新日鉄興和不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26
 削除依頼 投稿する

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0609
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンス【住民専用】

678: マンション住民さん 
[2015-10-14 14:23:35]
今日のニュースでやってましたが、横浜で三井不動産のマンションが傾いていて問題になっているそうです。
ここは大丈夫かなと心配です。

ちょっと雨量がおおくなればエントランスまで水が浸入してますし、中庭の支柱なんかもサビが目立つし、コンクリートもあちこちひびが入ってますよね~?
679: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-15 11:31:17]
いまも壁がはがれ落ちてくる可能性があるとかで調査中ですよね。
築6年程度でおかしくないですか?
このニュースを見て、ここのマンションもより不安になりました。
680: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-20 21:57:26]
マンションの壁にはピンクのテープがあちこちついてますが...あれは何??
やっぱり駄目物件!?
681: 入居者 
[2015-10-23 22:21:51]
>>680
全てのタイルを調べるみたいで、あのテープは縦の列の印ですよ。
682: マンション住民さん 
[2015-11-02 22:09:51]
ここの杭打ちってどこがやったんですかね?
683: 入居者 [ 50代] 
[2016-03-03 14:21:53]
1年前からの問題が解決されない。監視カメラ、植木、自転車、子供のいたずら、ゴミ置き場、夜中の掃除機 等・・・ 管理会社を変えるべき!
684: マンション住民さん 
[2016-03-15 00:19:37]
私はとにかく、自転車を家の前まで持ち込むのはやめてほしいと思っています。
駐輪場のお金を払っていても、そもそもおかしい。サブエントランスからはいって、そのまま置けるからいいと思っているのでしょうか?
685: 入居済みさん 
[2016-04-28 16:08:58]
色々問題はあると思いますが、良い所もアピールしないと、価値が下がってしまいます。皆さんがマナーを守って、丁寧に対処してくださると、皆が住みやすくなりますよね!!
686: 入居者 
[2016-06-08 06:05:54]
中庭やエントランスが子どもの遊び場になっている…。自転車、一輪車で走るのはNGでしょう!!
親も子どもを放置して、大きな声で井戸端会議しているから、しつけができないのでしょう。
北海道の事件も、子どもが悪いことをしたら、きちんと謝らせる、親も一緒に謝る、それがしつけでしょう。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 23:49:20]
黄色い車の人逆走してると、いつか事故しますよ。そういったルールを守れない人は、皆見てますよ。
688: 入居者 
[2016-09-27 17:15:31]
バルコニー手すりについた樹脂とセメントはとってもらえないんですかね?
689: 50代 
[2016-11-20 21:43:08]
このマンション 築浅いのになぜ本格的な修繕をしてるのですか?
690: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 23:18:09]
皆さん、廊下と部屋の壁は歪んできてませんか?
よく見ると、廊下と部屋の壁薄すぎ。
691: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 21:26:19]
警察来てるけど、何がありましたか?
692: 入居者です 
[2018-06-02 00:35:53]
昨日のパトカー騒ぎ、私も知りたいです。マンション住人同士の事件ですか?
693: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 18:26:22]
とにかく上階の方の騒音がひどいです。

地震か?と思うこともあります。朝、ベランダで洗濯物を干しているとタバコの匂いもします。

管理人さんに伝えても全く変わりません。

年末には掃除をされていたのか、水がボタボタ垂れてきました。

こんなに非常識で、ほかの住人の事を考えられない方が大規模なマンションに住んでいる事が不思議ですらあります。

毎日苦痛です。
694: きむさん 
[2019-01-15 00:03:21]
来月引っ越して来るのですか?
マンションじたいどうですか?
695: きむさん 
[2019-01-15 00:06:57]
来月から引っ越してくるんですが、環境的ににすごく、よさそうつさとおもい買いました。
住まわれて不便な所ありますか?
696: 住人 
[2019-03-07 21:32:14]
我が家も上階の子供がドタドタ走って迷惑してます。
エレベーターにも張り紙がしてあるのを見て、同じように困ってる方がいるんだなと思いました。
あの走り回る重低音をずっと聞かされていると船酔いみたいな感覚になるのでほんとにやめて頂きたいです。
697: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 13:33:34]
マンションに住むうえで、上下階や周りの音に配慮して生活する事は大事だと思いますが、子育て世代の多いマンションではどこもかしこも多く、しょうがない問題だと思う。限度はもちろんあるがそれがどうしても嫌なら、引っ越しして戸建てに住むか、音のしないマンションに住むかの対策をとればとも思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる