新日鉄興和不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26
 削除依頼 投稿する

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0609
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンス【住民専用】

690: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 23:18:09]
皆さん、廊下と部屋の壁は歪んできてませんか?
よく見ると、廊下と部屋の壁薄すぎ。
691: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 21:26:19]
警察来てるけど、何がありましたか?
692: 入居者です 
[2018-06-02 00:35:53]
昨日のパトカー騒ぎ、私も知りたいです。マンション住人同士の事件ですか?
693: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 18:26:22]
とにかく上階の方の騒音がひどいです。

地震か?と思うこともあります。朝、ベランダで洗濯物を干しているとタバコの匂いもします。

管理人さんに伝えても全く変わりません。

年末には掃除をされていたのか、水がボタボタ垂れてきました。

こんなに非常識で、ほかの住人の事を考えられない方が大規模なマンションに住んでいる事が不思議ですらあります。

毎日苦痛です。
694: きむさん 
[2019-01-15 00:03:21]
来月引っ越して来るのですか?
マンションじたいどうですか?
695: きむさん 
[2019-01-15 00:06:57]
来月から引っ越してくるんですが、環境的ににすごく、よさそうつさとおもい買いました。
住まわれて不便な所ありますか?
696: 住人 
[2019-03-07 21:32:14]
我が家も上階の子供がドタドタ走って迷惑してます。
エレベーターにも張り紙がしてあるのを見て、同じように困ってる方がいるんだなと思いました。
あの走り回る重低音をずっと聞かされていると船酔いみたいな感覚になるのでほんとにやめて頂きたいです。
697: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 13:33:34]
マンションに住むうえで、上下階や周りの音に配慮して生活する事は大事だと思いますが、子育て世代の多いマンションではどこもかしこも多く、しょうがない問題だと思う。限度はもちろんあるがそれがどうしても嫌なら、引っ越しして戸建てに住むか、音のしないマンションに住むかの対策をとればとも思います。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 22:03:49]
駐輪場問題どうにかなりませんか?
ママさんの載せてる自転車かごがおおきすぎて自分の自転車のせるのに苦労します。
やっと止めて出す時らかごは傷ついてるし、隣の自転車が、傾いて自転車のせれません。
皆さん苦労してませんか?
699: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 22:07:16]
管理会社に電話しても管理事務所に任せてますだけ。
自転車率高いだけに、見直ししてほしいです
700: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 07:42:02]
半年ぐらい前から、リビングの天井が、軋む音がしますが、皆さんの部屋はどうですか?
鉄筋の建物なので、?なのですが。
音は、パリパリという感じの音です。
701: マンション住民さん 
[2019-09-19 19:51:04]
自転車の無料廃棄で少しはましになったんでしょうか。
20台ほどだったようなのであんまり効果はないですかね。

窓を開ける季節になってから、子供が長時間泣き叫ぶ声や、犬が吠え続けてる声が聞こえる時があります。
当事者は子供や犬を叱るだけじゃなく、騒音を出してる間は窓を閉めるぐらいの配慮をして欲しいですよね。
702: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-26 21:14:20]
自転車問題解決したの?毎回毎回自転車とるのも入れるのも苦痛!!後ろカゴつけてるのが悪いとは思ってないけど、つけてないこっちは、おかけで自転車とめるの苦痛!!自転車のスペースを広く
703: 匿名さん 
[2019-09-30 11:04:25]
7階が2部屋売り出し中です
新築の資産価値は想定以上に維持されてました


https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/sakai_nishi/82034/

上野芝レジデンス
募集中の物件が 販売情報 2 件 あります

7階
3LDK
65.40m2
2,580万円
39.45万円

7階
3LDK
84.42m2
3,180万円
37.67万円
704: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-15 21:39:59]
防犯カメラ増やす前に自転車の幅どうにかして!!
あんなに、きつきつでとめるから取りだすのも一苦労なんですけど、かごには隣の自転車のハンドルがひっかかってるし
本当いや
マンションの部屋にもってあがる人の気持ちは
705: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-15 21:43:46]
バイク置場にとめたいぐらいの気持ち
管理人に言っても遠い駐輪場おしえられるし
本当やってられない。せめてママさん用の自転車は平面にしたら?そしたら前カゴだけなら少しはとめられるのに
706: 住民の人に質問したいさん 
[2020-07-07 11:42:32]
上野芝レジデンスにお住いの方の自転車が1ヵ月以上不法駐輪されていて困っております。
ステッカーに番号が書かれています。
どうにかなりませんでしょうか。
管理会社・大家さんなど連絡先ががわかるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
707: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-13 14:58:34]
四季彩公園って、レジデンスの管理費で大部分が管理されていると聞きました。
ほんとですか?


708: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-05 09:42:58]
最近、マンション住民以外の子供たちがエントランス内に入り浸り出したようです。
いつ見ても同じような顔ぶれです。
お菓子のグズが落ちていたり、中庭で鬼ごっこや喧嘩が始まったりしてうるさいです。

マンションには夜勤で昼間寝ている方や赤ちゃん、受験生等が居住しています。

マンションの管理費も払わず、外部からやってきてエントランスのトイレやソファ、机等を勝手に使用する子供達と、それを黙認している親たちは非常識極まりないと感じます。



709: 名無しさん 
[2023-06-27 11:18:26]
エレベーターや壁に変な注意喚起を貼り過ぎ。見た目が府営住宅化してる。管理人の業務怠慢が目立つこの頃。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる