三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55
 

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2

854: 匿名さん 
[2012-02-09 07:34:15]
スーパーいいじゃないですか。マンションから徒歩1分ならすごく便利ですよ。目の前に大型公園もあるし小中学校も5分、それだけの条件でも揃えている物件はあまりないですよ。
855: 購入検討中さん 
[2012-02-09 07:34:55]
どなたか教えていただきたいのですが、当マンションの北側に同規模のマンションがいずれ施工されると思いますが、デベをご存知の方いらっしゃいますか?また中学校の横の土地に施工されるマンションのデベもご存知でしたらお願いします。当マンションのC棟を検討中ですが、音と角部屋(ブライト側)の日照も気になります。中層階はバスの音などいかがなものでしょうか?  
856: 匿名さん 
[2012-02-09 08:32:05]
ほんと、いまいちだねえ。
857: 周辺住民さん 
[2012-02-09 08:42:18]
スーパー、小さくていいので
成城石井とか期待してしまいました。
ちょっと、がっかり。
858: 匿名さん 
[2012-02-09 09:51:25]
商業施設は、新習志野駅前のハイパーモールメルクスみたいになるんじゃないかな?
いずれにせよ、おしゃれな商業施設ができることを前提にここを選択するのは止めた方がいいと思う。
個人的には、大型スーパー、ユニクロ、ジム、そしてゴルフ屋ができれば、文句は言わない(あと、王将が来るといいなぁ)。
859: 匿名さん 
[2012-02-09 09:58:00]
858のいうような感じにしかなりえないねえ。
湾岸の商業施設はららぽのぞいてみんなそんな感じだね。
住民にあわせるとそうなるのかね。
ここには小さくてもきらっと光った商業施設の集合体が似合うような気もするけれど。
もちろん津田沼という現存の雰囲気とは一線を画したものね。
ここを特別な地域にするのならそういう街づくりしてほしい
860: 周辺住民さん 
[2012-02-09 12:35:06]
メルクスのMAXのような景観を損ねるようなつくりはやめてもらいたいですね。みっともない。景観は街創りにおいて最重要事項ですから。しかし、ここは、どこがどの様にして、商業施設を決めるのですか?
861: 購入検討中さん 
[2012-02-09 17:11:49]
今まで全く論じられていないが、船橋競馬場からの距離は1キロメートルないと思う。800メートル位だろうか。厩舎からの生臭い悪臭は海側からの風次第で相当なものになるのではないか。近隣住民の方、ぜひ情報をいただきたい。競馬場厩舎からの悪臭が仮にあるとすれば、この臭いだけはちょっと耐えがたいように思えるのだが。こればかりは近隣の方に教えていただくしかない。
862: 匿名さん 
[2012-02-09 18:25:43]
そんなもん臭わないよ。

それよか夏の東京湾の腐臭がひどい。でもこれは湾岸ならどこも同じだろうな。東京23区の結構内陸の方でも臭うくらいだから。
863: 匿名さん 
[2012-02-09 19:01:58]
メルクスレベルだったら、新船橋にイオンが出来るほうが羨ましく感じてしまう。
それと、南口までの道路は、結構渋滞しそうですがどうなんでしょうか?
864: 匿名 
[2012-02-09 20:17:59]
861はマップで確認しましたし現地知ってますから私に言わせれば距離も臭気もデタラメです。
862は腐臭というのは完全に言い過ぎです。でも南からの強風時にはR14以北でも「海臭」はします。しかしまったく不快では無いですし、腐臭ならオープンカフェもオープン出来ないっすよ。ましてや海浜公園でマッタリしてる方は家族で弁当食べてたり、ジョギングしてたり。


どれもこれも不快にあらずデタラメと言っときます。
863は津田沼の商環境は新船橋など比較にもなりません。
865: 匿名 
[2012-02-09 20:24:51]
北風や北風に乗ってやってくる雨の時の放射能はまだまだ心配する余地はありそうだ。低気温、豪雪、冷却し続けても原発格納容器内70度キープは恐ろしい事実だと思う。
866: 契約済みさん 
[2012-02-09 20:37:26]
商業施設は、奏の公式HPにあるようなイメージパースとは大きくかけ離れてしまうんでしょうか。
あくまでもイメージなので、鵜呑みしていたわけではないですが、
ガッカリ感は否めません。
867: 周辺住民さん 
[2012-02-09 21:46:40]
>866
断言はできないけど、あのイラストのような商業施設にはならないと思います。
>858 で書かれていますが、ゴルフショップも有力ですね。
王将はないでしょう。(嫌いじゃないけど、ここにはできて欲しくない)

まあ、あれこれ想像しているうちが華かな。
868: 匿名さん 
[2012-02-09 21:47:54]
腐臭というより、魚市場の中にいるような匂いだと思う
869: 匿名さん 
[2012-02-09 22:03:58]
亀戸のサンストリートくらいなら我慢出来るな〜。津田沼はおしゃれなカフェがないから、カフェをつくってほしい!
870: 匿名さん 
[2012-02-09 22:37:29]
津田沼に住んで5年になるけど、時々わずかな磯の香りはするが、腐敗臭などしたことはない。
まあ、磯の香りも腐敗臭だというのであれば別であるが。
少なくとも、嫌悪を感じるにおいは一度もしたことはない。
また、現時点での習志野レベルで放射能を気にしていたら、関東には住めない。

とにかく、津田沼(とくに南口)は商圏として難しい。
東は千葉そごう、南は幕張とららぽーと、西は船橋商圏と、ライバルがひしめきあっている。
ここの商業地区を成功させるためには、強力なリーダーシップを持つ事業者が、「奏の杜地域」全体の開発スケジュールについて、内外に具体的なプランを提示しながら地域の期待感を高めないといけない。「他所とは違って、ここは絶対成功するんだ!」という意欲を示さなければならない。
でも、今の奏の杜には、それがまったくない。
ここの営業に聞いても、「他のマンションのことはわかりません、商業施設も具体的な話はわかりません…」だもの。
ここの商業施設も、難しいと思う。結局、他の湾岸商業施設レベルにとどまると思う。
871: 匿名さん 
[2012-02-09 23:00:32]
営業はわからないでしょ。フジタは商業施設に関しては貝になってるからね。
今月末から来月にかけて商業施設の概要についてプレスリリースがあるよ。
872: 匿名さん 
[2012-02-09 23:07:26]
事業主は、最初は赤字覚悟の賃料設定で、良質なテナントを呼ぶしか方法はないだろうね。
873: 匿名さん 
[2012-02-09 23:10:33]
今月末から来月にかけて商業施設の概要についてプレスリリースがなかったら、
いよいよ商業施設はダメということでOK?
874: 買い換え検討中 
[2012-02-10 01:39:22]
カームの前の3つの土地は積水の賃貸、真ん中は三井、南側は三菱の7~8階建ての小規模マンションが出来るみたいだね。でもパークの裏側のマンションはどこがやってるのかな? 何かカームはうるさそうで、購入までいたりません。
875: 周辺住民さん 
[2012-02-10 02:31:30]
私も津田沼南口側に住んで5年たつが
年に数回、多分季節によって
磯の香とは別の、どぶくさい臭いがすることは確かにあるよ。
窓をあけられないほどの。
でも1日くらいで終わるので、気にしてない。

奏の開発姿勢については870に賛成。
津田沼の素朴さが好きだが、
安っぽい開発で台無しにされそうで残念。

上にあったけど、成城石井のようなイメージの店はいいね。
スーパーはイオン・角上で十分。
毎日の生活に、ちょっとおしゃれな1品を追加できるような店、ほしいな。






876: 匿名さん 
[2012-02-10 08:01:29]
たしかに、スーパーはイオンも角上があるから十分だよね、ベルクスきたらかなり価格競争が激しくなりやすはなりそうだけど。
877: 匿名さん 
[2012-02-10 08:04:00]
この辺りで感じる異臭:

•谷津干潟の、腐った水草が発する異臭。でも谷津干潟はラムサール条約加盟の干潟なのでちゃんと管理されているし、臭いは結構きつい時もあるが夏場のほんのちょっとの期間だけ。広大な緑地の谷津干潟があそこにあると言うメリットのほうが、圧倒的に大きいと思う。

•船橋競馬場の、お馬さんの臭い。これも夏場の南風の日に、たまに臭う程度。しかし習志野住民にとって、あそこに競馬場が存在するメリットを見出すのは難しい。

878: 匿名さん 
[2012-02-10 09:48:23]
本気で開発するなら、少なくとも津田沼駅南口の地域全体で知恵を絞らないとうまくいかないと思う。
奏の杜内での消費力なんてたかが知れているんだから、地域外の人間をどう呼び込むかが重要なんじゃないかな?
その第一歩が、南口住民の呼び込みだと思う(スポーツクラブなんて、南口住民の呼び込みに最適!)。

880: 習志野市民さん 
[2012-02-10 12:17:03]
数年前の他の地域の話ですが(豊洲)、スイミングスクールの入会が2年待ちだと、友人の2児のママが言ってました。

新習志野駅前のプール、主人が泳ぎに行ってますが、若い人からお年を召した方まで、それぞれの利用のされ方をしているそうです。
スポーツクラブ、需要あると思います!


881: 匿名さん 
[2012-02-10 12:43:03]
879 ご近所のくせにクソの習志野市に住んでるんだ。自分自身をクソと呼んでるようなもんだよ、船橋、市川に引っ越せば?
882: 匿名さん 
[2012-02-10 13:48:32]
正直、商業施設の内容がはっきりしなければ、D棟は買えないよな。目の前の施設だもの。
883: 匿名 
[2012-02-10 13:51:20]
本当自分の住んでるとこけなす人って。なんか淋しいひとだわ
884: 匿名 
[2012-02-10 14:35:21]
879はまず、ご自分の心をリフォームなさい。歴史ある津田沼と南口の総武線沿線としては最初にして最後の超規模開発。上手く融合すると思います。

最もヤバかろう開発というのは歴史もなく突如として現れる大規模開発。瞬時に活性化し、20〜30年後に一気に高齢化、過疎化、お年寄りに合わせた業態変更を余儀なくされる所を差す。
津田沼は老若男女、上手く、そして昔っから循環してる街。

直近では規模は小さかったし、場所も駅やや遠であるにもかかわらず、ライオンズの2物件は竣工を待たずして完売。

順風満帆だし、盛り上がりを見せてますよ。津田沼。
885: 匿名さん 
[2012-02-10 16:10:07]
順風満帆とは思わないなぁ。
奏の杜を何年も待ちわびた人間から見ると、開発のあまりの不明瞭さにびっくりしているよ。
大規模再開発で、こんなに情報が出てこないケースも珍しい。
この時期まで来て隠すメリットはあまりないから、どうなっているのか、すごく心配だ。
886: 匿名さん 
[2012-02-10 16:49:08]
みなさん、879はことあるごとに習志野市をけなし、船橋を持ち上げるいつもの人ですよ。
過去ログ読むとわかりますが、不定期に現れては今回のような煽りを行っています。
かわいそうな人です。。。
888: 匿名さん 
[2012-02-10 18:31:35]
>>887

ご近所さんなのに、でも習志野には住んで無いって。ま、まさか、津田沼駅周りの船橋に住んでいたりして。そんな所に住んでる人がここをクソ呼ばわりしてるとしたら、失笑千番、まさか、ね。
889: 匿名さん 
[2012-02-10 18:42:15]
格安マンション販売中の前原に住んでいる、に一票
890: 匿名 
[2012-02-10 18:54:12]
けなすばかりで興味ないならこなければいいのに 淋しいんですね
891: 匿名さん 
[2012-02-10 18:59:15]
商業施設、何が入るか楽しみです。
うちは、あまり期待をせず、例えば商業施設がなかったとしても、立地や環境…とくに子供の教育面でこの地域がいいと話しています。
892: 匿名さん 
[2012-02-10 19:02:15]
>>887さんは津田沼の歴史もよくご存知のようで、、、

津田沼駅北口から徒歩10分、ゴミゴミした前原地区の、資産低下の激しいマンションに住んでいる、に一票。
894: 匿名さん 
[2012-02-10 19:35:01]
前原、大当たりだったみたい
895: 匿名 
[2012-02-10 20:10:37]
いやいや。
駅の通路で寝てるホー○レスかも。
896: 匿名さん 
[2012-02-10 20:18:09]
887 じゃあ船橋、市川のどのマンションに住みたいの?言ってみろよ。
899: 匿名さん 
[2012-02-10 20:35:08]
893の方は、誰のためにそのような書き込みをなさっているのですか?

ご自身がどのようなところに住まわれているのか存じませんが、
893さんにとっての理想の住まいは、エリア・建物形態等、どんなところ、どんな建物がいいのか教えてください。


903: 匿名 
[2012-02-10 22:34:08]
前に進むような話題にしたいですね。
後ろ向きな話をしても、あまりいい気がしないです。

うちは、様々な事情から津田沼に住み続けたいと思っているので、予算が許せば購入したいと思っております。

今の住まいに比べたら、我々にとっては、とても快適に暮らせそうです。

商業施設、ららぽーとや千葉そごうに入っている、アフタヌーンティー ティールームなんかが入ったら、テンション上がります!

長文失礼しました。
904: 入居予定さん 
[2012-02-11 08:04:30]
フジタの複合商業施設イメージパースに近いものだと嬉しいんだけどなぁ。
来月にはいよいよプレスリリースがあるらしいので、期待して待つことにします。
906: 匿名さん 
[2012-02-11 18:37:29]
>901
千葉ニュー、つくばExニューのまちづくりはここよりずっと先進的だよ。
よく調べたほうがいい。将来的にも多摩ニューのようなことはないでしょう。
907: 匿名さん 
[2012-02-11 19:26:12]
千葉NTやつくばEXNTは都心から遠く離れた、何も無いど田舎だから大規模な計画的開発ができた。
ここは周囲を古い住宅地に囲まれた、狭い地域の開発だから(東京から30分圏内の駅近としては奇跡的な広さだけど)比較するのは酷。

奏の杜は、都心へのアクセスと適度な田舎感のバランスが最大の魅力。
開発エリア自体はそこそこ近代的だけど、周囲を含めた地域の特徴は昔ながらのコミュニティーが現存することだと思う。

そういった意味では、町名変更問題に象徴される旧住民との関係のあり方は、新住民にとって結構重要な課題。

908: 匿名 
[2012-02-11 19:32:55]
でも奏の杜のこと話して、ネガティブな意見を聞かないよ。
(私が検討中なのはいわずに)
住宅展示場の営業さんは、県内一番の開発だというし、
津田沼や県内に住んでる友人、こぞって津田沼は良いという。

確かにこのMSは高いから、将来的に損をするかもしれない。
奏全体にもう少し必死さがあってもいい気はするが、
開発が大きく失敗するようなことはないのでは?
909: 匿名 
[2012-02-11 19:35:20]
↑ごめん、>906に対する意見ね。
910: 物件比較中さん 
[2012-02-11 19:46:39]
>907
ここも畑だらけの相当な田舎だったよ。TX沿線とはコンセプトがだいぶ違う感じがするな。ここは昔風情が残る津田沼の良さを求めたらいいと思う。

県内一番の開発はちょっと言いすぎでは・・・
912: 匿名さん 
[2012-02-11 20:45:14]
「奏の杜は是か非か」的な議論は、抽象的すぎて意味がないよ。空中戦になるだけ。
せめて、このマンションはどうか、ここの商業施設はどうか、くらいに争点を絞らないとね。
このマンションの長所・短所はいろいろと議論されたし(それゆえ、長所もあれば短所もあることははっきりしている)、商業施設についても今いろいろと書きこまれている。

欠点のないものなんてありません。でもそれでいいんです。
913: 匿名 
[2012-02-11 22:26:25]
>910 >911
県内一番の定義は色々だろうが、今千葉県で奏の杜を上回るプロジェクトは何だと考えているの?
914: 匿名さん 
[2012-02-12 01:15:48]
寄らば大樹の陰ってところか。
そういう考えだと、自分にとって本当にいいものに出会えないよ。
一生の買い物なんだから、自分の目で確かめて、自分の判断で良し悪しを決めたほうがいいと思う。
「○○が△△って言っていたから大丈夫」なんて判断は危ないよ。

欲しいマンションがあるなら、そのそばに住んでみるのも一つの方法。
そうすれば、奏の杜の良いところもよくわかるし、逆に、心配な部分も見えてくる。
915: 匿名さん 
[2012-02-12 01:38:51]
>欲しいマンションがあるなら、そのそばに住んでみるのも一つの方法。

そりゃ確かにその物件のことが分かるかもしれないが、ちょっと労力かかり過ぎでしょ。
例えばここだったら具体的にどうするの?
今の住居をそのままにして、ここの近くの賃貸に引っ越すの?
ちょっとイメージ出来ないなあ
916: 匿名 
[2012-02-12 03:21:38]
>913
そう、定義は人それぞれ。面積・先進性・地域での総合力、おっしゃる通り色々有りますね。
ただどれも一番というにはおこがましいかと。面倒くさいから一々挙げませんけど。
コストパフォーマンスは一番かもしれませんね。上下どちらかは言いませんが。
918: 匿名さん 
[2012-02-12 10:28:04]
マンション購入は、立地が一番と言われますが、その立地の良さの基準は、人それぞれでは、ないでしょうか。

勤務先も皆さん違いますし、育った環境も違います。
実家など親や親戚との距離や関係も…
その土地への価値は、基準値にプラス・マイナスを自分でして決めることでは。

なので、ここが高いか、手頃かに関しても
奏の中でのこの場所には、ここしか選択は、ありませ
んよね。
私は、たまたま近くに住んでいて、この地域環境が気に入って、個人的に大規模マンションが好みなので
前向きに考えています。
919: 周辺住民さん 
[2012-02-12 10:51:19]
開発地区の中でも、たしか中学校の周辺は、昔、池だか小川だかがあり、土地も少し低く緩やかに傾斜している。
奏での中でも場所は、いろいろあるからね。
よく調べて考えるといいと思う。
元々の土地に関しては、代々習志野に住んでいる人は、知っているし、あとは、市役所で聞けば歴史を教えてもらえる。
920: 匿名さん 
[2012-02-12 11:01:34]
そんなに歴史のある土地なんですか?
921: 周辺住民さん 
[2012-02-12 16:33:52]
919です。
習志野の歴史は、古いものでないが、その土地が過去にどうなっていたかと言うことです。
習志野市になる前、たしか昭和20年代、津田沼町だった頃かと、思う。
922: 匿名さん 
[2012-02-12 16:51:36]
ありがとうございます。
925: 匿名さん 
[2012-02-12 17:09:48]
ここは、特筆すべき長所はないけど、目立った欠点もない。
欠点といえば、価格がやや割高なことかなぁ(震災前のマンション相場高騰時基準の価格)。
926: 周辺住民さん 
[2012-02-12 17:24:13]
開発地の中で、一中横からレールシティー前あたりが昔は池で低い土地だったが、かなり土を盛って見かけフラットに近い状態になっています。
基本的に中高層エリアなので将来はマンションが建つのでしょうが、以前の姿を知る人間からするとちょっと躊躇してしまいますね。
(池だったのは大昔で、開発前は小川と暗渠のような状態でした。)

このマンションの建つ土地は昔からの台地です。
支持層までがかなり深いので、それほどしっかりした土地とは言えないかもしれませんが、問題ないレベルではないかというのが私の素人考えです。
927: 購入検討中さん 
[2012-02-13 17:15:47]
〈75AM〉のお部屋の間取りについて、図面集などでご覧になられた方、
どう思いますか?収納がたくさんあっていいかなとも思うのですが・・・
現在B棟で要望書を出していますが、ほかのお部屋タイプも
検討しようかと考えはじめました。。
928: 契約済みさん 
[2012-02-13 18:19:46]
私もB棟と悩んだ間取りです。
結局、和室と押し入れが欲しかったのでやめましたが、ベッドなら問題ないかなと。
確かに収納は多いですね!
929: 申込予定さん 
[2012-02-13 18:52:46]
AMは、収納面で良いですね。

私は、和室が欲しいことと、間取りもさることながら、ゴミ置き場やメールボックスは、毎日のことなので、棟内にあった方が良いだろうと思い、ブライトにしようと思います。
930: 購入検討中さん 
[2012-02-13 20:13:56]
928さん、929さん、
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

もうひとつ、お分かりになる方にお聞きしたいのですが、
バルコニー側が、ほぼ西向きの住戸って、どうですか?
実際住まわれている方がいらっしゃいましたら、長所とそうでない所を教えてください。

931: 匿名さん 
[2012-02-13 22:24:04]
現在、賃貸マンションで西南西向きに住んでいます。
西向きは、意外と日中陽が射さない…かと思いきや、夕方、強烈に陽が射し込んでくる。
フローリングや家具が色褪せる。

さらに、マンションの資産的価値は、南→東→西→北とも言われているので、私観ですが、西向きは、買う気になれません。
932: 匿名さん 
[2012-02-13 22:44:15]
東よりは西の方がいいですよ、東は午前中だけで午後は暗いですから。
933: 匿名さん 
[2012-02-13 22:52:39]
一般的には西より東でしょうが、ここに限れば他の要因から西(A)のほうが東(D)より良いと思います。
934: 物件比較中さん 
[2012-02-13 23:43:12]
西(A)より南(B)の方が、さらに良いかと。
935: 匿名さん 
[2012-02-13 23:51:12]
>934
勿論です。
(B)の南東側角がここのベストロケーションでしょう。
936: 匿名 
[2012-02-14 00:13:24]
賃貸の西向きは西日で室内やられることが多いですが、最近のマンションはペアガラスで日差しも大幅に軽減されており、西向き悪くないですよ。更に最近はエコガラスにより西向き対策バッチリなマンション増えてます。ここはどうなんでしょう。
ということで、暗い東より最近は西がよいです。
937: 購入検討中さん 
[2012-02-14 08:38:24]
930です。
おはようございます。

931さんから936さんまでのみなさま、教えていただいてありがとうございます。

みなさん、お詳しいですね。とても参考になりました。
日中の大半を、リビングダイニングで小さい子どもと過ごすことや、バルコニーに干す洗濯物のことを考えると、南に近い向きにこしたことはないですよね。

やはり当初からの希望であるB棟でいこうと思います。
938: 匿名さん 
[2012-02-14 10:25:09]
個人的には、駅までの距離も入れて、B=C→A=Dだと思っている。
939: 匿名 
[2012-02-14 10:34:13]
BとCはメインストリート沿いなのが気になります。
排気ガスや騒音はどの位上だと気にならないですかね。

Aは公園ビューに惹かれますが、あまり残ってない様子。
Dは商業施設目の前なので躊躇。
940: 匿名さん 
[2012-02-14 11:36:23]
Aはほぼ真西を向いているので、自分的にはパス。
タワーマンションは、採光、断熱、保温の各項目に優れるので、方向は関係ない(眺望を優先していい)けど、このマンションは、どこまで確保できているのかわからないからね(駅にも遠いしね)。
個人的には、眺望重視(すなわ中層階以上)を前提に、Bが最も無難、Cも捨てがたい、Dは商業施設の詳細がはっきりしない以上選択から外れるのもやむなし、という感じかな。
941: 匿名さん 
[2012-02-14 12:00:08]
公園っていうのは、ちょっと曲者なんだよね。
自分が前住んでいたマンションのすぐそばにも大きな公園があったんだけど、週末になると、バザーをやったり、ライブをやったり、時には素人漫才コンテストとかやったり、イベントスペース化してた。とにかくうるさかった。太鼓の発表会のときは参ったよ。
942: 検討中 
[2012-02-14 17:29:54]
まあ、ここの公園はライブや漫才コンテストやるような場所ではないでしょう。
近くに学校や図書館もあるし。
BC側のメインストリート、渋滞しないか心配。
それでなくても排気ガスや騒音は確かに気になる。
943: 匿名 
[2012-02-14 19:42:25]
A棟買いました。
Bの90が一番方角はいいのですが、間取りが気に入らなかったので。

午前中は確かに日は入らないと思いますが、計算上12時位から日は入ります。
ゴミ捨て場、メールボックス、駅からの距離等色々ありますが、そんなに心配していません。
いい運動ですし、その分人が通らず、静かでいいと思います。
西日はUVカーテンで遮れませんかね?
入らないもなは補えませんが、入るものはどうにでも扱えますよ。
944: 周辺住民さん 
[2012-02-14 20:02:29]
メインストリートと言われる道路ですが、国道や高速道路のような音や排気ガスの問題は、中層階以上ならあまり考えなくてよいかと思います。

バスも一路線のみの通行ですし、所詮習志野市の道路です。都内などとは、訳が違いますよ。
945: 匿名さん 
[2012-02-14 21:44:01]
ここペアガラスなんだっけ?
暑いからといってカーテンで光をさえぎるのは本末転倒では?
ただ、A棟を選んだ理由も別にあるのだろうから、結局家庭の事情で選べばいいと思うよ。


個人的には、C棟の前面道路は、排ガスとか騒音を気にするほど交通量は増えないと思う。
津田沼に住んでいる人ならわかると思う。
万が一10年後に交通量が増えることがあったとしも、そのころにはほとんどの車にアイドリングストップが付いているしね。
946: 匿名 
[2012-02-14 22:45:05]
945さん、このマンションはペアガラスが標準仕様ですよ。

947: 匿名さん 
[2012-02-15 00:27:35]
10年後はガソリン車なんて絶滅してるだろうね。
948: 匿名さん 
[2012-02-15 10:21:32]
941さん>

後、公園前は夏場の蚊や虫がやばいっす
949: 周辺住民さん 
[2012-02-15 11:28:30]
音については、感じ方も人それぞれなので、
窓さえあけなければいいのでは?
高層階は住んだことがないのでわからないが、
中層階までは、南~西側の窓をあければ京成の音は十分聞こえる。
JRはモリシアやプラウドなどがさえぎってくれるので
たぶんそれほど聞こえないと思う。
病院への救急車の音、街宣車の音、みなさえぎるものがないので
大きく聞こえるし、かなり遠くの音も聞こえると思うけど、
生活騒音と思いましょう。
静かな住宅地の中とは、やはり少し違うと思う。

商業施設ができた後、深夜に爆走する馬鹿な子がいなければいいけどね。
950: 匿名さん 
[2012-02-15 12:26:19]
商業施設が活性化する→にぎわう街になる。ただし、公園・道路も含め騒音等は大きくなり、生活環境は悪化する。
商業施設がイマイチ→静かな生活環境が実現する。ただし、華やかな街にはならない。
かね?

まあ、ベストな環境は難しいですよ。
951: 匿名さん 
[2012-02-15 12:51:16]
京成の音なんてほとんど聞こえないでしょ?
952: 匿名さん 
[2012-02-15 13:05:33]
俺も京成の音なんか聞こえたことないです。
JRの音が澄まして聞けば聞こえるかな程度です。


マンションギャラリーと実際のマンションが隣なので
現地に来ればすぐわかると思うけどなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる