新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54
 削除依頼 投稿する

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]

851: 匿名 
[2020-08-05 06:40:13]
>>850 通りかかりさん
ステーションフォレストタワーって、新築時安かったですよ!今から買う人は資産クラス高い人でしょうけど。

最初から入ってる人は、普通の中間層ですよー
852: 匿名さん 
[2020-08-05 07:49:47]
>>850 通りかかりさん

ここ住民板なので勝手に入ってきて煽るのやめて頂けますか?
我々からしたら貴方も同じく迷惑な存在です。
853: 入居前さん 
[2020-08-05 21:07:54]
行政の方針・許可なしに建物なんか建てられません。川崎自称行政の正当性はともかく。。設計と川崎自称行政が悪いのは間違いない。
854: 匿名 
[2020-08-05 21:28:08]
何人かの限られた人が、何回も同じことを書くスレ。
855: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-05 23:57:46]
あーもー、今日は詰が甘かった、油断しすぎた
次からは連絡先絶対に渡す!
856: 匿名さん 
[2020-08-06 00:39:23]
>>854 匿名さん
あなたもしつこいですね!
暇な部外者は出ていきましょう!
857: 匿名さん 
[2020-08-06 13:39:46]
>>856 匿名さん
鴨居のららぽーとの隣のマンションは、三井不動産が全部、建て替え費用持ってくれて、引越しやそれに伴う賃貸費用など、全てもってくれるみたいです。
中古が新築になって、うらやましいです。

858: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-06 20:01:30]
ムサコ妻ってここに住んでるの?住んでたら是非紹介してほしい!
859: 匿名さん 
[2020-08-07 12:33:49]
週刊現代に、「成約ゼロ!武蔵小杉のタワマンが廃墟になる日」っていう記事が出てるようですが、読んだ方、記事の内容教えてくれませんか。
860: 匿名さん 
[2020-08-07 12:48:13]
>>858 住民板ユーザーさん4さん
いますよ!
ムサコ妻は正直ルックスは期待できないですがいいですか?
861: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-07 13:08:47]
>>860 匿名さん
いいです!ありがとうございます!
その方の連絡先を教えて下さい!
862: 入居前さん 
[2020-08-07 20:44:18]
>> 859
ステーションフォレストタワーは、
・エレベーターが狭く5人ものったら密になるからパンデミックが起きる
・昨年の10月の台風被害以降、1件も中古の成約なし

タワマンは、
・内廊下の換気が悪い、絨毯とか不衛生
・壁が薄く隣の部屋の音が気になる。テレワークで自宅にいることが増え余計に
・コロナのせいで共用スペースが使えないのに管理費が高い
・中国人投資家がいなくなったので空き部屋が増える

武蔵小杉について、
・そもそも武蔵小杉は過大評価。文京区と同じ値段なのはおかしい。

と言った感じ。
863: 匿名さん 
[2020-08-07 21:29:36]
>>862 入居前さん
文京区ねーw 公務員の人とか好きよねーw
価値観を否定する気はないけどw
区役所だけは素晴らしいわねw
坂多いし、風情の押し付けがウゼェし、薬膳カレーはまずいし、播磨坂と、西片以外は、文京区と呼べないぶら下がりのくせに、文京区顔してやがるw
比較する対象が違うものを比較してやがるw
小杉に住む奴と、文京区に住む奴の価値観が違い過ぎるw
週刊現代も流されまくりのフェイクメディアw
就職してる奴は◯◯◯◯しかいないw
それをみる奴は、それを信じる奴◯◯◯w

芸能人追っかけた方が、まだマシ。
東洋経済か、日経、ダイヤモンドでさえ、たまにフェイクあるのに、現代? ww

864: 匿名さん 
[2020-08-08 05:41:21]
>>862 入居前さん

この前他で読んだ榊淳司の記事とほぼ内容一緒。
使い回しもいいとこ。

865: 匿名さん 
[2020-08-08 06:01:23]
>>862 入居前さん

ツッコミどころ満載の低俗記事ですね。

866: 匿名さん 
[2020-08-08 08:14:23]
>>863 匿名さん
まぁまぁ落ち着きなよw
867: 入居前さん 
[2020-08-08 13:44:45]
設計と川崎自称行政が悪い。間違いない。
868: 匿名さん 
[2020-08-08 19:49:47]
文京区民からしたら、「ムサコと一緒にするなよ」っていう感じ。心外です。
869: 匿名さん 
[2020-08-08 21:03:16]
>>868 匿名さん
日本中誰も本気で中原区と文京区を比べたりしないでしょう。
埋立地とサンゴ礁を比べるようなもの。
870: 匿名さん 
[2020-08-08 21:57:58]
>>862 入居前さん
・昨年の10月の台風被害以降、1件も中古の成約なし

これは興味ありますね。本当ですか?
871: 匿名さん 
[2020-08-08 22:42:42]
>>870 匿名さん
自分で調べろ。当たり前だろ。エレベーターがすぐ止まるタワマンなんて誰が買うんだ。
一から建て替えしてくれ!
872: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-10 07:11:49]
急にダンマリやねw。
やっぱり中古売れてないのかな?
873: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-10 19:12:53]
あーもー、ムサコ妻に突っ込みたいーー
874: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-10 22:27:56]
>>872 住民板ユーザーさん8さん

売れてないよ、売り出し案件がほとんどないね、

mstも売り出し案件の値下げや成約価格の下落が続いてるよ、指値通りやすくなったね、

875: 匿名さん 
[2020-08-10 23:30:24]
>>874 住民板ユーザーさん1さん

どうやって調べたのですか?
876: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 01:16:51]
>>875 匿名

世帯数が多いのでその程度成約事例と指値の幅を追っていけば大抵わかります、端数なのか百万単位なのか、、とか

そこにどういう意味があるかは、、お察しかと思いますが。

878: 匿名さん 
[2020-08-11 22:20:40]
>>876 住民板ユーザーさん1さん
旧河道の上のマンションなので、ある意味プレミア感あると思います。
ピンチをチャンスに変える為に、川の上のマンションってことをもっと宣伝すべきかもしれません!
879: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-13 00:12:20]
[No.877と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
880: 匿名さん 
[2020-08-14 03:47:56]
>>876 住民板ユーザーさん1さん

どうやって成約事例と指値を調べたのですか?
レインズに載ってない情報もあるかと思いますが。

そもそも成約がないという情報がデマなのでしょうか?
矛盾が生じてますよ。


881: 匿名さん 
[2020-08-14 06:11:15]
>>880 匿名さん
あなた詳しいわね。不動産屋?それとも不動産屋に聞いた話?
たしかにレインズにのせないで成約することもあるだろうね。でもなってない時点で、世間では無いのも同然。それは無いと言う。
だって参考にならないんだから。あるかも…では話にならない。
つまり、売れてない。売れない。
元の投稿者ではありませんが、そういうこと。

というか買う人の立場になって考えてみたら、買いますか?
情弱がたまにいるかもしれんけど。奇跡やで
882: 匿名さん 
[2020-08-14 07:55:56]
>>881 匿名さん

実際に新しい入居者に変われば売れたんだなと思うでしょう。

レインズに載ってないから成約無しと誤報することに意味があるのでしょうか?

現実に売る人も買う人もいるので情弱かどうかは何とも言えません。





883: 匿名さん 
[2020-08-14 07:58:45]
>>878 匿名さん

公表されている旧地図をしっかり見てください。
旧河道からは外れた位置ですよ。
情報が間違ってます。
884: 匿名さん 
[2020-08-14 09:57:56]
>>883 匿名さん
売りたいんでしょうけど、売れないですよ。
しょうがないじゃないですか。
株式と同じで、新しい事実が発生してしまった以上、
もう二度と昨年10月までのような価格には戻らないですよ。
武蔵小杉の西側と北側には、再開発という上昇要因はありますが、東側はもう開発余地は無く、築年数も古くなり、減価償却以上の目減りは、しょうがないですよ。
坪200万円まで下げるなら売れるでしょうね。

885: 匿名さん 
[2020-08-14 12:33:18]
>>884 匿名さん

坪200万で買いたい気持ちは分かりますが、
どんなに悪評を流しても、多分誰もその値では売りませんよ。
住んでる人は武蔵小杉の良さを知ってますからね。
886: 匿名 
[2020-08-14 13:37:42]
>>885 匿名さん
エレベーター止まるタワマン欲しい人いるの?
887: 匿名さん 
[2020-08-14 13:46:10]
>>886 匿名さん

エレベーターは停まるものですよ。


888: 匿名さん 
[2020-08-14 16:27:48]
>>884 匿名さん

正確な情報をきちんとお伝えしましょう。
こういう立地であることを、購入前にリサーチすべきです!

https://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2019/10/WS20180618AZC21...


889: 匿名 
[2020-08-14 20:45:40]
>>885 匿名さん

売り指値履歴のわかるサイトを見れば、同じ部屋が何ヵ月もかけて指値を3回とか下げてるのが簡単に確認できますよ。
一件も売れてないかどうかまでは私にはわかりませんが、周辺相場の値段よりもどんどん下げてるのは伝わります。
それでも、市況サイトの「成約事例に基づいた評価額」が下落していないのは、恐らく一件も売れてないからだと思います。

駐車場や共用施設の電源もようやく先月復旧したことですし、そろそろ成約事例も出てくるとは思いますが、今のかなり安い指値(もしくはそこからさらに下げる「売り急ぎの指値」)から成約するので、それによって大幅な評価下落がようやく明るみに出ますね。一方で、そのような固有事例を固定資産税評価額は考慮しませんから、保有者は踏んだり蹴ったりです。更には、修繕計画の見直しもいずれ不可避。

大変ですね。
890: 匿名さん 
[2020-08-14 22:20:33]
今後、このマンションを買うという人の動機をぜひ知りたいです。
完全にババ抜きのババじゃないですか?!
891: 匿名さん 
[2020-08-14 22:41:27]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 11:32:55]
>>880 匿名さん


mst は落ちてるのは事実
sftは最近急に出始めたし出物が安いここんとこほんとに成約ないよ

そもそもレインズ乗ってない案件を査定の条件に加味しないよ。意味がないでしょ、苦しいな
893: 匿名さん 
[2020-08-16 03:10:41]
>>889 匿名さん

そのサイトはどちらのサイトでしょうか?
894: 住民 
[2020-08-16 08:33:54]
>>883 匿名さん
私もそう思い前に指摘しましたが、こいつには旧河道の上に見えてるらしい。。変わった人だから相手にしないのが一番。
895: 匿名さん 
[2020-08-16 11:20:34]
>>894 住民さん
お相手して頂きまして、大変有難うございます。
古地図と比較し、新丸子にある京浜伏見稲荷の神社の位置よりも、旧河道であることは、間違い無いようです。

自己保身と精神安定剤代わりの発言でしょうが、
同じ身内で傷を舐め合うしかないようですね。
896: 匿名 
[2020-08-16 12:27:12]
>>895 匿名さん
ああ、変わり者さんですか。
どういう意図があるのか存じませんが、事実に反するのでこの話題はやめませんか。
念のため削除依頼をさせていただきました。
897: 匿名 
[2020-08-16 12:34:23]
>>895 匿名さん
また、ご存知だと思いますが、ここは住民掲示板であることをご承知おきください。
898: 匿名さん 
[2020-08-16 22:35:45]
>>896 匿名さん
またまたお相手して頂きました。
相手にしないのが一番と仰ってたので、大変不思議なことかと存じます。
一般的には、事実確認をする際には、証拠を出し合うのが
世の中の常識と存じます。
古地図と比較した場合の神社仏閣の位置との整合性が高いということで、旧河道の上のマンションと申し上げております。
証拠と言わないまでも、何か異なると主張出来る材料がありますでしょうか?
899: 匿名さん 
[2020-08-16 22:48:36]
>>898 匿名さん

あなたが信頼するかどうかは勝手ですが、
国土地理院による開示データです。

http://maps.gsi.go.jp/index_m.html#15/35.572815/139.662817/&base=s...

どうみても旧河道からは外れています。

900: 匿名さん 
[2020-08-16 22:58:01]
>>898 匿名さん

あなたがどのような意図で書き込みをされているのか不明ですが、ここの対象建造物は直接基礎で建てられています。
それがどのような意味があるかご自身でお調べになられるとよろしいかと思います。

ちなみに私は相手にしない、と仰っている方とは別人ですのであしからず。
誤報や間違えは正す必要があると考えています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる