新日鉄興和不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26
 削除依頼 投稿する

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0609
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンス【住民専用】

638: 働く女子さん 
[2014-10-01 23:06:52]
仕事帰りに子供達が中庭でストライダーやボールや走り回って遊んでいる所を何度も見ていますが、時々管理人さんもほのぼのも眺めていたり子供達の相手をされているので、注意するべきことではないと言う事じゃないですか?

通行の邪魔になる行動はいけないですが、私は元気が良くていいと思います。
639: 入居済みさん 
[2014-10-02 13:11:38]
635です
総会で言うレベルでしょうか?
私も 遊びはいいと思いますが 植木の所からのスライダーとかはどうかという事です
7時ごろまで子供をあそばせるのも 常識を疑います 大きなさけび声が毎日です
640: マンション住民さん 
[2014-10-02 14:23:02]
ここで言わず、管理人さんにでも言ってください。
最近の中庭、賑やかな時もありますが、気にならないですけどね。
植木のことは、子供がいないので中庭の植木の辺りに行くことなんてないのでわかりませんが。
そんなにひどいなら、やはり管理人さんへ。

641: 入居済みさん 
[2014-10-02 14:50:42]
理事会の役員を経験しましたが理事会ではそういった細かい事も毎回報告されていますし話し合っています。
植木のことが気になられるなら、上の方が言うように理事会か総会で言えばよいと思いますよ。

個人的には、
中庭で子どもたちが遊んでることは気になりませんし、
逆に微笑ましく見ていますけどね。
あまりアレもコレもダメとなると
住民も住んでいるのが窮屈になるような気がします。

642: 入居済みさん 
[2014-10-02 14:59:18]
結局は植木のことより子どもが中庭で遊んでるのが気にいらないんじゃないの?
643: 入居済みさん 
[2014-10-02 15:08:26]
私も、植栽気になっていました

子供たちが遊んでいるのは、ほほえましいのですが

住人なら、みんな見ることができますから、見てみて下さい

644: 入居済みさん 
[2014-10-03 23:01:51]
植栽確かにボロボロですね。
私は夕方の小さいお子さんより、幼稚園帰りの子供達が追いかけっこしながら踏み荒らしている方が気になります。
親も注意していませんしね。

遊ぶのは微笑ましい。ただ、せめて躾もかねて親から注意はしていただきたいものです。

あと、小学生のピンポンダッシュがすごく迷惑。ここの住民であることは分かっていますし理事会にも伝えていますがね。
645: 入居済みさん 
[2014-10-04 00:37:33]
植栽が痛んでるのは、ストライダーのせいでなく
植え込みに入ってるせいだとわたしも思います。
それは親御さんで注意してほしいですね。
理事会に指摘すれば管理人さんも注意してくれるように
なると思いますけどね。
646: 働く女子さん 
[2014-10-05 16:07:57]
638です。
植栽見てみました。所々抜けている所もありますが、枯れている所も目立ちました。

小さい子供がしたようには見えませんでした。…季節的なこともあるのでしょうか?

子供の居ない私には分かりませんが、中庭でストライダーより、エントランスのソファに土足で上がったりオヤツをいっぱい広げている小中学生やピンポンダッシュをしている子供の方がよっぽど注意するべきですし、すれ違って挨拶をしても平気で無視をする住民さんの方がよっぽど常識ないですね。

同じマンションの住民であることが恥ずかしいです。
647: 入居済みさん 
[2014-10-05 17:33:34]
植栽見てきました。
ひどすぎて驚きました。

グランドカバーの植物が、土止めになっているのではないでしょうか。
大雨が降れば、土が崩れて木が倒れるかもしれませんね。

心当たりのある方は、もう植栽に入らないようにして頂いて、
植物が復活してくれれば良いのですが。

色々問題がありますが、どれも比較できるものでは無いですね。

私は、このマンション、とても気にいってます(笑)
648: 住民でない人さん 
[2014-10-15 08:01:45]
まぁ~、何処でもうるさいモンスタークレーマーは、要るわ。些細な事でごちゃごちゃいいすぎや。みんな子供の頃はあったやろ~が。ハゲ、
649: 匿名さん 
[2014-10-19 02:28:21]
子供の頃はありましたが、きちんと躾けられていたので
馬鹿みたいに大騒ぎすることはありませんでした。  
650: 入居済みさん 
[2014-11-10 23:32:58]
子供が中庭で遊ぶのは別にいいじゃありませんか。植木を荒らしたり通行の妨げは駄目ですが。もう少しオトナに目線で見てあげましょうよ。小学生や中学生がエントランス内で追いかけっこやゲームやお菓子などを食べている方がよっぽと見難いです。
651: 匿名さん 
[2014-11-17 17:15:47]
でも子供の声って驚くほど響きます。
自宅で仕事をしている者にとっては
長時間叫ばれると正直参ります。
652: 住民さんE 
[2014-11-19 08:13:57]
津久野上野芝で、不審な女をよく見かけます。
怖いな。メガネ、細身、独り言。
653: 入居済みさん 
[2015-02-22 23:25:46]
最近、四季彩公園前にトヨタのシエンタが頻繁に長時間駐車してますね。
654: 入居済みさん 
[2015-03-03 23:52:30]
>>653
MOVEもよく停まってます。
しかも車から降りてきた男性は住人ではなく、手前の路地を下って行きました。

何とかしてほしいですね。
655: 入居済みさん 
[2015-03-04 09:35:39]
今朝8時前に、駐車場入り口に警察が5〜6人来てましたが、何かあったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
656: 入居済みさん 
[2015-03-04 10:33:09]
警察に聞いたら、事故って言ってましたけど
657: 入居済みさん 
[2015-03-04 16:06:34]
>>656
そうだったんですね、ありがとうございました。
しかし、大人数だったから何事かと思いました。
事故も大したことないといいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる