注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水シャーウッド・住友林業・グランツーユー・一条工務店・タマホームで建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水シャーウッド・住友林業・グランツーユー・一条工務店・タマホームで建てるとしたら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-07 23:54:52
 削除依頼 投稿する

木造系ハウスメーカー限定で建てるとしたらどこがお勧めですか?

[スレ作成日時]2011-10-29 15:07:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水シャーウッド・住友林業・グランツーユー・一条工務店・タマホームで建てるとしたら?

92: 匿名さん 
[2012-01-10 21:41:59]
住友林業で!
次に一条かな
95: 匿名さん 
[2012-01-11 09:24:45]
予算無制限で好きに建ててくださいということなら自由度の高い住林一択。
自分で金出すんだったらタマかな。
96: 匿名さん 
[2012-01-11 12:20:24]
>94
お宅の家の遮音性がなさすぎでは。
普通のエアコンの室外機と一緒ですよ。
97: 匿名 
[2012-01-27 18:44:40]
そりゃ~、住林でしょ。
98: 匿名さん 
[2012-01-27 19:28:52]
>96さん
〇条工務店スレや施主ブログに全館床暖房の騒音問題が書かれています、長府製の室外機は煩いようです。
99: 匿名さん 
[2012-01-27 19:30:21]
デザインなら住友林業
性能なら一条、ツーユー
安さならタマホーム
ベルバーンが死ぬ程好きならシャーウッド
100: 匿名さん 
[2012-01-28 08:58:33]
一条のi-cube最高だと思います。
あのスペックであの値段はないわ。
101: 匿名 
[2012-01-28 15:12:15]
一条工務店
102: 匿名さん 
[2012-01-28 15:39:39]
一条工務店はあの外観のデザインがダサダサなので却下!
103: 匿名さん 
[2012-01-28 16:46:19]
>102
外観しか欠点がないから必死だな。
で、ダサくない外観の写真を貼ってくれませんか?
ダサいダサくないの基準がわからんので。
まさか、坪100万の家をお洒落というつもりですか。
104: 匿名 
[2012-01-28 17:11:39]
どこのメーカーでも金!!次第でどうにでもなる
105: 匿名さん 
[2012-01-28 17:26:54]
外観つーか宗教関係は却下!
106: 匿名さん 
[2012-01-28 17:55:43]
大手っつうか、CMに頼って
安い建物を高額で売るやり方は論外。
107: 匿名 
[2012-01-29 08:49:57]
一条はないね。
外観っていうか、内装も酷い。
新築なのに恥ずかしい。
建売ちっくになってしまう。
安いだけあるよね。
なーんか、古いよね。
展示場も実際の家も見に行ったが、ないなー。

シャーウッドか住友林業かな。
108: 匿名さん 
[2012-01-29 10:00:20]
いえることはお金が有ればタマHでは建てない。 このスレ主はどういう基準でこれらのHMでの比較になったのか不思議です。
何が家造りのこだわりなのか余り感じられない・・・
109: 匿名さん 
[2012-01-30 13:40:06]
金があっても大手は避けるよ。
見た目だけ綺麗でも、見えない部分が怪しすぎる。

あんな広告しまくりの高所得の従業員抱えまくりで
ボラないと成り立たないでしょ。普通に考えれば…
110: 匿名さん 
[2012-01-30 16:36:14]
>>109
>見た目だけ綺麗でも、見えない部分が怪しすぎる。
それは中小工務店でも言えることじゃないですか。
ウチは中小工務店で鉄骨だけど家を建てて揺れて困ってます。
111: 匿名 
[2012-01-30 20:43:33]
スレタイの順番って主の何か意図があるんでしょうか?
112: 匿名 
[2012-01-30 21:16:28]
お金があっても大手は避ける…
ボラれそうだから…

ちょっと苦しいね(笑)

予算があれば、タマや一条で建てないでしょう。
113: 匿名さん 
[2012-01-30 21:21:15]
>110
部分的に抜き取りすぎでは…
中小で揺れて大手で揺れないの根拠は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる