株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合理事長 [更新日時] 2011-12-30 13:53:50
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/

[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】

2: マンション住民さん 
[2011-10-30 08:42:33]
来期は管理会社変更ですかね。
3: マンション住民さん 
[2011-10-30 09:08:49]
管理会社が変更になっても住民にはあまり影響がないと思う。
影響があるのは管理会社と癒着してる一部の役員。
管理会社の決定は定期総会決議。
嫌なら反対票入れたらいい。
基本的に理事長がコントロールしてれば管理会社はどこでも大差ない。
4: マンション住民さん 
[2011-10-30 09:21:07]
来期は理事の留任がなくなり一新されるそうだから、管理会社も別のところになった方がいいと思う。
5: マンション住民さん 
[2011-10-30 09:41:20]
それにしても管理会社選定プロセスの具体的な中身が理事会から何も開示されないる。
おそらく住民の意見わ取り入れず理事会での密室審議なんだろう。
6: マンション住民さん 
[2011-10-30 16:10:45]
大京アステージがいいと思う。
7: マンション住民さん 
[2011-10-30 20:18:17]
両隣の駅に管理物件あるし、大京いいかもしれませんね。
8: マンション住民さん 
[2011-11-01 12:58:00]
>理事会メンバーに回覧して修正指摘もらったら
今の理事にそんな能力はないだろう。管理会社のアンケート結果報告書見たら分かる。
9: マンション住民さん 
[2011-11-01 19:46:22]
>理事会メンバーに回覧して修正指摘もらったら
そうしてるのに臨時総会議事録の肝心の署名間違い見落とすのだから修正なんて期待するのは無理だろう。
あれは管理会社が独断で作成し理事会の検閲なしに住民に配布したのは理事なら誰でも知ってる。
10: マンション住民さん 
[2011-11-01 19:58:46]
>>9
それを問題にしない理事長がおかしくないか?
だから前任理事長は管理会社を信用せずに自分で議事録も理事会報も書いたんだよ。
11: マンション住民さん 
[2011-11-01 20:29:25]
消防訓練で4階から放水しましたが、あの水は受水槽に溜まってる水を使ったのですか?
12: マンション住民さん 
[2011-11-01 20:55:02]
野菜直売会ってどんな感じだったのですか?
朝7時頃出かけて3時頃帰ってきたときは終わってたようで何もありませんでした。
13: マンション住民さん 
[2011-11-01 21:22:26]
>>11
受水槽は飲み水に使うから防火水槽じゃないか?
なんか説明してたようだけどよく分からなかった。
>>12
野菜はそんなに沢山なかった。隣で防災グッズの展示と販売してた。
英国製の階段昇降機みたいな機械のデモを階段でやってた。
14: マンション住民さん 
[2011-11-01 21:52:48]
>英国製の階段昇降機みたいな機械のデモを階段でやってた。
そんなのやってたなんて全然知らなかったかった。
なんで事前に理事会は教えてくれないのか?見たかった。
15: マンション住民さん 
[2011-11-01 21:58:07]
それよりも管理組合としての防災備蓄品は何があるのですか?
どっかに書いてあったら教えてください。
16: マンション住民さん 
[2011-11-01 22:06:27]
>>15
何もないだろう。もしあったら備品の内容と保管場所を住民に周知徹底するはずだから。そうじゃなきゃ災害にあった時に困る。
今回の3.11の災害の時は、防災備品について何も放送や貼紙がなかった。
17: マンション住民さん 
[2011-11-01 22:16:09]
>>13
野菜にしても防災品にしても規模が小さくチンケな感じがした。
野菜はなぜかタマネギがなかった。
多分、管理会社は金ケチったのだと思う。管理組合から金出ないとそうなる。
前住んでたマンションでは野菜販売は中庭でテント張って大々的にやったよ。抽選会なんかもやった。
18: マンション住民さん 
[2011-11-01 22:19:24]
>>17
梨買ったけど硬くてあまり甘みがなかった・・・・orz
19: マンション住民さん 
[2011-11-01 22:23:42]
理事会報に「野菜の直販がコミュニテイー形成」と書いてありましたがなぜですか?
むしろ訓練で中庭に集合して普段中々会えなかった人と会ってコミュニケーションできたことの方が有意義でした。
20: マンション住民さん 
[2011-11-01 22:37:12]
訓練で多くの住人が一箇所に集まって一同に会することがコミュニティーの形成につながります。野菜の直販は物販の商売です。
21: マンション住民さん 
[2011-11-02 05:35:34]
あんな小規模な野菜販売はわざわざやる意味がない。ちょっと足をのばせばいくらでも野菜を売っている所がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる