 
[2011-12-15 22:46:15]
そうでした。
今残ってる部屋は販売開始したばかりでしたね!

私がA棟を契約した約一年前には「既にB棟低層階希望で待ってる人が居る」と営業マンが言ってたが、ちゃんと購入できたのかなぁ〜。
316: 匿名さん 
[2011-12-15 23:00:45]
物件に価値があるからでなくただ安いから。
まあ、値段分の価値はあるのでは(笑)
317: 匿名 
[2011-12-15 23:08:16]
↑こういう人が同じマンションじゃないだけでも価値があるね(笑)
318: 匿名さん 
[2011-12-15 23:10:01]
30階2棟って、すごい微妙。
25階以下はタワマンならではの眺望も望めないし、マンモス団地って感じ。
319: 匿名 
[2011-12-15 23:10:34]
317に激しく同意。
荒らし見るたびにここ検討して良かったと思える。
320: 匿名さん 
[2011-12-15 23:13:11]
不動産関係者が買っているのは割り引きで購入できるからですよ。
最大5%引きかな。
321: 匿名 
[2011-12-15 23:14:44]
>318
何もご存知ないようですが、元々千早は人気です。
ここがタワーだからという理由で買った人は少数なはず。
322: 匿名さん 
[2011-12-15 23:15:02]
4階以上の駐車場はありえない。
323: 匿名さん 
[2011-12-15 23:17:28]
そう、ココは価格がすべてですよ。
324: 匿名 
[2011-12-15 23:18:37]
>320
他社でも5%ぐらいの特定企業向け割引は、いくらでもあるから、それは理由にならないんじゃない?
325: 匿名さん 
[2011-12-15 23:21:39]
323のいう価格とは7000万の部屋も含めてですよね?(笑)
326: 匿名さん 
[2011-12-15 23:23:56]
千早って人気なんですね!
博多にも天神にも近いですもんね(笑)
327: 匿名 
[2011-12-15 23:25:14]
>322
毎日乗る人は上の方は避けるでしょうが、私のような週末しか乗らない人には、4階以上でも苦になりません。
駐車場の上階は近隣相場よりかなり安いし、あまり乗らない人たちに人気ですよ。
殆ど全部が機械式だったりするマンションより、ずっと良いですよ〜。
328: 匿名さん 
[2011-12-15 23:26:13]
もしかして7000万の部屋があるのが自慢なんですか?
さみしいかぎりですね(笑)
329: 匿名さん 
[2011-12-15 23:27:16]
>326
しかも3ウェイアクセスだからね。
人気はあるよ。
330: 匿名さん 
[2011-12-15 23:27:51]
やっぱり安いが決め手なんですね~
331: 匿名 
[2011-12-15 23:27:58]
なんだか荒らしの正体が見えてきましたね。(笑)
332: 匿名さん 
[2011-12-15 23:28:46]
3ウェイアクセス(笑)
333: 匿名 
[2011-12-15 23:28:52]
>323
価格が全てなんて言ってるのは、このマンションをよく知らない証拠。

そんな根拠ない荒らしをしても、またコテンパンに論破されちゃうよ♪
334: 匿名さん 
[2011-12-15 23:30:53]
3階平置きでよかった。
335: 匿名 
[2011-12-15 23:31:44]
じゃあ332はどこに住んでるの?
4アクセスなんてあるの?
残念ながら福岡はバスと地下鉄とJRしかないからね。
西鉄もあるけど、すべてを網羅する場所は無いですよ。
336: 匿名さん 
[2011-12-15 23:32:32]
1年間、野ざらしになっていたのは大丈夫なの?
337: 匿名さん 
[2011-12-15 23:34:10]
大濠公園。
338: 匿名 
[2011-12-15 23:34:28]
この掲示板を荒らしてる奴なんで、知識も根拠もないからね。
ウソばっかり。

以前はラウンジのソファーが安物とか書いてたね。
どうせ実際、見たこともないくせに。
ラウンジの家具類は全部、あの高級ブランドなのにね!
(あえて教えてあーげない♪)
339: 匿名 
[2011-12-15 23:35:49]
>336
野ざらしじゃないし。
全く問題なし。
過去ログちゃんと読めー!
340: 匿名 
[2011-12-15 23:36:58]
大濠公園はバスと地下鉄しかないでしょ。
341: 匿名 
[2011-12-15 23:38:20]
>336
過去ログ読んだらいやというほど出てますよ。
342: 匿名さん 
[2011-12-15 23:40:32]
>337
大濠公園なんて怖いとこ住めません。
343: 匿名さん 
[2011-12-15 23:41:18]
共用施設充実は良いですよー。
それなのに、管理費は割高じゃない。大規模ならではのメリットです。
ここぐらい共用施設があるのは、市内では数件しかないですからね。

はやくB棟の共用施設も活用したいな♪
344: 匿名さん 
[2011-12-15 23:46:06]
>338
あなたも、そこに気が付きましたか!
わたしも、あのブランドのショールームに行って、ラウンジと同じソファーであることに気が付きました。

まあ、ダイワが系列のインテリア会社を通して割安で購入しているんでしょうけど・・・
私たちが買える値段で、ラウンジのソファーの合計価格を計算すると・・・
私の部屋が余裕で買えてしまうwww
345: 匿名さん 
[2011-12-15 23:50:29]
共用施設充実、駅近、免震、非常用自家発電、高層階用と低層階用のエレベーター。
私には魅力的でした。

今、市内の分譲中の物件で免震って他にありますか?
346: 匿名さん 
[2011-12-16 00:03:10]
>344
あのソファー、そんなに高いんですね(>_<)
確かにデザインは素敵です。
でも、スカイラウンジにあんなにたくさんのソファー必要だったのかしら・・・(^^;

さすがに、あのブランドの家具は買いませんでしたが、奮発してインテリアも買い揃えました。
予想以上の出費になりました。
安物じゃない、ちゃんとした家具を大切に長く使う決心です。
(入居前にIKEAがオープンしてたら、部屋中、IKEAになっちゃってたかもしれないけどw)
347: 匿名 
[2011-12-16 01:47:09]
>346
良質の木材を使った家具や、いい革のソファーは、ちゃんと手入れしてあげれば、長年使っても味が出ます。
グレードの低い本革や合革ではボロくなるだけなので、そこが大きく違います。
(個人的には、ファブリックのソファーは使い捨てだと思ってます)

気に入った家具なら大切に長く使ってあげてくださいね。
348: 匿名 
[2011-12-16 02:07:01]
>346
私はイケアの家具にしなくて良かったと思ってますよ。
最近、テレビでやってましたが、日本では苦戦してるみたいです。
イケアの製品は全世界共通ですから日本の家にはデザインやサイズでマッチしない場合も多いとか。
あと、全部組み立て式なので、不器用な人が組み立てると完成クオリティや寿命に悪影響があるらしいです。
まあ、お子さんが小さい家庭は安い家具にしとかないと大変なことになるんでしょうが…。
351: 匿名 
[2011-12-16 09:31:21]
残り3戸ですか。
順調ですね。

高層階のような眺望はなくても、低層階は普通のマンションと比較すれば魅力的ですね。
共用設備が充実してたり、駅が近かったり。
僕は都市高で通勤なので、インターが近いのも選んだ理由の1つでした。
352: 匿名 
[2011-12-16 10:10:40]
今売り出してる部屋のグレードの値段と、高層階の値段と、変わらないから、割高に思います。

353: 匿名さん 
[2011-12-16 16:38:09]
>352
高層階ってどのクラスのことを言ってるのでしょう?
同じぐらいの広さの場合、下層階とノーブルやエグゼクティブとはかなり価格差がありますよね。

同じグレードの同じ間取り同士での比較の場合、1つ階が上がってもあまり価格差がないのは事実ですけど。
354: 匿名さん 
[2011-12-16 16:59:04]
>338
>344
>346

そんな風に書かれると気になるので、ラウンジに見に行ってきました♪
内覧会以来、初めて行きました。

素人目ですが、革は中間グレードぐらいのものですね。
パブリックスペースですから、丈夫で手入れが簡単なグレードが選ばれてるんでしょう。
それでも、我が家が買ったソファーの2倍ぐらいするはず(>_<)
利用させてもらうときは、大切に使わなきゃ~♪

確かMRの家具類も同じブランドでしたよね。
MRの家具は、閉鎖後どうなっちゃうのかしら・・・
よくありがちな、「現地モデルルーム 家具付き販売」なんてことにはココはなりそうもないし・・・。
ダイワの次の物件で使うのかな~。
憧れのブランドだから安く払下げてくれたら嬉しいのに。
(それとも元々リースの家具だったりして)
357: 匿名さん 
[2011-12-16 23:14:34]
IKEAの家具は自分での組み立ての場合が多いことと 運搬も自分でしなければなりません。送料がバカ高です。日本の量販店によくあるような貸出トラックはありません。カーテンは良い柄などあるのですが取り付け方がかなり特殊で普通の日本のカーテンレールを使うのではなくカーテンレールもIKEAのものになります。家具ではない小物類は良いものが多いですよ。ジッパー付ビニル袋、おもちゃなど安いです。カフェテリアとスナックコーナーのホットドッグは安くておいしい。コストコのホットドッグはソフトドリンクだけですが IKEAは選べます。
358: 匿名さん 
[2011-12-17 10:51:50]
>357
IKEA、「ガイアの夜明け」で苦戦してると言ってましたね。
日本の客は、大半が何も買わずに帰ってしまうと、関係者がTVで言っちゃってました。

関東の店舗は、売り場を大幅に改装して、日本の60平米ぐらいのマンションを丸ごと再現して家具を展示してるとか。
福岡の新店舗でも、そういう展示の仕方もあるみたいですよ。

まあ、私としては組み立て家具っていう時点で却下です。
やっぱりちゃんとした職人さんが作った家具がいいです。
(とか言って、組み立てる自信がないんですけどね。)
359: 匿名さん 
[2011-12-17 10:53:38]
きゃぁ~♪
もう残り3戸なんですね\(^o^)/
年内に完売しちゃうのかしら・・・。
360: 匿名さん 
[2011-12-17 11:50:51]
IKEAの大型家具を買うつもりなら、リフォーム感覚でリフォーム業者に頼むと買い出しから組み立て、設置まで全部やってくれますよ。

梁に合わせて加工してくれるし、230㎝の家具なんて他にないですし、何より安い!

当たり前ですが、北欧インテリアとよくあいます。
361: 匿名さん 
[2011-12-17 18:49:46]
360さん  357です。 IKEAの家具はリフォーム業者に頼むのは手だと思います。(体験済み)設計しながらパーツごとに購入するので 自分流のアレンジができるのは利点です。扉などでも何種類もありその中から選べます。IKEAのスタッフに頼めばいろいろ相談に乗ってもらえます。私は関東だったのですが 店舗の中に部屋ができていて子供部屋 キッチンなどがIKEAの家具で設置されています。カタログが販売されているのですが 時々無料でかなり広範囲に配られています。好みの問題はありますが 色がきれいなのと細かいところに気配りがされているのはさすが北欧家具。最近TVボードを買ったのですが扉を閉めていると中にいれたDVDのリモコンが反応しなくて困っています。
362: 匿名 
[2011-12-18 08:51:19]
リビングの窓にUVフィルムするか、めっちゃ悩みます…。 どーしょう!
363: 匿名さん 
[2011-12-18 11:47:22]
1階のテナントスペースは美容室が入る事が決まったようですね。
スタッフも募集中ですね。
来年3月あたりにオープン予定で工事がすすんでいるようです。

そのほかのスペースは何が入るか決まっているのでしょうか?
364: 匿名さん 
[2011-12-18 12:38:37]
スタッフ募集中。。。
天神や博多へのアクセスが良いので、
美容院や病院、歯医者とかも地場の店には行かない人が多いかもしれないですね。。。

駅ちかでも都心のマンションとは違うので、日常の利便性の面ではこれからに期待です。(せめて香椎並になれば)
365: 匿名 
[2011-12-20 21:42:37]
香椎まで歩いて10分なんだから千早に繁華街はいらない。安全な住宅街でいい。
366: 匿名さん 
[2011-12-20 22:56:01]
10分は遠いなぁ。。。
住宅街のタワーマンションって(笑)
367: 住民さんA 
[2011-12-21 08:16:25]
すぐとなりに商用施設できちゃいますけどね・・・
368: 匿名さん 
[2011-12-21 10:22:48]
>365
>366
住宅需要が旺盛なので、千早駅前はマンションが殆どです。
でも、商用地域ですからお店はできていくと思いますよ。
マンションでも1階2階は住居にできないルールですから、テナントになったり共用施設になったりしてますね。

駅の目の前ですから、住宅地って感じにはならないかも。

369: 匿名さん 
[2011-12-23 09:36:19]
残2戸になりましたね。やや広めややお高めの角部屋が残ったんですねぇ。間違いなく入居完了前に完売でしょう。このスレもそろそろ終わり…。お疲れ様でした~
370: 匿名さん 
[2011-12-23 09:53:59]
逆にこの価格設定で早期完売できなかったら駄目でしょう。
そのためのディスカウントなんだから。
371: 住民さんA 
[2011-12-23 11:44:40]
この地域にしては、言うほどお安くはないですけどね。
372: 匿名さん 
[2011-12-23 12:36:30]
倒産した元の売り主の価格から比べるとかなり安いですよね。
実質、全戸数百万の値引き販売でしょ。
売れて当然。
373: 匿名さん 
[2011-12-23 12:59:41]
倒産した元の売り主の価格がだいたい駅前MJRの価格と同じくらいで、
周辺では一番の高値な気がします。
それ以前のマンションはもっと安かったし。
374: 匿名 
[2011-12-23 14:55:56]
>372
全戸、数百万円引?
あなた、栄泉の時の価格とダイワの価格、知らないんでしょ?
私の持ってる資料では、高くなった部屋こそないけど、ほぼ変わってない部屋も結構あるんですよ。
375: 匿名さん 
[2011-12-25 10:28:16]
資料上の価格差なんて意味ないのでは?
ダイワとの提携企業とかいろんな形で安く買えている人は多いとおもう。
376: 匿名 
[2011-12-25 11:35:59]
安く買えるって言っても、10%もないから。しかも、5%超えは極々一握りの大企業のみじゃないかな。
比べるに値しないと思います。

私は、100平米をちょっぴり超えてますが、同じような広さでトリプルタワーでは5000万ちょい位でした。でも、こちらは4000万位。トリプルタワーの高さは正確に覚えてませんが、中の上くらいでした。高さの違いもあると思いますが、お買い得だなーって思います。
377: 匿名さん 
[2011-12-25 13:44:12]
人によっては10%って、大きくないんですね。。
私にとっては300~400万はとてつもなく大きいです。
378: 376 
[2011-12-25 16:13:17]
10%はいるかどうか…。多分居ないと思います。
でも5%前後は、大企業や公務員を含め結構居そうですよね。

たまたま提携だったので割引ありでしたが、もともと期待していた訳じゃないですし。
余ったから、資金計画を少し見直す程度です。
379: 匿名さん 
[2011-12-26 00:31:41]
他社倒産後の再販価格が約30%安なので、ここは爆発的に売れたと聞きました。間違っているのでしょうか?
超お得ですよね。
380: 匿名 
[2011-12-26 00:50:46]
>379
30%?
デマですね。

中層階以下は、栄泉の時とあまり価格は変わってません。
381: 匿名さん 
[2011-12-26 16:48:43]
資料の価格はあくまでも表向きの額では?
安いから売れてる事実だと思います。
382: 匿名 
[2011-12-26 17:03:44]
もちろん表向きの価格ですよ。
だって栄泉時代に営業からもらった資料ですから。あくまで予定価格だったけど。

財閥系でもないし、元々割安なんですよ。
でも、価格だけじゃなく、スーパーゼネコン施工、免震、駅前タワー。福岡では希少な物件だから買う人が多いんでしょ。
383: 匿名 
[2011-12-26 17:09:48]
安いからって言っても100平米以上の間取りが多数あって、広い部屋はそれなりに値が張りますね。
割安なのかもしれないけど、今の時代に5千万以上の部屋まで多数売れたのは凄いですね。
買える人が羨ましい…
384: 契約済みさん 
[2011-12-26 19:52:27]
明日からマンションパピリオンは年末年始の休暇に入ります。残2戸は売れたようですよ。年内に完売でしたね。このスレもいよいよこれで終わりになるのでしょうか。
385: 匿名さん 
[2011-12-26 19:59:51]
千早に住んでるってちょっと言いづらい。。。。
386: 匿名 
[2011-12-26 20:22:22]
↑実際住んでる人たちは住みやすい環境を実感してるはず。
こういう悪質な荒らしはスルーしましょう。
387: 匿名 
[2011-12-26 20:23:24]
年内に完売したんですね!
おめでとうございます。
388: 匿名 
[2011-12-27 06:46:42]
完売したんですね!
ホームページが閉鎖されてました。
518戸完売は、凄い。
いろいろネガがあったけど…
389: 匿名さん 
[2011-12-27 12:34:36]
他物件にくらべて相対的に安いから爆発的に売れた!という事実が全てでしょう。
390: 匿名さん 
[2011-12-27 12:51:04]
389って何も知らないからスルー。(笑)
391: 契約済みさん 
[2011-12-27 13:16:46]

スルーできてない件について。
392: 匿名 
[2011-12-27 13:43:04]
通勤時間が短い福岡市民ですから、西区や早良区に通勤する人はわざわざココを買わないでしょう。
私は、博多駅近くに通勤なので、物凄く便利です。
ネガってる人は、他社営業もいるだろうけど、地理的な条件で買えない人なんでしょうね。
(金額的に買えないって人は、マンコミュ自体みてないだろう)
魅力は価格だけじゃないですよ。これだけの設備と環境の整った物件は今年無かったですから。
ネガが吠えてもヒガミにしか聞こえないですね。
393: 匿名 
[2011-12-27 13:57:57]
518戸もの大規模だけど、DINKS向けからファミリー、ペントハウスの贅沢間取りまで、間取りのバリエーションが豊富だった。
その結果、価格帯も幅広かったので、色々な層に受けたんでしょうね。
よく考えられた物件だったと思いますよ。
394: 匿名さん 
[2011-12-27 14:56:39]
・スーパーゼネコン施工
・免震タワー
・駅前2分(JR、西鉄、バスのトリプルアクセス)
・都市高速IC近い(九州自動車道も遠くはない)
・空港もタクシーで10分(空港近いのに航路じゃないから音は聞こえない)
・再開発でライフラインの地中化済み(見た目もスッキリ、災害にも強いらしい)
・徒歩圏内にスーパー3軒
・充実した共用設備(だけど管理費は割高ではない)
・24時間常駐管理(だけどやっぱり管理費は割高ではない)
・高層階、低層階に別れたエレベータが1棟に4基
(実質14階程度のマンションと同じ待時間)

私には、魅力いっぱいでしたよ。
395: 匿名 
[2011-12-27 20:02:51]
管理費はすぐに値上げでしょう
396: 匿名 
[2011-12-27 20:09:39]
毎月管理費に6百万もかけてるのに値上げになれば、
管理会社かえて、値下げさせます。
397: 匿名さん 
[2011-12-27 20:11:13]
↑そんなの憶測でしょ?根拠をちゃんと述べられますか?

一般的に、ディベの系列の管理会社を採用する場合、割高に設定されています。
それでも、ここの管理費は高いとは感じませんが。

値上げなんてことになれば、他の管理会社にも相見積もりして、管理会社を変更することだってありえます。
ご近所のアイランドタワーは、入居数年で西部ガスサービスから、ダイワサービスに管理会社変更しましたね。
398: 匿名さん 
[2011-12-27 20:13:02]
すいません。
397は395へのレスです。
399: 匿名さん 
[2011-12-27 20:18:14]
一般に、タワマンや大規模物件はスケールメリットで管理費は安くなります。
だから、共用施設をすごく充実させても、一般のマンションと同じぐらいの管理費にすることができるんです。

このマンションの共用施設は、管理コストが大きいものはありませんよね。(プール、温泉とか)
ごく小さい金額ですが、利用料を徴収する施設もあります。
管理費は割安になって当然ですね。

結局、395は何も知らないってことです。
400: 匿名さん 
[2011-12-27 21:20:11]
394さんに追加です。
・自家発電装置
・防災備蓄倉庫
・景観規制で変な看板や派手なマンションは建たない
・図書館などの市民センターが隣に移転
・ディスポーザー、超便利
・田の字じゃない間取りが多数
・徒歩圏内に福銀の新支店、郵便局
・ヤマダ電機、ベスト電器、ゲオも徒歩でOK
・徒歩2分で大手レンタカー2社、格安レンタも1社あり車も要らないかも
・駅前だと普通、駐車場は殆ど機械式だったりするけど、ここは大半が自走式。

以下は、すべての間取りではないけれど・・・
・うちは2人なので狭い間取りだけど、それでもWICとSICがある間取りが選べました。他のマンションにはない間取りでした。
・風呂に窓があるのは良いですね。
・海、山、街と遠くまで見通せます
・リビングのDWからの花火は最高!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる