三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:23:09
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2012-03-24 17:00:47]
確かに偏った意見で、勝てもしない訴訟しているは確かですが、
嘘をついてるとも思えないので
総合企画の肩書きであり解体業者である会社がマンションの
設計案や修正案を説明したというのは事実でしょうね。
402: 匿名さん 
[2012-03-24 22:48:21]
ここ売り始める半年も前から広告を始めているんですね。
もう現地では工事が始まっているのかな?
403: 匿名さん 
[2012-03-24 23:43:19]
売り始めの時期ではなく完成時期を基準に、宣伝を始めるのでは?
西巣鴨のパークタワーもここと同時期に完成ですが、
あちらも宣伝してますよ。売り始めはあちらは5月からですけど。
404: 匿名さん 
[2012-03-25 03:03:07]
そもそも反対住民なんていないんだから初めからデマだよ。
のぼりすらなく、みんな歓迎ムード一色。

逆に公務員庁舎は厳しいだろうね、唾かけられるかも。
405: 匿名さん 
[2012-03-25 03:13:22]
湾岸値下げ合戦の火蓋を切るのは何処か、というのが最近の業界の話題、

406: 匿名さん 
[2012-03-25 11:28:19]
もう地下工事は終わって、免震層の下になるマットスラブの工事をしてるよ。

公務員庁舎って合同庁舎のこと?
別に嫌悪施設じゃないから。屋上のアンテナが気になるけど。

公務員宿舎なら浪江町などから1000名以上が避難に来ている。
36階建てなのに、ここいらでは一番低いんだって驚いていた。
407: 匿名さん 
[2012-03-25 11:33:12]
首都圏地価が底をうち、湾岸マンションが値上がり傾向にあるというのに悠長ですな(笑)

安いうちに購入するのが投資の基本だよ。
408: 匿名さん 
[2012-03-25 11:35:09]
反対住民のHPを見ると、合同庁舎のアンテナは高いですね〜
プラウドなどからはアンテナを見て暮らす住人が多くなるだろうに、気にならないのかな?
ここからは裏側だし灯台もと暗しで見え難そうだけど。
409: 匿名さん 
[2012-03-25 11:39:14]
>安いうちに

2004年頃の話?
2007年頃のプチバブルで数割高くなったよ。
そのあと安くなったとは聞かないなあ。
410: 匿名さん 
[2012-03-25 12:28:28]
え?2007年頃にリーマンショックがあって、そこからはどんどん値下がりしてましたよ。
そして、やっと底を迎えたという事ですから。

安いうちに購入したほうがいいという事ですよ。
411: 匿名さん 
[2012-03-25 12:31:11]
え?豊洲関連のスレには、リーマン後に値下がりしたなんて書かれていませんよ。
412: 匿名さん 
[2012-03-25 12:31:49]
なんかここは建てちゃいけないタワー型パーキングを北側部分に設置したので、ダミーのベランダを作り、夜は部屋の様に見せるため電気をつけるらしいですね。
だから形状が台形みたいな形をしてるらしいです。
413: 匿名さん 
[2012-03-25 12:33:21]
>410
何区の話ですか?
414: 匿名さん 
[2012-03-25 12:33:52]
リーマン後どころか、地震直後は3割値下がりしてましたけどね。

どんどん値上がりが進んできたという事ではないでしょうか。

高くなってから買いたいなら待てばよいのではないでしょうか?
その方が安心はすると思いますが、損だとは思いますよ。
416: 匿名さん 
[2012-03-25 12:38:50]
412
そうなんですか。
図面見て、何でパーキング側にベランダが?
とは思ってました。
418: 匿名さん 
[2012-03-25 12:51:36]
よく理解できないなー。

50年くらい前なんて、世田谷も30万円で一戸建てが建てられてしましたよね。
タイムマシンでもできれば、そういうところで購入できるけど、その頃とは違うでしょ?

なぜ、昔の価格を持ち出すんでしょうか?
その頃にもどって購入できるのかな?
419: 匿名さん 
[2012-03-25 12:56:10]
50年前?
せめて、20数年前のバブルのその前は、とかの話じゃないと。
422: 購入検討中さん 
[2012-03-25 14:19:23]
だいぶ話が逸れてますよ。
423: 匿名さん 
[2012-03-25 14:23:20]
その資料で分かるのは「わが国」ですからねぇ。

もっとちゃんと考えてみたら?
東雲は人口が増えるのか減るのか。

ね?簡単でしょ?
今のうちに買わないと値上がりしていくよ。
435: 匿名さん 
[2012-03-26 17:18:35]
>416
音の問題ということですよね。
ロの字型の配棟のマンション(駐車場棟はロの中にある)に住んだことがありますが
実際問題、パーキングの音は日常生活に問題ないレベルだと思います。静かです。
436: 匿名 
[2012-03-26 17:55:19]
音では無く景観の問題。
437: 匿名さん 
[2012-03-26 18:16:48]
理屈としては、万一の場合に避難用通路として使えます。
ってことになるんでしょうね。
住居じゃない部分のベランダは。
438: 匿名さん 
[2012-03-26 18:35:48]
多分住宅のベランダとは
つながってないと思うぞ。
そんな用途なら最初から
設計されてると思うが
景観上の問題で、あとから付け足されて
いた物だから。
439: 匿名さん 
[2012-03-26 18:38:13]
横、じゃなくて
避難ハッチを使った上からの避難用の意味。
440: 匿名さん 
[2012-03-26 18:58:35]
タワーパーキングの脇にくっつけてあるだけなんだから、あくまで飾りでしょう。
441: 匿名さん 
[2012-03-26 19:08:20]
100mも避難ハッチで降りる一本道
なんてすごいルートだなぁ。
最後の手段としていいんじない。
442: 匿名さん 
[2012-03-26 19:10:06]
見た目の飾りバルコニー。
443: 匿名さん 
[2012-03-26 23:12:52]
三井不動産は浦安の被害者と裁判で争うそうです。
想定外の地震で液状化したのは仕方のないことで、対策をする気味はなっかたとの主張。
他のデベロッパーの物件にほとんど被害のない中、また同じ三井でも商業施設はキッチリ対策をした中、
この対応は不誠実極まりないと感じました。
このタワーも、どこまで何を対策してるかわからないし、何かあっても「知らぬ存ぜぬ」を決め込まれるのか…。
購入を検討する方は覚悟が必要でしょう。
444: 匿名さん 
[2012-03-26 23:13:58]
誤)対策をする気味
正)対策をする義務

445: 匿名 
[2012-03-26 23:41:35]
三井の千代田富士見タワー、ここより戸数が少ないのに
エレベーターは8基だって。
都心のタワーの方が豪華なのか。
446: 匿名さん 
[2012-03-26 23:51:14]
ここはもっとあるよ
447: 匿名さん 
[2012-03-26 23:55:54]
ここは6基と物件サイトに書いてあります。
448: 匿名さん 
[2012-03-27 08:32:51]
裁判、勝てますかね?
452: 匿名さん 
[2012-03-28 10:07:41]
義務、法律上の問題というよりも、一流、最大手、ブランドを信頼できるかどうかでしょう。
やはり、購入者の立場になれば、残念なことです。
453: 匿名さん 
[2012-03-28 12:55:54]
ドッグラン>地盤改良工事
41階ビューラウンジ>地盤改良工事
ソラプラザ>地盤改良工事
ドッグラン>地盤改良工事
ライブラリ>地盤改良工事
クラインガルテン>地盤改良工事
茶室>地盤改良工事

いろいろな施設をアピールするも、
住民にとって本当に大切なことは「義務ではないから」とおざなりで、
表面を取り繕うことばかり…。
ドッグランもビューラウンジも全て義務ではないのでは?

全ては虚構なり。虚しくなります。
454: 匿名さん 
[2012-03-28 13:08:55]
浦安の件もそうだけど情報弱者は馬鹿を見るってことですね。
三井を恨むのも分かるけど自分の無知も恥じないとね
455: 匿名さん 
[2012-03-28 13:14:12]
おっしゃる通り。
基本は自己責任。
460: 匿名さん 
[2012-03-29 10:27:37]
情報を調べればというけど、一般人には無理でしょう。デベのいうことを
信じれるかどうかで決めるしかないと思う。不利な情報をわざわざ教える
業者もないだろうし、大手ブランドなら安心だと思うからです。
461: 匿名さん 
[2012-03-29 12:00:22]
どうでもいい浦安の情報は他所でやれ。興味なし
こんな揉めてる時期だからこそより安心だと思うわ
同じ轍は踏まないだろうし
ある意味浦安に感謝
463: 匿名さん 
[2012-03-29 23:36:24]
揉めてる時期だから別会社に総合企画とかやらせて
住民への計画案の説明も、その別会社に委託。
なんかあっても責任転嫁可能。
さらに、その総合企画の会社が既存ビルを解体工事して更地にしてんだよなぁ。
確かに同じ轍は踏まないスキームだよね。
464: 匿名さん 
[2012-03-30 00:40:10]
まあ三井で大規模なトラブル起きてる物件なんてごく一部だろ
浦安の件のバカの一つ覚えはいい加減飽きた。
465: 匿名さん 
[2012-03-30 01:00:14]
別に企画に別会社が関わってる物件なんて珍しくもないしなぁ
当然チェックもあるだろうし施工も清水ですし。
反対派の偏った意見よりよっぽども信用はできますね
466: 匿名さん 
[2012-03-30 01:23:11]
そうなんだ、三井では珍しくないんだ
企画とか、面倒な近隣住民対策を他社
にやらせるのは。
467: 匿名さん 
[2012-03-30 01:45:30]
三井に限らずそんなもんだよ
468: 匿名さん 
[2012-03-30 01:54:46]
企画レベルでどこかが噛んでるとしてもなんだかんだでここは設計&施工は清水建設ですからね
しかも長周期対応免震タワマンですし安心感はありますよね
469: 匿名さん 
[2012-03-30 03:06:06]
色々と言われてるけど結局清水が設計監修してるなら安心に思える。
解体業者とか割りとどうでもいいし...


470: 匿名さん 
[2012-03-30 07:45:21]
さてさて、土壌対策はどっちかな。
企画兼解体業者か清水建設か?
471: 匿名さん 
[2012-03-30 08:13:27]
三井が解体を解体業者に依頼し
建設を清水建設に依頼している
ならいいんだけど
解体業者が清水建設に建設を依頼して
いるんでしょうね。。
解体業者が近隣住民に設計案を
説明したという事なら。
まあ、だからどうという事はないけど。
474: 匿名さん 
[2012-03-30 09:16:45]
事実が結果的にそう感じるのであれば
仕方ないでしょう。
予感ではなくて引き続き書き込まれる
のは間違いないよ。
裁判までしてるからね、この物件は。
478: 匿名さん 
[2012-03-30 14:41:17]
今のところだが清水&三井なら他の物件なんかより安心感は高いかな
中傷もあるけど中身がなさすぎて参考にならないね
481: 匿名さん 
[2012-03-31 19:47:51]
無駄な裁判なのにね・馬鹿なんじゃ無いかと思う
482: 匿名さん 
[2012-03-31 20:34:59]
告訴している人たちも、無駄な事は知ってるようだね。
でもお金もかかる裁判してまで争わずにはいられない
そんな心情を生み出した三井の姿勢は心から軽蔑する。

まあ住民は馬鹿だよね。お金の無駄という意味では。

483: 匿名さん 
[2012-03-31 21:11:14]
ほんと裁判してる住民って馬鹿だよな。なんにも変わらないだろうに
まぁここ買う人には関係のない話だが
484: 匿名さん 
[2012-03-31 21:33:00]
上手い落とし所でも見つけてもらうしか無いな。
検討者からすれば割りとどうでもいいことだし。
周辺の状況云々より自分が住む場所の方が大事
住んでしまえばあとは特に問題もないでしょうし・・
モノは良さそうだからあとは価格次第だね
485: 匿名さん 
[2012-03-31 22:40:17]
まあ、そうだね。検討者には裁判なんか何の関係もない。

ただ、近隣住民の私のこの物件のイメージは、

解体業者が何故か総合企画という肩書きで最初から最後までしきっていて、
その解体業者が清水に設計を依頼して、そして
具体化してきたら、その会社は表舞台から見事に消え去って、
変わりに三井のブランドが登場して販売しようとしている。

というものです。


486: 匿名さん 
[2012-03-31 22:41:11]
なんか近隣住民って鬱陶しいな
487: 匿名さん 
[2012-03-31 22:44:58]
まあ、三井野郎に鬱陶しと思われるのは嬉しい。
488: 匿名さん 
[2012-03-31 22:50:11]
基本悪意のある書き込みはほとんど周辺住民でしょうしね
浦安の件も然り..まぁ所詮そんなもんだよね
489: 匿名さん 
[2012-03-31 22:57:30]
周辺住民から悪意を持たれてしまう三井。
所詮そんなデベだよね。

490: 匿名さん 
[2012-03-31 22:59:33]
嫌がらせみたいなもんだからネガの意見は話半分程度にしか聞いといた方が良さそうだね
491: 匿名さん 
[2012-03-31 23:04:12]
一部の周辺住民の怒りの最大の理由は

三井が説明責任をはたさない。

それに尽きるようです。

配布された資料の全ては解体業者の封筒で配られた。

そして、問い合わせ先も全てその解体業者。

でも、問い合わせても、連絡すらとれなかったそうだよ。
492: 匿名さん 
[2012-03-31 23:11:59]

検討者からすれば清水設計の免震MSってだけで十分だな
あとは価格次第な部分もあるだろうけど
周辺住民との問題とかまさにどうでもいい話

493: 匿名さん 
[2012-03-31 23:39:44]
依頼主の高い品質要求にも答えられるのが優秀なゼネコンでしょうけど、
依頼主のコストや品質レベルの範囲で「合法」な設計できるのも優秀なゼネコンと言える。

ココの依頼主は総合企画の会社、つまり解体業者と思われる。
その状況で「清水設計の免震MSってだけで十分」と言い切れる?なぜ十分と言える?
さらに地盤改良は、解体業者が担当?
そもそも地盤改良してる?

周辺住民の問題とかは検討者にとってどうでもいいのは、その通り。
494: 匿名さん 
[2012-03-31 23:44:13]
そんなの三井の営業から話聞けばいいだけじゃん。
MRオープンすれば分かるでしょ
495: 匿名さん 
[2012-03-31 23:47:17]
>>その状況で「清水設計の免震MSってだけで十分」と言い切れる?なぜ十分と言える?

少なくとも浦安の件とリンクさせて煽ってる阿呆なネガさんよりは信用できそうだし安心感あるね
496: 匿名さん 
[2012-03-31 23:48:06]
ありがとうございます。書いたかいがあるというものです。
是非、聞いてみて、参考にしてくださいね。

497: 匿名さん 
[2012-03-31 23:54:42]
ここは三井の防災基準強化プロジェクトの先駆けだから三井も相当力入れてるみたいだね
498: 匿名さん 
[2012-03-31 23:57:51]
このご時世で埋立地、地盤のデータ用意してない営業もいないだろうし
聞かない阿呆もいないでしょう、まさに無駄な忠告だよな
499: 匿名さん 
[2012-04-01 00:00:07]
ちなみに、このマンションの総合企画兼、既存建造物の解体業者というのは

「みらい建設工業株式会社」

建築計画のお知らせ等の標識には一切出てきませんが。

500: 匿名さん 
[2012-04-01 00:05:20]
書く必要ないからでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる